旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クイズ「画伯君」
え~突然ですがクイズです。
キリ番とか○周年とか全然関係ありません。あ、エイプリルフールでもありません。

qiz0804015
じゃ突然どうしたの?

3日前に「ウップン晴らし」という記事でイヤなことがあって~と書いたら
いつもコメントを下さるりりあんさんが「これ見て元気出して」とメールを下さったんです。
それがお嬢さんの彼氏が描かれたという何とも味わい深いイラストでして。


qiz0804013
それでアップしたくなったんだ

そのとーり!「アップしてもいい?」とお聞きしたら、追加で送って下さって
「クイズにしてみたら?」と素晴らしいご提案。それに飛びついたわけです。

qiz0804011
でもおかーさん、クイズなら何か賞品とか考えないと

そーなのよ~。今までそういうことした事ないからさ~。
と、言うわけでクイズに全問正解された方5名様にポストカードセットをお送りします。


qiz0804014
それだけ?!

あ、やっぱりショボい?でもほら、今回は臨時企画だから。
7月のブログ2周年の時にはもうちょっと大々的にするから、さ。

さて、では問題です~。
これから登場するイラストは何を描いたものでしょうか!
問題は5問。回答はコメント欄へ。〆切は今週の土曜日4月5日夜11時頃。
(11時頃って何よ?!って? それは私が大雑把人間だから。あ、日本時間です。)


では第一問目。これは簡単ですよね。上手だし。
qiz0804016
だーれだ


次は2、3、4問目。
qiz0804017



qiz0804019
ふむ、なんだろーな


そして最後の5問目
qiz0804018


どうですか?全部わかりました?

でもね~、このイラストどれも上手じゃありません?
なんかホンワカしていい感じだし、かわいいですよねえ。

うちにも一人「画伯君」がいますからね。
うちの画伯君に比べたら、彼氏君まだまだですよ~(何が?)

なにしろ彼の描いたニコはこれ!
bd3061108
お久しぶりです、小堺似子です。



友人のリンジちゃんちにも画伯がいるんですよ
リンジちゃんちの父画伯良かったらクリックしてみて下さい。

さ~、皆様ご応募お待ち申し上げております。
「コメントしたことないし」とか「長い事コメントしてないし」とか
全然気になさらずにドンドン応募してくださいね~。



そんなわけで今日はバナーもイラストです。
良かったらポチッと応援お願い申し上げます。
ニコバナーイラスト人気ブログランキングへ


ニヤバナーイラストこちらはFC2ランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/01(火) 23:24:52 | | [ 編集]
りりあん
そっか~応募する方はカギコメになっちゃうのか~。
あの、応募するという方!
5問目は第一印象に頼っちゃだめですよ!

