旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SMILES別ユニット
今日はマルコさんの「こっち向いてソフィー」の「アイドル犬」と
bonnyさんの「大女優エビ様のぷっぷくぷー(仮称)」
の「Le Rire」にトラックバックです。


犬ブログをあちこち見ていると、犬種や色合いは全然違うのに
「あら~この表情とか仕草ってうちの子にそっくり~」と思う事ありませんか?

rire0804193
なに?誰かニコに似てるの?

こらニコ!そんなブサ顔で笑ったら、似てると言われた先方さんが気を悪くするよ!

私がいつも「ニコと似てる~」と思うのは今日のTB先のマルコさんちのソフィーちゃんと
bonnyさんちのおちびちゃんです。

ソフィーちゃんはジッとカメラを見つめるアングルが多くて、それがニコを思わせます。
rire0804194
「ママたん・・・」

え?上のニコのブサ顔と並べて似てるなんて言うと失礼?はい、確かに。

ではこれでは?
rire0804191
クッキー、クッキー、はやくはやく


rire0804195
にぼし、にぼし、はやくはやく


そしてbonnyさんちのおちびちゃんは
rire0804197
ください、ください

こうやって両手をあげて「ください」のおねだりをします。あ~かわいい。


残念ながら、ニコを真正面からこういう感じで撮った写真がないのですが
12月に遊びに来られたちっちきさんが撮影して下さった写真がありました。


rire0804192
くださいハイタッチ!

角度は違うのですがちょっと似てます。
何よりも似てるのはおやつをもらうために懸命にこれをやり続けるところなんですけどね。

いつも「よく似てて3人娘って感じだわ~」と思っていた独り言を
先日ついうっかりマルコさんちのコメント欄に「アイドルユニット」などとアホなことを
書き込んでしまったら、何となく流れ上「ユニット名を考えるように」ということになり
パリが好きでソフィーちゃんの名前もフランス語からつけたマルコさんにちなんで
フランス語の名前にしようかな、と何となく思いつき、
じゃあこの子達ならやっぱりテーマは「笑顔」よね、ということで「笑い」を意味する
フランス語rireにしました。で、冠詞のLeをつけてル・リール。響きもかわいいでしょ?


そしたらbonnyさんがこんなのを作って下さいました~。
rire0804196



ニコの怖めの笑顔と違っておちびちゃんとソフィーちゃんの笑顔はかわいいなあ。

そんなわけでアイドルユニット誕生です(爆)
活動予定は今のところ全く無し!
ただしファンクラブ会長だけはさとちん先生に決定しております。
お問い合わせは各ブログコメント欄にて受付中!

それでは皆様、Le Rire よろしくお願いします~。


バナーもbonnyさんが作って下さいました。
バナーrire人気ブログランキングへ


出番のなかったニヤ様もアイドルチックに
バナーお花ニヤこちらはFC2ランキングへ 
よかったらポチッとお願いいたします。

りりあん
ん~じゃ、モー娘。みたいにセカンドユニットで「冷蔵庫を開けると飛んでくる茶色い物体ユニット」も結成したいなあ。人数もわかんねえ!ってくらいにたくさんにして。AKIBA40いくつ、みたいに。(すでにわかんない)
(フランス語っておされですね。昔のラベル、みたいでね)
2008/04/20(日) 00:15:46 | URL | [ 編集]
らずむっち
先にアイドルデビューされてしまった…。(くそぉ)
こうなったら、後ろで踊るだけの
スクールメイツ(これも母に聞きました。私はなんのことだか…)ジャニーズジュニアでも
いいから参加させてください。
ふふふ…そのうち前にいる人たちより人気者になってみせるさ。
2008/04/20(日) 00:50:11 | URL | [ 編集]
ひより
ああでもでもっ、ニヤちゃんが入ってないの(泣。
ここはひとつ、ドーベルマンとかと組んで、別ユニットを立ち上げてほしーの(?。
ハイ、単にわたしの趣味です。
しばらくネットがダメでコメントできなかったのですが、前のハニフラさんところの記事、あがさんも取り上げてらして、それにもとても共感しました、、。
願わくば、「時」が寿命として来てくれれば、、長い寿命をまっとうしてのことなら、それまでいっしょに、この上なく楽しく過ごせた自信があったら、わたしも勇気をもってバスキアを行かせてやれると思います。。
その時バスキアが安心してられるように、取り乱したりしたくないです。
でも、長いと感じられない事態だけが怖いですね、、。ああとりとめがナイわ、、。
あ、あとひとつ!パパのキャプション、とってもオモシロ、、あがさんの、「どんな世界、、、」には笑いました!


