旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日はニヤだけ
今日は庭仕事をしている間ずっとニヤが一緒にいました。
ニコは家の中で寝ていたので、今日はニヤだけ。

oha0803251
カラーとあたち

ニヤが「カラーとあたち」なんて言うとエリザベスカラーだとみんな思うよ

oha0803253
おかーさん、あれもういらない。ほら目の周りもだいぶ毛が生えたし。

う~ん、右前足の一番大きいハゲの所も毛が生えて来たし、もういいかな~。
でもお薬塗った後しばらくはつけておくよ。


oha0803254
やっぱり完全には無理か・・・。

りりあんさんからイヌニキビダニと闘うダックス君のブログを教えて頂いたり
またあずっこままさんからハーブ情報を教えて頂いたりして
すごく助かりましたので、それはまた改めて記事にしますね。

oha0803252
さっきのピョコピョコしたのどこいったのかな。

ニヤがひとりで機嫌良く遊んでいたので「何してるの~?」と覗き込むと
でっかいバッタをもてあそんでいました。
ぎゃーーーっ!やめて~!そんなもの食わないでーー!!

あわててバッタをつまんで、家の柵の向こうに放り投げました。
「あんたも犬になんて捕まってんじゃないわよっ!」とバッタに怒りながら。

oha0803255
おかーさん!あのピョコピョコしたの返してっ!

返しません。蛋白質は自分でとらなくてもいいのっ!




<おまけ>
oha0803256
これなーんだ



答えは

oha0803257
トマトでした~。


これ、上の写真の左側の黒っぽいのの断面です。普通にトマトでしょ?



本文がニヤだけだったから、ニコはバナーで。
出番が少ないからインパクトで勝負するニコに応援クリックを!
バナーニコブサ人気ブログランキングへ

バナーブサニコこちらはFC2ランキングへ 

りりあん
遅れを取ったか、ニコちゃん!
いっちょかみニコちゃんにそんな事あるなんて。
やっぱり春眠暁を覚えずなんでしょうか。
今頃、ブログをチェックして
「おかーさん、ずるい!お詫びにおやつちょーだい!」攻撃かも。
(でもなんでお詫びになるのか、自分でもよくわからないニコちゃんなのであった・・・)
2008/03/25(火) 23:31:13 | URL | [ 編集]
ニコまま
カラー立派ですねぇ!!
極楽鳥花も一緒に咲いてます??
すてきなお庭だなぁ~

ニヤちゃん、だいぶ良くなってきたようですね
よかったよかった
バッタはおいしいみたいですよ
夏場はわが家でもバッタがぴょんぴょんしているので
興奮しているコがいます(汗

そちらは、初夏って感じの日差しですね
2008/03/26(水) 02:46:59 | URL | [ 編集]
あずっこまま
だいぶニヤちゃん良くなってきていますね~
春で身体がゆるむ時期なのでこの際、いっきに毒素だしてしまおう~と思ってくださいね!
あずきも何だか分からない湿疹がでたときは最小限の薬と一週間に一回の薬浴でがんばりました!大丈夫です!
自然治癒力あがってきてるはずです~

バッタと格闘していたんですか?笑
うちは、カマキリに向かっていった事があって焦りました~
君のほうが切られるよ~って( ̄▽ ̄;)
2008/03/26(水) 03:26:35 | URL | [ 編集]
ひより
ステキです~。ニヤちゃん、すっごいいいよ!
アレ?鼻の頭、色混じってたっけ?
カワイイなあっ。毛も生えてきて、よかったね。
おかあさんだって、ホントはニヤちゃんばっか眺めて生きてたいのよ、ほんとは。そしたらエリザベスも要らないんだけどね。そうもいかないのよ、なぜか。
ばった、、、くらい、いいのでは?食っても!
でもわたし、バスが「かえる」食ったら、もー絶対ベッドは別にします(笑。
2008/03/26(水) 04:08:58 | URL | [ 編集]
らずむっち
ニヤちゃんのこの横すわりがなんと~も
色っぽいですね~。
あがさん、くれぐれもこの隣で、足開いて
座ったりしないように、注意してください(笑)。
2008/03/26(水) 05:04:57 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/26(水) 06:03:24 | | [ 編集]
あが
v-254りりあんさん
いや、実はね、このちょっと前にニコがあまりにもしつこくニヤにちょっかいを出して
ニヤがマジ切れしそうになったの「ニコいい加減にしなさい」と叱ったら
拗ねて家の中で昼寝し始めたんですよ。そういう裏がありました。
りりあんさんの「ニコ解説シリーズ」好きです。
ニコがブログチェックなんかしてたら万年「おやつちょーだい」攻撃だわ~。

v-254ニコままさん
この極楽鳥花、以前に載せたことがあるんですが造花なんです(汗)
今はちょうど花の時期なので、本物も咲いているんですけれどね。
冬、葉っぱだけで花がなくて寂しい時にオットが思いついた苦心策です。
えええっ!ニコ王子もバッタ食べるんですか!草食動物系なのに!
おいしいのか~。う~ん。でも食って欲しくないなあ。

