旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドンデン返し
昨日の土曜日のことなのですが、さて何から書けばよいやら・・・。
いろんなことがあって、感情がジェットコースターのように動いて
長い長い1日でした。かなり長くなりそうですがご容赦を。

さて、かねてからお話していた「ニコをお姉ちゃんにするぞ!計画」
(過去の経緯はこちらこちらで)
先週はオットが風邪っ引きだったので、シェルター巡りもできなかったのですが
昨日はニコの出身シェルターに行ってまいりました!

懐かしい場所に来て喜ぶニコです。
nia07111110
ここは仲良しのお姉さんたちがいっぱいいるんだよ~。

ボランティアのお姉さんたちのことを覚えていて、ここに来るといつも喜びます。
写真は犬を探しに来た家族連れの男の子と遊んでいるところです。

ボランティアの人に声をかけ「これこれこういう事情で2頭目の犬を
迎えようと思っているのですが」と説明し、所定の書類等を記入。
ニコを迎えた時と変わらず、手際良く親切なボランティアさん達です。

犬舎に案内します、と言って来て下さったのは初老の紳士。
上品な物腰でしっかりと犬達の説明をして下さってとても頼りになります。

このシェルターのウェブサイトで見た所、子犬が何匹かいたのですが
多分我が家には大きすぎるだろうなあと思っていたのです。
ところが実際に見てみると、予想していたよりも小さくていい感じ♪

シェパードのミックスで3ヶ月のパピーです。
nia07111112
なに?なにか始まるの?

写真では伏し目がちに写っていますが元気いっぱいの女の子で
写真がどれもぶれてしまって、これしかマトモなのがなかったくらい。


そしてもう1頭。上の写真の子とは同じお母さんから生まれた姉妹です。
nia07111111
おじさん達だーれ?

も~どっちも可愛くって困っちゃ~うという感じでしたが
下の写真の子の方が人なつっこい感じだったので、この子とニコを対面させることに。

ニコを連れて運動場で待っていて下さいと言われ、待っていました。
すると、ボランティアの人達とはちょっと様子の違う年配の女性が来ました。
どうやらこのシェルターの責任者らしいです。
前回ニコを迎えた時の責任者は30代後半とおぼしきバリバリのキャリアウーマンと
いう雰囲気の女性でした。
「あ~責任者変わったんだ~」とぼんやり思っていたら、その女性がニコに向かって
「ベイビーベイビーベイビー!おいでおいでおいで!」と手を叩いて呼びかけました。

ニコ、ちらりと彼女の方を見たものの、まったくそっちに行こうとしません。
私とオットは「この子は赤ちゃん声じゃなくて、落ちついた声でCOME!と呼べば
来ますから」と言ったものの、女性は相変わらずのベイビートーク。ニコは無視。

女性の顔がかな~り険しくなって、しまいにとうとう「この犬はダメね」

ひぇ~!ニコ、ダメ犬認定?!

「この犬は人を恐れていて、まったく社会的に訓練されていないわ。
人への恐怖からどんな行動をするかわからないからとても危険だわね。」

ぃえええええええええっっっ?????ニコが人を恐れる~~????

ニコが恐れるのはゴミ収集車だけでやんすよ。
その証拠に案内してくれたボランティアの紳士にはキスしてるじゃないですか。

「それにこの犬は痩せ過ぎている。ちゃんとしたものを食べさせてるの?
躾教室にもちゃんと通わせたんでしょうね?」とか言われちゃって。

失礼ながらね、その女性、かなーーりのオーバーウェイトなんですよ。
日本人ではまずあり得ないくらいの「関取?」って感じの体型。
そんな方に「ニコは痩せ過ぎ」って言われてもなあ、と思ってたら

な、な、な、なんと~!!!!
「とにかくあなた方には私の犬はどれもあげられません。」と言われちまいました~!

「私の犬」って、あーたの犬じゃないし・・・。まあいーけどさ。

最初に案内してくれたボランティアさんが申し訳なさそうに
「僕はあなた方はちゃんとした飼い主だと思うし、あなた方の犬も問題ないと
思うけれど、私はただのボランティアなのでどうしようもないのです。」と。
「いやいやいや、いいんですよ。わかりました。うちの犬をいい犬と言って下さって
どうもありがとう」と言って、そこを後にして来ました。
(いや、実はオットとその人がニコのことをgood dogと言っていた時に
私は横から「She is not good. She is a GREAT dog!」とか言ってたんですけどね)

も~思いもよらない展開でした。大ドンデン返しです。
ニコがダメ犬認定で、私たちがダメ飼い主認定です。
まあ確かに私は「可愛過ぎるのが躾の壁!」とか言っちゃうダメ飼い主ですが
ニコをダメ犬と呼ぶやつは許せん!親バカと言われてもいい!許せんのだー!

オットはものすごいショックを受けて、その後猛烈に怒り始めたのですが
信じられないくらい立ち直りの早いのが取り柄の私。

その後の行動は「続き」から

さてさてどうなる~?ドキドキしながら                                                                 
応援クリックお願いいたします!