2008/04/20(日) 03:15:11 | URL | [ 編集]
ななここ
3色揃って、いいですね~!

ニコちゃんはまん中、ほんと、おされな名前。

うちなんて、田悟作ガールズだす!
2008/04/20(日) 03:19:29 | URL | [ 編集]
さとちん
もう~かわいいったらありゃしないv-413
Le Rireってネーミングもぴったりだわ~♪

ファンクラブ会長としてはファンが増えるのはうれしいけど、ちょっぴりジェラスィ~も感じる今日この頃・・・。(爆)

<「Le Rire」ファンクラブ入会のお知らせ>

ただいま「Le Rire」ファンクラブに入会いただきますと、特典として特製シール&にくきうはんこをプレゼントしております。
みなさまのご入会を心よりお待ちいたしておりますv-208
2008/04/20(日) 05:16:46 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
Le Rireの世界ツアーが始まったら、真っ先にチケット会に走りますわ~☆
少し前のキャンディーズといい、今回のLe Rireといい、
三人娘っていうのは絵になりますね(笑)
ぷりんは落ち着きがなくって、じっとカメラを見つめてくれることも
めったにないし、ちょうだいちょうだいもできないし…
もっと修行しないとユニットには入れそうにないなぁ。
あ、アイドルユニットは無理でも陸上競技ユニットなら入れるかも!?
2008/04/20(日) 05:45:39 | URL | [ 編集]
ちっちき
↑えっ、えっ!!!会長、ホントですか!!!
入会しますっ!即入会します~。
ハッピとハチマキは自分で用意しますから、親衛隊ってことで、一つよろしくお願いします。
(あっ、親衛隊長はまきさんか・・・)
2008/04/20(日) 05:47:04 | URL | [ 編集]
マルコ
わ~い。盛り上がってきてる♪あがさんトラバありがとうございます^^
ニコちゃんて表情とかももちろん似てるし、(爆←なぜに爆笑^^;)
性格も結構ソフィーと似てるんですよね。うちはおちびちゃんの性格にも似てますよ。(笑)
ニコちゃん、クッキークッキーで可愛いけど、ソフィーはにぼしだから。あはは。笑える。

うちはハイタッチたぶん出来ないと思うから練習します。
Le Rireの振り付けはやっぱ阿波踊りが基本でしょ~。(笑)
2008/04/20(日) 07:05:40 | URL | [ 編集]
bonny
阿波踊りが基本の振り付けって!(爆)
すごーい、こんな大事になるなら
もっとちゃんとしたのを作れば良かった~。
2008/04/20(日) 07:30:09 | URL | [ 編集]
さとちん
あがさ~ん!りりあんさんから画伯の原画が届きました~~~~っ!!!!
お嬢さんが台紙に貼って、答え付きで送ってくれたんです。
どれもこれもかわいくて絶対、はんこにしますv-238

>りりあんさんへ
メ-ルよりこっちの方が早いと思って。(あがさんまたしても掲示板で失礼 笑)

ありがとうございますっ!
どれもホントに味わい深くて、かわいくてひとりで笑い転げてしまいました♪
絶対はんこにしますから楽しみにしててくださいね。
お嬢さんと画伯によろしくお伝えください。
ブツ確かにお預かりいたしました。v-218
2008/04/20(日) 19:44:10 | URL | [ 編集]
りりあん
お、もう届きましたか?昨日出したのに早っ。(「白雪姫」見た私の答えは「エクソシスト」でしたよ!)
最初のさとちんさんのコメントの赤字のところ、FCの公式HPにジャンプするかと思って一生懸命クリックしちゃったよ!入会申込書、1枚くださいな。

あがさんにも昨日お手紙送りました。
まあ、今日は届かないと思いますがよろしく。
2008/04/20(日) 20:10:41 | URL | [ 編集]
まき
ワタクシ、ぜひマネージャーでお願いします!
徹底的な時間管理には自身がありますよ!
そして体力にも!
ただし欠点は、この顔で甘えられたりしたらなんでもあげちゃうことかな~。
ニコちゃんやソフィーちゃんの一途な目線とかおちびちゃんの「ください、ください」とかされちゃったら、
鼻血ブーしながら、おやつあげちゃうな~♪

マネージャー失格だったら、親衛隊長でお願いします。紙テープの芯は抜くように徹底しますから、お願いします!

