旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
続報!
2月28日に「大作」なんてアホなタイトルで特集したニコニヤのフンばりポーズ。

その後、ちょっと特筆ものの2ワンを拝見しましたのでご報告。

まずは毛吹きも見事な犬界のヘイデン・クリステンセン、シェルティのラズム君。
らずむっちさんのPa3ym official site DIARY の貴公子です。
↑クリックしてみると、貴公子らしい気品あふれるお姿でシッコスなさっています。
らずむっちさんにはうちの記事にTB頂いていたのでTB返しです(笑)ありがとうございました。

それにしても、女の子なのに足上げマーキングなんてことをするニコって一体・・・
zkh0803131
え?なにかいけないの?

いや・・・いけなかないけど・・・・。

そしてもう一つ、かぶりものなら俺に任せろの犬界のボンジョヴィこと
ミニチュアダックスのベン・ボンジョヴィ君。
ケンケンさんちの一丁目の犬々(ケンケン)のイケワンズのひとりです。

↑クリックしてみて下さいね。なんとマーキングしながらのNo.2ですよ!
遠慮がちに小さい写真にしていらっしゃいますが、ぜひ大きく拝見したいものです。


うちも珍しい物をアップしておきましょう。
巨大エリマキ黒ガエルのシッコス現場です。
zkh0803132
チー


zkh0803136
は~おかーさんたらまたプライバシーノシンガイで、おバカなことばっかり言って・・・


zkh0803133
ニコちゃんなんてまだいいわよ。あたしなんてカエルよ黒ガエル。


zkh0803135
ニヤがカエル・・・でもおかーさん前はニヤのことウツボって言ってた・・・。

もうニコ!だめだよバラしたら!
だってベッドの下に潜って、ニコが通ったら「シャーッ」って言いながら飛び出す姿
岩穴から獲物を捕るために飛び出すウツボそっくりなんだも~ん。



<おまけ>
らずむっちさんのブログのお話が出たのでもう一つ。
zkh0803134

少し前に「そそっかしい」「そそっかしい2」という記事を書いていらっしゃいました。
↑クリックしてみて下さい。相当おもしろいですよ。
その時に『アメリカでは「おっちょこちょい」のことGoofyということが多いです。
ミッキーの友達のグーフィー。彼のフルネームはGoofy Goof(間抜けでおっちょこちょい)
あんまりなネーミングだ!』とコメントをしたのですね。書いた後ちと思ったこと。

グーフィーは犬ですよね。ネズミやアヒルはミッキーとかドナルドとか普通の名前なのに
なんで犬のグーフィーはマヌケデオッチョコチョイなんて名前なの?!
さらに!ミッキーと共演の犬キャラクターではもう一つプルートってのもいますよね。
彼にいたってはミッキーのペットなんですよ!犬なのに!ネズミのペットって!
ちょっと、この犬の扱いのひどさって何よ?!と一人ブツブツ言っておりましたとさ。

101匹わんちゃんとか、ワンワン物語とか、とっても素敵な犬の映画もあるので
ディズニーが犬をいい加減に扱ってるなんて、本気で思っちゃいませんよ (笑)
これ、どっちも私が生まれる前の映画なのに(ホントだって!)
今見ると犬の筋肉の動きとかものすごくリアルで改めてすごいなと思わされます。



ランキング参加中。クリックしてもうつぼニヤは飛び出しませんからご安心を!
ニヤバナー押した人気ブログランキングへ


ニコバナーお願いこちらはFC2ランキングへ

スポンサーサイト
りりあん
>巨大エリマキ黒ガエル

あはははははは。あ、レディに対して失礼だったわね大笑いして。
でもあがさん、どうせならツチノコに見えるほうがいいよ!懸賞金もらえるらしいですよ生け捕りしたら。・・・うち狙おうかな・・・。

ヘイデンはねえ、ちょっと目がワルっつーか、信用して通帳は預けても印鑑までは預けられないタイプじゃないですか。
だからラズムくんは「シェルティ界のフェルナンド・トーレス」がいいと思うんだけど・・・どうですか、らずむっちさん。
2008/03/14(金) 00:13:47 | URL | [ 編集]
あが
私的にはラズム君は「犬界のジョシュ・ハートネット」です。
2008/03/14(金) 00:26:00 | URL | [ 編集]
まき
(昨日のコメント返しより)そっかぁ~、夏みたいに暖かいのかぁ~…
………

さて、気をとりなして。
い~ね~、二人とも頑張ってるねぇ。
その後のトークも、二人の関係がはっきりしていて面白い!
黒ガエルは酷いけど(笑)
うちは脚とお腹の毛がながいから、叔母から『つちのこ』と言われてますよ。
だから↑↑↑りりあんさんがつちのこ捕まえたら、それはもしかしたら家のみっちゃんかも(爆)
2008/03/14(金) 01:36:26 | URL | [ 編集]
りりあん
↑ええっ!
みっちゃんなんてかわいすぎて絶対ぬいぐるみにしか見えないでしょう?ありえない、つちのこなんて!

