旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

あれなんだ?
昨日はニヤと私にあたたかい励ましのお言葉をたくさん頂き、本当にありがとうございました。
体験談を教えて頂いたり、背中をポンと押して頂くような言葉を頂いたり
ハッとさせられるような言葉を頂いたりで、ずいぶん気持ちが軽くなりました。
今はもう治すことだけに気持ちを専念していきます。また報告していきますね。


さて、今日は朝から少し離れた公園に行ってみました。
いつもはガラガラの公園の駐車場が、なぜかいっぱい。

そして久しぶりに見るこんなものが
arnd0802262
簡易公衆トイレじゃないですよ

これは撮影用のトレーラーです。

でも以前によく見かけた映画の撮影トレーラーとはずいぶん雰囲気が違う。

(映画の撮影のお話は何度か書いています。興味のある方は↓を。
  映画の話   ナチョ・リブレ公開記念   撮影のお知らせ

arnd0802266
おかーさん、あれなに?

あれはねえ、多分TVの中継か何かだと思うよ。
ほらあっちの方でスポーツイベントみたいなのやってるじゃない。

arnd0802263
サッカーの大会みたいだね。

まだ準備をしている人達ばかりなので大人の試合か子供の試合かわからないけど。
あっちの方をぐるっと回って歩きに行こうか。

arnd0802267
やだ、そっちじゃなくて、こっちに行きたい!

もう!何をワガママ言ってるの。行くよ。

arnd0802265
おかーさん!ニヤの言う通りだよ!こっちに行かないと!

なに?ニコ、その「大事な任務背負ってます!」みたいな姿勢は。


何がそんなにニコとニヤを惹き付けたかというと
arnd0802261
これです。

スタッフの人達のためのケータリングコーナー。
ケータリング専門のトレーラーの隣にこんなテントが用意されます。

arnd0802268
うへへ、ほらね?おかーさんもこっち行きたいでしょ?

でへへ、確かに私も思わずフラフラ行きそうになるくらい
美味しそうなイタリアンの香りが漂っていたんですよ。
ニンニクとバジルとトマトソースの香り、ご飯食べて来たのにお腹空いちゃいました。

ま、それでもニコとニヤと違って理性で反対方向に進んでお散歩を続けました。


<おまけ>
arnd0802264
今日はあちこち回って色々買って来ましたよ~。

ニヤの免疫力アップ大作戦のメンバー達です。
参考にしているのは左側のバーでも紹介している須崎先生の本ですが
手に入りやすいものと入りにくいものが違うので、その辺はアレンジしています。

左から(ラベルがあっち向いてるぞ!)プロバイオティクスの乳酸菌サプリ
亜鉛を含むカルシウムサプリ、黒豆の水煮缶(ただし日本の黒豆とはちがいます。
どっちかというと大きさとか形とかは小豆に近い感じです)
エキナセアティー、エキナセアサプリ、スパイスのターメリック(ウコン)
かぼちゃと大根です。

手作りごはんに関しては色々な意見がありますが
私は須崎先生の理論が納得できるので、須崎先生方式です。
ニヤにはしばらくの間、チキンやターキーなどは与えません。
動物性蛋白質は鮭や煮干しなどの魚から、
豆腐や納豆などの大豆蛋白も積極的に使います。

ニヤの免疫よ、がんばっておくれ~!


いつも応援ありがとうございます。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ


バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
りりあん
>おかーさん、あれなに?

のニヤちゃんの尻尾が見事に逆はてなマークになってるのが、いとおかし。
そしてにへら~としたニコちゃんの顔。なんてわかりやすい子なんでしょ!