リンジちゃんのところ拝見してきました。
なんかこの場面理解できる。とても。
・・・あがさんのダーリンもなかなかのツワモノでいらっしゃるのね。
2008/04/01(火) 23:41:44 | URL | [ 編集]
らずむっち
あ、第一印象に頼っちゃった…。
第一印象どおりだとすごく似てます。ちがうのか…?!
2008/04/02(水) 00:39:01 | URL | [ 編集]
ひより
秘密にしないと、アレですよね。
おもいっきり書くところでした、、。
ふふ、超難問、、。
姉妹の写真(ポストカードとして使う気なし)、
ゲットのためにばんばります!
2008/04/02(水) 04:07:30 | URL | [ 編集]
ひより
1.ダックス!
2.ブタ!
3.ゾウ
4.キリン、、、だよね?
5.ムーミン、、?しかし、、足元のコレは、、?
うーーんと、、バケツ?
コレが蜂蜜のツボならば、、プー!プーだ!
、、、、、、、。
イヤ、それは許せん。それはきっとどうしても、まだムーミンの方がマシ。←ヒドイ。
ふふ、わたしが右手で描いた方が、マシっ!(左ききなんで)
2008/04/02(水) 04:13:37 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 04:42:12 | | [ 編集]
せい
以前から読み逃げ常習犯のせいです。
ステキな日々を拝見して癒されてます。ありがとです!
今回はお邪魔します&宜しくお願いします。です!
りりあんさんのお名前出ては黙っていられません。
挑戦するぞぉ!~って。。
自信ないな。。
1・りりあんさん家のダックスちゃん♪
2・ブタちゃん、ぞうさん、キリンさんか?らくださん。
3・ム~ミン!・・・と言って。ム~ミンでしょ?!
まさか・・プ~さんなんて・・いやまさか。。。
でも、
えっ!!まさか?
(締め切りまで後2日あったのに・・りりあんさんに聞いて応募するべきだったか?・・)これしたら不正ですよね。そうです。ダメです。  ファイナルアンサーです!
今後ともこんな私ですがお邪魔させてもらいます。
2008/04/02(水) 11:22:28 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 17:18:46 | | [ 編集]
ちっちき
私も参加させていただきました。↑
かなり面白かったです。あがさん、りりあんさん、そして、「画伯」くん、ありがとう~。
2008/04/02(水) 17:20:11 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 18:45:42 | | [ 編集]
きゃらめるママ
ため読みしてきました~。
あがさんのプロフェッショナルな映画話、ニヤちゃんの磨きを増したスーパーモデルっぷり、
そして心温まるイラスト、話題満載で一粒で3度おいしい気分になれましたよ(笑)
絵ってその方の人となりを表すような気がしますよね。
りりあんさんのお嬢さんの彼氏さん(ややこしい…)、
きっと素直な心をお持ちの方なんでしょうね。
ニコちゃんが小堺さんになっちゃう旦那様は
ユーモアあふれる方って感じです。
2008/04/02(水) 18:45:42 | URL | [ 編集]
bonny
今回は忘れず鍵コメにしましたよ、らずむっちさん!(爆)
2008/04/02(水) 18:52:15 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 20:21:15 | | [ 編集]
さとちん
↑参加しました。

しかもメ-ル代わりに使ってます。(爆)
2008/04/02(水) 20:23:06 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 20:38:36 | | [ 編集]
まろちゃぶ母
本当に笑っちゃいかん!と思いながら・・・爆笑!!

ではでは・・・・
1 これは~ダックスちゃん!(自信あり)
2・3・4 左から~ブタ、ゾウ、ラクダのの様にも見えるが・・・キリン?
5 ・・・・・・・・・・・・・・・エ─(ェ)─ト…ガラガラうがいのかば?
  ゚ ( ∀ ) ゚ エッ? もしかして・・・プーさん???
2008/04/02(水) 21:22:52 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 22:06:21 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/03(木) 04:09:22 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/03(木) 09:07:07 | | [ 編集]
まき
丸1日考えて、決断しましたっ!
ワタクシ、このクイズには参加いたしませんっ!
何故なら、小さい頃から商店街のクジは常に残念賞のティッシュ。
そんなワタクシがbonnyさんのクイズでさとちんさんのハンコを奇跡的にゲット!
そして、もし今回のクイズで当たってしまったら全てのくじ運を使い果たしてしまう!
2周年のクイズでは当選しなくなってしまうっ!
そんな訳で2周年クイズに全てをかける所存ですっ!

以上!

それにしても、面白すぎ…(笑)
2008/04/03(木) 15:08:16 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/04(金) 06:02:39 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/04(金) 20:25:34 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/04(金) 20:27:36 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/04(金) 20:29:41 | | [ 編集]
あが
クイズへの回答は締め切らせて頂きました。
実はね、5問目の正解をりりあんさんに確認してなかったんですよ。
なんて段取りの悪いことでしょうか!
そんなわけで正解の発表、もうちょっとお待ち下さい。
お返事も後ほど改めてさせて頂きます。
今回は秘密コメントへのお返事もお名前付きでさせて頂きますね~。
2008/04/05(土) 12:37:53 | URL | [ 編集]
あが
v-62らずむっちさん
一番にご参加ありがとうございました。
5番、第一印象では私も同じ事を思ったんですよ。
う~ん残念でした。良かったら次回もご参加下さいね。

v-62りりあんさん
この度は本当にお世話になりました(笑)
画伯君にもくれぐれもよろしくお伝え下さい。
プーさん、目元がよく似てますよ~。
でもどれもかわいらしくて、いい雰囲気です。
うちのオットもなかなかのもんでしょ?