さて、こんな展開は予想していなかったものの
希望通りの子が見つからなかった時のためにもう1件、
別のシェルターの案内と地図を用意してあったのです。
テンションだだ下がりのオットをなだめながらそこに向かいました。

そこはニコの出身シェルターよりももっと規模が大きくて
収容されている犬達も100頭以上いる所です。

耳をつんざくような犬の吠え声の中、犬舎を見て回ると
インターネットでチェックしていたビーグルとビズラのミックスの子が!
年は1歳、大きさはニコとほぼ同じ。
色はベージュで姿形はビーグルだけど、目が薄いブルーで印象的です。
オットがリードを引いて歩いてみるといい感じ。
じゃあ、ニコと対面させてみましょうということになりました。

ふふふ~ん♪なんだ~、この子を家に連れて帰れそうじゃない~。
良かったわ~。ゴージャスアイズ姉妹ね~などと思っていたら・・・。

ブルーアイズちゃんとニコ、まったく目も合わせず、近くにも寄らず
お互いに全ッ然関心がないのです~。ああ~ダメか~。

と、ふと面会した場所のすぐ隣の金網を見ると・・・
nia0711119
あの子!

オットも私もニコもほとんど同時に目を奪われた犬がいました。
上の写真では白い犬の陰に隠れて良く見えないのですが
「あの子を見せて下さい!」と係の人にお願いしました。


nia0711111
1歳のミニチュアピンシャー、レイラです。

ニコがいる運動場に入って来るや否や、いきなりニコと追いかけっこを始めました。
オットと私は思わずガッツポーズで「よっしゃあっ!!」「YES!YES!YES!」

ふっふっふ、もう日も暮れかけていましたがまたもや大ドンデン返しで
「運命の子」に巡り合いましたよ~~~~~!!!!

この子、このミニチュアピンシャーがニコの妹になりました!


nia0711115
一緒に歩いてもいい感じ♪

nia0711118
見て見て~!お尻のシナモンロールもおそろいです。


nia0711112
お互いに緊張しながら匂いを嗅ぎあって


nia0711113
お尻の自己紹介も終わって

ニコとの相性もなかなか良さそうです。
ミニチュアピンシャーと言われたものの、多分純血ではないと思います。
だって巨大なんだもん(笑)ニコより一回り小さいくらいで
ジャックラッセルか小ぶりのバセンジーくらいの大きさです。
でも通常の大きさのミニピンなら、オットがうんと言わないからね。
この子はまさにうちに来るために待っててくれた子ですね。

オットは「どうする?今日連れて帰る?もうちょっと考える?」と言いましたが
「考えてる間にまたドンデン返しがあったらヤだから、今連れて帰る!」と即答。
手続きを終えて、車に乗り込みました。
この時もニコの時と同様、全然なんのためらいもなくピョンと乗車。
ただし、ニコは「え?なんでこの子がうちの車に乗るの?なに?なに?」と
かなーり不満そうでしたけれどね。

家に帰るともう真っ暗だったので、写真はないのですが
ごはんを食べて、軽く散歩して、ケージの中にマットを敷いて
しばらくはここで過ごしてもらうことにしました。
夜中、ちょっと遠吠えをしていましたが、すぐにスヤスヤ眠って
今朝「シッコに行きたい!」とひと吠えして起きました。


nia0711117
まだちょっと微妙な距離の2匹


nia0711116
「ねえ、いつまでいるの?」「知らない」

ニコ、その子はニコの妹でこれからずーっと一緒に暮らすのよ。
ヤキモチ妬いたりしないで、仲良くするんだよ。

あ、そうそうそう!
最後になりましたが、この子はレイラと呼ばれていましたが
うちの子になって名前が変わりました。

ずーっと前から決めていた名前、

それは   ニ ヤ です。

えへへへへ~、名前のお話はまた改めて。
nia07111113
ニヤです。どうぞよろしくお願いしますね。


我が家の新しい家族、ニヤに                                                                 
応援クリックお願いいたします!


スポンサーサイト

まき
やった~!!
ニヤちゃんだ~!
運命の出会いは意外に早かったですね!
ニヤちゃん、あがさんとオットさん好みなのよくわかるぅ♪
だって私もドストライクですから(笑)
大きさもちょうどいいですね。
ホントにおめでとうございます!
来年7月のロス行きは決定です!その時はよろしくぅ♪

