旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もの思いの春
春だ~太陽だ~ポカポカだ~!
hnn0803196



なのに・・・

なんだか浮かない顔の犬がいる。
hnn0803191
なんかこのごろつまんない・・・

ニコどうしたの?何がつまんないの?

hnn0803192
わかんないの?

いや、だいたいわかってる(笑)

hnn0803195
じゃ聞かないでよ。ぷんぷん。


このところ、どうしてもニヤにかまう時間が多くなりニコがちょっと拗ねています。
ニヤに薬を塗ったりする時も、ニコが来てなめたりするといけないので
ニコが入れないよう部屋のドアを閉めておくと、ドアの外でずっとキュンキュン言って
「おかーさんとニヤだけ何か楽しいことしてるーーっ!」と勘ぐっているようです。

そんなわけで散歩に行こうとすると逃げてみたりしてちょっと反抗的。

hnn0803193
あ~ぁ、ぬぬちゃんちに家出しちゃおうかな。あっちの方だよな。

何バカなこと言ってるの。ニコみたいなのが来たらぬぬちゃん迷惑でしょ。

hnn0803194
つまんない事考えずにお天気のいい日は昼寝!

そうそう、ニヤの言う通り!
ま、おやつあげればいつでもすぐに機嫌はなおるんですけれどね。



そんな最近のニコに「気にすんな!」クリックお願いします。
バナーニヤね人気ブログランキングへ



バナーニヤ三つ指こちらはFC2ランキングへ 



まき
え~こういった内容の記事に関して、私の反応は大体わかっていらっしゃるではぶかせていただきます。

そちらは本当によいお天気ですね。
私は芝の刈った後の匂いと花の匂いが交じり合うあの感じが大好きです。
ぽかぽか陽気でその匂いがした日には体の血がほんわかする感じがします。
こちらは雨ですが・・・

そう、雨なんですよ・・・・
ニコちゃんの心のように、どんより・・・

わー!ニコちゃん、おばちゃんがいたら嫌っていうほどかまってあげるのに!
コヨーテが来ようと平気でニコちゃんのために枝を取りに行ったり、
延々にジョギングしながらお散歩したり、
ずーっとマッサージしたり、するのにー!にー!!

いまだ、報告書作成中♪
ネットカフェで作成中♪
家に帰るとみっちゃん、待機中♪
そしたらみっちゃんに夢中♪
逆に報告書、待機中♪
そしたら私が求職中♪
だらか無我夢中♪
報告書に無我夢中♪
ルールルー、無我夢中♪
(↑ラップ調)

・・・・・・・・またやっちゃった・・・・・
2008/03/20(木) 02:41:32 | URL | [ 編集]
あずっこまま
↑まきさんのコメントに思わず笑ってしまいました~、スミマセンo(≧∀≦)o

ニコちゃん、私も一緒に遊んであげるよ~
枝を一緒に取りにいって~、疲れたら一緒にお昼寝しよ~☆

ニコちゃん、ヤッパリヤキモチやいちゃいましたか?
ニヤちゃんの完治までしばらく我慢ですね!
でも、いつも以上にスキンシップしてあげてくださいね~
2008/03/20(木) 02:59:20 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
2ワンいると、やっぱり大変なんですね。
ぷりんも私が翔兄ちゃんにくっついて洋服の生地を見てやってたら
わざと間に割り込んできました。
ワンコって自分だけを見ててほしいんでしょうね。
ニコちゃんにもこっそりオヤツを上げたり、ニコちゃんだけで
お散歩に出る時間が必要かもしれませんね。
スーパーあがさんなら、きっと乗り切れますよ!

↓あずっこままさんのお話、とてもためになりました。
これも保存版だわ。
2008/03/20(木) 05:56:40 | URL | [ 編集]
さだママ
あらら?ニコちゃん、スネてるの~?
海越えて、ウチに来る~??
我が家は大歓迎だよ!
あっ、でも・・・落ち着きのない奴がいるけど、そこはもう我慢してください、すいません(笑)

ニヤちゃん、みなさんのアドバイスのお陰で良くなる事間違いなしです!
もう少しだからね、頑張るんだよニヤちゃん!
2008/03/20(木) 07:55:41 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
いや~感度がよさそうなアンテナ・ニヤちゃん!
ポカポカ陽気、気持ちよさそう~♪

ニコちゃん、もうちょっとの辛抱だよ・・・きっと。
2008/03/20(木) 15:09:32 | URL | [ 編集]
さとちん
最近、ベ-グル作りにハマってるせいか、ニコちゃんがベ-グルに見える...[絵文字:v-357