私も昨日の皆様のコメント読んで、色々勉強になったし、こんなにどの方も一生懸命愛情を注いでベストを尽くしているんだなって感動しました。今日のゆうさんのブログを読んでちょっと悲しくなっていたので。人間も捨てたもんじゃないんだよね、この愛情が世界中に満ち溢れるといいのにねって思いました。
2008/02/27(水) 04:43:13 | URL | [ 編集]
まき
ニコちゃん、久しぶりのケータリング専用トレーラーをみて大興奮ですね。
ニヤちゃんは初めてなのにも関わらず、冷静な反応で(笑)

私だったらニコちゃんと一緒にウロウロしそう(笑)

ニヤちゃんのための免疫力アップの食材、凄い!
私も傷口が早くなおる食材を探そうかな~。でもどんな食材がいいのかな?やっぱりコラーゲン、蛋白質、ビタミンC・B12あたり?
2008/02/27(水) 05:09:14 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
さすがあがさん!
ショックを受けるだけじゃなくて、早速ニヤちゃんのために、
研究を重ねて免疫力アップの素をたくさん仕入れましたね。
何もできないけれど、海のこちらで私も応援してますからね。

イベント、F1みたいですね!
こんなテントのケータリングコーナー、憧れだわ。
ケータリングなのに本格的な料理が出てくるんですよね。
いいニオイがこっちにも漂ってきそうだわ。
2008/02/27(水) 05:56:24 | URL | [ 編集]
naoぴ
今にも美味しそうな匂いが漂ってきそうです。
私もお腹が空いてきちゃいました(笑)
ニコニヤちゃんには堪らなかったね~^m^

私も須崎先生の意見には賛成です。
ただ、まりんが診ていただく獣医さんにフードを見せて相談したところ、
本来、筋肉や内臓、骨まで食べてバランスを保つものなので、
野菜を加えるだけでは、繊維質も、犬に必要な
ビタミン類も不足するでしょうね。と言われました。
サプリとか必要なのかもしれません。
まりんも丈夫な方ではないので、悩みの種です^^;
ニヤちゃん、早くよくなってね~!
おかーさんがついているから、大丈夫!

福ちゃんのトイレを記事にした後、たまたまネットで
わんにゃんショップを覗いたら、水洗トイレで用を足している
ニャンコの画像が掲載されていました!
びっくりよ@@
2008/02/27(水) 07:19:24 | URL | [ 編集]
MIRA
下の1行を読む前に、簡易公衆トイレだと思いました。

任務背負ってます顔のニコちゃん、いつもとちがうなぁ~と思ったら、耳が立ってた!
普段垂れてる耳が立つ瞬間というのを見てみたいですわ!

早速色々買い込んできてますねェ~^^
うちは、夜は手作りご飯なんですが、バランスが心配だったりします。
勉強不足だなぁとひしひし感じます。
できるだけサプリには頼りたくないなぁ(アレもコレも!になるから)と思っていたのですが、やっぱり必要なこともありますね。
あ"ぁ~!考えさせられることがいっぱい!!
2008/02/27(水) 09:07:19 | URL | [ 編集]
らずむっち
さすがあがさん、パワーに替えましたね!!
ところで、ブログアワード残念でしたね。
投票する気満々で楽しみにしていたのに…。
選ばれたのを見ると、私と審査員の方とは
センスが違うようです…。
私が審査員なら、このブログが絶対優勝なのになあ…。
2008/02/27(水) 18:56:02 | URL | [ 編集]
ひより
簡易公衆トイレと思い込みました、too。
須崎先生の本、「かんたん手作り犬ごはん」を持ってます。
この写真のは、図書館にしかなくて借りて読みました!
けど、わたしが仕事中、下痢になると困るのもあり、なかなか手作りに踏み出せず、、。
たまに鶏がら丸ごとミンチと野菜おじや、とかやってます。あと納豆やヨーグルトはまめに取らせて。。
このエキナセアって、興味しんしん。
いいんですか?調べてみようっと、、。メモメモ。
うん、ニヤちゃん、もう半分治ったようなもんですよ。

