旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

超燃費ワルッ
※妹から「超低燃費」というタイトルでは意味が反対と指摘を受けてタイトル変更。
 英語も上達しないのに、日本語もおかしくなってる。ヤバ・・・・。


1週間程前に、bonnyさんのブログのコメント欄でチラッと書いた話です。

素敵な抽選に当たったbonnyさんが「毎日エビちびのウンを拾ってるから運がついた」と
書いていらしたので「私なんてニコ4回/日ニヤ5~6回/日拾ってるのに」と
自慢なんだかグチなんだかわからないコメントを残したのでした。

そ~なんですよ!
tnp0804101
「あ、また撮ってる」「ニコちゃん、今日もいいのが出てるね」

ニコはたいてい1日に4回!

tnp0804106
は~。これは今日の4回目ね

ニヤにいたっては1日5~6回、ウンチョスを出すんですよっ!

しかも1回の量もすごい! 目撃した人は必ず「え?!」と驚きます。
ぬぬ母さんちっちきさんも驚いていらっしゃいました。

tnp0804107
え?そーなの?そんなに多いの?


うん、多いと思うよ。量も回数も。

ニコのごはんの量もなかなかすごいんですよ。
ドライフードの場合はシェパード×ラブラドールミックスのぬぬちゃんと同じ量。
手作りごはんもちっちきさんが「うちのイヴォンと同じくらいの量」とおっしゃっていました。
ぬぬちゃんも、ゴールデンレトリーバーのイヴォンちゃんも体重はニコの約2倍。
よく食べてよく出しています。燃費悪っ・・・・・。


tnp0804104
「でもニヤなんてもっと出してるよね」「失礼ね。プライバシーノシンガイだわ」

体重にしてニコの約半分のニヤ。ごはんの量はニコの3分の2くらい。
でも出す量はニコより心持ち少ないかな、という程度です。
小型犬にあるまじき大きさのブツを出します。
まあ5~6回のうち、そんな大きいのは2~3回ですけれどね。

tnp0804108
も~!そんな話しなくていいのっ!

へへへ、ごめんごめん。
でも多い時は1日10回も拾うってこと誰かに聞いて欲しいじゃない。


tnp0804105
ちっちきさんは「ニコちゃんもニヤちゃんもポルシェみたいね」って言ってくれたよ。


あはは!まあたしかに
tnp0804102
家の中ではこんな風で(写ってないし)


tnp0804103
外ではこんな調子。

ジャンジャン燃料を入れてガンガンぶっ飛ばすところはポルシェちっくかもね(笑)




ビロウな話で失礼しました。せめてバナーは「お花とあたち」で。
良かったらポチッと応援お願いいたします!
バナーお花ニコ人気ブログランキングへ


バナーお花ニヤこちらはFC2ランキングへ

どうもありがとうございました。




らずむっち
一日10回も!それは、実はすごくいいことが起こっているに違いない。
気づいてないだけですよ、たぶん。
ニコ・ニヤがポルシェなら、うちはダイハツ・ミラだなあ…。
一日1~2回です。たま~に3回。しかもすごく小さい。
大食い選手権に出ているような人たちって、
みんなやせいているけど、あの人たちの排出量は、
想像を絶するそうですね。そういう体質だそうです。
ニコニヤもそうなのね。
いっぱい食べられてうらやましい。ラズムがじゃなくて、私が…。
2008/04/11(金) 00:49:10 | URL | [ 編集]
ななここ
細い子っていうのは、出す量が多いですよね~。

どこにそんなに入ってんの?っていうくらい、
出します、ウチのスーパーモデル、うららも!

暴れて出して、食べて出して、寝て起きて出して
何度も何度もみなさんのブツをせっせと拾う毎日!