うちの犬は「リアルつちのこ」ですよお、縞模様じゃないのが難だけど。まきさんこそ、捕まえたら迷子札を確認してくださいませ。

はっ!巨匠さとちん様にせっかくコメントを頂いたけど。
「お台場とあたち」写真・・・失敗かもしれん・・・。
海浜公園で鼻が砂だらけなのがおもしろくて撮影したけど砂浜しか写ってない・・。これじゃ
「近所の児童公園で撮ったんだろ、ごらあ!」と怒られてしまいます。
今度、「写メ界の加納典明」ことうちの娘に撮影させます。きっとフジテレビ社屋も写り込んだ作品を提出します。
2008/03/14(金) 05:58:14 | URL | [ 編集]
らずむっち
すごい!いっぱいリンクしてもらってありがとうございます。感激です。
さらに、フェルナンド・トーレスやら、ジョシュ・ハートネットやら、ファンの人が見たら怒るだろうに…。
もったいないです。と言いつつ…
ラズムが、エリザベスカラーをつけているときは
天草四郎と呼んでいました。
2008/03/14(金) 06:53:05 | URL | [ 編集]
MIRA
↑何だか、つちのこで盛り上がってますね^^

足を上げてマーキングする子は、自己主張が強いとどこかで読みました。
ガレンも一応マーキングするんですが、
右足を上げた時、左足の力が弱いのかフニャッとなります。

デルタのおぴっこスタイルが変なので、女の子のおぴっこスタイルは、
本当はカエル足なんですね~(゜0゜)ホゥ
ニヤちゃん!黒ガエルなら、デルタも負けてませんよ!(違
ニコちゃんの、椅子からこぼれた足にK.O
2008/03/14(金) 07:01:12 | URL | [ 編集]
bonny
私もラズム君はヘイデンじゃないと思います!
じゃあ、誰よ?!って言われるとすぐには出てこないんだけど・・・。
そそっかしいシリーズ、ホントに面白いですよね!
次の選手権はそそっかしいにしようかと思ったんですけど
ダントツでらずむっちさん優勝なので、止めました。(笑)
足上げチッコ、ウチの2ワンともやります。女だけど。
ニコちゃんと一緒~♪
ニヤちゃん、キレイに決まってるー!
ここまで両生類っぽさを表現するだなんて、さすが女優!(爆)
2008/03/14(金) 19:53:06 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
最近、いろんなブログで女のコなのにマーキングって話をよく見ます。
結構、いるみたいですね。
ニヤちゃんは足上げないのかな?
巨大エリマキ黒ガエルになったり、ウツボになったりいそがしいのね(笑)
ベッドの下から狩りの練習なのかな?

らずむっちさんのおとぼけ具合、いいですね~。
私も自分で相当ドンくさいと思っていたのですが、まだまだ修行が足りないわ。
きっと周りの人をほっとさせるような方なんじゃないかな?
2008/03/14(金) 20:25:40 | URL | [ 編集]
マルコ
ニコちゃんも足上げ派なんですね。ソフィーもですよ♪
ニコちゃんも木に足を引っ掛けてオシッコしますか?
ソフィーはたまにご近所の家の段差を使って足上げシッコをしそうとするので、
その時はあわててポーズ中のままのソフィーを引っ張って歩き出します。
ポーズのまま上目遣いしてますけど^^;

らずむっちさんの見てきました~。
車のドアで足を挟むのは私も何度もやってますが、
ガラス張りのレストランのはもう爆笑!
おもしろすぎて涙が出ました。
2008/03/14(金) 22:31:01 | URL | [ 編集]
ちっちき
ニヤちゃんの後ろ足ってば・・・なんておいしそうなんでしょう(笑)。
昔、海の中で本物のウツボに会ったことがありますよ。でも、昼間だったので岩陰で熟睡中でございました。寝てる顔は、結構かわいかったです。

あっ、らずむっちさんの武勇伝、私も拝読いたしました。素敵な方ですね~。
私も昔、サドルを盗まれたことに気付かないまま、自転車に乗ろうとして派手にこけたことがあるのですが・・・まだまだ修行が足りないかしら?
2008/03/14(金) 23:58:49 | URL | [ 編集]
ひより
コメント欄まで笑っちゃいました。。
なごみますねえ。しみじみ。
ニコニヤちゃんは、余分な肉がないだけに、
なにか別のイキモノ的な見え方しちゃうんですね!
バスはどこから見てもたぷたぷした黒ラブです、、。
しかし撮りようによってシャーペイぽいです。
一枚目のニコちゃんの背中、ピカピカで筋肉ついて、とってもキレイ!!女はこうありたいですね!見習います。
しかしどんなに磨いてようと、わたしもホワイトデーはこのとおりヒマです。てか気付きもしてなかったわ、、。
2008/03/15(土) 01:45:53 | URL | [ 編集]
さとちん
ニコちゃんの脱力しきった前足に萌えv-238
ニヤさま、もう黒ガエルにしか見えなくなってきた。(爆)

