旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おとーさんぽ
毎日のニコニヤの散歩は基本的に朝が私担当、夕方がオット担当です。
(でもかなりひんぱんに私が両方行ってますけれども)

オットが会社から帰って来て、一息ついたら散歩タイム。
otsp0803051
おとーさんとおさんぽ、おさんぽ、おさんぽ

オットが靴を履き替えたりして準備をしている間中(準備にやたら時間がかかる)
ウキウキソワソワのニコです。私の時にはこんな顔はしない。ちっ。


一方ニヤは・・・
otsp0803055
え?おさんぽ?おとーさんと?わかった

「ひなたぼっこの方が好きなんだけど」という感じありありでクールなもんです。


otsp0803052
おとーさん、まだかなまだかな

「行くぞ」と言ってからやたら時間がかかるオットをひたすら見つめるニコ。

otsp0803053
早くおとーさんとおさんぽ行きたいな~

こんなに待ってるんだから早くチャッチャッと仕度(ってほどのこともない)する!

そしてニヤは夕方のお散歩前がお薬タイム。
薬を塗った後、掻いたりなめたりしようとするので、散歩に行けば
気も紛れるだろうと、この時間帯に決めました。
エリザベスカラーをつけることにしたからいつでもいいようなもんですが。


otsp0803054
おとーさんがグズグズしてるから薬塗られて、こんなのつけられた。ぶー。

いや、ニヤ、おとーさんがグズグズしてなくても薬はつけるから。



<おまけ> 今日のおまけは豪華ですよん。

1月7日の記事3頭目マジックで紹介させて頂いた
コメンテーターななここさんちのワンズですが、現在4頭!

(ななここさん、1ヶ月もお待たせしてたいへん申し訳ありませんでした)

といっても4頭目は里親さんが見つかるまでの一時預かりなんですが。
そのコは昨年暮れに三女として迎えられたうららちゃんと実の姉妹なんですよ。

ncs4
はじめまして

ラブ+秋田犬+シェパードのミックス。
うららちゃんはラブそのものに見えますが、この子はシェパードっぽいですね。

ncs1
ふふふ、よろしく。

ncs2
姉妹でポーズ♪


ncs3
わたしみたいに早くお家がみつかるといいね。

うん、そうだね、うららちゃん。
1日も早く素敵な飼い主さんに巡り合えますように。


良かったらランキングの応援クリックをお願いいたします。
バナーニヤね人気ブログランキングへ


バナーニコこここちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
きゃらめるママ
おとーさんは明るいうちに帰ってらっしゃるのですね。
ニコちゃんの待ちきれない気持ちが表情に溢れていますね!
きっと時間がかかるのわかってるから、 最後の「いざ」の
モーションを見逃さないように必死なんでしょうね。
それにしてもちょっと散歩に行くだけなのに、準備に時間がかかるなんて(笑)
別にお化粧直したり、髪を整えたりするわけじゃないんですよね?

うららちゃんの妹ちゃん、見事に混じってますって感じですね~。
顔はシェパード、お耳や体はラブちゃん、秋田が混じってるってことは
もっともっと大きくなるのかしら?
早くステキな飼い主さんに巡り合えるといいですね。
優しいななここさんにも感謝です。
2008/03/06(木) 05:18:10 | URL | [ 編集]
ひより
薬、散歩前につける派。そう、その間ならまず舐めないですもんね。苦労します。。
犬はやっぱり、男女で見る目違いますよね。
大きい犬や強い犬はやはり男性に一目置くみたいですね。お世話してるのはわたしなのに~!てなりますよね(笑。
わあ!ななここさんのワンだあ~。うららちゃんの妹か、、。シェパードの顔ですね!すっごいかわいい!頭よさそう!お名前、なんていうのかな?
いい家族が、きっと見つかります!
ななここさん、素敵です!応援してます、、。
2008/03/06(木) 05:18:47 | URL | [ 編集]
ねいね
お散歩の時は悪さをしないんですよね。
梅子もお散歩には 最近はだかで行くようになりました。 (笑)
歩きながら 舐めたりする器用な子じゃないからね。 (爆)

ミックスの子って どんなになるかがほんと楽しみでもありますよね。
早くいいご家族に巡り合えますように・・・。
2008/03/06(木) 08:44:54 | URL | [ 編集]
naoぴ
ニコちゃんはおとーさん大好きですものね^m^
お散歩も楽しみよね♪

↓すご~い!
これまた素晴らしい!これならニヤちゃんも
グングン良くなりますよ。
本当にあがさんって凄すぎるワ。
ニコニヤちゃん幸せね~^^

うららちゃんもかわいいけれど、この仔もとてもキュートです。
美人姉妹ですね^^
早く素敵な里親さんが見つかりますように!