あっ、嬉しいニュースなので一つ目のシェルターについてはあまり触れませんが、
その責任者はその場に私がいなかった事を心から感謝しなくてはいけません。
なぜなら英語はケンカで覚えた口なので。
体型以外にも一つトラウマが出来る所でしたよ…ホントに。
2007/11/11(日) 15:18:15 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
家族増員おめでとうございます!!
やっぱ出会うべくして逢ってる!って感じいっぱいです。
良かった良かった。本当におめでとうございます!
ニコ姉ちゃんとニヤちゃんのドタバタ日記(勝手に命名)これからも楽しみです!
ブログタイトルも変更???
2007/11/11(日) 15:23:55 | URL | [ 編集]
みんな の プロフィール
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/11(日) 15:46:07 | URL | [ 編集]
KAO
新しい家族が増えるのは幸せなことですね
おめでとうございま~す!
先に行ったシェルターのオバさんは、
きっと運命の娘ニヤちゃんと会うために
順番間違わないよう現れてくれたんですよぉ
だから、そんな人の言ったことなんて気にしない~!
だってニコちゃんは、良い子だし
あがさんもニコパパも愛情た~っぷりじゃないですか♪
これから楽しさ倍増ですね
2007/11/11(日) 16:22:54 | URL | [ 編集]
Niemie
ニヤちゃん、本当の妹みたい!良かった一件落着で。

でも最初のシェルターの責任者はなんなの?
そんな偏見持った人が頭で、これから大丈夫なのかしら!初対面の関取に呼ばれて、いきなり言うこと聞くのがGood Girlなの?
うちなんか飼い主が呼んでもなかなか来ないけど何か?(開き直ってます)

PS 出産後のようにお忙しい時に長いメール送っちゃってごめんなさいね。

嫌なやつに頭下げなきゃいけない時があるのは
子育て中によくあることだけど。そいつがえばりくさっていてもいいですが、ことシェルターの犬達に影響が出るとなると、なんか黙ってられないわ、海の向こう側にいても。
ともあれ、あがさん、これで今年のお誕生日プレゼントGetですね、おめでとうございます!
2007/11/11(日) 16:33:48 | URL | [ 編集]
らずむっち
どんでん返しありだったけど、これぞ、運命!
ですね。
そのうち、タイトルも変わるのかなあ…。
ニコちゃんに魅せられてここに来ている人にとっては、
ニヤちゃんもモロ好みのタイプ!
いいないいな、かわいいなっ!
あがさん、しばらく忙しくって、へんな関取に
言われたことなんか忘れちゃいますね。
ニコちゃんとニヤちゃん、楽しみっ!!
2007/11/11(日) 16:56:55 | URL | [ 編集]
リンジの母
こんばんは~☆あぁぁ~、ほんっとにほんっとに今日は待ち長かった~、今日の記事がアップされるまで!

おめでとうございます!ほんと、ニコちゃんと実の姉妹のようによく似てるニマちゃん♪やっぱりもんの凄い吸引力でおとーさん、おかーさん、それからお姉ちゃんになるニコちゃんを見えない力で引っ張っていたのね~。

おとーさんに連れられて両側を歩く後ろ姿、ほんとにそっくりだ~。

もう涙腺弱りまくり。新しい1日が始まって、もうあがさん一家の新しい生活がスタートしてるんですね☆ご一家とニマちゃんとの出会った瞬間を想像しただけで、体中が鳥肌でボワ~っとなっちゃいました。

ボランティアさん達が居てくれる事が、シェルターの子達は救いですね。はっきり言うけど責任者は単なるクックルックル~だったんですね。

さあこれからどんな記録が始まるのか、更に更に楽しみです~!!ニコちゃんお留守番もこれで寂しくなくなるね~!
2007/11/11(日) 17:01:38 | URL | [ 編集]
bonny
ニヤちゃん、おかえりー♪
神様も粋なことしてくれますね!!
あがさん、良かったですね~♪これから娘2人の写真、楽しみにしてますから!

関取おばさん、まきさん同様その場に私がいなかったことを感謝して欲しいわ!
英語は出来ませんけど、笑顔で怒声を浴びせる技は習得済みですから!
犬が可愛いのは分かりますが、自分を慕ってくる犬以外はダメ犬ですか?
犬は賢いので、相手がそれに値するか分かるんですよーだ! ふん(--〆)
2007/11/11(日) 17:43:46 | URL | [ 編集]
まき
あがさん、度々すみません。
ニヤちゃんのこと、記事で紹介させていただきました。
あと、CDでいただいた写真も使わせていただきました。
事後報告ですみません。
夜露死苦~。
2007/11/11(日) 17:47:58 | URL | [ 編集]
Club thomasの母
初めまして。ニヤちゃん。これからよろしくね。
わぁ~赤い糸って不思議ですね~。
ニコちゃんとしっかりつながっていたんですね~。

どんでん返しなんて気にしない!気にしない!
だってこんな可愛いニヤちゃんにめぐり合わせてくれたんですから。
私も龍ちゃんに会う前にある団体に探しに行った経験あり。
でもやはりそこの方がとっても感じが悪くてすぐ帰りました。
可愛い子は沢山いたのに…。その時やっぱりへこみましたよ…。