りりあんさん。「砂浜とあたち」でもよくってよ。
鼻が砂だらけなんて萌えポイント高しだわ~。

娘さん、「写メ界の加納典明」なんですかっ!?
じゃあヌードも得意ですね。
ぜひ、「あたち脱いでもすごいんです」写真もお願いします。
2008/03/15(土) 20:31:32 | URL | [ 編集]
あが
v-298りりあんさん
つちのこで懸賞金!なんか最近つちのこ大ブームですね(笑)
ヘイデン、印鑑は預けられないタイプって爆笑してしまいました。
うん、確かにやだわ。うまいっ!
フェルナンド・トーレスもラズム君の雰囲気ありますね。
うちの妹は大賛成していましたよ。

v-298まきさん
夏みたいに暖かいと書いたら一転!昨日あたりから肌寒くなりました。
今日の午後なんて雨が降り始めてさらに寒いです。
せっかく昨日窓ふきしたのに、雨、雨、くそ~。
私もみっちゃんはつちのこと呼ぶには可愛過ぎると思います~。
あんなモコモコかわいいツチノコはいないよ~。

v-298りりあんさん2
リアルつちのこて(爆)縞模様はペイントしてみます?
さとちんさんが「砂浜とあたち」でもOKとおっしゃってます!
私も鼻に砂つけてる姿を想像すると萌え~です。
お嬢さんに「脱いでもすごいんです」もお願いしといて下さい。

v-298らずむっちさん
こちらこそ、楽しいネタをいただいてありがとうございました。
「犬界の○○」シリーズ、大々的に募集してみたくなってきた(笑)
うちの妹はジョシュ・ハートネットはあまり好きじゃなくて
ラズム君は大好きなので「え~似てない~」と言われました。
ラズム君がエリザベスカラーをつけたらふわふわファーがゴージャスですよね~。

v-298MIRAさん
ニコは一体何を主張してるんだろう(笑)
マーキング中にふにゃっとなっちゃうガレン君かわいいですね。
いや~ニヤみたいにカエルになる子も珍しいと思いますよ。
そう言えばデルタちゃんも前に黒ガエルでしたね!このポーズじゃないけど(笑)
ニコの足、脱力し過ぎでしょ。思わず笑っちゃいました。

v-298bonnyさん
ヘイデンはらずむっちさん自らの推薦なので(笑)
ところでエビ様は犬界の誰でしょうか?
ちょっとこれ今度皆さんにお願いしてみようかな。
そそっかしい選手権はらずむっちさん無敵ですね。
でもね↓でちっちきさんが、強敵ぶりを見せてくれてます。
エビチビちゃんも足上げするのね!アップアップ!
2008/03/15(土) 22:42:35 | URL | [ 編集]
あが
v-298きゃらめるママさん
ニヤは足上げマーキングはしないですねえ。
そう言えばニヤ、ちょっと前は亀になってましたね。
我が家でのあだ名はタスマニアンデビルとかグレムリンとかもあります。
本当に色々いそがしいですね(笑)
らずむっちさんは最強伝説ですから!
でも映画や本のこと語る時のシャープな感じからは
全然想像できないんですけれどね。そのギャップが素敵です。

v-298マルコさん
まあ!あの女の子らしいソフィーちゃんも足上げ派!?
気に足を引っかけてするのは、1歳くらいまでやってましたが
最近は「足空中に浮かせたままで出来るもんね~」って感じで
いばってやってます。やめなさいって。
ポーズ中のままで引っ張っていかれるソフィーちゃん、想像して笑っちゃいました。
らずむっちさんのガラス張りのレストランのお話、中にいた人と同じように
私もコーヒー吹きそうになりました。最高ですよね。

v-298ちっちきさん
ま~!リアルうつぼですか!やつらけっこう怖いですよね。
熟睡中はかわいい・・・なかなかマニアックな発言な気がする。
らずむっちさんは向かう所敵なし!と思っていたら
サドルを盗まれた事に気づかないまま自転車に乗ろうとした!!!
これもなかなかすごいっ!修行、足りてます!十分です!

v-298ひよりさん
ニコニヤはしょっちゅう何か別の生き物になっていますよ。
ニコは顔の変形率が異常にすごいし(笑)
バス君、シャーペイって!そんなことないですよ~。
シャーペイさんって私みんな宮川大輔氏に見えるんですが
バス君が大輔さんに見えた事はないですから。
ホワイトデー、いいんですよ別に予定がなくったって。
あれは世界中で日本にしかないものなんですから。

v-298さとちんさん
ニコの前足、もうたまらん感じでしょ?
私も思わず吹き出して、カメラ取りに走りました。
りりあんさんちの犬のお嬢さんも人のお嬢さんも気になりますよね。
写メ界の加納典明!フジテレビをバックに「すごいんです」写真いってもらいましょう!


2008/03/15(土) 23:24:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
