旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

Know more No more
最初にご報告です。
イヌニキビダニ治療中のニヤ、一番脱毛がひどい左目の周りに
ぽやぽやとした産毛が生えて来ました!!! わ~い!!

まだ体の他の部分にもハゲている所があるので気は抜けませんが
とりあえず快方に向かっていることが確認できてホッとしています。
ご心配下さった皆さん、私もニヤももう大丈夫です。
                                    


昨日の朝はドッグパークのある公園まで足を伸ばしました。
kta0803074
あっちに行ってみようよ。

とても天気が良くて陽射しが強かったので、地面の影がくっきり。
影がお気に入りの2枚↑↓です。



kta0803073
あっちに何かあるみたいよ


ニヤの症状が治まるまでは他の犬に近寄らせないようにしているので
(感染すと申し訳ないですから)ドッグパークには入りません。

でもこの公園はとても敷地が広くてぐるりと歩くだけでもけっこうな距離です。
いつもは行かない方向にまで回ってみると、何か記念碑のようなものが。

kta0803071
おかーさん、これなに?遊んでいいの?

ダメだよ、ニコ。これ一つ一つに人の名前が刻んであるもの。
切り株みたいな形をした一つ一つの碑には人の名前と日付、
そして最後にForever18とかForever21という文字がありました。

最初は戦争で亡くなった兵士の方達の碑かな?と思ったのですが
よく見るとForever10とか13というものもあります。

真ん中にあった、このメッセージを見て判りました。
これは交通事故で亡くなった方々の命日と亡くなった時の年齢でした。
kta0803072


『 KNOW MORE

子供達は私たちのかけがえのない宝物。
ここに刻まれた彼らは私たちの息子であり、娘であり、兄弟姉妹であり
友人であり、そしてそれぞれに愛されていた者たちです。
私たちはここに誓います。

もうこれ以上、馬鹿げたスピードで愛する者の命を落とさせない
もうこれ以上、飲酒運転で愛する者を死なせない
もうこれ以上、一瞬の不注意で愛する者を逝かせない
もうこれ以上、軽卒な行為で愛する者を失わせない

あなたにもこのNO MOREの思いを分かち合ってほしい。
そして、安全運転と命の重さについてもっと分ってほしい。』

かなり意訳ですが、こんな内容です。

日本とは比べ物にならない車社会。
この公園にも車を運転していかないと行けません。
記念碑のメッセージを読んで胸が苦しくなりました。

安全運転、当たり前のことですが強く強く意識しなければと思いました。
そしてこれをご覧になった皆さんも、車の運転くれぐれも気をつけて下さいね。
車を運転されない方も、道を歩く時、自転車に乗る時、
ご自身の命の大切さを思って気をつけて下さいね。

散歩の途中で見つけた記念碑に深く考えさせられた1日でした。



応援クリックして頂けると励みになります。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ


ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ
ありがとうございました。
スポンサーサイト
ひより
ニヤちゃん、よかった。きっとすぐ全部毛が生えるよ。
おいしいご飯と運動と、愛情、全部あるもんね♪
お散歩がちょっとたいへん?ニコちゃんもお付き合いしてくれてるんですね。いいお姉ちゃんだ。
こういったメッセージは、欧米の方はうまいですよね。ほんとうに心に残るやり方と言葉を知ってる。
伝えたいことがあるなら方法は大事ですよね。
大金かけてヘンな七五調の看板つくる日本人とは大違い、、。アレ見るたびにイラっとくるんですよね。
第一運転してるとき道端にあっても、読んでたら危ないだろ!読んでもくだらねえし!て。(あら、つい地が出たかしら。。
2008/03/08(土) 21:55:16 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
「いってらっしゃ~い」って送り出した家族が
物言わぬ姿で帰ってくる、考えただけでも
悲しいを通り越して恐ろしくなります。
交通事故は加害者も被害者も、そして家族も
地獄の人生になりますね。
私もハンドルを握る人間、注意のしすぎはないと
心して運転しなくちゃ。

影がくっきり、CGみたいですね。
やっぱり大陸の強烈な太陽なんでしょうね。
ニヤちゃん、早くドッグパークでお友達と一緒に
かけっこができるようになるといいですね。
2008/03/08(土) 21:58:23 | URL | [ 編集]
らずむっち
今日は、しみじみとさせられる内容ですね。
私は、性格的に運転には、本当にむいていないと
思うので、あまり車に乗りません。
でも、私の様にたまにしか運転しない人っていうのも
よけいに危ないんでしょうね。
「気をつけないと…。」と思いすぎていつもビクビク
運転してるんです。ほんと、運転嫌いです。

