旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ひっさしぶり~!
何度も書いていますが、ニヤはイヌニキビダニ治療中。
もう毛もかなり生え揃って、パッと見には全然わからないくらいになりました。
病院の先生に確認したら、ドッグパークもOKと言うことだったので
日曜日は久しぶりに近くのドッグパークへGO!GO!
(実際はもっとハゲのひどい時でも、ドッグパークで遊ぶくらいなら
健康な犬に感染することはないのですが、イヤな思いをするのもさせるのも
避けたいなという気持ちもあったのです。)

hdp0804071
あたしはニヤ!久しぶりだけどみんな元気だった?

相変わらずのニヤ様ぶりです。なんでこんなにエバってるのでしょうか?


hdp0804075
「こんにちは、ここは初めて?」「ちょっとしばらく来なかっただけよ。新入りじゃないわよ。」

大型犬がクンクンしに来ても、半分無視です。高飛車です。
ごめんよ、シェパード君。


hdp0804073
「君小さいね」「あら、ちょっとイケワンね」

「ちょっとイケワン」って、自分に似てるからですか?高飛車な上にナルシストです。
そう言えばニコも自分と似たタイプと仲良くなる傾向がありましたっけ。


そんなことを言ってると
hdp0804078
「ハ~イ」「あ~君うちのニコちゃんに似てる~」

そうなんです。ニコによく似た男の子がいたんですよ~。
ニコよりも少し大きくて、耳が完全に立ってるんですけれどね。

hdp0804074
デヘヘデヘヘ

hdp0804076
「なんかさ、僕に似た子がいるんだってさ」「いーから早くどけよ」

ね?良く似てるでしょ?

一方ニコは・・・
hdp0804072
「よそのコがおとーさんについて回ってる」

遠くにいるオットが気になって、ちっとも他のコと遊びません。
久しぶりで勝手が違うのかな?

ニコ、久しぶりに思いっきり他のコとかけっこしておいでよ
hdp0804077
「えへへ、ちょっと恥ずかしい」

「ちょっと恥ずかしい」って、ちっともらしくないから(笑)


hdp0804079
「クンクンさせて」「はいどうぞ」

このビーグル君をきっかけに、遊んだりかけっこしたりを始めました。
ビーグルさん達とはいつも相性がいいのよね。


お、ニコのそっくり君登場。
hdp08040711
「僕も入れて~」

わかりにくいけど、左端がニコです。
自分と似たタイプとはすぐに仲良くなるナルシストニコは健在でした。

でもねえ、走るのが速過ぎて全然写真が撮れなかったんです。
hdp08040710
バビューン

かろうじて写ってたのが↑だけ。前がニコ、後ろがそっくり君です。

よそのコと走る写真を撮ったの久しぶりだったからな~。
私の方もリハビリが必要なようでした。



この日はこのポチ君(仮名)はいなかったけど。
バナーポチ1人気ブログランキングへ


バナーポチ2こちらはFC2ランキングへ
応援クリック、どうぞよろしくお願いします。


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/07(月) 23:34:14 | | [ 編集]
らずむっち
今日、こちらは大荒れの天気で、一日何もできません。
こういう写真を見せていただいただけで
すかっとしますね。
この大きなニコちゃんのそっくりさん、
似てるからよけいにニコちゃんの上品さが
際立ちますね。
(この子の飼い主さんが読めないことにいいことに…)
2008/04/08(火) 00:45:35 | URL | [ 編集]
さだママ
先生のお墨付き!
という事は、かなり回復されたという事ですよね。
やった~!バンザ~イ!
あがさん、本当に頑張ったのですね。
ニヤちゃんも頑張ったね。偉いぞぉ!

やっぱりフタリは、太陽の下が似合いますね。
思いっきり走って、スッキリしたかな~♪
あぁっ!ホントだ!そっくりさんがいる!
ニコちゃんをひとまわり?いや、ふたまわり大きくした感じかな?
デヘヘヘ~って笑う姿が、愛らしいです。

完治まで、もうすぐ!
あがさん、頑張って!!
2008/04/08(火) 08:50:33 | URL | [ 編集]
さとちん
ニヤ様ドッグパーク復帰おめでとぉ~v-352
あがさんの愛情とニヤ様の頑張りで早い回復でしたね。

イケワンくんとニヤ様の2ショットいい感じ~v-391

ニコちゃんのそっくりさん似てる^^~
そっくりさんのおかげでニコちゃんの美しさが引き立つわv-352

「えへへ、ちょっと恥ずかしい」のニコちゃんブサカワちっくでかわいいv-398
2008/04/08(火) 16:16:44 | URL | [ 編集]
まき
ニヤちゃん、回復してよかったね!おめでとう!
ニヤ様もやはり自分に似ているわんこには寛大なんですね(笑)
ニコちゃんにそっくり犬君、似てる!
一緒に走り回って、楽しそうにしているのを「デヘデヘ」言いながら写真とっているあがさんの姿を
思い浮かべちゃいました。

そして最後の写真、何気にオットさん写ってませんか?
今日はジャージじゃないんですね(笑)
2008/04/08(火) 18:10:07 | URL | [ 編集]
まき
すみません。伝言板に使わせてもらいます。