入れて出して寝る! う~~ん、今日も元気で
なによりなにより!ですな・・・。
2008/04/11(金) 01:43:08 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
燃費が悪くても体の中はいつもキレイって感じですよね(笑)
それにしてもそんなにたくさんの回数なんて、ビックリしました。
ぷりんは朝と夕方の2回だけです。
たまに、丸一日出ないことも…

ニコちゃんもニヤちゃんも、1回のお散歩で何度も出るんですか?
食べる量もハンパじゃないみたいですね。
そういえばあがさん自身も低燃費って言われてましたよね?笑
2008/04/11(金) 05:21:13 | URL | [ 編集]
MIRA
すごっ!
ガレンも4~5回/日なんですが、量は大したことないんです。
大きいのは1回目くらいかな。
出すぎだと思ってたんですが、そうでもないようで^^
デルタに至っては2回/日です。
3回出ること少ないので、逆に心配です。
普通なの?便秘なの?(笑

ポルシェはいい例えですね~^^
非常にわかりやすい。
ジャンジャン入れて、ゴンゴン出すけど、
引きこもり(最近の悩み)のガレンは、廃車です(笑

ニコちゃんのお尻の模様、クラゲみたいですね^^
2008/04/11(金) 05:55:35 | URL | [ 編集]
りりあん
うちもフードがダイエット用なので量は結構なもんですよ、えっへん!(いや、別にえばる事では・・・)
1日2回が基本だけどもう1回分の貯蔵は常にあると思われます。それはどうするかって?
・・・不本意に留守番させられた時の爆弾要員ですよ。
↑お尻つながりで、らずむっちさんのBBSにジーナ自慢の尻を公開させてもらいました。
2008/04/11(金) 06:23:44 | URL | [ 編集]
マルコ
へ~、すごい。
うちはドライフードのみだった時は量も回数も多かったですけど、
7割手作りにして一日2回少ないときは1回ですよ。
それに量も結構減ったかな~。
大型犬の子と同じ量を食べるんですね、ニコちゃん。
そしたら、ソフィーはニヤちゃんと同じくらいの食事の量ですよ。
あ、ソフィーは間食が多いかもです。
人のこと言えませんけどね^^;
2008/04/11(金) 06:59:26 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
ただいま~。
あはは~「ンチとあたち」ですね(笑
スマイル姉妹たん、すごいンチの回数+量!!
さぞお腹の中がキレイなんじゃないですか?
それにお肌もツヤッツヤだし。
いつかニヤちゃんが、オットさんにリード引かれながら二本足でチョンチョンッと歩きながらプリーしてるの見たことあります!

妹さんのおっしゃるように、考えてみれば燃費ワルなんだけど、超低燃費もアリですよ(笑
だってあのスピードで一日何キロも走りまくるんですもんね。

2008/04/11(金) 12:16:13 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
そ、そんなに出るの~????
やっぱアメリカンだわ(何が?)
ウンチョスが何かのエネルギーに変えられるのなら
良いのにね・・・・
2008/04/11(金) 16:19:51 | URL | [ 編集]
まき
うん○の回数、多い~っ!
みっちゃんは1日2回、おしっ○も2回。朝晩一回づつという、まるでお薬の服用かと思うぐらいの感じです。

ニコちゃんニヤちゃんに比べて少ない…
だから運が着かないのかしら…(泣)
2008/04/11(金) 17:25:42 | URL | [ 編集]
あが
ごめんなさい。個別のお返事は明日にさせて下さいね。

ニコニヤの回数、やっぱり驚かれました?
「うちも!」と言う方が現れるかなあなんて
淡い期待を抱いていたのですが・・・。
ニコは手作りごはんに変えてからというわけではなくて
ドライフード+トッピングの頃も同じくらい出してたんですよ。
お医者さんに質問したら「GREAT!」と一言で終わりました(笑)
2008/04/11(金) 23:28:39 | URL | [ 編集]
bonny
「うちも!」を期待されてたんですか?!
どええぇっ! もんのすごい驚きなんですけどー?!
しかし、とっても羨ましいです。そんなに拾えるなんて!
きっとエビちびも羨ましいはず。
だって、ご飯の量を増やすと、エビちびはデブってしまいます。
きっと広ーいお家と自由に走り回れる広ーい公園があるのが
スレンダーボディの秘訣だろうなー。いいなー。ちぇっ!
2008/04/12(土) 04:27:15 | URL | [ 編集]
あが
v-79らずむっちさん
そうか、何かいいことが起こってるんだ。
いけませんね、気づいてないようじゃ(笑)
ダイハツミラは素晴らしい車ですよ。燃費はいいし速いし。
ポルシェなんぞよりずっと21世紀です。
ニコニヤって大食い選手権の人達並だったんですね。
そう言われればすごく納得かも。

