旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
息が合ってる?+動画
見た目はけっこう似ているけれど、性格や行動は全然違うニコとニヤ。
でも意外と息の合ったところを見せてくれることもけっこうあります。

散歩の途中のメールチェックもいっしょ
ia0804081
「クンクン」「すんすん」「ルビーちゃんだね」「ヘアカットしたんだ」



前方にリスがいれば
ia0804087
けっ、何だよオレ何もしてないぞ

何かしてようがしてなかろうが、リスを見つけた犬は狩りモードになるんですよ。

狩りモードに入るのもいっしょ
ia0804084
「じぃぃぃぃっ」「う~~~~っ」




歩道橋の上では
ia0804082


同じところで覗かずにいられない
ia0804083
うっ悔しい。ニコちゃんみたいに届かない・・・


なんだかんだ言っても、君達息の合ったいいコンビになってきたね。

ia0804085
え?ニコちゃんとあたしが?コンビ?

何?ニヤ何か不満なの?

ia0804086
ニコも不満。ニヤと息なんか合ってない。

あ~はいはい。君達はそうやって一生ライバル同士でいればいいよ。
そうやって張り合う相手がいると、若さを保って長生きするらしいからね。



でも、やっぱり息が合ってるんですよ。ほら、こんなコーラスも聴かせてくれます。
(コーラスですからうるさいです!ご注意!!)


携帯の方、ごめんなさいね。



<おまけ> あら?梅子ちゃん、こんなところで何してるの?
ia0804088


ドッグパークで見かけたコです。
リンク先のお友達「わんこと共に」の梅子ちゃんにそっくり。
↑クリックして確かめてみて下さいね~。


ニコニヤコンビ何やら相談しています。「ランキングアップ作戦会議」?
ニコニヤバナ-1人気ブログランキングへ

ニコニヤバナー2こちらはFC2ランキングへ
よかったら、ポチッと応援お願いいたします~!


スポンサーサイト
どらはな
ニコさん、ニヤちゃん、
少~しずづかもしれないけれど、ちゃんと
お互いを認め合ってきていますよね。
ライバルは、うざいかもしれないけれど、
いつか無くてはならない存在になるといいですね。

まぁ、おとうさんの愛情を取り合うわけだから
永遠のライバルですけどね、あはは。
わんこ同士で争うならまだしも、はるか昔、我が家に一匹目のドラが来たときは、
アタシ(本妻)とドラ(愛人一号)との間で熾烈な争いとなりましたが。
車の助手席だけは、互いに一歩も譲らず、
ぎっくり腰になって本妻が負けました。ばかですね。

ニコニヤ・コーラスデュエット
ちゃんとソプラノとアルトにパート分けされてるんですね(笑)。
2008/04/09(水) 01:02:36 | URL | [ 編集]
らずむっち
シンクロしてますね~、イイカンジ。
同じタイプだったからよかったんですね。
うちの子の系統だと狩モードにならないです。
デュエットは、うちで聞くと三重唱になりました。
2008/04/09(水) 01:57:23 | URL | [ 編集]
みさ
同じ犬の声に敏感みたいです(笑
やっぱり体格にあった声ですね~、二人とも。
生?コーラスを聞かせてもらって、今回の記事は
楽しいプラスちょっと得した感じですっ。
ついでにあがさんもコーラスに参加してほしかったな(笑

アメリカってリスが多いですね。ボストンに居た時も
住宅街に普通にちょこまか動き回ってました。
記憶がすっと蘇ってなつかしくなっちゃいました^。^

2008/04/09(水) 03:14:25 | URL | [ 編集]
ねいね
ボリュームが大きすぎて 寝ていた熊八と梅子が起きてしまいました。 (笑)
ニコちゃんとニヤちゃん、ほんとにいい感じですね。
うちの子を見てるようですよ。
同じ所の臭いをかいだり、一緒に橋から川を覗いたり・・・。
救急車のサイレンに熊八が遠吠えをするのですが、
まぬけな梅子は 熊八の遠吠えを聞いて 真似します。
街中で 二人に遠吠えされると 恥ずかしいんですけどね。

あっ梅子、この前、ちょっといないと思ったら
そんな所まで遊びに行っていたのですね。(笑)
今度は 熊八と一緒に行くように言っておきますね。

ありがとうございました。
教えて頂いたこと、頑張ってます。
お野菜やらきのこ類やら、いろいろトッピングしてます。
またメールしますね。
2008/04/09(水) 05:16:19 | URL | [ 編集]
まき@北海道
ニコちゃんニヤちゃん、めっちゃリスさんを見てますねー!
キタキツネは見ますが(でも病気持ってるから近寄れないんです)野生のリスは見たことないです…
見てみたいー!