これから大変な毎日ですぞー!!
ニコちゃん!ニヤちゃん!wダブルN姉妹の日々が
益々楽しみで~す。

2007/11/11(日) 17:51:27 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
ドキドキしながら最後まで一気に読んじゃいました。
なんでかわかんないけどウルウルしながら…
とうとう運命のコとめぐり合えましたね。
きっと先のシェルターの意地悪おばさんは
あがさん一家とニヤちゃんを引き合わすための
神様のお遣いだったんですよ。
ニコちゃんも大騒ぎせずに、ちゃんと受け入れられて
本当にお利口さんだわ~。
これからのますますの「ニコニヤ」のスマイルコンビ
の大活躍、楽しみにしていますよ!
2007/11/11(日) 18:44:21 | URL | [ 編集]
まゆ
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
うふふふふふふふふ♪
ニヤニヤ(゚∀゚)ニヤニヤ
いいね♪いいね♪
ニヤニヤ(゚∀゚)ニヤニヤ
2007/11/11(日) 20:14:29 | URL | [ 編集]
こいちろ
あがさんこんにちわー。
おおー。ついについに新しい家族が増えたのですねー。ニヤちゃん、体型はニコちゃんに近くて思いっきり走れそうだし、目は茶色くてきれいだし、耳はぬぬちゃん似でかわいい。これから新しい家族が加わってどんな生活が繰り広げられるのか楽しみです。しばらくは旦那さん早く帰ってきてトレーナー稼業に大忙しでしょうねー(笑)
シェルターのおばさん。わんこも人も見る目がありませんねー。
あがさんとこでわんこが飼えなかったら地球上のほとんどの人がわんこと暮らせませんよー。シェルターってわんこもさることながら人の教育がとっても大事だということを改めて感じさせられました。おばさん、ありがと…。
ニヤちゃんの名前の由来楽しみですー。りんじ母さんっ!ニマちゃんじゃありませんよー、ニヤちゃん。
クラプトン好きの僕としてはレイラって名前も好きでしたけどね(笑)
2007/11/11(日) 20:46:23 | URL | [ 編集]
ななここ
前編は笑いましたぁ~。
よくいますよね、自分になつかないとダメ犬よばわりする方・・
すべての犬をすぐに思うとおりにできると思っていて
自信満々っていうか・・

だがしかし!その方のおかげで、二ヤちゃんと
出会えたと思えば・・・。

やっぱ、決まる時はパッと決まるもんですね~。

まるで、ニコちゃんの色違いコピーみたい。

おめでとうございます!
これから、楽しみです~!!
2007/11/11(日) 20:48:01 | URL | [ 編集]
さだママ
ニヤちゃん、始めましてー♪
とうとう、あがさんファミリーに運命の子が!
この日が待ち遠しかった!!
ニコちゃんも最初はぎこちない感じにはなるでしょうが、きっとすぐに仲良くなれるはず。
だって、あがさんとオットさんが運命を感じた子ですもの!
ニヤちゃん、とっても可愛い名前!
ニコニコ、ニヤニヤ、なんて笑顔があふれる名前なんでしょう♪
これからは、仲良し姉妹の日常が拝見できるかと思うと、ワクワクしてしまいます!
ニヤちゃん、よろしくね~☆

しかし関取ババァめ・・・なんだか今後のシェルターが心配です。
ワンの心も読めない人が責任者だなんて・・・。
2007/11/11(日) 20:57:09 | URL | [ 編集]
さとちん
おめでとうござ~ま~すv-308
こいちろさんもおっさってるように、ぬぬちゃん似の耳がかわいい~v-413

ふふふ...関取おばちゃんのおかげで運命の出会いを果たせたわよとニヤりとしましたv-389


さてと、はんこはんこ。。。v-208
2007/11/11(日) 21:17:24 | URL | [ 編集]
じょりママ
コメントありがとうございました、
愛犬ジョリーのお気楽な毎日ってブログのじょりママです。
このFC2ブログで送信の際にうちのブログのURLを入れると
送信エラーが出て送信できないので、コメント欄で失礼致します。温かいコメントありがとうございました!!
とっても元気が出ました!!これからも笑顔と感謝で病気を吹っ飛ばそうって思ってます!!

この世にすべて偶然はないって言いますよね?
だからシェルターの責任者の人があの人でかえって良かったですね!!なんだよ、って思うことがかえって良いことへの前触れだったりする…
おかげでニヤちゃんと出会うべくして出会えた!
ニコちゃんとの相性も良さそうだし、とてもいい出会いですね。
ダメ犬と言ったその女性、おそらく自分自身もそんな言われ方をしてきた人なのでしょう。かわいそうな人です。何回か生まれ変わるうちにそんな言い方しなくなる時が来るんでしょうね~。

リンジの母さんのおかげで私もとても素敵な出会いがありました。あがさんありがとうございました!!これからもよろしくお願い致します!
2007/11/11(日) 21:42:37 | URL | [ 編集]
ちっちき
いや~、徹夜明けで先ほど仕事を一つ片付けて、
「どーれ、ニコちゃんに会いに行くべぇ~」とのんきにやって来たらば!
な、なんと、納豆な急展開!いやぁ~、関取に感謝!まさしくごっつあんです!
関取には悪いけど、どんなにすり寄っても犬に好かれない人っていますよね。
と言うか、いきなり知らない人から甲高い声で呼ばれたら、
我が家のワンズなら三重奏で吠えますぜ、「誰!アンタ!」って(笑)。
無視だけだったニコちゃんは、間違いなくグレートっすよ!