ニコちゃんってばホントにぬぬちゃんちに行っちゃいそうですね~。(笑)
ニコちゃんだいじょうぶだよ~。
おか-さんは今はニヤちゃんに時間を取られることが多いけど、どちも同じぐらい愛してるからv-238
もう少しの辛抱だよ~v-14

ニヤ様の箱座りかわいい~♪


2008/03/20(木) 16:25:23 | URL | [ 編集]
りりあん
犬のスンスン鳴く声はたまらなくなりますよね。
ニコちゃん、「一緒に昼寝」ならおばちゃんの得意分野だから引き受けるよ!
・・・つったって「おかーさん」がいいんだしなあ。

思えば初めて「スンスン」を聞いたのはお風呂場に監禁した時。
しかし留守番中にうんPを踏みつけて身体中●●まみれなのを帰宅して即監禁。だからちっとも同情の余地ないんだけど、それでも「スンスン」には胸がキュっときましたわ。
2008/03/20(木) 16:31:47 | URL | [ 編集]
bonny
ニコちゃん・・・・かわいいなぁv-398
ドアの前でキュンキュンかぁ。
一度、同じ事をしてあげたらどうでしょう?
二度とドアに近づかないと思いますけど・・・?(笑)
だからでしょうか、最近顔つきが特に可愛いと感じてたのは。
おねーちゃんは辛いね!
2008/03/20(木) 17:26:13 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/20(木) 18:42:27 | | [ 編集]
らずむっち
今回は、ニコちゃんファンの反応がおもしろいだろうなあと予想していましたが、やっぱり、ですね。
ニコちゃん、日本で立候補したら、総理大臣にもなれそうだわ。もちろん、私も一票!!
2008/03/20(木) 19:18:07 | URL | [ 編集]
あが
e-113まきさん
この記事書きながら「まきさんに怒られるんじゃないか」とドキドキしてました。
でもニコにはかなーりかまってるんですよ。
でもニコにしたらそれとこれとは別の話見たい(笑)
私も芝を刈った後の香り大好きです。清々しくていいですよね~。
ラッパーマッキー最高です。
もう今やスマイルズのブログの書かせない重要部分だわ!

e-113あずっこままさん
笑っちゃっても全然OKですよ~!
ニコはきっとまきさんやあずっこままさんが遊んでくれたら
興奮してお昼寝どころじゃないと思うなあ(笑)
ニコにも寂しい思いをさせないように十分に気をつけていきますね。

e-113きゃらめるママさん
うちでも同じです~。オットが帰宅した時など私がハグすると
必ずニコが真ん中に割って入ろうとします。
「ニコだけおやつ」「ニコだけ散歩」どっちも実行してるのですが
終わったら全部忘れるみたいです。困ったヤツめ。
あずっこままさんのお話は本当に役にたちますよね~。
また新しいことを教えて頂いてアップしていきますね~。

e-113さだママさん
海を越えての家出!ニコには内緒」ですよ!行きかねませんから!
落ち着きのないのだなんてとんでもない。
ニコが乱入したらもっと落ち着きがないですから。
たくさんのアドバイスを頂いて本当に助かっています。
日本の方には足向けて眠れません!

e-52まろちゃぶ母さん
あははは!アンテナニヤですね!確かに~。
ニヤだけじゃなくてニコにも不便をかけていること、
申し訳ないなーと思ってるんですけどねえ。

e-113さとちんさん
んまっ!先生ったらベーグルまでお作りになるんですか!
うん、たしかにニコの色ベーグルっぽいですね(笑)
ニコがぬぬちゃんちe-113に家出したらせっかくきれいにした芝生を
ぐちゃぐちゃにして追い出されそうです(笑)
ニヤの箱座り、なんだか脚を持て余してる感じでしょ?

e-113りりあんさん
ウウッ優しいお申し出ありがとうございます。
来て下さったらきっと興奮して寝ないと思いますが(笑)
あのセクシーダイナマイトのジーナちゃんが○○まみれだなんて!
でもスンスン言われると本当にハート鷲掴みですよね。
それがヤツらの計算のうちなのでしょうが。

e-113bonnyさん
ニコにも同じ事をする!それ名案かも!
でもきっと今度はニヤが自分がいつもされてること棚に上げて
ドアの外でキュンキュン言うんだろうな。
ニコ、最近可愛かったですか?へへへ、どうもありがとうございます。

e-113秘密コメントさん
わざわざどうもありがとうございます。
とっても参考になりました。明日また買い物に行きます(笑)
また改めてメールさせて頂きますね。

e-113らずむっちさん
「ニコファン」っていうか主にまきさんですけれどね(笑)
ニコが総理大臣になんてなったらたいへんですよ~。
日銀総裁どころか、そこらじゅう空席だらけになりそうです。
でもらずむっちさんの一票は超うれしいな♪
2008/03/20(木) 23:34:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