動画見たら、ワンコさん大好きなウチの子たち、小3の長男と年中さんの次男がとっても喜びそうなんで、明日また見せていただきますっ。

2008/04/09(水) 06:06:04 | URL | [ 編集]
こいちろ
あがさんこんばんわー。
ご無沙汰してしまいましたー。
ふふふ、お揃いのsmilesいいですねー。
やっぱ、ニヤちゃんお姉ちゃんがすることが気になるんですねー。逆もしかり?
「リスに出会ったら…」っていうシチュエーションがLAって感じで素敵ですね。

絶叫顔のニコちゃんもおもしろかったし、それを撮ってるあがさんもさすがですねー。

ニヤちゃんの調子も良くなってきているようで、免疫アップ作戦も順調ですねっ!
2008/04/09(水) 06:41:25 | URL | [ 編集]
naoぴ
ニコちゃんとニヤちゃん、息ぴったり・・というか、
ニヤちゃんはニコちゃんと同じことしたくて仕方がないのかな^m^
可愛いワ。
コーラスもバッチリよ♪

↓ニヤちゃん、なかなか大物になりそうですね!

ヘッダー素敵!「SMILES@LA」にぴったり!

**今年はなかなかお花見に行けず、桜が散っちゃう~っ!と
少々焦り気味でしたが、ちょうど枝垂桜が満開で、とても綺麗でした^^
ワンコ連れの方がとても多くて、びっくりでしたよ。
まりんは、自動車の中からはメチャ強気で、
子供にガウルくせに、すれ違う時は、道を譲っていました(笑)
2008/04/09(水) 07:55:11 | URL | [ 編集]
マルコ
コーラス中一瞬ピタッと止まるのも一緒なんですね~。
上手く歌えてるかどうか、あがさんの反応見てんのかな。(笑)
ニコちゃんと同じように頑張って歩道橋から覗こうとしてるニヤちゃん、かぁ~いぃ~ですね。

トラックバック方法詳しく教えて頂いて、どうもありがとうございます^^
今度やってみま~す。
2008/04/09(水) 08:30:41 | URL | [ 編集]
まき
いや~、微笑ましいですね~♪
除き込む写真はニヤちゃんの大きさが良く分かりますね。

動画も楽しそうに歌っているし、皆さんがおっしゃる通りナイスペアなんではないでしょうか。
私は動画で最後ニコちゃんにアタックされて困った顔でニヤつくあがさんになりたいな~♪
2008/04/09(水) 15:55:39 | URL | [ 編集]
さとちん
狩りモ-ドの時、ニヤ様はしっぽがピ~ンで、ニコちゃんはしっぽだら~んなんですね。おしいっ!(笑)
不満顔のニコちゃんかわええ~v-238(出た!ブサ顔マニア)
コ-ラスも息がぴったりでステキv-341

やっぱりエビ様とおちびちゃんに似てる~v-286
2008/04/09(水) 16:52:01 | URL | [ 編集]
あが
i-185どらはなさん
ニヤを迎える前は「ニコの後を”おねえちゃ~ん”てな感じでついて歩く姿が見たい」
なんてことを夢見ていたわけですが、全然違う方向に行ってしまいました。
でも、これはこれで本犬たちも私たちも楽しんでいます。
どらはなさんったら、助手席争い敗北したんですか!
(今頃ドラさんが天国で「当たり前よ。あれは私の席だったんだから」って
高笑いしているような気がする 笑)私はニコを負かしましたよ!
ところでね、ニヤは完全におかーさんッ子なんですよ。でへへでへへ。
だからニコがおとーさんといちゃついてると、私の方にやって来ます。
あ、ただ単に世渡り上手なのかもしれないと今書いてて気づいた・・・。

i-185らずむっちさん
そうなんだっ!ラズム君は狩りモードにならないんですね。
牧羊犬が狩りモードになったら仕事にならないですもんね。なるほど。
「犬種」というのは本当におもしろいものですねえ。
ラズム君もコーラスに混ざってくれたんですね。聴きたかったな~。

i-185みささん
ブンちゃん「なんでお家の中によそのコがいるの?!」って思ったかな(笑)
ニコは声だけ聞くともっと大きな犬かと思ったとよく言われます。
ニヤは甲高い小型犬特有の声ですけれどね。
ボストンあたりのリスはうちの近所のリスよりも小柄で色が濃いですね。
カリフォルニアのリス達よりも可愛い気がします。
こいつらデカクてイタズラばっかりして憎たらしいです(笑)

i-185ねいねさん
あらあら熊八君と梅子ちゃんを起こしてしまってごめんなさい。
熊八君と梅子ちゃんみたいになってくれるのが私の理想だったんですよ。
「お兄ちゃん大好き~」ってついて歩く妹と、妹を守るお兄ちゃん。
なんだか全然違う事になっちゃったけど、似てる所もあるんですね。ほっ。
↑のコ、梅子ちゃんに似てるでしょう。梅子ちゃんの方が美人だけどね。
おせっかいの押しかけメール失礼しました。
もしかしたら前に送信したこととダブってたかななんて思ったり。
ねいねさんの心配事が全部消えてなくなりますように!

