旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

微妙な違い
今日は久しぶりの「ニコ七変化」シリーズです~。
いつの間にそんなシリーズが?私も知りません。

でもまあ取りあえず過去の七変化はこちらとこちら(クリックどうぞ)
今日はニコだけ」     「ニコ七変化

七変化と言っても多羅尾伴内みたいに七つの顔を持つわけじゃありません。
(すみません。古過ぎてなんのこっちゃですね 笑。
私自身も決してリアルタイムで知ってるわけじゃありません。)
ニコの微妙な表情の違いをお楽しみ下さい。


ニッコちゃ~ん
ctd0804232
あ~おかーさんがまた嬉しそうにカメラ持って来た



ctd0804234
めんどーだからあっちに逃げちゃおっかな~

あらニコったらはしたないわね。


ctd0804235
ひゃっ恥じかしーっ



ctd0804236
はっ!こんなだらけたカッコじゃニヤに差をつけられてしまう



ctd0804233
どーしよー、なんとかしなきゃ。



ctd0804237
う~ん、ここはいっちょがんばって・・・



ctd0804238
目力攻撃!どだっ!




ctd0804239
・・・ど・・どう?



ctd08042310
どーでもよくなってきちゃった。おやつももらえないし。

そーよね。はしたないとかだらけてるとか気にしてたらわんこやってられないよね。

ところで最初にリンクを貼った過去記事のうち「ニコ七変化」は前に使っていた
Canon Power Shot Aシリーズの最下位機種で撮った写真です。
ピントも甘いし、下手クソだなあと思うのですが好きな写真達です。
明日はちょっとそんな写真のお話を少し。


「続きを読む」にコメント欄で予告した通りホットドッグあります。

その前に、今日もホットドッグもらえないこの子達にクリックお願いします。
ニコバナー3nnk人気ブログランキングへ

ニヤバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。

実はねえ、まだホットドッグ用のパンとソーセージが残ってるんですよ。
それで今日の私のランチはホットドッグにして写真を撮りました。
(あ当然ながらグリルは使ってません。オーブントースターです。)


お待たせしました~。ホットドッグセットになりますぅ~。
hdr0904231


余談だけど、村上春樹氏は居酒屋等で「肉じゃがになります~」と言われると
心の中で「なれるもんならなってみろ」と呟くそうです。でへへ、そういうの好き。

ケチャップとフレンチマスタード、レリッシュという刻んだ甘いピクルス、コーラをバックに
お皿の上は手前がベイクドビーンズ、後ろがコールスローです。
ベイクドビーンズというのは豆をブラウンシュガーとベーコンで煮込んだ甘い煮豆です。
BBQやホットドッグのサイドメニューには欠かせないアメリカのおふくろの味です。
な~んて言っても、みんな缶詰買って来て開けるだけですけどね(笑)
本当はホットドッグにはみじん切りの生の玉ねぎやレリッシュを挟むべきところですが
残念ながら私どっちも苦手なんです。
それでこんな日本のドトールのホットドッグみたいになってます。私はあれが一番好き♪


そして、今日の晩ご飯にはチリコンカルネを作りました。
これもBBQに使った野菜が残ってたので、その整理を兼ねて。
するとオットが「チリホットドッグが食べたい」
それがこちらです。
hdr0904232
こちらチリドッグセットになりますぅ~。

手前がソーセージとチリを挟んだチリドッグ。
奥がブラウンライスにチリをかけてアボカドとトマトをトッピングしたもの。
大阪人のうどん定食もびっくりの炭水化物だらけだわ。


バナー以外にニヤがいないので、これもちょっとおまけ。
微妙な違いのニコと違って、今度はギャップをお楽しみ下さい。


ctd08042311
ん?



ctd0804231
んぁっ
スポンサーサイト

ちっちき
ニコちゃんの目力にバタンキューっすよ~(って、古いですね 笑)。
その椅子で寛ぐニコちゃんは、ホントになんて言うか「お気に入りの場所でゴロゴロ中」って感じがして大好きです。
それにしても・・・う、うまそうやんけ!(笑)生のたまねぎとピクルスが大好物の私は、ぜひとも、両方テンコ盛りにして頂きたい。う~、お腹空いてきたーーー!