まりんにお祝いのメッセージありがとうございます。
2年なんてあっという間で、この勢いで時が過ぎていくのかと思うと、
ちょっと複雑ですが、
まりんと一緒に思いっきり生きて行こうと思います^^
2008/03/06(木) 09:34:32 | URL | [ 編集]
ななここ
今日は娘の高校の卒業式!

いつも、ジャージ(オットさんと同じく)なんで
スーツに化粧と思うだけで肩がこってきて、
ちょっとその前にPC・・と思って見たら
おおっ!!何とウチの子がいる!!!

あがさん、ありがとうございます。

他の兄弟姉妹はだんだんに幸せな家族と
めぐりあえたのですが、あと2頭ほどまだ・・・。

ウチにいるヴィッキーちゃん、いい子なんですけど
どうも、田悟作って感じで第一印象が・・・・。

手のかからない、ちょっと、和犬ぽくて地味に
かわいいんですけど・・・。

この子の赤い糸はどこかなぁ~・・。
みなさま、よろしくお願いします。

ふふっ、お散歩の前の支度、時間かかるの
目に浮かびます。・・ジャージなのに・・。


2008/03/06(木) 14:40:36 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/06(木) 15:59:37 | | [ 編集]
りりあん
おとーさん、まさか散歩の前に毛穴パックしたりしてないよね?!(←これは友人の息子。)

うららちゃんの妹はヴィッキーちゃんなんだ!しかし、ななここさん「田吾作」って!
眉毛があるからって、そんな・・・かわいいじゃないですかっ!
ヴィッキーちゃん、和犬テイストが効いていて絶対USAでモテそうな気がしますよ。いっそ、あがさんちに送っちゃいますか。
あ、お嬢ちゃま、御卒業おめでとうございます。
高校卒業すると「とりあえず1人でも生きていけるだろう」って感じしませんか?実際は・・・・だけど。
2008/03/06(木) 16:30:22 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/06(木) 18:43:45 | | [ 編集]
はなケンママ
あがさんのお写真はお日さまの入り方が凄く素敵なんですよね・・・
やさしさにあふれていますよね。

みんな良いお家が見つかりますように。
2008/03/06(木) 19:31:11 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
旦那ちゃん、男の人なのに仕度手間取るタイプ??
我が家の旦那は今、ったら今な人です。
娘達も出掛ける時だけは行動が早いです。(体育会系の5分前行動、身に付いてます)

今日も雪解け進んでます。
大きな泥水たまり多し!です。
転倒注意です!(色んな意味で)
2008/03/06(木) 20:14:43 | URL | [ 編集]
まき
オットさん、ジラして~♪このいけず~♪
この技?でニコちゃんとニヤちゃんのハートをキャッチしてるのかもよ、あがさん。
ビィッキーちゃん、可愛いじゃないですか~!
タイプだわ♪
私が牧場持ってて家にいてチコちゃんいなかったら飼いたいですよ。
いいお家が見つかるといいですね!
2008/03/06(木) 21:50:43 | URL | [ 編集]
bonny
ニコちゃん、なんて顔でおとーさんを見てるのっ!
こんな顔で見られたら、まきさんだったらお風呂の途中でも散歩に行きますよ!
頭にアワアワくっつけてね。
ニコちゃん、カラー姿も似合うよ♪
ニヤ様仕様にデコレートしてもらう? ん?

ヴィッキーちゃん、頭ちっちゃ~い!足なが~い!
すごくスタイルのイイお嬢さんなのでは?
愛嬌もあるから、きっとステキな赤い糸がつながってますよ♪
2008/03/06(木) 23:07:31 | URL | [ 編集]
ななここ
あがさんのブログのみなさんは何て
いい人達なのでしょう。

ヴィッキー、評判いい!かわいい~って・・・
ふふふ、mixiの兄弟姉妹の仲間うちでは、
お笑い担当、田悟作ってことになってるんで・・。

なんか、家族が見つかる気がしてきましたぁ~!

あがさん、みなさん、ありがとうございます。

りりあんさん
高校卒業して本人、思いっ切り、自立してるつもりか
しらないけど、危なっかしくて、見てられません。
・・・私も相当、親に心配かけてたのねと
今さら、思い知らされる毎日です・・・。