v-62ひよりさん
いや、鍵コメでなくてもいいかなと思ってたんです。
だから迷惑だなんてとんでもないですよ。
でも今回は残念でした。5番はプーさんだったんですよ。
なんとも味わい深いかわいらしさで、私的にはかなりツボです。

v-62ふーたままさん
ご参加ありがとうございます~。お見事正解です!
今から作る要領の悪さですが、ちょっとだけお待ち下さいね!
噂では次回もっと難問が登場するらしいですよ~。

v-62せいさん
初めまして!コメントありがとうございます。
りりあんさんのお友達でしょうか。
ファイナルアンサーでお答え頂いたのに残念!不正手段でもよかったんですよ(笑)
でもこれを機会にいつでもコメ欄にもご参加下さいね。
よろしくお願いします~。

v-62ちっちきさん
ホント楽しいですよね。そしてお見事、全問正解です。
キリンと恐竜は他にも迷った方がいらしたんですよ。
プーさんはね、きっとディズニーじゃなくて原作のプーさんなんですよ(笑)

v-62きゃらめるママさん
お忙しいのにどうもありがとうございます。
画伯君のイラストは見ると自然と顔が緩む感じがいいですね。
ちょうどきゃらめるママさんの息子さん達と同世代の男の子です。
うちのオットも気分だけは同世代らしいです。(をいをい)

v-62bonnyさん
お見事~全問正解です!
そっか~!著作権にうるさいディズニーに気を遣って
わざとあやふやに描いてあるんですね!そういうことか!
次回作が楽しみですよね~。

v-62さとちんさん
さとちん先生も全問正解です~。おめでとうございます。
りりあんさんが「さとちんさん原画が欲しいって本気かしら?」と
おっしゃってたので「絶対本気です」と伝えてあります。
メール代わりにもどんどんお使い下さいよ~。
とりあえずv-5したのですが、もう1つの件はまた改めて。
どうもありがとうございました。

v-62まき@北海道さん
初めまして!ご参加どうもありがとうございます。
最初お名前を拝見した時に「まきさん北海道出張中か!?」と思いました(笑)
そして見事に全問正解です!また鍵コメでご連絡下さいね。
そうそう!プーさんはあの壷がポイントでしたね。
これを機会にまたコメ欄にも遊びに来て下さいね~。

v-62まろちゃぶ母さん
おめでとうございます~。正解でした!
ガラガラうがいのカバさんか?と思った方は他にもいたんですよ。
かなーり心和むイラストですよね。

v-62ikukoさん
お久しぶりです!私の方こそご無沙汰失礼しています。
ご参加下さってとても嬉しいです。そして全問正解!!
ガラガラうがいのカバさんは他にもありましたが
うちのオットか?!という素晴らしい発想はikukoさんだけでした(爆)
確かに体型はそっくりです~。
お手数ですがまた鍵コメでご住所お教え下さいね。

v-62スー&クッキーさん
ご参加ありがとうございました。
難しかったですか。キリンさんが恐竜か?と思った方や
ガラガラうがいのカバさんは他の方もそう思われたのですが
メカぞうさんはクッキーさんだけでした。やっぱり最高です。
でもおっしゃる通りどれもみんなかわいらしいですよね~。

v-62まきさん
丸一日考えて下さったんですかっ!もうそれだけでありがたいです。
そして2周年企画は気合を入れて考えないと、とプレッシャー(笑)
まだ3ヶ月あるのでじっくり考えておきます。
ご参加楽しみにお待ち申し上げております。

v-62マルコさん
ご参加ありがとうございます&正解おめでとうございます~!
さらっと全部当てちゃいましたね~。
お手数ですが鍵コメでご住所教えて下さいね。

v-62アナキョンジャさん
滑り込みでご参加ありがとうございました!
そして見事に全問正解です~。
(あ、それから全部ちゃんと送信できてましたよ。
うざくなんてありませんからご心配なく 笑)
カツオ骨パウダーは良い食材ですよね~。
人間用にも売り出して頂きたいくらい。




2008/04/06(日) 01:04:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