それにしても、ニヤちゃん、かわええ~。
姿形も似てるけど、これからニコちゃんと一緒に暮らして、
同じ物食べて、同じように愛されて・・・名実共に「本当の姉妹」になっていくのでしょうね。
あがさん、ちょっとぐらいのヤキモチは許してあげてくださいね。(って、私が言わなくてもあがさんは許すにきまっているのですが 笑。)
いやぁ~、それにしてもめでたい!今夜は赤飯ですな~♪

PS 私の方も例の件、手配できましたよ~。詳細はまた追って報告させていただきます。
2007/11/11(日) 21:57:49 | URL | [ 編集]
MIRA
おめでとうございまっす!!
ついにめぐり合えたんですね☆
でも、ニコちゃんのいたシェルターでの責任者(?)には、当事者ではないながらも腹立たしさと悲しさがない交ぜです。。。
何さッ!(`3´)
人の話も聞かず、呼んでも来なかったってだけでそんなに悪く言わなくても。。。
ボランティアスタッフの方のほうが、よっぽどニコ家のことをわかってますよ。

それは、さておき。
これからの姉妹の生活ぶりが楽しみです☆
ダンナさんの「なんちゃってシーザー氏」も登場しそうですね^^
ニヤちゃんの名前の由来も気になりますよぅ!
多頭飼い仲間が増えて嬉しいです☆
きっとワタシの方が、質問攻撃しそうですけど。。。(笑
2007/11/11(日) 22:35:53 | URL | [ 編集]
Kつぁん
おめでたーいっ・・・の前に関取腹がたつっe-262
ニコ嬢がどんなに大切にされて、どんだけ愛されとるか
このブログを見せてやりたいわーっヽ(`Д´)ノe-262e-262
失礼にもほどがあるっ
『この犬はダメね』なんてワンコ好きの人が言う言葉ぢゃないっ
この犬はダメやなくて、ニコ嬢はちゃんと人を見て判断しとるんですよー
『お前がダメや』って言ってやりたいぃぃぃいいいいっe-262e-262

・・・って、せっかくのうれしいニュースの時に怒りまくってしまい
申し訳ない(;-ω-`A)e-263e-263
んでもやっぱりe-262e-262


そしてそして改めまして。。。
e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420

ニコ嬢、ついにお姉ちゃんになったのね~
おめでとうございまーすe-402
ニヤちゃんむっちゃかわいい~っe-266
かわいい娘ちゃん2匹でオットさんは心配になっちゃいますねe-343
かわいいかわいい姉妹の毎日、楽しみにしてます
ああ、あがサンのところくる楽しみが2倍になったよ~e-415

e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420

2007/11/11(日) 22:47:20 | URL | [ 編集]
らぶはな
シェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿
やったぁ~!妹犬「ニヤちゃん」(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪
「関取のおばぁe-262」のおかげで可愛い妹ちゃんe-266をGETできたんですよねぇ~!でも、素敵などんでん返しでヨカッタぁ~♪
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン 会うべくして、出会ったんです!おめでとうですね!
これから益々もっと、パワーアップしていくであろうあがさんのブログ楽しみだわんヾ(=^▽^=)ノ
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2007/11/11(日) 23:27:14 | URL | [ 編集]
あちゆか
あがさん、いい出会いがあってよかったですねv-254
ますますブログ訪問が楽しみになります。

それにしてもニコちゃんとニヤちゃんのお尻がかわいい~v-238
2007/11/11(日) 23:56:29 | URL | [ 編集]
mogu
ニコちゃんがダメ犬であがさんとご主人が
ダメ飼い主認定だなんてずいぶん失礼な
話ですねぇ。
でもそのおかげでニヤちゃんと出会えたのだから、
よかった・・・ですよね!
やっぱりワンコとの出会いって運命感じますね~。
二人が仲良く遊ぶ姿がみれるのを楽しみにしています!!
2007/11/12(月) 01:09:50 | URL | [ 編集]
はなケンママ
あん! ニコちゃんがダメ犬認定ですと!!
なぁ~に言っとんじゃい! 失礼な!
そんな人はほっといて。

ニヤちゃんはじめまして♪
はなケンママといいます。ワンパク小僧のケントとおっとりはなちゃんがいます。これからよろしくお願いしますね。
バンザ~~い!