ニヤちゃん、よかったですね。全快はもうすぐ
ですね!!
シルエット素敵ですね。ニコ・ニヤほどじゃないですけど、
私も後ろから撮った(足長に見えるから)自分のシルエットは好きです。
写真提出のとき、「シルエットでもいいですか?」って聞きたいくらい…。
2008/03/08(土) 22:22:41 | URL | [ 編集]
MIRA
キレイに影が出来ましたね^^
ラインがとってもセクシィです。
デルガレの影は、モサモサで何かわからないのですヨ^^

メッセージにちょっと涙が。。。
運転するワタシとしては、とっても響くものがありました。
今日、自己中に運転している人が多いなぁと、話していたところです。
ひよりさんのコメントにとっても同感です。
運転する時は、メッセージを思い出して、今までよりも気をつけようと思います。
2008/03/09(日) 06:45:56 | URL | [ 編集]
まき
ニヤちゃん回復してきて良かったですね♪
もう少ししたらドッグランに行けるかな?
車社会のアメリカは自動車事故が絶えないものですよね。
私の高校時代の友人も雨の中運転していてスリップし亡くなりました。
20歳で大学に通う優秀で優しい人でした。
ニュースを聞いて一日中涙した事を思い出しました。
今日、こちらも雨です。
気をつけて運転したいと思います。
2008/03/09(日) 15:41:06 | URL | [ 編集]
Club thomasの母
何故か免許の更新時に講習を受けている私です。
でもあの更新時のビデオを見ると本当に運転が変わります。
毎日通勤で運転しているので…つい慣れた道!なんて
思って運転してしまいがちで気をつけなくてはなりません。
最近日本ではバイクが多くなって車に乗っている方としては
このバイクにヒヤっとさせられることが多いです。
我家の息子を含め…運転に慣れてきた若者が一番危険です。
そして!
最も多いのがわんちゃんを乗せてる車。
必要以上に窓から顔を出しているわんちゃんが多い。
わんちゃんを乗せて運転に集中できてないドライバーを感じます。
道路は自分ひとりのものでないのですから…
よく考えていただきたい!

ニコちゃん、ニヤちゃんの影のシルエットが細身で
美しい~。うらやましいぃ~。

2008/03/09(日) 18:01:53 | URL | [ 編集]
こいちろ
あがさんこんにちわ。
うんうん、この影かっこいいですねー。うちのくまじゃこんなにはならないなー。
あがさんのお宅の近所にはいろんな公園があるんですねー。
うちの近所には犬を放せるような公園はないのでうらやましいです。
交通事故による死亡者の問題はこちらでも最近は大きく取り上げられています。今世界中が抱えている問題なのですね。

あ。今日はうちのブログでもちょっとだけ真面目な話を書いたのですが、勝手にこちらの名前をあげてリンクさせていただきましたー。
2008/03/09(日) 19:04:45 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
我が家の長女。只今自動車学校に通ってます。
もう少しで自分の子が車を運転するなんて不思議です。
車に乗るって事は命をかける・・・・ってくらい慎重に乗って貰いたいし、自分もそうでなくっちゃ!
2008/03/09(日) 20:26:52 | URL | [ 編集]
ハニフラ
おお。
たまたま、拙ブログでも5日に、運転がらみの記事を書きました。
うちは、「こんな取り締まりしやがって!」という内容で、あがさんとことはえらい違いですが・・・^^;

私は運転が大好きで、速度に関しては模範生とは言えません(捕まったりしてるし)。
でも、速度というのは、事故予防のためには大切な要因の一つだとよく分かっているつもりです。

とは言え、私自身は、スピードを出すよりも、しゃべりながら運転する方が怖いです。
速度に関わらず、運転に集中している時は、全神経が研ぎ澄まされているのですが、誰かを乗せて話をしながらとなると、とたんに運転が雑になるのが自分でも分かります。
速度を落として走っても、ハッとしたり、先の読みが遅れたり。

だから、ハンズフリーであっても、携帯でしゃべりながら運転というのは、私にはできませんね。
以前、普通に携帯でしゃべりながら運転しているおっちゃんを見ましたが、青信号で止まり、赤信号になったらさーっと走り去っていきました。

そうそう、睡眠不足時の運転は、飲酒時より危険になりうるとのデータも出ているそうです。
睡眠不足で運転してても捕まりませんけどねえ。

無謀運転・飲酒運転は言うまでもないですが、「これは運転を危うくするのではないか」と予想できるような状況での運転は、法律で禁止されていなくても、避けるべきで、それは他人に言われたからではなく、自ら真摯に考えるべきだと思います。

