旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

予定変更
今日はあちこちにトラックバックして大作を書く予定をしていたのですが
アカデミー賞を見てたら遅くなってしまったので、予定変更です。

「あらあら」という感じだったのが助演俳優と女優、主演俳優と女優の
受賞者が4人全員アメリカ人じゃなかったんですねえ。
それはそれで良いのですが、なんとなく「アメリカ元気出せよ!」と言いたくなります。

osc0802241
皆さんすみません。またあたし達の話じゃないことで長くなります。

あ、ニヤ。おかーさんの代わりにお断りありがとう。
でもなんで箱座り?猫さん?

まあせっかくニヤが断ってくれたので、もう少しだけ。
監督賞と作品賞はコーエン兄弟の「ノーカントリー」でした。
これ、うちにDVDがあるのに、まだ見てなかったので楽しみです。

コーエン兄弟の監督作は代表作のファーゴ ビッグ・リボウスキも好きですが
初期の「ミラーズクロッシング」や「バートンフィンク」は超好き!なのです。
きっとオスカー受賞監督ということで、レンタル屋さんでも扱いが大きくなると
思いますので、気が向いたらご覧になってみて下さい。



ミラーズ・クロッシング(スペシャル・エディション)ミラーズ・クロッシング(スペシャル・エディション)
(2006/01/13)
ガブリエル・バーン、アルバート・フィニー 他

商品詳細を見る

バートン・フィンク(ユニバーサル・セレクション第4弾) バートン・フィンク(ユニバーサル・セレクション第4弾)
(2007/10/11)
ジョン・タートゥーロ.ジョン・グッドマン.ジュディ・デイヴィス.マイケル・ラーナー.ジョン・マホーニー.スティーヴ・ブシェミ

商品詳細を見る



osc0802242
おかーさんは何言ってるのかな。お花がきれいだよ。

ニコの視線のちょうど先の辺りに桜のような花をつけている樹があります。
わけのわからないこと言ってるおかーさんより、花の方がいいそうです。

osc0802243
こんな花。ね?桜みたいでしょう?

オスカー授賞式も終わったし、この辺りはすっかり春の装いです。



渾身の演技でクリックおねだりをするSmilesです。
良かったらポチッと主演女優賞クリックをお願いします~。
バナーダダニコ人気ブログランキングへ


バナーダダニヤこちらはFC2ランキングへ   

まき
いつもながら、あがさんは映画通ですね~。
私はみても、俳優さんの名前は覚えられません。
最近やっと、ジョニーデップを覚えました(笑)
今回、ニヤちゃんとニコちゃんのバナーに釘づけ!
特にニコちゃんの大股開きに、何故か慌ててクリック!
策士あがさんに見事やられました(爆)
2008/02/25(月) 00:06:17 | URL | [ 編集]
らずむっち
そうか、地元なんですね!!
年末のM-1グランプリと並んで、私の一年で
一番の楽しみなんです、アカデミー賞。
wowowの独占放送で、うちはひいていないので
映像は、NHKのBSで放送するまでのお楽しみなのですが、
結果は、ネットで逐一見ていました。
でも今年の受賞はなんとなく地味なメンバーでしたね。
ケイト・ブランシェットさんやジョニー・デップが
受賞したらまたちがったんでしょうけど。
日本では未公開の作品が多いので、これから
観るのが楽しみです。
2008/02/25(月) 00:50:34 | URL | [ 編集]
ふーたまま
そうか、ニコ&ニヤちゃんは女優なのね♪
ふーたはまったく才能なし。(笑)

演技がぎこちないどころか
普通にしてても電池?って言われるくらいだから(笑)
2008/02/25(月) 02:53:42 | URL | [ 編集]
ひより
あ、こないだ試写会行ったっけ、、。「イブニング」ていうの。。
でもDVDで古い映画借りてみるの、いいですよね。
あと超!狭い小さい映画館もキライじゃないです。
エド・ウッドの作った映画を見た時は、渋谷のユーロで見て、ちょうどよかったっけ。
もう知らないもの同士、お互い無言で力なく微笑むしかない、という。その一体感がたまらない、て感じ。(見たことおありですか?笑)
見たのに、いい具合に忘れた映画多いから、見直そうかな!「ビッグ・リボウスキ」とか。、、「バートン・フィンク」見たっけ、、。
何度も楽しめるのが、物忘れのいいところです、、、orz
2008/02/25(月) 04:19:00 | URL | [ 編集]
りりあん
ノーカントリーは「血と暴力の国」を映画化したものなんですね。たった今録画しておいたShowbiz Countdownを見て知りました。たしか、あの本予約してあるはず。
ノミネート作品で気になったのはケイト・ブランシェットが若き日のボブ・ディランを演じている、というやつ。うん、ケイト・ブランシェット好きだなあ、と最近しみじみ思うんです。