視線がニコちゃんに似ていますね。
2007/11/12(月) 02:17:45 | URL | [ 編集]
もしりか
いつも楽しく読ませていただいています。
ニコがダメ犬、お二人がダメ飼い主だなんて、悲しくなって涙がでましたよ。
このブログを読めば、どれだけかわいがって大切にしてるか分かるのに・・・。
でも、どんでんがあってよかった!
ほんとによかった!
良い月曜になりました。
2007/11/12(月) 02:32:46 | URL | [ 編集]
tulip
あがさん。新しい家族のお迎えおめでとうございます!
コチラでは新参者ですが、気分だけはニコちゃんフリーク☆
でも、今日からはニヤちゃんフリークにもなりそうです・・・。
多頭飼いは憧れですが、我が家では到底無理なので
またまたあがさん家で満足させていただこうと計画中です。

いろいろあったけれど、運命の出会いへと導いてくれた誰かさんに感謝しながら(たまにアッカンベー?/苦笑)
ニコちゃん・ニヤちゃんとの楽しい日々を満喫してくださいねv-353
2007/11/12(月) 03:25:04 | URL | [ 編集]
あずっこまま
あがさん、ニコちゃんの妹が決まっておめでとうございます!
ダメ犬に認定なんて失礼ねっ!なんて読んでいたら新しい場所で運命の出会いがあったなんて!
本当に嬉しいです!
名前の由来も気になりますが、ニコちゃんと少しずつ距離が縮まるといいですね!
お写真も楽しみにしています
なかなかコメントが書けませんが、いつも楽しみに読ませて頂いてます!
自分の事のように嬉しいです♪
2007/11/12(月) 03:29:24 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
おぉ!運命の子が!!
あがさんもとうとう二人の子持ちに!
おめでとうございます。
よかったね~ニヤちゃん。
これから毎日、手作りのごはんやクッキー食べられるんだよ?
それに、あのふかふかのベッドで4人で寝られるんだね~。
かわいいな~ほんとにニコちゃんの妹って感じですね。
シナモンロールがお揃いでしたか!
あと座ったときに後ろ足がちょっとうちまたv-238になるところもお揃いだぁ~。
これからのブログ、楽しみ倍増です。

あーその最初のシェルターの責任者の目は節穴ですね。
あがさんご夫婦がダメだっていうんなら、いったい誰が合格なんだ!と思いますわ。
まっでもすべてはニヤちゃんに巡り会うための出来事だったって事でv-308


2007/11/12(月) 04:55:03 | URL | [ 編集]
どらはな
運命の子ですね。
この子が、あがさんのお家に来る為に、
これまでの大変な紆余曲折があったのですね。

あがさん家の、わんこ生活第二章のはじまりに乾杯!
ニコさんとニヤちゃんの今後が楽しみ~!
それにしても、ずう~っと前からあがさんちにいたような錯覚に陥ってしまうほど、
ニヤちゃん、ホントにしっくりくるわんこさんですね。
来るべくして来た!って感じがします。
2007/11/12(月) 05:05:13 | URL | [ 編集]
ニコまま
ついにニコちゃんに妹登場ですね
これからが楽しみです
ニヤちゃん、いいオウチが見つかってよかったね♪

さて、名前の由来が気になりますねー
ふふふ どんな由来なんでしょっ♪
2007/11/12(月) 05:20:48 | URL | [ 編集]
アーシャ
はじめまして。
実はウチも二匹のミックスがおりまして、
下の子がドーベルマンと柴のミックスなんです。
ニコちゃんとよく似てて、勝手に親近感を持って
いつも楽しく拝見させていただいていました★
シナモンロールもソックリなんですよ!
URLのブログは全くワンコトークがないのですが…
新しい家族が増えるのって大変ですけどワクワクやウキウキが数倍になりますよねーvv
ニコちゃんニヤちゃんが仲良く遊ぶ写真、楽しみに待っています♪
2007/11/12(月) 05:33:39 | URL | [ 編集]
マルコ
ニヤちゃん、はじめまして~~~♪
ニコちゃんの目とか表情に似てますね~。
かわいい♪かわいい♪♪
それにすごくお利巧そうなお顔してます^^
これからが、すごく楽しみですね♪

最初は一体どうなるんだ!(この巨漢クソババァーー!・・・)
と思いましたけど、(おほほ。。。)
やっぱり運命の子は、ちゃんと待っててくれたのですね~☆


2007/11/12(月) 06:45:33 | URL | [ 編集]
pixie
きゃーー、おめでとうございます☆ニヤちゃんはじめまして♪
まるでニコたんの色違い黒バージョンですね☆シナモンロールもあるしっ!!まさに姉妹☆
いや~ホンマに「ドスコイおばさん」見たことも無いのに大っ嫌いになってたけど、ニヤちゃんに出会えたから許すっ!!
これからニコたんは姉ぶりを発揮!?それともヤキモチ焼きニコたんになるかな??
2007/11/12(月) 07:12:26 | URL | [ 編集]
ぷーまま
おめでとうございます。良い子にめぐり合いましたね。
シェパミックスではニコちゃんより大きくなっちゃって大変・・・って思いながら読んでいたので、BigDogおばさんには腹が立ちましたが、でもよかったと思いますよ。
ニコちゃん、お利口だから、わかっていたかも・・。
 