PS
遅ればせながら、ニコちゃん&あがさん、記念日おめでとうございます。この年が良き一年となりますように。
2008/04/23(水) 23:32:48 | URL | [ 編集]
りりあん
さあてbonnyさんが膝に何トンの重りを載せてるか楽しみだなあ~っと。

日本の市販のドッグパンってへなへな薄くて食べ応えのあるホットドッグ作れない気がする。
それでベイクドビーンズって甘いんだ?うずら豆の煮たのみたいなのね。ベイクドビーンズと聞くとウェンディーズのチリビーンズを思い浮かべるのは間違いなのね。
(私はちっとも博学なんかじゃないですよ~、あがさん。恐竜のこと調べるならヤフーキッズがお奨め。そのうち「お年寄りヤフー」も立ち上げてくれるのかな、孫さん)
2008/04/23(水) 23:41:51 | URL | [ 編集]
らずむっち
これは、全世界のニコちゃんファンは、
「バタンキュー」で「がちょ~ん」のかわいさですね!
2枚しかないのに、ニヤちゃんのインパクトもすごいわ。
私は、(日本流に言うと)練り物が大好きで、
ウィンナーやハムやかまぼこやちくわなんでもこい!なので、ウィンナーだけのこのドッグが
う~、たまりません。
私はレジで「お預かりします」と言われると
「じゃ、後で返せよ」と心の中でつぶやきます。
2008/04/24(木) 00:05:54 | URL | [ 編集]
MIRA
ヨダレが出た。。。
チリドッグといえば、モスのチリドッグが思い浮かんで、久しぶりに食べたくなったけど近所のモス潰れちゃったんですよね~

ニコちゃんって、眼力がありますね!
そこもとっても好きなんですが、ツヤツヤの顔とかムキムキのボディを触ってみたい衝動に駆られるおさしんで。
でも、今回は、ニヤちゃんの2枚目がお気に入り☆
何度見ても笑っちゃぅぅ
2008/04/24(木) 00:14:30 | URL | [ 編集]
bonny
続きを読むをクリックする前に、ものすごーく時間かけて深呼吸してから挑みました。
おかげで何とか無事に乗り越えられました。(笑)
ベイクドビーンズを「納豆?!新しい食べ方だなー!」なんて思っちゃいましたけどね。

でも、まさかその後にチリドックが控えてるなんてね、ハハハ・・・。
んぐーーー! やられたーーーー!!
いつもあがさんのお料理を見ると、一旦イスから立ち上がり
意味もなくウロウロしてしまうのです。で、コメ書きに再びイスに。
ネットカフェだったらえらい変な人だわ。気をつけなきゃ!(爆)
今日はねー、1枚目のニコちゃんがツボv-218
ニヤちゃんは左目、キレイに治ったなーとマジマジ見てしまいました。
2008/04/24(木) 00:49:03 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/24(木) 00:54:20 | | [ 編集]
ひより
食べたくなりました(今夕飯食べたとこなのに)!
ニコちゃん、かわいいっ。
お尻から腿た、小俣広げるとこんな柄なのねっ。
まっくろしか見てないので、新鮮、、、。
ブイヨンちゃん、かわいいですよね!わたしもスキ~。
J・R・テリア飼いの犬友ママは、「この犬は、シェパード飼うくらいの覚悟で飼いなさい」とアドヴァイスなsるそうです、、。
2008/04/24(木) 02:25:54 | URL | [ 編集]
マルコ
どだっ!にやられました~。ドギュン。
ニコちゃんのおっぴろげも、とってもさまになってる^^かっくい~。
うちのは、黒白グレー&ハゲハゲなのよん。(笑)

チリドッグセット食べた~い。ビールと一緒に♪
やっぱこのボリュームがいいですね。
2008/04/24(木) 05:07:29 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
こんな晩ご飯なんて、息子たちがないて喜びますよ!
うどん定食よりも確実に野菜は多いです(笑)
私もコンビニで「千円からお預かりしまぁす」って言われたら
「何を預かんねん」って心の中でいつもつぶやいてしまいます。