ノーカントリーのトミー・リー・ジョーンズが缶コーヒーの宣伝に見えてしまうわ・・・。
2008/02/25(月) 04:43:47 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
ニヤちゃんの立ったほうの片耳。とってもいい形ですよね。綺麗だなぁ~♪ってしばし見とれていました。
どんな、だれの耳もほとんどお肉っ気ってないし、ニヤちゃんのも例外じゃないと思うけれど、なんだか綺麗な筋肉のアスリート耳って感じですね。
体操の着地がピターと決まったときみたいな(笑)

もう、オスカーきまったんですかぁ・・・早いな・・・時がたつのは~と思います。新しい年が始まってすでに2ヶ月がたったってこと?ガーン(T_T)
2008/02/25(月) 05:14:57 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
あがさんの映画話、一晩でも二晩でもかけてゆっくり語ってほしいですね。
それにしても本当に映画にはお詳しいんですね。
英会話を習っていた頃、クラスのほとんどがやっぱり映画好きでした。
和訳じゃなくて映画の中の言葉をそのまま感じたいって気持ちになるんでしょうね。
あがさんはそのままアメリカに行っちゃったって感じなのかしら?
私もたまにはいい映画を見て心に栄養を与えなくちゃいけないですね(笑)

お花、本当に桜みたい!
花びらも5枚ですね。
名前はチェリーなんとか、じゃないのかなぁ。
2008/02/25(月) 06:21:47 | URL | [ 編集]
bonny
ニヤちゃんの箱座りもエビスと一緒で難解そう!
ニコちゃんは写真撮られてるの分かってますね~。
だって耳がこっちに向いてるー!
背中で語るのね、うんうん♪
今年のアカデミーは華やかだったのでは?
他の賞がほら、アレだったから。(笑)
なにか実がなりそうな花ですね~。 ごんぞう好みの!(爆)
2008/02/25(月) 08:46:28 | URL | [ 編集]
さとちん
え?予定変更でアカデミ-賞の記事だったんですか?v-405
映画好きのあがさんのことだから、今日はアカデミ-賞ネタだと思ってましたv-389

ニコちゃんとニヤ様のバナ-名演技にわたしからオスカ-v-524象をあげますv-352
2008/02/25(月) 20:00:16 | URL | [ 編集]
マルコ
あがさん映画に詳しいですよね~。
私は映画館に通ってるわりに、さっぱりです。

ニヤちゃんの耳もかわいいけど、この手が好き。
ソフィーは片手はやってくれるんですが、なかなか両手まではしないですよ。
いいな~両手♪(ちょっと意味不明です?笑)
2008/02/25(月) 20:27:52 | URL | [ 編集]
くるみPAN
さすがお詳しい^^
本場からの情報楽しみにしておりましたよ!
ニュースでしか見てませんが、主演俳優、女優受賞のスピーチを聞いて、アメリカ人じゃないことがわかった私です。ひとくくりで外人・・・みたいな。

あがさんのおっしゃる「アメリカがんばれ」
なんとなく日本のお相撲を考えてしまったわ(苦笑)

あ、そうだ。
きんかんをもらって、どうしようか困ってたところの、スイートハニーの記事♪
(いつか)作ったら、記事リンクさせてもらうからね。
2008/02/25(月) 22:43:14 | URL | [ 編集]
ケンケン
ノーカントリーってやっぱりファーゴの監督さんだったのですか? 一度みただけじゃ???の状態でおわってました(笑) ファーゴも録画して巻きもどししながら見たんですよ^^; 女優さんて素顔のほうがきれいですよね?
ニコちゃんって筋肉質のしまった背中してますよね。
あのお花から サクラ餅の匂いがするって思ってるのかな?(笑)

 
2008/02/25(月) 22:44:17 | URL | [ 編集]
ジャスミン
はじめまして♪
いつもロムしてますが、今日はビックリした事が
あったので。
私は東京で勤務してるのですが。
「めざましマガジン」と言う、無料誌を配っていて。。。
その表紙の子が、ニヤちゃんそっくりでした!!
激似ですv-405
KOBOちゃんと言う、わんちゃんでしたよv-287
ご存知ですか?
2008/02/25(月) 22:47:57 | URL | [ 編集]
ジャスミン
間違えました!!
ニヤちゃんじゃなくて、ニコちゃんでした!
ニコちゃんにそっくりでした。

なんでワンちゃんの絵じゃなくて。。ネズミに
なってるの??(ノДT)アゥゥ
2008/02/25(月) 22:50:34 | URL | [ 編集]
あが
v-265まきさん
やっとジョニデを覚えたというところが
なんともまきさんらしくていいな~(笑)
あんな細ッこい男は眼中にないものね。
ニコニヤだだっ子バナー効きましたか!
どうもありがとうございます。

v-265らずむっちさん
Mー1と並んでと言う所に惚れ直しました。素敵です。
以前に住んでた所はコダックシアターまで車で10分だったので
本当に「地元!」という感じだったのですが
当日は交通規制で渋滞がひどいのでいつも家にこもってました。
今年の受賞はダニエル・デイ・ルイス以外知名度の低い人達でしたもんね。
私もらずむっちさんのレビューが今から楽しみです。

v-265ふーたままさん
いやいや、この子達の演技は何か欲しい時だけですから。
ふーた君の電池な動きが実はすごい名演技なのかも!

