旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やさしい悪魔
ニコとニヤ、最近はよく一緒に遊ぶようになりました。
でも相変わらず微笑ましくはありませんが・・・。

先日もニヤがロープで遊んでいると
niab0804135
「あ、またニコちゃんがジャマしに来た」「ねーえーニーヤーちょっとかーしてー」



niab0804136
「絶対イヤッ!」「何さっニヤのケチッ!バカッ!」


こうなると段々エスカレートして来てロープはどうでも良くなってくるんですね。


niab0804134
フンギャアアアア!ニコターックル!」「キィィィッがぶりつきニヤスペシャルゥッ」


それでもまたロープを持って来て、奪い合い。
niab0804131
「しっかりくわえたからニコのものっ」「あたしだってくわえてるもーん」

ニヤはこんな風に降参のポーズして、油断させておいて
いきなり攻撃に転じるという卑怯な技を使うのですよ。ニコ気をつけてね。


niab0804132
「えっ!バレてたの?!」

バレてるわよっ。おかーさんいっつも見てるんだから。
それにしても昨日「明日はニヤのブサ顔をアップします」と書いたけれど
ニヤのそういう顔って「ブサ」というよりも悪魔っぽいね。


↑の写真は逆さまで見にくいから、ちょっと拡大ついでに回転してみましょう。

niab0804133
きゃああああ


オットに「ニヤってさ、リトルデビルだよね」と言うと
「Oh~ My sweet little devil」とニヤを抱き上げてチューしておりました。

私のアタマの中に今日のタイトルの曲が流れたのは言うまでもありません。

これですっ!




バナーも悪魔顔。あ、引かないで。怖くないから。クリックしてみて。
バナーニコブサ人気ブログランキングへ

ブサバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。

スポンサーサイト
りりあん
なんかこういうの出てませんでしたっけ?ジュラシックパークに。でも2枚目のニコちゃんの口の端もすっごいよ・・・何が入ってるんだろ?ってな形状で。

私は断然キャンディーズよりピンクレディ派。
あ!でもピンクレディよりゴールデンハーフがもっと好きかも。うふ。ついてこられる方いないわね、きっと。うふふふ。
2008/04/13(日) 23:44:29 | URL | [ 編集]
まき
この3人組の女の人はだれ?
ワカラナーイ!
なんて行ったら、皆さんから突っ込まれるますね!
私もピンクレディ派かな~。ってか本当にキャンディーズのころはまだ小さすぎたのでわからないんです。
ニヤちゃんが『小悪魔』だったら、うちのみっちゃんは『大魔神』です、特にへの字の口が!

2008/04/13(日) 23:56:43 | URL | [ 編集]
bonny
私もピンクレディー派です!
初めて行ったコンサートもピンクレディーでした。
2階席から「ウチにも遊びに来てねー!」って必死に叫んでました。(恥)
純粋なお子様だったんですよ、昔は・・・(笑)
そうそう、コンサートの帰り道、前方に2人の女の人が歩いてたんです。
右手にバスが止まったんですが、黒人の人が乗ってて
田舎じゃ珍しいからほえーっと眺めてたら
前に歩いてた女の人が乗り込んでいきました。
それがピンクレディーだったんですよー!
今、想い出しても悔やまれます。声をかけてれば家にご招待出来たかも?!
バカな子供ですよねー。(爆)

ニコちゃんに噛みついてるニヤちゃん、ウツボだー!
ぐふっv-398かわいいー♪ヘソ天悪魔もめっちゃ可愛いですv-218
ニヤちゃんの白目もキレーイ!
2008/04/14(月) 01:43:31 | URL | [ 編集]
らずむっち
そういえば、母が子守唄かわりに歌ってくれていたのをかすかに覚えています。
って、こういう年ばれねたは、自ら首をしめるだけなので、やめよう。
ニヤちゃん、かいぶつくんに出てくるドラキュラみたいね…。もちろん、リメイク版の方しか知りませんから。
2008/04/14(月) 02:32:38 | URL | [ 編集]
ななここ
はいっ!ゴールデンハーフ、憧れてました。
母があいのことか言ってましたよ、そんで
私もあいのこに生まれたかったと思ってましたよ!

時代は変わりましたなぁ・・・。

ブサ顔はニコちゃん独自のものですね。

みせかけ降参、ウチのココもです。
粘着質というか、しつこいし、あきらめてるようで
あきらめてなくて、ちゃっかりしてます。

負けるが勝ちでございます。
2008/04/14(月) 04:04:03 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
あ~、動画の前にすでにメロディが頭の中を…
春になると、この3人組思い出しますね~。

