旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ポルシェ対決
またしても庭仕事で体の節々が痛くて、居眠りしてたらすっかり遅くなってしまいました。
ガーデニングが優雅だなんて誰が言ったのでしょうか。ありゃあハードな肉体労働だ。

と、いきなりグチで始まって失礼しました。
今日は久しぶりにお友達と遊ぶニヤの様子です。

久々の登場、ミニチュアダックスのポルシェちゃんです。
prs0804155
こんにちは。ニコッ。

アメリカでミニチュアダックスを見るのはけっこう珍しいのですよ。
ダックスフントと言えば、日本では見かけないスタンダードが主流です。
コートもスムースがほとんど。ロングコートは少数派です。
日本と全然傾向が違うでしょ。

ポルシェちゃんはニヤが来る前はニコの走り友達だったのですが
ニヤが来てからは、ニコよりもニヤと遊ぶことの方が多くなりました。

prs0804151
だってあたし達アイドルユニット「ブラッタニーズ」だもん。
「ダブルポルシェ」にしようかなって説もあったんだけど。


prs0804152
「ちょっと待って。私はともかくなんでニヤちゃんがポルシェなのよ」
燃費が悪いからよっ」「何それ?意味わかんない」

わかんなくっていいのよ、ポルシェちゃん。
やたらガシガシ食べてガンガン走ってバンバン出すからポルシェなんて
恥ずかしくて人様の前で言えませんから(そのわりにブログに書いてるけど)

prs0804153
「ポルシェは私!」「あっ待って~」


prs0804154
「ターボッ」「あたしだって!」


追いかけっこの後はプロレスごっこ
prs0804156
「えいっ」「なんのー、ムアーッ」

ニヤ、やっぱり変な顔、変なポーズになってます。

その間ニコは
prs0804157
チビッコはチビッコ同士で遊べばいいよ

あれ?ちょっとすねてる?ニコも仲間に入ればいいのに。
でも仲間に入っていっても、どうしてもニヤ+ポルシェちゃんになっちゃうのよねえ。

ニコ、このところちょっと影が薄くてごめんね。
prs0804158
いいよ、余計におやつくれたらそれで。

あ、やっぱりおやつで全て解決するのね。平和だねニコは。



おやつもいいけど、クリックも嬉しいです。
バナーニコ公園人気ブログランキングへ

バナーニヤ公園こちらはFC2ランキングへ 
やや回復♪クリックどうもありがとうございます。
まき
ポルシェちゃん、ひさしぶり~。
こうみるとすっごくニヤちゃんに雰囲気が似てますよね。
こちらも、姉妹みたい!
となると、ニコちゃんはマネージャーに降格か!?
いや、大丈夫。ニコちゃんは私のアイドルだから!
って何ぶつぶつ言ってんでしょうね(笑)

ただ、ちょっとうれしいことがあるかも知れないので、浮かれポンチモードです♪



2008/04/16(水) 00:20:45 | URL | [ 編集]
MIRA
お!久々登場でいい笑顔♪
ホントにニヤちゃんとそっくり!
ポルシェちゃんの足を伸ばして、
耳を立てたらニヤちゃんになるのでわっ!?

多めにおやつねだってるニコちゃんの
半開きの口がたまらんっ!
((( ̄3 ̄)チューしたいっっ☆
2008/04/16(水) 02:44:15 | URL | [ 編集]
ケンケン
うちのマック爺ってミニチュアダックスって事だったけど どうもスタンダードに近かったようにおもうんですよね。体重も10キロこしてたわりには太っていなかったし体高とか胴回りってスタンダード並でしたし(笑)
ニヤちゃんはオトナの振りして そんな子供じみたお遊びできないわ!って?(笑)
ヘタレべんは走り回って遊ぶのできないから 羨ましいなぁ ポルシェちゃん&ニコちゃん。
2008/04/16(水) 05:35:09 | URL | [ 編集]
あが
v-19まきさん
そうなんですよ、ポルシェちゃんとニヤ、似てるでしょう。
ポルシェちゃんも名前の通り強気でタカビーな所も似てます(笑)
ニコはね、ちょっと他でアイドルユニットに参加してるんですよ。
ファンクラブ会長はさとちんさんなんですが、まきさんマネージャーお願いできます?
って、私も何言ってんでしょうね(笑)
浮かれポンチモード、のちほど改めて!

v-19MIRAさん
色合いや顔立ちがそっくりなんですが、体型が全然違う所がご愛嬌。
でも性格はよく似たふたりです。活発ですしね。
ニコの半開きの口、かなり間抜け顔だと思うのですが
MIRAさんまでマニア化してしまっている~(爆)

v-19ケンケンさん
わっ!マックさん10kg超えてたんですか!
でも太り過ぎならあのご長寿はなかったでしょうし
やっぱり実はスタンダードだったのか(笑)
ベン君は走り回ったりしないんですね。意外な感じです。
ポルシェちゃんはニコと互角に走るくらいなので
私も目を見はるほどの運動量です。
2008/04/16(水) 15:17:29 | URL | [ 編集]
さとちん
に...似てるっ!
ちょっと女王様的な表情までそっくりv-352