ニコちゃんの目ヂカラに悩殺されながら、前の記事も見て来ました。
たしかに画像の鮮明度が違いますね。
カメラも変わったけど、あがさんの腕も上がったんでしょうね。
大股開きは、ちょっとドキドキしましたよ(笑)

前回のコメント返信、アメリカ人の生活感には考えさせられました。
どんどんアメリカナイズされていきますが、やっぱり日本人としての
美徳を持っていたいな、って思いましたよ。
2008/04/24(木) 06:51:47 | URL | [ 編集]
せい
あうっ・・ニコちゃんの目にやられたぁ~。
何が欲しいの??買ってあげる、買ってあげる・・
ニヤちゃんの分もいるの?しっかりした姉妹だね~。ああっっ?母ちゃんと父ちゃんの分も?
それはちょっと・・買ってあげれるかなぁ~。私に。。。
2008/04/24(木) 09:34:01 | URL | [ 編集]
あが
v-132ちっちきさん
バタンキューって最近聞きませんね。
なかなか雰囲気が出ているいい表現だと思うのですが。
この椅子、ニコは完璧に自分のものと思っています。
躾的にはかなり問題ありと思われますが、ブログ的にはおいしいです。
生の玉ねぎね、私も味は好きなんですが食べると胃が痛くなるんですよ。
ニンニクも食べ過ぎるとダメ。犬の胃を持つ女と呼んで下さい。
ピクルス、普通のは私も好きなんですが甘い甘いレリッシュは
きっとちっちきさんも苦手だと思う!きっとそうだ!
誕生日のメッセージまで頂いて、どうもありがとうございました!

v-132りりあんさん
あ、アメリカのホットドッグのパンもへなへなですよ~(笑)
屋台のホットドッグなんかだとあれをさらに蒸して温めてるので
もっとへなへな。あれはねパンを味わうのではなくて
ソーセージそのまま持つと手が汚れるからって理由で
添えられてるだけの気がします。
ウェンディーズのチリビーンズとベイクドビーンズは別物ですね。
チリとつくくらいなのでもともとはメキシコ料理に近いものを
アメリカ人の舌に合うようにアレンジしたのがあれだと思います。
「お年寄りヤフー」(爆)でも重宝しそうな気がする。

v-132らずむっちさん
もちろん「がちょ~ん」もお母様からお聞きになったんですよね?
練り物、私も大好きです。特にかまぼことかさつま揚げとかたまりません。
レジの「お預かりします」に「後で返せよ」
わははは~!確かに~。銀行なら話はわかるけどねえ。

v-132MIRAさん
モスのチリドッグ!すっかり忘れてたけど美味しいですよね~。
でも今モスに行ったら焼肉ライスバーガーやらきんぴらバーガーやらばっかり
食べてしまいそうだけど。ああ、モス食べたいなあ。
ニコの顔やボディを触るとデルガレちゃんとの違いに驚くと思いますよ。
私もたまに毛足の長いわんちゃんを撫でると「これも同じ犬か!」と
びっくりしますから(笑)
ニヤの下から顔、笑えるでしょ~。

v-132bonnyさん
あははは!そこまで準備万端して頂いてどうもありがとうございます。
いや~ホットドッグの写真だけだとあまりに質素だったので
夕飯の時にも撮りましたよ~。
椅子から立ち上がってウロウロするbonnyさん、想像してニヤニヤしています。
ニヤの左目、まだかすかに毛が薄いけれど良くなったでしょう。
本当に感慨深いです。

v-132秘密コメントさん
も~そうなんですよ~。やんなっちゃうわ~。
詳細はメールさせて頂きました。
どうもありがとうございます。

v-132ひよりさん
私はいつもひよりさんのケーキを見て身悶えしてますよ(笑)
ニコ、足広げると面白い模様でしょ。
ブイヨンちゃんもすごく個性的な子ですよね~。
あんなジャックラッセル見たことない(笑)
でもどの子もみんなエネルギーの塊みたいなのは同じ。
あれは体力ないと飼えないわ(笑)