v-254あずっこままさん
お忙しい中メールありがとうございました。
こんなところでお礼を言って失礼をお許し下さい。
ニヤは吹き出物みたいなものがいくつか出来ています。
毒素を出してしまってるのかな?うん、きっとそうですね。
あずきちゃんの薬浴って普通の獣医さんでのものですか?
それにしてもあずきちゃん、カマキリに向かっていくとは!
あいつらは武器を持ってますからね~。鼻とか切られちゃうよ。

v-254ひよりさん
ニヤの鼻の頭は真ん中だけピンク色なんです。
・・・と書いた後で「もしや」と思い家に来た直後の写真を確認したら、黒い!
全部黒い!ひえ~!これって何?なんで?汚れてたの?
ひよりさんありがとう!もしかしてこれもイヌニキビダニの影響?
今度獣医さんのところに行った時に聞いてみます。本当にありがとう。
バッタはねえ、いいと言えば良いんだけど。気持ちの問題です(笑)
私自身はイナゴの佃煮だってハチノコだって平気で食べるんですけどねえ。

v-254らずむっちさん
げげっ!らずむっちさんもしかして隣の家の塀の向こうから見てた?
足開いたり四つん這いになったり、バカみたいな格好で写真とってます(汗)
いいんです、このブログの主役はこの子達。
私はカメラのレンズのこっち側だから、どうだっていいの。

v-254秘密コメントさん
わざわざありがとうございます。
ちょっと調べてみてメールしますね~。
2008/03/26(水) 14:34:53 | URL | [ 編集]
さとちん
バッタっておいしんだ...。

ニヤ様回復のご様子、本当によかったですね~v-410

ニコちゃんはいじけ虫でお昼寝だったんですね。
ふ-たくんとこにはおしりかじり虫がいました。(爆)
2008/03/26(水) 16:26:04 | URL | [ 編集]
まゆ
広い庭!
手入れの行き届いた庭!
うちのねずみの額ほどの庭とは大違いわだ!
素敵だわ!
ニヤちゃんとカラーが似合ってますわw
もちろん、えりざb・・・ゲフンゲフン
2008/03/26(水) 16:28:00 | URL | [ 編集]
bonny
バッタかぁ・・・・。きっと私が知らないだけでおちびも食べてるんだろうなぁ。
セミは羽が残ってるから食べたの分かるんだけどなぁ。
ニヤちゃんのお鼻の色、多分ニキビダニじゃないです。
犬種によるけど、衣替えみたいに色が変わる子いますよ~。
かぶれてたり、カサカサしてたらアレルギーの可能性もありますが、
そうでなければ大丈夫だと思います。
獣医さんで確認してくださーい!(←ここまで書いておいて結論はソレ?笑)
カラーとあたち、可愛いよ~♪足が長いのが際立ってるー!
2008/03/26(水) 18:30:34 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
いつ見てもきれいなお庭ですね。
もうバッタがいるんですか?
ニヤちゃんはバッタを食べちゃうんですね。
ぷりんは外にいる虫は気にならないみたいですが、
家の中にいる虫は必死で追っかけます。
最近、暖かくなってちょこちょこと出てきた小さな蜘蛛は
どうも、タンパク源にしているみたいです(涙)
カラーって切花でしか見たことなかったです。
葉っぱを見ると、イモ科なのかしら?

トマトって大きいのですか?
プチトマトサイズ?
みずみずしくてとてもキレイな写真ですね。
ちょっと酸っぱそうだけど、どうなのかな?
2008/03/26(水) 19:02:50 | URL | [ 編集]
あが
v-254さとちんさん
ね~バッタがおいしいだなんて(笑)
カブトムシみたいな甲虫はエビっぽいらしいから
バッタはアミエビみたいな感じなのかしら?
ふーた君ちのおしりかじり虫見て来ました~。

v-254まゆさん
手入れ全然行き届いてませんから!
それに全然大きくないですから!写真って便利だわ。
「やっぱりエリザベスの方かいっ!」fromニヤ

v-254bonnyさん
お~衝撃の真実!セミですかっ!食べ応えはありそうですね(笑)
ニヤの鼻の件、どうもありがとうございます。
ちょっとドキドキしてたんですがホッと一安心です。
カサカサしたりかぶれたりした様子は全くありません。
あ~こうやって皆さんに助けられて本当に幸せ♪

v-254きゃらめるママさん
そ、それは何か誤解が・・・いつ見てもきれいな庭なんてことは決して・・・。
バッタは私も今年初めて見ました。衝撃のシーンでしたけど(笑)
ぷりんちゃんも蛋白質補給自主的にやってるんですね。
あ、でも蜘蛛は獲物を食べる時に口から酵素を吐き出すそうで
その酵素で捕まった虫なんかは動けなくなるのですが
蜘蛛に噛まれると酵素のせいで腫れ上がったり、ひどい場合は
熱が出たりするらしいのでどうぞご注意を。
カラーは里芋などの仲間です。意外と丈夫で勝手にどんどん咲くんですよ。
トマトはプチトマトサイズです。でも同じような色で大きなサイズもあります。
味は意外ですが、普通のトマトより甘いんですよ。
2008/03/26(水) 23:49:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