(うちのドーベルは、高い声で呼びかけられたら唸って飛びついちゃいます。彼女はその経験無いのかしらね。)
2007/11/12(月) 07:31:19 | URL | [ 編集]
みりんこ。
初めまして。
いつも見てるだけだったのですが、新しい家族が
増えて見ている私も凄く嬉しい気持ちなので
コメントさせてください。
最初のシェルターのおばちゃんってば何様!?
って感じですが、ニヤちゃんに出会うために
神様がいたずらしたのかな。
でも、とっても素敵なニコちゃんが悪く言われるのは
気分悪いですが・・・。
運命の子に出会えておめでとうございます!
2007/11/12(月) 07:56:34 | URL | [ 編集]
リンジの母
一晩明けて、またこの記事を読み直したくて(なんかとても嬉しくて)皆さんのコメントも読み直していたら。。。

こいちろさん!気付いて下さってありがとう!私ニマちゃんって書いてる~!!しかもしつこいくらいに何度も。。。

スミマセン、自分が読みながらニマニマしてたんで、そのまんま気がつかず書いてしまいましたが、そうです、

ニヤちゃん!最初っから呼び間違えてるおばちゃんをどうか許しておくれ~!!!v-12
2007/11/12(月) 08:47:07 | URL | [ 編集]
あが
v-308まきさん
わはは~、さすがはお見通しですね。
そうです、私とオットの好みのタイプです。
(ホント言うと私にはタイプなんてないけど)
関取おばちゃんね、本当に頭にまきさんが浮かびましたよ(笑)
「そんなこと、まきさんに言ったらあーた、ただじゃおかれないわよ」って。
なんでそんなとこで他力本願やねん、って感じですが。
あ、でも「あなたが何と言おうとニコはきちんと訓練されているし
ダイエットも信頼できるDrと相談しているから何の問題もない」と
言うべきことは言ってきましたよ。
下手な英語でそんなこと言われたから余計腹立ったのかも、だけど(笑)

v-308まろちゃぶ母さん
お祝いメッセージどうもありがとうございます!
「出逢うべくして・・・」感ありますか!嬉しいなあ。
ブログタイトル、そうなんですよ~。どうしようかと思案中です。

v-308みんなのプロフィールさん
考えておきます。

v-308KAOさん
お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
KAOさんの言葉をそのままオットに伝えておきます。
何しろ立ち直りが遅くって、手がかかるんです(笑)
優しい言葉をかけて頂いて本当に嬉しいです。
しばらくはたいへんかも、ですが楽しみながら頑張ります。

v-308 Niemieさん
一緒に怒って下さって本当にありがとうございます。
私もね、シェルターの行く末については少し心配です。
組織ってヘッド次第ですっかり変わってしまいますからね。
うちも大人げないと思いつつも、もうあそこには寄付しないと
堅く決心しましたから(笑)
出産は経験ないけれど、たしかにバタバタしています。
でもメールは大歓迎、とても嬉しいです。

v-308らずむっちさん
ふふふ、たしかにこれぞ「運命」ですね!
タイトルもどうしようかなあと考えているところです。
プロフィールも変更しないといけないですしね。
楽しみにして下さってどうもありがとうございます!

v-308リンジの母さん
下に頂いた2つ目のメッセージと一緒にお返事させて頂きますね。
「どこかにいる運命の子が全力で引き止めたんですよ」の
言葉がとても印象深くて、リンジ母さんのあの言葉のおかげで
1件目のシェルターの時もすぐ「次行こ次!」の気持ちになれました。
本当にどうもありがとう。あらためてお礼申し上げます。
今日、ニコとニヤは早速2人で1時間程お留守番でした。
まあ、ニヤはケージの中だったんですけれどね。
ニマって打ってらっしゃるのを見た時にね「おっ!これも可愛いな。
もしも次に犬を向かえるならこれにしよう!」と思ったんですよ。
今の所予定はナッシングだけど(笑)素敵なヒントをありがとう!

v-308 bonnyさん
ふふふ、そうですね。「おかえり」でした。どうもありがとうございます。
本当に神様は一筋縄では行かせてくれませんでしたが
終わりよければ全て良し。結果上等です。
笑顔で怒声を浴びせるbonnyさん、かっこい~い!
それはぜひ私も習得したい技だわ~。
すごーく腹を立てた時に氷のような一言をいうのは得意なんですけど(笑)
でも一緒になって怒って下さってホントに嬉しいです。

v-308まきさん
ご紹介どうもありがとうございます!
CDの写真なんてバンバンバンバン使っちゃって下さい!

v-308Club thomasの母さん
励ましのお言葉どうもありがとうございます。
ニヤはリロちゃんみたいなパピーではないけれど
事ある度にリロちゃんのことを思い出してるんですよ。
これからがたいへんの本番ですね~。
先輩、色々と質問させて頂くと思いますがよろしくお願いします。

v-308きゃらめるママさん
ウルウル一気だなんて、どうもありがとうございます。
関取おばさん、神様のお遣いだったのか~(笑)
あ~「これくらいの試練で諦めるくらいなら、運命の子には会えんぞ」と
神様にテストされたのかもしれませんね~。なるほど。
ニコは大騒ぎはしてないけれど、キュンキュンスンスン拗ねてますよ(笑)
かなーりおもしろいことを色々やってくれてるので、それはまた追々と!