v-132マルコさん
ソフィーちゃんもおっぴろげ(失礼 笑)でしたね~。
でもさまになってるって(笑)ソフィーちゃん可愛かったですよ。
チリドッグセットにはやっぱりビールが合いますね。
それもメキシコビール!煮込む時にもメキシコビール使ってます。
私はコロナよりもテカテかドスエキスという銘柄が好きです。

v-132きゃらめるママさん
あ、確かに若い男の子には受けそうかも~。
前に載せたレシピでぜひ一度作ってあげてみて下さい。
きゃらめるママさんなら絶対に心の中で突っ込みますよね(笑)
でもねえ、なんか変な日本語が氾濫しててイヤですねえ。
ス○ス○の中○君が「ビストロ○○ッ○」で「作らさして頂きます」って言うのが
番組当初からずーっと気になっている私です。
どうして誰も教えてやらないんだ?
カメラのお話は今日の話題でたっぷりと~。
物を大切にする日本人の心、失われつつあるけれど
大切にしたいですよね~。

v-132せいさん
えっ!ニコの目力で何か買って下さるんですかっ!
あのねあのね、ニコが「ニコが泥んこの足で乗っても
おかーさんが水洗いできるじどーしゃが欲しいなあ」って。
↑これ私、前にも他の方の言ってましたね。
しっつれいしました~(笑)


2008/04/24(木) 16:13:25 | URL | [ 編集]
さとちん
ニコちゃんは本当は白い犬なのです!
いつもは手と足先が出るようになっていて、頭も隠れるジャンプス-ツを着てるんですよ。
みんなが寝静まったあとに、こっそり脱いで夜中に洗濯しています。
2枚目のおさしんは、前のファスナ-が開いてしまい、地毛が見えてしまいました~。(爆)

わたしは「~してもらってもいいですか?」っていうのがすごく気になります。
「~していただけますか?」とか「~してくださいますか?」でいいだろうって思います。ふぅ~。

ケチャップはオ-ガニックとハインツの2種類使うんですか?
チリドッグセットもおいしそ~♪

ニヤ様は電車の中で窓に頭を付けて寝てる人みたいです。
口の中に何か入れたくなっちゃう...v-389






2008/04/24(木) 16:43:21 | URL | [ 編集]
あが
わははは!ニコ白犬説、相当気に入りました。
特に夜中ひとりで洗濯してるってとこが。
洗濯機の前で座ってるのかなあ。それとも手洗いかなあ。
「してもらってもいいですか?」も回りくどくて変ですね(笑)
言葉は変わっていくものとは言え、やっぱり生理的な違和感って
どうにもなりませんよね~。
ケチャップはオーガニックのものだけです。
ちらりと見えてるハインツの容器はレリッシュですね。
それにしてもこんなチラッと写ったのだけでハインツと判別するとは!
やっぱりさとちんさんって、普通の目の他に3つくらい何かあるでしょ?
2008/04/24(木) 23:43:44 | URL | [ 編集]
みさ
美味しそう(^^、、ケチャップたっぷりかけてガブリと行きたい!
ちょうど今お昼だし、ランチビールもあったら最高ですね。
無かったらトロピカーナのオレンジ♪
チリドッグもほおばりたあーい。お昼だったら軽くバドワイザーで
あおって、とどめにアイスクリームを食べられたら幸せです(^0^

ニコちゃんの表情って、微妙でもホント七変化ですね~。
どのキャプションもはまてってて、あいかわらず楽しい。^^
だけど、最後に一発ギャグでもないんだけど、ニヤちゃんの
「んぁっ」1枚が、ぜーんぶ持ってくとこが笑っちゃいます。
この子のキャラ、強すぎです(笑
2008/04/25(金) 20:04:31 | URL | [ 編集]
あが
みささんはアメリカに住んでいらしたことがあるんですよね?
ホットドッグやサブサンドにチップスは必需品ですものね。
私もトロピカーナのOJ大好きです。
お店だったらレリッシュは玉ねぎの他にザウアークラウトなんかもありますね。
ニコのキャプション、合ってます?よかった♪
でもやっぱりニヤが最強か~(笑)ホントに強い子ですよ~。
2008/04/25(金) 21:20:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.