ニコちゃんの口、入歯をはずしたおじいちゃんみたいだ...v-509

↑アイドルユニットの名前まだ決まってないみたいですよ。(笑)
2008/04/16(水) 16:20:50 | URL | [ 編集]
らずむっち
し、しまった。油断してたら、
もうコメ返しが…。出遅れた。
ニコちゃんに哀愁が漂ってますね。
そういうところがファンの心をぎゅっとわしづかみ
なのね…。
浮かれポンチ…気になる…。
2008/04/16(水) 16:42:59 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
ニコちゃん、「おやつくれたら…」なんていいながらも
目が寂しそうだわ(涙)
ニヤちゃんとポルシェちゃん、小さいけど迫力ありそうですね~。
最初の写真はお嬢様のポルシェちゃんなのに、3枚目では
ちょっと目が地球外生物になりかけてるわ…
ニヤちゃんの大胆ポーズも素晴らしい!
2008/04/16(水) 18:43:29 | URL | [ 編集]
りりあん
ダックスが歩いてるのを後ろから見ると
「えっしょ、こらしょ、よっこらそ!」
って感じだけどポルシェちゃんは顔も筋肉、なタイプ。きっと歩き方も違うのね。ま、うちのとは違う生命体よね。
(あがさん着ぐるみ持ってるからって余裕でしょ?確かハロウィンの時着てたよね?ず~る~い~。私はビョ-クに白鳥のドレス借りて、ななここさんのお嬢さんのバックで踊りたいよお。)
2008/04/16(水) 18:56:40 | URL | [ 編集]
みさ
アハハハハ、最後のニコちゃんのキャプション良い味出してる!
フラットに言われたら、間違いなく噴出しちゃう^○^
それに、もう半分どうでもいいような表情ったら!、あがさん上手
すぎ(笑

あ、今朝、自宅マンションの周りのボードウォークをブンと歩いて
たら、ミニチュアピンシャーが散歩してるのに出くわして、ニヤちゃん
のことを思い出しましたよ。ミニピンって超スレンダーですね、見た
目ブンと正反対です(笑
結局吠えられてガン飛ばされて、フェイドアウトしてきました。
あがさん、今度ブンの画像送りますね。

2008/04/16(水) 19:51:27 | URL | [ 編集]
ぬぬ
あぁ~またニコちゃん味のある顔してる~(笑
口元も笑っているし。
ニヤちゃんは裏返しになったとき後ろ足がパー?
あとニヤちゃんとポルシェちゃんが体型の違うワンコに同じ毛皮をかぶせましたってくらい似ていてすごいですね~。
私も浮かれポンチに反応(笑
イカレポンチってのもありますよね?
2008/04/16(水) 23:56:47 | URL | [ 編集]
bonny
弾丸そうなアイドルユニットですねー。
実際見るとどっちがどっち?てなことになりそうです。
動体視力鍛えなきゃ!(笑)
最後のニコちゃん、爆笑です!
受け口っぽいのがサイコーだわ!
2008/04/17(木) 00:12:52 | URL | [ 編集]
あが
v-19さとちんさん
そうでしょ。このちょっとえらそうな微笑み(笑)
入れ歯をはずしたおじいちゃんに爆笑してしまいました。
ニコの顔芸って幅広いな~。
アイドルユニットの名前はやっぱり言い出しっぺの私が考えないといけないだろうか・・・。

v-19らずむっちさん
へへへ、ちょっとお返事遅れが続いたので反省しました。
ニコ、哀愁ただよってます?入れ歯はずしたじいちゃん説もありますが(笑)
浮かれポンチ~、なんでしょね~。

v-19きゃらめるママさん
ニコの寂しさを分かってやって下さってありがとうございます~。
じゃれあう2匹を見てる時は本当にちょっと寂しそうでかわいそうだったんです。
ニヤとポルシェちゃんは迫力ありますよ~。スピードもすごいんですよ。
2匹とも思いっきり地球外生物でしたよ(笑)

v-19りりあんさん
グラビアアイドルジーナちゃんが何をおっしゃいますか!
ポルシェちゃんは普通に歩いてるよりも走ってる方がずっと多いです。
立ち上がってジャンプするダックスちゃんなんて他に見たこと無いし。
ハロウィンの時に着てたのはフリースのパーカーなんですよ。
それに犬鼻と犬耳をつけてみただけ。さすがに着ぐるみは持ってない(笑)
ビョークドレス、ハロウィンの時期になったら売ってますよ。
調達しときましょうか?

v-19みささん
あ、うまくはまってます?うれしいです~。
ブンちゃんとミニピンさんなら、ニヤとポルシェちゃんみたいですね。
でもブンちゃんはまだパピイだし、ニヤはデカピンだから
きっとみささんが見た光景の方がずっとほのぼのしてたと思います。
でも吠えられちゃったのね。ミニピンさん気の強い子多いですもんね。
ブンちゃんの画像送って下さる時は鍵コメでご一報下さい。

v-19ぬぬ母さん
ニコ、ほんとたまらん顔してますよね。
何しろ入れ歯外したおじいちゃんだから(気に入ってる)
それにしても違うワンコに同じ毛皮かぶせましたって表現!
ぬぬ母さんおもしろすぎ~。これも相当気に入りました。
浮かれポンチ、そうでした!イカレポンチが本家ですよね(何の?)

v-19bonnyさん
この子達の遊び方って小型犬の範疇を超えてるんです(笑)
実際スピードもすごいし、顔の迫力もすごいし。
ニコは相変わらずブサ顔をさせると他の追随を許さないですね。
これからも精進してもらいます。
2008/04/17(木) 00:13:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.