i-185まき@北海道さん
キタキツネ!さすがは北海道だ~。うちの辺りはコヨーテですよ(笑)
ネズミなんかを食べてるからエキノコックス持ってるんですよね。
でも北海道にスキーに行った時には野生のエゾリスをたくさん見かけましたが
まきさんのお宅の辺りには出没しないのですね。
息子さん達、ワンコがお好きなんですね。楽しんで頂けたら嬉しいです。

i-185こいちろさん
お久しぶりです~。
ニコもニヤもお互いのやることが気になって仕方ない様子です。
なんだか本当に小学生の女の子同士みたいですよ(笑)
きっとこいちろさんがご覧になったら、色んな事がくまちゃんと全然違うので
「へ~へ~」と思われる事がいっぱいだと思います。
ニコの絶叫顔、楽しんで頂けました?さすがだなんて~(照)
あれは単なるギャグ写真ですから(笑)
ニヤもお陰さまで順調に良くなっています。ありがとうございました。

i-185naoぴさん
ニヤはニコと同じ事がしたくて仕方ないなんて可愛い感じじゃなくて
単なる負けず嫌いというか、まあニコの方も同じなんですが(笑)
ヘッダー、センスのいいnaoぴさんに褒めて頂いて嬉しいです。
福ちゃんがチラッと覗いてるnaoぴさんちのヘッダーも可愛らしいなあと思ってたンです。
道を譲るまりんちゃん、おもしろかわいいですね~。

i-185マルコさん
ねえ、一体何をハモってるんでしょうね~。
ニコと同じように覗こうとしたのに、自分の大きさを忘れていたニヤです。
TB、やってみると簡単ですよ~。楽しみにしています~!

i-185まきさん
ふふふ、ニヤったら態度はデカいけど小さいんですよ。
(ミニピンとしちゃデカいんですけどね)
まきさん、ニコのアタックを甘く見ちゃいけませんよ。
今日もハイタッチの的が外れて、てのひらじゃなくて
顔に思いっきりドスッとタッチされてミミズ腫れが出来ましたから。
DV被害者と思われてしまうわ、まったくもう。

i-185さとちんさん
さすがはさとちんさん、目のつけ所がシャープです。
ニヤの尻尾は散歩中常にピーンと立ってるんですよ。
脚の間に入っちゃうなんてところは見たことがありません。
不満顔はきっと気に入って頂けると思っていました(笑)
エビ様とおちびちゃんみたいにいつまでも若々しくて元気でいてほしいな♪
2008/04/09(水) 17:24:19 | URL | [ 編集]
ふーたまま
いや~ん。
コメント送信のところで消えちゃったぁ~(T_T)
もしダブってたら削除してくださいね。

寝てたけど飛び起きて
デュエットに参加させていただきました。
ハミングだけでしたけれど(笑)

あ、ふーたですよ(笑)

しっぽ、二人で違うんですね~^^
ニヤちゃんのほうが強気?(笑)
2008/04/09(水) 20:54:40 | URL | [ 編集]
MIRA
リスを見つめるニコちゃんのしっぽが下がっちゃって^^
リスに遭遇するなんて、自然があるっていいですね☆
ワタシも自然がたくさんある中に住みたいです^^
でも、デルガレがリスを見かけたら猛ダッシュしそうですけど。。。

ニコニヤちゃんのコーラス、息ぴったりですね^^
うちも片方が吠えるともう片方が釣られてます。
コーラスなんていいもんじゃないっすよ。
ただうるさいだけ(笑
2008/04/09(水) 22:35:14 | URL | [ 編集]
bonny
あ"ー、何だっけ?! この歌?
思い浮かんでるんだけど、タイトルも歌詞もでてこなーい。
う"ーーーーん、思い出せなーい!(泣)
アニメソングだったと思うんだけど・・・・何だっけー?!
ウチも同じところを匂って同時にチッコやってます。連れションです。
数回、目撃してます。カメラ準備してないときばかりに。(泣)
いつみてもリスという可愛い小動物のイメージを覆してくれる姿ですよねー。
それにしても、何だっけー?!(爆)
2008/04/10(木) 06:16:01 | URL | [ 編集]
あが
i-185ふーたままさん
消えてしまったにもかかわらず、二度目の送信ありがとうございます。
ダブってませんでしたよ~。何でしょうね、最近エラー多いですよね。
ふーた君もハミングしてくれたんですね~。
ハミングってところが控えめでふーた君らしくてかわいい~。
ニヤは常に強気なのです。弱気なところはまだ見たことがありません(笑)

i-185MIRAさん
リスは庭にも出没して悪さばっかりするのでちっともかわいくないですよ(笑)
コッカーさん達はやっぱり猟犬の血が騒ぐのかリスにダッシュしてるコが多いです。
うちもブログ上なのでコーラスなんて書いてみましたが
実際にうるさいだけですよ。「もーいいから!」ってしょっちゅう言ってます。

i-185bonnyさん
あ~あのヒラヒラのドレスで歌ってたあの2人組ね。
魔法モノのアニメの主題歌になったあの曲、え~と何だっけ。
(って、もーいいって? 笑)
連れションうちもやりますやります!
カメラ準備してる間にどっちかが終わっちゃうの。
たまーに連れウンもありますよ(笑)
リス=可愛い小動物という図式はここにはありません!(断言)
なんてったってゴンゾウだもんね。
2008/04/10(木) 16:21:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