v-265ひよりさん
「イブニング」?さて、なんだろう?誰が出てる映画ですか?
渋谷の小劇場にエド・ウッド観に行くってもんのすごい通ですよ!
マニアですよ(笑)私はTVでしか見たことがありません。
あ、あとはもちろんティム・バートンの映画ね。
コーエン兄弟の映画は見れば見る程味が出るスルメ映画です。
ぜひまたご覧下さい。

v-265りりあんさん
あ、本のタイトルの邦題はそういうのなんですね。
なんで映画もそのタイトルにしなかったんだろう。
原題のNo Country for Old Men の頭の2語だけ取って
邦題にするって「何よその興業会社の手抜き?!」と思います。
ケイトは本当にいいですよね。私も最高に好きな女優さんです。
何をやっても素晴らしい。レッドカーペットのドレスもいつも最高。
I'm not thereは必見ですよ。ヒース・レッジャーも出てるし。
6人の俳優がそれぞれに年代別のディランを演じてるんですよね。

v-265スー&クッキーさん
ニヤの耳は本当によく動いておもしろいんですよ。
確かにあの動きの多さは筋肉質なのかもしれません(笑)
耳の表現に体操の着地を喩えに出す所、さすがはクッキーさん。
その感性、めっちゃ好きです。
新しい年が始まって2ヶ月、そろそろお雛様ですよ。ガーン。

v-265きゃらめるママさん
映画はもともと好きだったのですが、今程ではありませんでした。
見る映画はものすごく偏っていたし、アメリカ映画あまり好きじゃなかったし(笑)
オットと話をする時、共通の話題というとやっぱり音楽と映画なんですね。
ほら、小さい頃に見た番組の話とかできないから。お互い(笑)
それでこちらに来てから熱心に見るようになったんです。
英語の勉強にもなりますしね。

v-265bonnyさん
ニヤは本当にエビちゃんと共通点が多いような気がします。
エビ様みたいに元気で長生きしてほしいなあ。目標30歳。
ニコは私がカメラ構えてる時はけっこう意識してるようです。
アカデミー賞、受賞者の顔ぶれは地味でしたが
ドレスは楽しかったですねえ。なんと言ってもニコール・キッドマンの
合計1400カラット!!のダイヤのネックレス。
ごんぞうのことまで覚えていて下さって嬉しいわ♪

2008/02/26(火) 00:57:49 | URL | [ 編集]
あが
v-265さとちんさん
予定ではね~bonnyちゃんの好きなアレのつもりだったんです。
アカデミー賞ネタの方が見透かされてました?ははは。
オスカー象さん、うれしいな~。ニコニヤが象さん見たらどんな反応するかな。

v-265マルコさん
そんなに詳しいというほどでもないんですよ。
偏愛映画や偏愛監督があって、それらについてはこだわりがあるだけなんです。
ソフィーちゃんは片手だけ箱座り?ちょっとだけ猫さんですね。

v-265くるみPANさん
あははは!日本のお相撲!たしかに~。
余談だけど日本のお相撲って「部屋」って名前だけ残して
実質チーム製みたいにしたらいいのにね。
みんな一緒に住むんじゃなくて、普通のスポーツみたく通いで。
ちゃんことかも名前だけ残して、トレーナーと栄養士の作る食事で。
伝統的な形だけ残して、運営は近代化しないと
ますます若い人からそっぽ向かれるよね~。
金柑の蜂蜜漬け、お役に立てたらよかったです。
金柑もしぼんじゃうから、早めにつくるのがおすすめです。

v-265ケンケンさん
そうなんですよ~。ファーゴの監督さんなんですよ~。
ファーゴも巻き戻して何度も見るのわかります。
「えっ?ちょっとまってよ」がいっぱいありますもんね。
女優さんってブスになるのも仕事ですもんね。すごい仕事だ。
あ~お花から桜餅の匂いがするって、ニコなら考えそうです。

v-265ジャスミンさん
初めまして。コメントありがとうございます。
めざましマガジンのサイトで写真を見て来ました。
本当に良く似てますね~。でもニコより精悍でかっこいいです。
あの子は耳を切っていないドーベルマンさんですね。
垂れ耳のドーベルマンって可愛くてすごいいのに、なんで切るんだろう。
ネズミの絵がちょうどわんちゃんの隣ですから、ちょっとしたクリックのブレかと(笑)
2008/02/26(火) 01:33:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.