ちっちきさん
お忙しい中、情報ありがとうございました!すぐに行って月見草オイルを購入しようと思ったら、いろいろなものに目移りしちゃって・・・(笑)
でも、おっしゃる通り安いですね!海外とは思えない!
絶対に購入してやろうと思ってます(笑)
ありがとうございました。


さとちんさん
おお!生活の木にも売っているのですね!
むかーし、むかしに行ったことがあります。
もちろん付き添いで・・・
今度は、自分から進んでいけそうです!
ありがとうございました~♪
2008/04/08(火) 18:15:10 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
ニヤちゃん、久しぶりのドッグパークでもやっぱり女王様ぶりを発揮?笑
大きなワンコとも友好的にご挨拶ができてえらいですね。
どれも立ち姿が堂々としてますよ。
そっくり君、カラーも緑っぽいのかな?
確かによく似てるわ。
デヘヘ顔はちょっと負けてるかな?
おとーさんはまたよそのワンコ集めてドッグウィスパラーに
なってらっしゃったのでしょうか?
2008/04/08(火) 18:39:43 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニコちゃんのソックリさんもグリーンの首輪?
おまけに走るのも速いとな・・・・(●>艸<●)

ニヤちゃんはプリプリプリンセスなの?(●´∀`●)ノ!!
気に入ったイケワンは見つかったですか?
2008/04/08(火) 19:32:06 | URL | [ 編集]
みさ
これだけ、突っ走ってる犬をぶれずに撮れるなんて私には全然出来ないし、百万年早いって感じ(笑

ドッグランは、近所に何箇所かありますが、やっぱりアメリカの広さにはかなわないから、羨ましい
ですよ。大型犬も多そうですね。うちのブンも走らせたいなあ。
ダンナがサンタバーバラにいた事があるんですが、やっぱり大型犬を多く見たって言ってました。「向こうは家も広いからね」って。
それにしてもニヤちゃん、このタカビーなキャラがはまってていい!初球から来ましたねって感じ(笑
この子のキャラをこんなに上手く写せるのは、やっぱり飼い主の愛情もあるからですよね?
あがさ~ん、私も毎日ブンを写してます^^
今は、私の後ろで黒い小さい体をクルンと丸くして寝てます。今日で4ヶ月になりました。
2008/04/08(火) 21:20:38 | URL | [ 編集]
あが
v-132秘密コメントFさん
ご連絡ありがとうございます!当たってたんですよ~。
今チマチマ作ってますので、ちょっとお待ち下さいね~。

v-132らずむっちさん
大雨と強風だったんですねえ。
こちらは雨の季節も終わって、今が一番良い時期です。
5月も中旬をすぎると暑いと言うより熱い日が続くようになりますから。
そっくり君の飼い主さんが読めなくて幸いでした(笑)
でもニコが上品だなんて言って頂いて、嬉し過ぎる~~!

v-132さだママさん
どうもありがとうございます。お陰さまで順調に回復しているようです。
そっくり君のデヘヘ顔、なかなかかわいらしいでしょ?
人間だったら年中あんな顔してる人はちょっとヤですが
犬だからかわいい。不思議だわあ。

v-132さとちんさん
ニヤの復帰メッセージありがとうございます!
イケワン君とニヤのショットは私もお気に入りなんです。
そっくり君、ここでもニコの引き立て役にされちゃった(笑)
まだ子犬らしくて、ずっとはしゃぎまくっていました。

v-132まきさん
ニヤの治療、長期戦を覚悟していたのでとても嬉しいです。
私が「デヘデヘ」ですって?でへへ、その通りです。ちょっとくやしい。
そして、さすがはまきさん。目ざとくオットの姿を見つけましたね!
この日はダンガリーとジーンズだったんですよ~。
あ、伝言板でも掲示板でもどうぞお好きなようにおつかい下さい。

v-132きゃらめるママさん
ニヤの女王様っぷりは健在!でもいばっても怖くないんですけどね(笑)
大きなワンコでも小さな子達でも友好的なのは助かります。
ニコのそっくり君、カラーも緑色だったんですよ。
やっぱりこの毛色に映えるからなんでしょうね。
オットはこの日はなんちゃってドッグウィスパラーはしないで
ひたすらニコニヤと走っていましたよ。
でも写真に写ってるピットブル君がずーっとつきまとって離れなかったんです。
私の所にも来て嬉しかった♪コワモテのコが懐くとかわいいです。

v-132まろちゃぶ母さん
そうなんです~。緑の首輪で走るのが速いとこまで一緒。
ハイパーでなかなか可愛い子でした。
ニヤはプリプリプリンセスなんですよ~。も~高飛車で。
好みのイケワンは見つからなかったみたいです。

v-132みささん
あはは~褒めて下さってどうもありがとうございます。
このドッグパークはそんなに大きくないんですよ。
前に住んでいた家の近くのパークはサッカーフィールドが3つくらい入るくらいの
大きな公園だったのですが、ここはその3分の1くらい。
ご主人はサンタバーバラにいらしたんですか!
サンタバーバラの記事も書いたことがありますよ。
ここから車で1時間くらいで行けるんです。
ものすごく綺麗な街ですよ。
ブンちゃん、4ヶ月ですか~。おめでとうございます。
可愛い写真が撮れたらぜひ拝見させて下さいね。


2008/04/08(火) 23:34:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.