旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
週末散歩
今日は久しぶりにみんな揃って散歩に行きました。
ポカポカ暖かくてお天気も良くて気持ちのいい日だったので
気がつくと3時間も歩いていました。

nwe0803098

オットよ、なぜマドロスポーズ?
(マドロスって何よ?っていう方はお母さんかおばあちゃんに聞いてみて下さい)

歩くだけじゃつまらないからボール投げもね。
nwe0803093
「ボールとった~!」「まてーっ!」

こうやって見ると、ニコとニヤがよく似ていて嬉しくなりました。
ポーズも表情もよく似てる~。


かと思うと
nwe0803094
「おとーさん、見て!」「ふふふ~ん♪」

オットのコマンドに立ち上がって応えるニヤと
コマンドも聞こえない様子でお手紙さがしに夢中になるニコ、
てんでバラバラなことをしています。

nwe0803095
「ニコちゃん、おとーさんの言うこと聞いてあげなよ」「えへへ、ちょっと夢中になっちゃった」


ニコニヤがしばらく思い切り走り回った後は再び歩き始めます。

週末なのであちこちに『OPEN HOUSE』 の看板が立てられています。
オープンハウスというのは売りに出されている家のお披露目会のようなもの。
自由に売り出し中の家の中に入っていって見学ができます。

オットが「ちょっと見て来ていい?」と言うのでニコニヤと家の前で待っていました。
nwe0803099
おとーさん、どこ行ったの?

ずーっとオットが入っていった家のドアを見つめ続けるニコ。
ニヤは全然気にしてなかったんですけどね。
ニコは私がシットのコマンドを出すとしぶしぶ座ったものの心ここにあらずで
おやつを見せても反応せずにドアをジッと見つめていました。


5分ほどでオットが戻ると大歓迎。
あげくの果てに「だっこ~!」「あははは、しょうがないなあ」とこんな風に。
nwe0803092
えへへえへへ、おとーさんといっしょ♪

ニコ、嬉し過ぎて変な顔になってるよ。ぶさ・・・・・。


たくさん歩いて家に帰って来ると、みんなまったりモード。
nwe0803091
みんなでひなたぼっこ


その後もずーっとまったり
nwe0803096
お日様もいいけど、風も気持ちいいね。


ニヤはベッドの上で
nwe0803097
なんだかわからないけど胸騒ぎがする。やな予感・・・。


ふっふっふ~、ニヤの胸騒ぎとは何か?!それは明日のお楽しみ~♪



ランキングに参加中。応援のポチをお願いいたします。
バナーポチ1人気ブログランキングへ



バナーポチ2こちらはFC2ランキングへ   
ありがとうございました。

まき
まったりお散歩、い~な~、い~な~♪
オットさん、決まってるぅぅぅ♪

ニコちゃん抱っこされて嬉しそう♪
可愛いな~♪いや~、激萌えですね。いや、ギガ萌えだっけな…。

対象的に今日の私は多忙過ぎて、ストレス解消に通り道にあったペットショップでセール品を買い漁りました。
あがさん、ストレス解消だもん、これぐらい良いよね?
2008/03/09(日) 23:55:41 | URL | [ 編集]
らずむっち
「つ、つづくんかい!」と一応つっこんどきますね。
楽しみだ~。
まったり散歩でイイカンジですね。風景も
あがさんのお宅も映画のワンシーンみたいです。
2008/03/10(月) 01:45:33 | URL | [ 編集]
まゆ
ほっほーオープンハウスなんてすごいなぁ~
モデルルームじゃわからない、使い勝手とか買う前にみれていいですねぇ~
モデルルームは綺麗過ぎて、現実味がないっすよ。