バトルの横で旦那様、のん気なポーズだわ(笑)
踏ん張ったニヤちゃんの足が顔面直撃!なんてことになっちゃうかも?
ニヤちゃんの顔、すごいわ~。
泣く子も黙るってのはこういうことなのかな?
ハリウッドから次のSF超大作の主人公に、なんてオファーが来そうですね!
ニコちゃんもがんばらなきゃ。
2008/04/14(月) 05:59:50 | URL | [ 編集]
さとちん
キャンディーズはス-ちゃん、ピンクレディ-はミ-ちゃん、ついでにたのきんはヨッちゃん(マニアック)派でしたv-14

ロ-プをくわえて降参ポ-ズのニヤ様は、見ようによっちゃセクシ-ポ-ズにも見えますよv-389
悪魔顔といっても恐くないし、かわいいからディズニ-の悪魔って感じですかね?v-14

とっても楽しそうでまぜてもらいたいわ~^^

2008/04/14(月) 16:09:46 | URL | [ 編集]
ぬぬ
ぎゃははははははは!!!
もう涙が出るほどワラかしてもらいました(号泣
もう~もう~なんなのこの二人は~!
笑わずに見られるのは最初の一枚だけ。

2枚目でもうダメ~二人の白目がかわいいなと思うけど、ニコちゃんの口のまわりの力の入りようをみたもうダメ(笑
3枚目、ジュラシックパーク、4枚目、ニヤちゃんおまた、でもって「バレてたの?」のニヤちゃんとキャプションが合いすぎて死ぬほど笑いました。
しかもアングル変えたのまでついてて。
今日はもうだめです。
キャンディーズも吹っ飛びました~。
でもなつかしいですね(笑
2008/04/14(月) 20:02:56 | URL | [ 編集]
まあ
どんぴしゃ!なタイトルですね、ニヤちゃんの小悪魔顔に。

あがさんが撮る表情豊かなニコちゃん&ニヤちゃん、いつも楽しませて頂いております。
写真の美しさはもちろんですが、あがさんのニコニヤちゃんへの眼差しが
写真に写りこんでいるような、そんな写真に魅せられます。
それから、映画の紹介も楽しみの一つです。大変参考になります。
既に観たものについては、「そうそう」と頷いてしまう事も多く、
そうなると、「あがさんが好きな映画は自分もきっと好き」なんて思ったりして。


やさしい悪魔♪・・・歌って踊れます。
2008/04/14(月) 21:04:00 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
レッツゴーヤング!!!
太川陽介・天馬ルミ子・倉田まり子・渋谷哲平・日高のり子・・・・・(゚ω゚;)

アノ人はぁ~あ~あくまっはぁ~♪←この後の振り付けがどうしても志村けんに見えちゃうんです・・・

あ、でもどうして知ってるんだろう・・・私。
アレだなきっと、前世の記憶って言うやつだな。
2008/04/14(月) 21:34:49 | URL | [ 編集]
くるみPAN
あがさんの、「リトルデビルだよね」

を読んだ時点で、すでに歌っていましたv-341
夕飯の支度中ずっと、ひとりキャンディーズメドレーだったことは、言うまでもないか・・。

あ、月見草オイル購入しましたよ!
街に出るキッカケをまっておりまして、遅くなったけど、土曜に買ったの。
さとちんさん→まきさんのメッセージでもあった、生活の木のものです。
カサカサの痒いところに塗ったところ、医者で処方されたお薬よりシットリしてめっちゃうれしいです。
しばらく使って、続報コメントしますね。
記事で紹介してくれてありがとう!


2008/04/14(月) 23:36:53 | URL | [ 編集]
あが
個別お返事は後ほど。

これはオットが帰宅した時、毎日のように繰り広げられる
ニコとニヤの日課のようなものなのです。
オットもこれを見ると仕事の疲れが吹き飛ぶようで(笑)
キャンディーズよりもピンクレディ派が多いようですね。
キャンディーズは同世代の男の子に絶大な人気だったんですよね。
今見ると、その理由がわかる気がします。
ピンクレディは背が高くて、メークもバッチリで、
パフォーマンスはちょっとオーバーで、一歩間違うと色物。
女の子に受ける要素ばっちり。
キャンディーズは三人の個性が全く違っていて、
男の子にしたらこの中に必ずタイプに近い子がいたのでしょうね。
可愛いけどちょっとあか抜けないところもポイント。
メークもナチュラルなので今見ても違和感がないし。
なんて、何の役にも立たないことを分析する私。
ゴールデンハーフ、私はマリアが好きです~。へへへ。
2008/04/15(火) 00:37:01 | URL | [ 編集]
ケンケン
ココ何年も バトルがないんですよねぇ
うちのアンポンタンズ。
マジ喧嘩はあるんですが・・・一方的にベンが負けてます^^; いつまでたってもボスになれないベンでした(笑)
ニヤちゃんのキャー顔もやられました。
ニヤちゃんは蘭ちゃんタイプかもぉ~~(笑)
ニコちゃんはスーちゃんタイプかな?
2008/04/15(火) 07:16:10 | URL | [ 編集]
あが
v-37りりあんさん
うんうん、ジュラシックパークにいそうですよね。
あとムーミン谷にも住んでそうです。
ニコの口も「いったいどうなっとるのだ」という感じです。
なんなんでしょうか、我が家の犬達は。
ゴールデンハーフ、エバ・ルナ・マリアっしょ?
黄色いさくらんぼでしょ?それにしてもすごいグループ名だな(笑)