人間の体は、本当にもろいものですから。

今度(時期未定)、こちらの記事ハイパーリンクさせて下さいね!
2008/03/09(日) 20:33:50 | URL | [ 編集]
bonny
おおー、ニヤちゃん早いっ!
あがさんにしたら気の遠くなるような時間だったでしょうけど
早いですよ~。やはり食事がいいからだわ♪
確実に良くなってきてるのが分かると安心するっていうか
自信もつきますし、意欲が出ますよね!
この勢いで頑張れあがさん、そしてニヤちゃん。
それからニコちゃんも!(笑)

アメリカほどではないけれど車社会の徳島県。
私は、車の運転ってどれだけ気をつけていても起こると思うんです。
本当にふとしたことがキッカケで。
でも軽症ですむかそうでないかの違いは
注意しているかどうかで差が出ると思ってます。
2008/03/09(日) 22:50:41 | URL | [ 編集]
あが
v-132ひよりさん
ありがとうございます。
ニヤのことホッとしたらメキメキ良くなる気がして来ました(笑)
欧のことはわからないのですが、米について言えば
「愛」を表現することに何の躊躇もないので、こういったメッセージも
「愛」がテーマになるんですね。だから心を打つんだと思います。
確かに運転中に看板読んでたら危ないですよね。
でも何か書いてあるとついつい読んじゃうんですよね~(笑)

v-132きゃらめるママさん
本当に「いってらっしゃい」が最後の言葉になるなんて恐ろしいことですよね。
でも、もしもその朝喧嘩でもして口もきかないままに何かが起こったらと思うと
何があっても「いってらっしゃい。気をつけて」だけは口に出して言うようにしています。
ニコもニヤもよその子と遊べないせいか、2人で遊ぶ時の激しさが
以前にも増してえらいことになっている気がする今日この頃です。

v-132らずむっちさん
以前に記事にしていらっしゃいましたよね。
長縄跳びに喩えていらっしゃったのを読んで「うまいっ」と思った覚えがあります。
ビクビク運転する人の方が大きな事故に遭いにくい気がします。
中途半端に自信がある人が一番危ないように思います。
写真提出に「シルエットでもいいですか?」に噴き出してしまいました。
らずむっちさん、おもしろすぎる・・・。

v-132MIRAさん
デルガレちゃん達のモコモコシルエットって絶対にかわいいと思います。
自己中な運転の人、多いですよね。こちらも同じです。
でも都市部から郊外に来て、だいぶマシかな。
やっぱり都心は運転も荒んだ感じの人が多いです。
私もこんなこと書いた以上は、うんと気をつけなきゃ!
MIRAさんもくれぐれもお気をつけ下さいね。

v-132まきさん
お陰さまでニヤも快方に向かっているようです。嬉しいです♪
まきさんもお友達を交通事故でなくされたんですね。
私も大切な友人を事故で失いました。
お互い運転にはくれぐれも気をつけましょうね。

v-132Club thomasの母さん
講習時のビデオで運転が変わる方というのは比較的安心な方だと思うんです。
深刻に受け止めなくてはいけない人ほど、ちっとも真面目に見てない。
バイクは怖いですよね。死角になることも多いし。
わんちゃんを乗せている時の運転!本当にその通り。
自分のためにも他のドライバーのためにも、そして何よりワンズのために
運転に集中できる環境を作らないといけませんね。

v-132こいちろさん
くまちゃんのシルエットは可愛らしいだろうな~。
リクエストしますので、そのうちにお願いします(笑)
ブログによく登場する公園は2つだけなんですが、
広大なので場所によって色んな表情があるんですよ。
交通事故は誰にでも起こりうるのだから一人一人が
細心の注意を払わないといけませんね。肝に銘じます。
文中リンクありがとうございました。後ほど改めてお邪魔します。

v-132まろちゃぶ母さん
そうですね~。高校卒業されたんですもんね。
ついこの間まで子供だと思ってたのに、車の運転をするなんて!
という感じですよね?不思議だろうなあ。
お嬢さんとまろちゃぶ母さんの交通安全をお祈り申し上げます。

v-132ハニフラさん
いや、実は5日の記事にトラックバックするつもりだったんですよ。
でもやり方がよくわからなくて断念してしまったんです(情けない)
ハニフラさんの記事もとても考えさせられました。
そしてここに頂いたコメントにもまたまた考えさせられました。
しゃべりながらだと運転が雑になるってすごく良くわかります。
ハニフラさんのようなA級ドライバーでさえそうなのだから
私などは本当に真摯に運転しないと!どうもありがとうございました。

v-132bonnyさん
ニヤの回復、私も「早いな!」と驚いているんです。
あまりにも色んなことをしたから何がいいのか不明なんですが(笑)
引き続きこの勢いでがんばりますね。
おっしゃる通り、どんなに気をつけていても避けられない事故ってありますよね。
私も「もしも」の時に軽症ですむように、細心の注意を払います。
2008/03/10(月) 00:00:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.