ニコちゃん、ぶさ顔じゃないぞ!今日もかわいいぞ!
ちょっと喜びすぎな気もするけど・・・(汗)
2008/03/10(月) 03:01:03 | URL | [ 編集]
ひより
かあわいい~。こんな追いかけっこ見てると、すごいマイナスイオン浴びてる感じ(?。
姉妹と、緑の芝生、明るい日差し。すんごい癒されますねえ。しみじみ。
あとパパだっこ♪もいいお顔です。いえ、ブサなとこがいいんです。ふだん隙のないスマート顔なだけに。
クールなニヤちゃんのブサかわ顔も、期待してます!
2008/03/10(月) 03:24:18 | URL | [ 編集]
MIRA
だんだん似てきたのね。フフ
ボール遊び楽しそうだな~
デルガレはボールで遊んでくれないので、ボール遊びが好きな子ウラヤマシイです。

喜びすぎてるニコちゃんの顔、なんて言うか、いいですね☆
あがさんちは、絵になるところがたくさんあっていい雰囲気ですね!
ニヤちゃんの胸騒ぎは、何だろな~
2008/03/10(月) 03:52:48 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
ニヤちゃんの胸騒ぎ、気になるなぁ~。

もう初夏のような風景ですね。
旦那様、マドロスポーズで小林旭?って古すぎか…
オープンハウス、私の団地でもたまにあります。
でも中に不動産屋さんがいるので、勝手には入れないわ。
いろんなおうち見て回るのって楽しいんですけどね~。
でも見ちゃうと欲しくなっちゃうから、見ないほうがいいわ。
旦那様は中に入って、インテリアの研究?
それとも「やっぱり我が家が一番だ」って再確認されてらっしゃるのかな?
抱っこしてもらってるニコちゃんの顔、喜びが溢れちゃってるんですね(笑)
たった5分でも、何年かぶりの再会みたいになりますもんね。
2008/03/10(月) 05:29:13 | URL | [ 編集]
ななここ
お散歩の後の、まったりな時間は
最高に幸せですよね。

一緒に、混ざって昼寝できる時は更に幸せ~。

ニコちゃんのお父さんと一緒の顔、最高!!!

2008/03/10(月) 05:49:23 | URL | [ 編集]
しゃあまま
のんびりなお散歩いいですね。
こちらもようやく暖かくなったのでゆっくり歩きたい気分です。
わんちゃんが一緒だと楽しいからいっぱい歩けますね。
2008/03/10(月) 06:29:46 | URL | [ 編集]
マルコ
ニコちゃんの嬉しそうな顔~(笑)
お天気の良い日にお散歩と日向ぼっこいいですね。
本当に緑と青い空がきれい。
でもニヤちゃんの胸騒ぎでやな予感。なんだろ。。。あがさんが、ふっふっふ~お楽しみに~♪って言ってるくらいだから、きっと面白いことですね?ね?(笑)
2008/03/10(月) 08:27:23 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
あーあれマドロスポーズって言うんですね(笑
ニヤちゃんもよくなってきてよかったですね。
もう~こんな日はワンコたちとお散歩以外ない!ってほど気持ちのいいお天気。
ニコニヤちゃんたちも仲良くなりましたね。
二人ともよく笑ってるな~。
それだけで嬉しくなりますよね。

ニヤちゃんの胸騒ぎ、なんとなくわかったような!
なんちゃってぜんぜん違ってるかも(笑
2008/03/10(月) 11:20:06 | URL | [ 編集]
りりあん
「マドロスポーズ」

うちでは「迎木監督ポーズ」と呼んでますわ。
2008/03/10(月) 16:27:59 | URL | [ 編集]
bonny
ニヤちゃんの胸騒ぎ? ニヤちゃんなら何でもコーイ!って感じだけど?
オープンハウス!いいないいないいな~♪
家の間取りとか見るのが大好きな私(チラシも)にはたまりませんっ!
そんな看板見つけたら片っ端から回っていくに違いないわ。
買えるかどうかは別だけど。(笑)
天気がいい日にのんびり散歩、至福の時間ですよねー。
一人だったら絶対嫌だけど、ワンがいたら最高!
2008/03/10(月) 19:45:50 | URL | [ 編集]
あが
e-241まきさん
え?オットが決まってる?なにが?どこが? ? ?
で、ギガ萌えとか言うのね、了解しました(笑)
ストレス解消にみっちゃんとチコちゃんのものを買いまくる。
なんて美しい愛でしょうか。良いに決まってます。
買ったものがアップされるのまた楽しみにしています。