追伸
今日は、お願いしなくてもニコちゃんとニヤちゃんはいいものもらえるんですよね~♪
ふふふ~♪
2008/04/20(日) 20:24:50 | URL | [ 編集]
さとちん
白雪姫はドラキュラに襲われる前の美女。
個人的にはチップとデ-ルのどっちかのひざがツボでした。(爆)
モナリザの目力にやられました。

入会受け付けました。
シ-ルをお送りしますので待ってちょ。
2008/04/20(日) 20:45:31 | URL | [ 編集]
あが
v-238りりあんさん
『冷蔵庫を開けると飛んで来る茶色い物体』それはまさしくニコ!
ニコとジーナちゃんでユニットか~(笑)
AKIBA40いくつくらいの数を揃えなきゃいけないんですね?

v-238らずむっちさん
あ、ラズム君もアイドル志望だったんですね。
ラズム君ならソロで十分にいけますよ~。美形だもん。
実際Le Rireの後ろで踊ったら確実に一番華やかです。

v-238ひよりさん
お久しぶりです~。
ニヤの別ユニットは現在ちょっと考え中です(笑)
バスキア君のこと考えるととりとめがないのわかりますよ。
何はともあれ「今」を大切に生きる事が何よりですね。

v-238ななここさん
あ、ほんとだ。言われるまで意識してなかったけど3色ですね。
田悟作ガールズって!(爆)ヴィッキーちゃん以外は違うのに
それも悪くないなと思わせるヴィッキーちゃん、すごいっ!

v-238さとちんさん
あ!会長、いつもお世話になっています。
ネーミングも気に入って頂けてよかったです。
シール&ハンコマジですかっ!?!?
わっどーしよどーしよー!とかなりうろたえています(笑)

と、ここまで書いてどうしても睡魔に勝てそうになくなってきました。
ごめんなさい、続きはまた明日に!
2008/04/20(日) 23:33:04 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21(月) 01:27:39 | | [ 編集]
あが
v-223きゃらめるママさん
世界ツアー、わははは。それって世界を回っておやつちょうだいと
3匹でねだって歩くツアーかしら(笑)
ぷりんちゃんの陸上競技ユニット、速そうですね~。
陸上ユニットと言えばグループリレーとかジャンプ競技団体戦とかかな。

v-238ちっちきさん
まきさんはマネージャーだそうですので、ちっちきさん親衛隊長お願いします。
(それにしても「親衛隊」なんてものは今も存在するのでしょうか? 笑)
エルオーブイイーチビニコソフィーッ!とか斜め下方を向いて叫ぶ?

v-238マルコさん
ニコとソフィーちゃん、好奇心いっぱいで何にでも顔を突っ込みたいけど
いざとなるとヘタレ(ソフィーちゃんごめん)なとことか似てますよね。
おちびちゃんのおやつもらうためなら、何だってやっちゃう所も似てる。
でも脱走したりする度胸はおちびちゃんが一番だからリーダーはおちびちゃんですね。
振り付けは阿波踊り、当然ですね。振り付け担当はbonnyさん直々に(笑)

v-238bonnyさん
素敵なユニットの写真ありがとうございます~。
すっごくかわいいですよ~。
bonnyさん振り付け担当に決定しましたから、まずはおちびちゃんに指導して
ブログでアップして下さいね。よろしく~。

v-238さとちんさん
お~夢のコラボ実現ですね~。
画伯の原画、もんのすごい見たい!
ハンコになるのが待ち切れません~。
完成の暁には画像送って下さいね。ぜひアップさせて下さい。

v-238りりあんさん
ま~うちにも送って下さったんですか。ありがとうございます!
でもダメですよ~。ここで答えを言っちゃったら!
白雪姫=エクソシスト、もう今から楽しみで楽しみで。
いったいどんな素晴らしい出来映えが?!

v-238まきさん
あ~まきさんなら敏腕マネージャーって感じだわ~。
外に対してはものすごく厳しく「困るんですよね。そんなことじゃ。
これこれこういう条件でないと契約できませんからっ」とバシッと言いそう。
でも3人娘には「おちびちゃ~ん上手にできたね~。ソフィーちゃんちょっと待ってね~。
ニコちゃんもあげるからね~」とかっていきなり別人になりそうだわ(笑)
そして、さすがはまきさんきっちりツメて来ましたね(笑)
誕生日当日はちょっとイベントでした。アップはお楽しみに~。

v-238さとちんさん
えっ!モナリザって!あのモナリザ?
画伯ったらそんなところも守備範囲?すごいっ!見たくてたまらん!
2008/04/21(月) 09:04:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
