旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大作
「大作書きます」なんてアホなことを言うんじゃなかったと後悔している私ですが
予告した以上はやらなくては、というわけで、TBてんこ盛りの大作です。

なにしろトラックバックが3つですからね。
みっちゃんヨボ君と、そもそもの話の始まりのエビチビちゃんです。

なんのお話かというと、
heb5070124
これです。

注目点は「NO!」ではなくて、このポーズの方です。
このポーズを集めた特集です。あ、お嫌いな方ごめんなさい。

ところでこの立て札かわいいでしょう?
1年以上前に散歩中によそのお庭で見かけた立て札です。
これ、オーダーで作ってくれるのですよ。自分ちの犬の姿で。
値段は約15ドルから。けっこうお手頃でしょ。

さ~ニコニヤ(主にニコだけど)の頑張りポーズ、行きますよ~。
枚数多いから、どんどんいっちゃいます。

まずはNo.1から。日本語で「小」というところ英語ではNo.1と言います。
もちろん「大」はNo.2ですね。
tisk0802281
何撮ってるの!


頑張り始めたニコ。ニヤ、気をつけなさいよ。
tisk0802282
このへんかな


頑張り中は目がうつろ。絶対に目を合わせません。
tisk0802283
あたりまえでしょ。

そりゃそうですね。野生の世界では目を合わせるのは宣戦布告ですからね。
最も無防備でいる時に誰かに宣戦布告をするおバカさんはいませんね。
目を宙に泳がせて、誰とも目が合わないようにしてるんですね。


次はニヤ。お洋服の裾がめくれてるのは偶然です。
tisk0802284
よいしょっと。

再びニコ。前足の付け根から背中にかけての筋肉に頑張り具合が伺えます。
tisk0802285
ふぬぅ~


次は2ショットで。頑張ってるのはニコだけですけどね。しかもNo.1です。
tisk08022811
ニヤ、おかーさんがリード気をつけてだって。


これはけっこう傾斜のある斜面です。なんでこんな踏ん張りにくそうな所で?
tisk0802288
これも鍛錬のうちだからね。

あ、そうだったの?!知らなかったわ!


ニコばっかりじゃなんですからね。ニヤの頑張りも。
tisk08022813
失礼ね、顔は写さないでね。

なんでニヤが少ないかというと、彼女サササッと非常に素早く済ますのです。
カメラ構えたら、もうすでに済んでいて「行くわよ」って感じです。

さあ、まだ続きますよ。なにしろ「大作」なんて言っちゃいましたからね。
tisk08022810
ふぅ~

次はちょっとうなだれた感じですね。筋肉の浮きも少ない感じです。
tisk08022812
たまにはリラックスしてしたい


次はまたまたNo.1。
tisk0802289
お手紙書かなきゃ~

No.1の時は背中も丸くなってないし、ちょっと得意げな感じですね。

さ~フィニッシュですよ~。
tisk08022814
まだやるの?

ごめんごめん、ニコ。もう終わりだから。
このニコの写真を撮っている時、通りがかりの人に「何でそんな写真を撮ってるの?」と
聞かれたので(アメリカ人は疑問に思ったら、聞かずにいられない人が多い)
とっさに「あ、この子このところちょっと調子が悪かったからどんなのが出たか
記録のために撮ってるんですよ。デジカメって便利よね。オホホ」とゴマカシました。
「なるほど~。それは賢い方法だねえ」と去っていったおじさんごめんなさい。


tisk08022815
おかーさん「プライバシーノシンガイ」だよ!

うん、確かに。ところでニコどこでそんな難しい言葉覚えたの?

tisk0802286
私が教えたの。ニコちゃんは世間知らずだから。
おかーさん、当然それなりの見返りはあるのよね?ね?

あ、はい、はい!それなりの見返りはさせて頂きます~!

犬の頑張り姿マニアの皆さん、堪能して頂けましたでしょうか?



ニコニヤから抗議のドスドス攻撃が!
バナー手ニコ人気ブログランキングへ



バナー手ニヤこちらはFC2ランキングへ 
攻撃に負けずドスッとお願いします!

こいちろ
あがさんこんばんわー。
あはは、うーん、大作。
なんだかsmilesがかまえる度に、カメラをかまえるあがさんを創造してわらってしまいましたー。
あのわんちゃんの立て札みたいのはオーダーメイドだったんですねー。以前出ていましたよね、数種類あったような・・・。
うちのくまはいつも大きな方をしながら僕の方をじーって見てますけどねー。そっかー、見ないほうが普通なんですねー。
いつもなんかおかしいと思っていたんですよー(笑)
2008/02/29(金) 02:03:47 | URL | [ 編集]
ななここ
大作でしたぁ~!かなり、好みです。