e-241らずむっちさん
つっこみありがとうございます。
たいした続きでなくてすみませんでした(汗)
風景はなかなか美しい我が家の近所ですが
我が家はお見せできないところは割愛しているだけです。
ジャージとかスリッパとかほったらかしになってますから(笑)

e-241まゆさん
私もこちらに来てオープンハウスというものを知って驚きました。
実際に住むかもしれない家の中が見られるので
陽当たりとか騒音とかもチェックできるし、いいシステムです。
え?ニコぶさじゃない?そうかなあ。でも喜び過ぎですよね~。

e-241ひよりさん
んま~こんなヤンチャ娘の追いかけっこでマイナスイオンだなんて嬉し過ぎ♪
でもニコが普段隙のないスマートな顔?隙だらけですぜ、やつは(笑)
でもまあ確かに顔の変形率はなかなかすごいものがあります。
ニヤはぶさというよりも悪魔とか凶悪顔になるんですよね~。

e-241MIRAさん
好きなおもちゃもその子によってずいぶんと違いますよね~。
フリスビーにしか興味を示さない子もいるし、おもしろいです。
喜び過ぎのニコ、なんの生き物だかわからなくなってるでしょ。
ムーミン谷なんかに住んでる、ちょっと怖めの怪物みたいです。

e-241きゃらめるママさん
わははは!小林旭まで登場するとかなり嬉しいです。
こうなったらギターも背負ってもらわないといけないかしら。
オープンハウスを見て回るのはね、けっこう現実的な理由なんです。
このところ不動産市場が冷え込んでいるので家の価値も下がってるんですね。
この程度の家ならどのくらいの値段なのかをチェックして
自分の家に手を入れるならどんな風にするかの参考にしたり
固定資産税の再計算の目安にしたりするためなんです。
家に手を入れるのも、もちろん自分達のためですが
投資の意味合いも大きいので効率を考えないといけないんですね。
ははは、なんだか長い説明になってしまいました。

e-241ななここさん
はい、お散歩のあとのまったりは最高ですね。
裏庭でビールなんか空けるとさらに最高です。へへへ。
ニコの変顔も最高と言って頂いてありがとうございます~。

e-241しゃあままさん
お久しぶりです~。
暖かくなってくると歩くのも楽しいですね。
自分達だけだとこんなにたくさん歩かないし
歩いていてもこんなに楽しくないと思います。わんこ様様です。

e-241マルコさん
雨の季節と冬はすっかり遠くに行ってしまって春爛漫です。
今年はたくさん雨が降ったので、緑もひときわ鮮やかです。
ニヤのいやな予感はシャンプーでした。
あんまり面白くなかった?もったいつけてごめんなさい!
シャンプー中の動画とか撮れるとけっこう面白いんですけどね~。

e-241ぬぬ母さん
はい、マドロスポーズです(笑)
本当にこの週末は気持ちのいいお天気でしたね。
寒すぎず暑すぎず、今が一番いい季節ですよね~。
ニヤの胸騒ぎ、きっと思ってらしたので当たってます。
だってぬぬ母さんが「胸騒ぎの理由」を持って来て下さったんですもん♪

e-241りりあんさん
そうだった!故仰木監督はあのポーズでしたね~。
仰木さん大好きだったんです。くすん。合掌。

e-241bonnyさん
ふふふ、ニヤはシャンプーが嫌いなんですよ。
でも情けない声は演技だと思います。なかなかの女優なんです。
ほら、目指すはエビ様ですから。演技も勉強中なんですよ。
bonnyさん、家のチラシとか間取りとか見るのお好きなら
きっとこっちでやってるHGTVなんて見たら1日中飽きないと思うわ。
24時間ずーっとインテリアとかDIYとか不動産のことばっかり
放送しているチャンネルなんです。私たちも大好きです。
天気のいい日に一人で散歩、うん確かにヤですね(笑)やっぱりワン様様だわ。



2008/03/11(火) 17:01:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