今日、友達にきんかん貰ったので、蜂蜜漬けにしてみようと思います♪
2008/02/28(木) 00:48:04 | URL | [ 編集]
あが
v-112りりあんさん
ほんとだ!逆?になってる!すごい観察力!
ニコはいい匂いがして来たら、本当に嬉しそうな顔になりました。
あんたのじゃないっつーの。
前日のコメント欄は私も本当に勉強になりました。
ブログをやってて良かったなと思わせられる瞬間の一つです。
ゆうさんのブログ、悲しいお話だったけど悲しいままに終わらせない所が
さすがはゆうさんでしたね。でもなんであんな事が後を絶たないんだろう。
他の方も言ってらっしゃいましたがハムラビ法典を適用したくなるわ。

v-112まきさん
ニコは本当に「あ!久しぶりのおいしい車だ!」みたいな反応でしたが
ニヤの方もなかなかのもんだったんですよ(笑)
「あっちに行く!絶対行く!」とすごい主張を続けてました。
みっちゃんのごはんね、傷口に関しては若いからそんなに心配しなくていいと思います。
ただ、麻酔に関しては強い化学物質が体内に入ったわけですから
デトックスを助けてあげた方が良いかもしれません。
デトックスの最大のポイントはたくさん食べ過ぎない事!
「体力つけなくちゃ」っていっぱい食べさせるのは禁物です。
詳しくは改めてメールします。

v-112きゃらめるママさん
さすがだなんて言って頂くと恐縮です。
実はこの2日ほど手元の本やらネットやらで検索しまくりで寝不足です(笑)
日本だとウコンや舞茸のサプリもけっこうあるのですが
こちらでは免疫力アップと言えばエキナセア。
あとは腸内環境を整えて免疫力アップということで乳酸菌ですね。
イベントは多分子供のサッカーだと思うのですが
子供と言えども馬鹿にできないんですよね。
野球のリトルリーグなんて世界選手権ですからね。
ケータリングは本当にいい匂いでした。お腹がグルル。

v-112  naoぴさん
本当に本格的な香りがしてきたんですよ。
心がぐらぐら揺さぶられました(笑)
須崎先生の理論は医学界ではきっと異端に違いないと思います。
naoぴさんがお話された獣医さんの反応は典型的なものでしょう。
「栄養のバランス」って大雑把でいいと思うんです。
もちろん肉だけ野菜だけなんて極端なのはいけませんが
私たち人間だって毎日のごはん、厳密に計算して食べたりしませんもんね。
サプリも必要に応じて使うのは悪くないと思います。
昨日ちっちきさんがおっしゃってましたが、体質って本当に運ですよね。
でも体の弱い部分は愛の深さでカバー!お互いがんばりましょうね。

v-112MIRAさん
やっぱり公衆トイレに見えますよね(笑)
ニコの耳はけっこう立つんですよ。この時はいい匂いがしてきて
ウキウキしたので耳まで立ったのだと思います。
耳が立つのは自分の好きな音を聞きたい時みたいなんです。
須崎先生のお話ではバランスは「いい加減」で良いとおっしゃってます。
必要に応じてサプリも良いと思います。
でも「あれもこれも!」ってわかります。
ビタミン大国アメリカですから、薬局等に行ってサプリの山を見ると
「私ってこんなに足りないものだらけなの?」と不安になります(笑)

v-112らずむっちさん
クヨクヨしてると自分自身にもニヤにも良くないですものね。
ブログアワード、全然だめだったみたいです(笑)
審査員の方のセンス・・・ふふふ、意味深に笑ってみる。
うちのブログが優勝だなんて言って頂くとそれだけで満足。
何度も言ってますが、あれだけの読書量と映画を見て目の肥えたらずむっちさん、
そんな方に褒めて頂くだけで、本当に光栄の至りなんです。
ありがとうございます。

v-112ひよりさん
あ、やっぱり公衆トイレ?(爆)よかった、注釈つけて。
さすがですね、もう須崎先生の本も読んでいらっしゃいましたか。
お仕事してるとなかなか100%手作りというわけにはいきませんね。
でも鶏ガラ丸ごとミンチとおじやなんて、最高だと思うんですが。
エキナセアは免疫力アップサプリの定番中の定番です。
人間用のサプリですが、体重で換算して考えて砕いて使っています。
これ、人間も常用すると風邪をひきにくくなりますよ。
あと、本には免疫力アップの食材にかぼちゃと大根があがってたんですよ。
大根は生で与えるのがポイントみたいです。
2008/02/28(木) 00:54:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.