このスタイルは、足の踏ん張り、背中の角度、
わんこ、それぞれでおもしろいです~。

目線も悩ましげにジッと私の方をみるのもいれば、
必ず、右側見るのもいれば、最後の1個を
1歩ずれて踏ん張り直すのもいます。

ウチの子は比較的、今してるからぁ~と
私を見る子が多いですよ~。

個人的には、がんばってるあの背中の感じが
愛おしくて好きです。
2008/02/29(金) 02:42:02 | URL | [ 編集]
らずむっち
まさに大作。№1のときはちょっと足が浮きますね(笑)。
ラズムは、小さいときに去勢したので、
オスなのに、足を上げずに№1をします。
しかもほんとうに棒立ち。女の子のように
しゃがみもせず、美しくまっすぐ立ってます。
だから、他の人が見てると気がつかないと思います。
№2の方は、私がビニール袋でダイレクトキャッチすることに
命をかけているので(うそですが)
写真は絶対無理です。
だから、ラズムのプライバシーノシンガイは
ありません。残念。
2008/02/29(金) 02:56:08 | URL | [ 編集]
ケンケン
大作ってこの事だったんですかぁ(笑)
家のベンは変なウンチングスタイル癖があるもんだから 面白がってMixiにUPしたんですよ。
塀やら電柱 ブロックの上とかに ウンPをつけるんですわ。時には逆立ち状態になることもあるんですよね(笑)
スムースの子って力入ってる筋肉の動きがわかるんから コッチも力んだりして・・・
2008/02/29(金) 03:29:54 | URL | [ 編集]
ひより
でもカワイイ(爆。
女の子で、こうやって脚上げる子、いますよね。桜ちゃん(甲斐犬)がそうだー。
なんか逆立ちみたいになる子もいるそうで。見たい。
バスキアね、うんうん中、すっごい目を合わせてきますよ!
たぶんシート練習中、「ここ、いいよね?合ってるよね?」て、顔色伺ってたなごりじゃないかと(笑。
だからいつも「いいよーそこで。わんつー・わんつー!」と掛け声してあげてマス。
2008/02/29(金) 05:45:03 | URL | [ 編集]
MIRA
No.1にNo.2て、いい表現^^
足が長いと落下ポイントが高くていいですね!
なるべく落下する前にキャッチしたいワタシとしては、”もう少しお尻上げて!”と言いたいです。
でも、デルタはマシなんですが、ガレンはオスワリしているのかと思うくらい低いんです!
パッと見、わからなかったりすることも。。。

No.2のときのニコニヤちゃんは、片足が上がるんですね^^
デルタは内腿までべったり付いて汚れるので、アシストしてます。
ガレンは去勢済みなので女の子と同じようにNo.2をするんですが、マーキングはイッチョ前に片足上げてます。でも、外してることがほとんど(笑

通りがかりの人への言い訳、ウマイですね!
ワタシだったらとっさに思いつかない言い訳だわ。
2008/02/29(金) 07:09:57 | URL | [ 編集]
ボス親
どうも、気まづい顔をされるから撮れないな~(笑
さすが、あがさん、ばっちりですね♪

看板がユーモアがあっていいですね♪
しかもオーダメイドできるなんて素敵だ♪
2008/02/29(金) 07:47:33 | URL | [ 編集]
まき
いや~♪なかなかグーなショットばかりで、大満足です♪
ニヤちゃんもおしっ○するときは足をちょっとあげるのね♪
それにしても二人とも筋肉がうきでてかっちょいいな~。
あえて傾斜で頑張るニコの写真が一番大好物です(笑)
2008/02/29(金) 14:38:57 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ハハハハ!!!
確かに「大作」だゎね・・・・

我が家では大きい方はDB
小さい方はSB と言ってます・・・・。

でも、わんこだから許される事よね(●´∀`●)ノ!!
2008/02/29(金) 15:12:17 | URL | [ 編集]
bonny
何からコメントしたらいいのかしら?長くなりそうですけどいいですか?(笑)
まず、ニコちゃんとおちびに共通点発見!
傾斜のある場所での踏ん張りがそうです。
ニコちゃんのお利口なところは傾斜の下に向かって生み出すところ。
おちびは逆なんです。だから生み出したものがゴロゴロと自分の手元に(-"-)
2ワンが匂いながら頑張ってるところ・・・ぶはっ!!
すんごく分かるっ!ニヤちゃんはちょっと移動しながらなのね?うふふ~♪
気になったら質問してくれるっていいですね~。
写真撮り放題じゃないですかー!私なんてヒヤヒヤしながらなのに。
堪能させていただきました。次回作にも期待してますv-218

>らずむっちさん
是非、その美しい立ち姿ションv-353見たいです!
出来れば遠め全景で!(爆)
2008/02/29(金) 19:18:21 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/29(金) 21:29:03 | | [ 編集]
ハニフラ
私の大好きな話だ!
無心に頑張る姿だから、ウツクシイのです。