v-79ななここさん
わ~い!唯一の「うちの子も」コメントです~。
そっかー、うららちゃんは燃費悪い組だったんですね。
スーパーモデルのスタイル、ぜひ拝ませて頂きたいです。
「入れて出して寝る」ほんと羨ましいですね。
あまった時間は遊んでるだけだし(笑)

v-79きゃらめるママさん
あ、やっぱりビックリされました?1日2回が普通ですよね。どう考えても。
たまにニコが1日2回だと「便秘かな?」と心配になります。
これって相当変ですよね。丸1日出さないときっと病院に行きます(笑)
ニコもニヤも1回の散歩で2回ずつします。朝夕で計4回。
ニヤは朝一番と夜寝る前に庭で1回ずつ。
ニコはたまに散歩の時の回数が少なくて、その分庭で。

v-79MIRAさん
ガレン君も回数多いんですね。デルタちゃんの2回は正常です(笑)
私も出過ぎかなあと思ってたんですが、出るのは良い便だし
お医者さんに聞いても「すばらしい」としか言われませんでした。
ニコのお尻の模様、シナモンロールなんて言ってたんですが
あはは~、確かに足があるしクラゲっぽいですね~。

v-79りりあんさん
ジーナちゃんもキャベツとかニンジンとか食べてますもんね。
それにしてもいつも腹の爆弾を隠し持つ女!
かわいいだけじゃなかったのね(爆)ほんとロックだわ。
自慢のクロスのお尻、拝見してきましたよ~。かっこかわいい~。
以前にぬぬ母さんが教えて下さったワンコの画像は
「お尻にキリスト様が」ってのがありました。
肛○部分がちょうどキリスト様の顔になってて、手を広げてる図。
○門が顔って・・・。

v-79マルコさん
ほ~、ソフィーちゃんは手作りごはんにしてから減ったんですね。
ママたんのごはんおいしいから、無駄なく吸収してんねんね、ソフィーちゃん。
ぬぬちゃんもイヴォンちゃんもごはんの量は控えめなんですが
それにしてもねえ、ニコ・・・。そしてニヤちゃんはソフィーちゃん並・・・。
あの子達が大型犬だったらと思うと恐ろしいところでした。
あ、ちなみにニコニヤの間食も半端じゃありません。
何しろ年中増量キャンペーン中ですので、おやつ食べ放題です。コワ。

v-79ぬぬ母さん
すごいでしょう。ニコのでかいブツを目撃されたことはあっても
こんなに回数もあるとは驚きでしょう?
ニヤの二本足プリー、私も覚えています(笑)
オットはあの子達を見ないでずんずん歩くので、ああいうことがあるんですね。
私がいない時は拾い忘れてるんじゃないかと心配になります。
ニヤのはイヌニキビダニをきっかけにごはんに細心の注意を払うようになってから
明らかに以前よりもでかいものを出すようになりました。
以前はまだ腸のなかに老廃物がこびりついていたのかもしれません。
今はエンジンオイルを交換したようにガンガン走っています(笑)

v-79まろちゃぶ母さん
やっぱりアメリカ~ンだから、こんなに出すのか?
ああ、本当にあれが何かのエネルギーになるのなら・・・。
あれで車が走るとか、家中の電気がまかなえるとか。
・・・とアホなことを夢見てしまいます。

v-79まきさん
えっ!みっちゃん、ウンチョスはいいとしてシッコスも2回?!
それはりりあんさんちのジーナちゃんみたいに、いつでも抗議のために
ベッドでシッコするために貯蔵してあるから?
まきさん、運がつかないなんてことはありませんよ。
ほら、さとちんハンコとか。ふっふっふっ。

v-79bonnyさん
はい、期待してました。でもいいんです。
スーパーモデルうららちゃんがいっしょらしいから。
ご飯の量を増やすとデブるってごく当たり前だからいいですよ~。
うちなんか増やしたら出るのが増えるだけ。体重はちっとも増えません。
病院に行くたびに「もう少し太らせて」と言われます。
ニコはちょっとだけ増えてたのに、暖かくなって運動量が増えると
また減って来た今日この頃。増量キャンペーンが永遠のテーマ。
それからね、我が家は家も庭も本当に広くないんですって。
bonnyさんちのお庭の方がずっと広いですよ。

2008/04/12(土) 09:17:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.