v-37まきさん
キャンディーズがわからなーいなんて言ってると、
オフ会(未定)に呼んでもらえないらしいですよ。
ちなみにオフ会(未定)はピンクレディーを踊るか
着ぐるみを着ていかないといけないらしいです。どうします?
あ、ニヤは小悪魔じゃなくて悪魔です。
みっちゃんこそ大魔神にしちゃかわい過ぎます。
への字口なんて最大のチャームポイントなんですから。

v-37bonnyさん
bonnyさん、なんてかわいいお子さんなんでしょうか!
それにしてもピンクレディー、当時の大スターなのに
コンサートの後、バスまで歩いて行ってたの?!びっくり!
ニヤってほんとウツボでしょ。
これ写真で一瞬を捉えたんじゃなくて、肉眼で見ても
はっきりとこんな顔してるんですよ。いったいどんな犬だよ。

v-37らずむっちさん
子守唄に「やさしい悪魔」を唄ってくれるお母さん!ファンキー!
らずむっちさ~ん、かいぶつ君にリメイク版とオリジナル版があると
知ってる時点でもうバレちゃってますって(爆)
ところで私はかいぶつ君の大ファンでした。
Qちゃんよりも、ましてドラエモンなんて目じゃないくらい。

v-37ななここさん
そうそうそう!うちの母もあいのこって言ってました!
そんで私もあいのこに生まれたかったです!
ココちゃんもニヤと同じ手を使うんですね。意外な感じです!
ニヤはとてもじゃないけどそんなこと思いつきません。単純ですから。
犬の行動って本当におもしろいですよねえ。

v-37きゃらめるママさん
そうですよね、春一番のニュースを聞くと思い出しますよね。
もう何十年も前なのにすごいですね。名曲と言えますね。
オットはわははわははと呑気にバトルを見ていますよ。
そしてお察しの通り、たまに顔を蹴られたり引っ掻かれたりしています。
ニヤって本当にSF映画のクリーチャーって感じですよね。
特殊メイクなしですから、すごいでしょ(笑)

v-37さとちんさん
なにごとにもヒネリを求めるお子さんだったんですね。私もです~。
そして今だにそうなのでさとちん先生にマニあがと呼ばれました。
ニヤ、セクシーポーズと言うよりもただただハシタナイんですが(笑)
私は時々混ざってますが、顔を引っ掻かれたりしますよ。いいですか?

v-37ぬぬ母さん
涙が出る程笑って頂けるなんて、嬉し過ぎてこっちが泣けてきそうです(笑)
ニコもニヤもなんでそこまで?ってくらい変な顔してるでしょ。
疲れた時や凹んだ時に使って頂けたら幸いです。
キャンディーズ、懐かしいですよね。昨日からずっと口ずさんでます。

v-37まあさん
いらっしゃいませ~!コメントありがとうございます。
ニコニヤの写真を楽しんで頂いたり、映画の話が参考になるなんて
とても光栄で嬉しいです。どうもありがとうございます。
クールビューティーなベスちゃんと対極な3枚目姉妹ですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
あ~やさしい悪魔、歌って踊れるなんて言っちゃいましたね。
オフ会(未定)出演決定しちゃいましたよ。

v-37まろちゃぶ母さん
レッツゴーヤング通ですね!すごいぞ前世の記憶!
天馬ルミ子とか日高のり子とかちょっと出て来ませんぜ(爆)
狩人とか川崎麻世とかもレッツゴーヤングに出てたはず。
キャンディーズの振り付けは私も志村けんを思い出してました。
嬉しいわ、同じ前世で。

v-37くるみPANさん
あははは!キッチンでキャンディーズを歌ってる姿が目に浮かぶ~。
キャンディーズの曲ってどれも歌いやすくて覚えやすくてキャッチーで
良く出来ているなあと思いますね。やさしい悪魔は拓郎さんだし。
月見草オイル、お役に立ったようで嬉しいです~。
飲むだけじゃなくって、塗るのも効果的なんだ!
こちらこそ情報をどうもありがとう!

v-37ケンケンさん
そうなんですか!男の子3頭だと激しいだろうなあと思っていたら。
ニコとニヤもいつかそんな日が来るのかしら。
ばあさんになってもバトルしてそうな気がしてならない・・・。
ニヤが蘭ちゃんでニコがスーちゃんって、言えてるかも!
キャンディーズの人気の秘密は男性の理想が揃っているところだと
何かで読んだ事があります。
蘭ちゃんを愛人に、スーちゃんを奥さんに、美紀ちゃんを秘書に、
これが多くの男性の理想なんですって(爆)
2008/04/15(火) 18:52:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