たしかに斜面で頑張ること多いですね。それも、たいてい下を向いてですよね。どこのワンコもそうなんだ。なぜなんだ。

うちは、コマンドは全部日本語なのに、これだけ英語。
ずばり、「Hurry up!」です。
連呼してても恥ずかしくない^^
2008/02/29(金) 21:44:05 | URL | [ 編集]
あが
v-79こいちろさん
さすがはこいちろさん、よくわかってらっしゃる。
その通り、ニコニヤがかまえる度に私もカメラを出して構えてましたよ。
わんこ立て札は以前に使った写真なのですが、
もう一つ男の子シッコバージョンがあります。
本文中ではあんな風に書きましたが、くまちゃんがこいちろさんを見るのは
無防備な体勢の時だからこそ、信頼できる人を見てるんだと思います。
よその人や犬なんかの方は絶対に見ないはずですから。

v-79ななここさん
お気に召して頂けましたか(笑)
このスタイルは本当に面白いですよね~。
本当はねニヤは動画をアップしたいくらいなんですよ。
すごく変な格好で歩きながらするんです。
でも動画だと修正ができませんからね~(笑)
「今してるから~」って見てくれるのは信頼の証ですよね。
ななここさんがお母さんなら、いかにも信頼できそうだもの。

v-79らずむっちさん
え?枚数多いだけですが大作と呼んで頂けますか!
ニコニヤは1の時は片足をちょっと浮かせることが多いです。
両足しっかりとついてる場合もありますが。
ニコはラズム君と反対で女の子のくせに時々足上げシッコするんですよ。
お行儀のいいラズム君の爪の垢下さい。
↓でbonnyさんがリクエストを出されています。私も見たい(他力本願か!)
ビニール袋でダイレクトキャッチ、私も命をかけていた時期がありました(笑)

v-79ケンケンさん
はい、すみません。こんなものを大作だなんて呼びまして。
ベン君のウンチングスタイルおもしろすぎる~。
mixiだなんて言わずにその逆立ち状態、ぜひブログにアップして~!
ベン君も筋肉くっきり浮かび上がるんでしょうねえ。
ホントこんなに力入ってると、こっちまで力んじゃいますね。

v-79ひよりさん
も~またまたそんな事言っちゃって~。いいんですよマニアで(笑)
ニコは樹にシッコする時はそれはそれは見事な脚上げをします。
だからしょっちゅう男の子と間違われるのよね~。
バスキア君がその最中に顔を見上げるのって、信頼してる証拠だと思います。
「今無防備なの。だからジッと見ててね」って感じで。かわいいなあ。

v-79MIRAさん
No.1、2って私も最初「ほ~っ」と思いました。
MIRAさんも落下前にキャッチしたい派なんですね。わかります!
でもそれを2頭引きでトライされるところがすごい!
私もニコだけの時はダイレクトキャッチに燃えてた時期がありましたが
今では「無理無理、そんなの」とはなから諦めてます。
ガレン君は女の子型でシッコするのに、ニコは男の子型でマーキングします。
通りがかりの人への言い訳はね、bonnyさんが「人に見られたらどうしよう」と
書いていらしたのを読んで「私だったら」って考えてたんです。
まさか本当に使うとはおもいませんでしが(笑)
2008/02/29(金) 22:17:02 | URL | [ 編集]
あが
v-79ボス親さん
ボス親さんは優しいなあ。私なんて気まずい顔されようが
嫌がられようが、よその人に嘘ついてまで撮ってますから。
この看板かわいいでしょ。でも自分でも作れそうな気もするけど(笑)

v-79まきさん
褒めていただいて光栄ですが、みっちゃんがジッとこっちを見つめるあの写真
あんな傑作写真にはほど遠いものばかりでした。
今後は私も「頑張り道」に精進してまいります。
ニヤはちょっとだけ足を上げます。
ニコみたいに脚上げマーキングはしません(笑)

v-79まろちゃぶ母さん
DBとSB!だめだ、ツボにはまって抜けなくなってしまった。おもろすぎ。
何度も噛みしめてはブフフフと笑う変な人になってしまいました。
もちろん、これわんこだから許されるんですよね。
人間でやったらマジヤバサイトですから(爆)

v-79bonnyさん
長コメ大歓迎!何しろこのテーマの発起人さんなんですから。
おちびちゃんも傾斜のある所で踏ん張るんだ~。
傾斜の下に向かって生み出すって、自分自身の踏ん張りも余計にキツいですよね。
すごいなあ、おちびちゃん、日々自分を鍛えているのね。
ははは確かに「あの人変、何やってんの?」と思われるよりも
聞いてもらってスッキリしてもらう方がいいですよね。
私の言った事はウソですけどね。
ラズム君の美しい姿、見たいですよね~。

v-79秘密コメントさん
え!いいんですか!ではお言葉に甘えて近々メールさせて頂きます。
どうもありがとうございました!

v-79ハニフラさん
「ウンココロ」藤田先生の著書ですよね。
この本は未読ですが藤田先生は大好きです。わかり易くて楽しくて。
「Hurry up!」ってかっこいいコマンドですね。
うちなんて外で言っても誰も分からないと思って「シッコシッコ!」です。
なんとかしろよ、自分・・・。
2008/03/01(土) 00:35:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ラズム、おねだり中 (くださいな) ラズム、お昼寝中 (Don’t disturb…) ラズム、ジャンプ中 (ヘイ、セイ!) ...

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