2008/03/07(金) 01:26:48 | URL | [ 編集]
あが
v-208きゃらめるママさん
でしょ?不思議でしょ?なんでそんな時間かかるんだ~!
いったん出るって言ってから「あ、やっぱりトイレ行こ」とか
ドアの所まで行ってから「あ、やっぱりジャケット着よ」とか
「iPodはどこだ~!」とかそんなことばっかりやってるんです。
うららちゃんの妹(?)ちゃんは、うららちゃんと同じ生まれなので
これ以上は大きくならないと思うのですよ。
ホント、こういうボランティアをしていらっしゃる方、頭が下がります。

v-208ひよりさん
そうなんですよ~。歩いてる間はなめないですからね。
シーザーさん曰く、犬が男性に一目置くように見えるのは
多くの女性の潜在意識に「私は(肉体的に)弱いから、こんな大きな犬大丈夫かしら」
という思いがあるのを犬が読み取るからだとおっしゃってました。
うちの場合ニコは「おとーさんはいると楽しい。おかーさんはいないと困る」と
思ってる節があるようです。まあ間違ってはいないんですが(笑)
ななここさん、素敵ですよね~。このお嬢ちゃんはヴィッキーちゃんだそうです。
ミックスの醍醐味!という感じで、私こういう子大好きです。

v-208ねいねさん
梅子ちゃん、お散歩もお洋服いらずになって良かったです。
でも梅子ちゃんだけじゃなくて、歩きながらなめたりする子はいませんって(笑)
ミックスの子って、兄弟姉妹でも全然違っていておもしろいですよねえ。
ななここさんちに預かってもらえるラッキーな子なので
きっといいお家にもらわれていくと思います!

v-208naoぴさん
ニコのおとーさん好き好きぶりとまりんちゃんのKさんラブは
どっちがすごいかな~なんていつも思います(笑)
ニヤごはん、そんなすごくないですよ~。
私は仕事もしていないし、半分趣味の世界ですから。
naoぴさんもお忙しい中まりんちゃんのためなら何でもしちゃうのと同じです。
わんことの時間って楽しい分あっと言う間に過ぎてしまうし
本当に一瞬一瞬を大切にしないといけませんね。

v-208ななここさん
お嬢さん、ご卒業おめでとうございます。
18歳って周りから見たらまだまだ子供なのに本人はすっかり大人のつもりですよね。
自分もそうだったなあと昨日の事のように思います。
ヴィッキーちゃんというんですね。可愛い名前です。田子作って(爆)
私的にはこの色の濃いたれ耳がたまりません。スリスリしたい~。
あ、もし○○地方の方!とか呼びかけが必要でしたら遠慮なく使って下さいね。

v-208秘密コメントさん
ありがとうございます。もう心当たりがありすぎて、ジーンとしちゃいました。
私も後ほどお返事させて頂きますね。

v-208りりあんさん
出かける前の毛穴パックの男の子は、散歩の前?それともデートの前?
うちは単にトイレに行ったり、マフラー巻き直したり、忘れ物したりです。
ヴィッキーちゃんかわいいですよね~。
それにしても「田子作」へのツッコミに「眉毛があるからって」って最高(爆)
お察しの通り、ヴィッキーちゃんみたいなタイプの子、多いですよ。
しかもすらりとスタイルがいいんですよね。
ニコの前に、もらおうかと考えていたジャッキーブルーという子が
こういう感じだったのを思い出しました。

v-208秘密コメントさん2
う~ん心配です。後ほどメールいたします。

v-208はなケンママさん
ま~なんて嬉しいお言葉でしょうか。ありがとうございます。
陽射しが強いので、陰と陽のバランスが難しいのですが
影のことを考えながら写真を撮るの好きなんです。
ほんと、どの子もいいお家が見つかってほしいですね。

v-208まろちゃぶ母さん
オットは仕度手間取りますよ~。
たかが散歩でこれですから、本当に出かける時なんかどんだけ~か。
いいなあ、今ったら今な人と行動の早いお嬢さん。
北海道も急速に春になりつつありますね。
足元にくれぐれもお気をつけ下さいね~。

v-208まきさん
本人、時間がかかってるという意識が全くないんですよ。
きっと何に関してもそういう「自分には全く何の非もないっ!」という
自信たっぷりの態度が犬に好かれるのだと思うのですが・・・。
ヴィッキーちゃんかわいいですよね~。私も好きです。
本当に大きな牧場で走り回らせてあげたい感じですね。
まきさん「もし私が」の条件ありすぎ(笑)
ま、私も「私が日本にいて、大きな庭のある家に住んでたら」もらいたいですが。

v-208bonnyさん
わはははは!だめだ。つい想像してしまった。
ジッと見つめるニコ。視線に気づくまきさん。頭はアワアワのまま。
あわてて洋服を着て「ま、まってねニコちゃん、すぐ行くから」と
掛け違えたボタンとアワアワ頭でニコにリードをつけて散歩に行くまきさん。
ヴィッキーちゃん、いかにもスタイル良さそうですよね。
カメラを見つめる視線が人懐っこい感じで本当にかわいい♪

v-208ななここさん2
ふふふ、うちに来て下さる方達はななここさんも含めて皆さん良い方です。
ヴィッキーちゃん、本当にかわいいですよ。田子作じゃないって(笑)
絶対どこかにヴィッキーちゃんを待ってる家族がいます。
2008/03/07(金) 23:10:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