2007/11/12(月) 16:36:25 | URL | [ 編集]
パーシーママ
赤い糸で結ばれた運命の子に、やっと巡り逢えたんですね!おめでとうございます!!。
今までの時間は、ニヤちゃんに逢うために必要な時間だったのね。一体、ニコちゃんは、どんなお姉さんになるのかな?楽しみですね。(^^v
椅子の上で首を傾げるニヤちゃんに、ニコちゃんの質問コメント・・・複雑なお姉さんの心境がリアルに表現されますね。ニコちゃん、ニヤちゃんは妹なのよぉ~!!。(笑)U^エ^U
2007/11/12(月) 16:42:05 | URL | [ 編集]
あが
v-308まゆさん
へへへ、キタ━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━!! です。
ニコニコ、ニヤニヤ、それはまさに今の私。
皆さんにも笑って頂けたらいいなと思います。

v-308こいちろさん
優しいお言葉どうもありがとうございます。
非営利団体のシェルターと言えども、やはり組織は人なり、ですね。
でも反面教師からも学ぶことはあるものですね、へへへ。
ニヤは見た目通り、走るのはとても速いです。
耳が本当にぬぬちゃんみたいですよね。
どんな経緯でシェルターにいたのかわからないのですが
前の飼い主さんが彼女の耳と尻尾を切らなかった事には感謝です。
リンジ母さんへのメッセージどうもありがとうございました。
レイラという名前ね、実は私もオットもこの子にはレイラの方が
似合っている気がしたんですよ。でもね、大きな問題があるんです。
それはLaylaの発音が私を苦しませること!(笑)かっこわり。

v-308ななここさん
そうなんです~。まさにそう!自分に懐かないからダメって・・・。
でもあのやり方で思い通りになる犬の方が少ないと思うんだけど。
ニヤは本当にニコの縮小色違いみたいです。
やることも食欲魔神なところもよく似ています。
お祝いメッセージありがとうございました!

v-308さだママさん
さだママさん、覚えていらっしゃいます?
以前に「2頭目を迎えます」と書いた時にコメント欄で
「ニヤニヤ、いや、ニコニコしちゃいます」と書いて下さったのを。
ニヤという名前はもうその時から決めていたので「おおっ!」と思い
お返事に「ニコニヤです」と書いたんですよ。へへへ~。
ニコのシェルターはせっかくいい所なのに、上に立つ人があれでは
今後雰囲気が変わっちゃうかもしれないなあと心配しています。
でも「おごれるものは久しからず」というのもこの世の真理。
あそこから暖かいお家に旅立つ動物もたくさんいるはずなので
まあよしといたしましょう(と、えらそうに言ってみる 笑)

v-308さとちんさん
ぬぬちゃん耳ファンのさとちん先生に、気に入って頂けたでしょうか。
関取おばちゃんにも感謝しなくちゃいけませんですね。
2007/11/12(月) 16:57:52 | URL | [ 編集]
ケンケン
ニヤちゃん いい家族にめぐり合えてよかったねぇ
ニヤちゃんに逢う為にあの関取責任者さんがいらしてたのかしら?(笑)
ニコちゃんとニヤちゃんの引き締まった おケチュが羨ましいですよぉ。 あ オット様のおケチュも・・・
うちのベンも同じような事言われた事がありますよ・・・それも動物病院の先生に^^; 食べても太らないとゆう羨ましい体質なんですけどね。 

2007/11/12(月) 17:20:26 | URL | [ 編集]
ねいね
運命の子 に出会ったのですね。
何となく二人が似てます。
読んでて 背中がゾクゾクしました。
嬉しいのと、あまりにもニコちゃんにぴったりなので・・・。
梅子を連れて帰った時に 二人目を生んだのね・・・
って 私は言われましたが、あがさんも 今、そんなお気持ちではないですか?(笑)
これからのニコちゃんとニヤちゃんの楽しい生活にカンパーイ。v-307
熊八と梅子のような仲のいい姉妹になれると思います。
また、楽しみが増えました。 ウフフ
2007/11/12(月) 19:17:32 | URL | [ 編集]
あが
v-308ジョリママさん
わ~、さっそくお越し下さってありがとうございます!
なんだかブログ同士の相性が良くないようですが(笑)
素敵な出会いに感謝です。
万事塞翁が馬、まさにおっしゃる通りですね。
ニヤは本当に我が家にピッタリのコで、今となっては
この子以外には考えられなかったと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね。

v-308ちっちきさん
お忙しいなかどうもありがとうございます。
ま、また徹夜でお仕事なさってるんですか!
どうかくれぐれもお体には気をつけて下さいね。
「まさにごっつあんです」わはははは!本当だ~!うまいっ!
ニヤは姿形の他にもニコと似ているところがいっぱいです。
でもニコのヤキモチは「ちょっとぐらい」ではない気がします(笑)
今まで一人っ子でベタベタに甘やかされてきたからしょうがないんですが。
さ~、1ヶ月たったらどうなってるかな~。
PSの件、了解!報告お待ちしております~。

v-308MIRAさん
ありがとうございます~、巡り合いました~。
我が家の事で腹を立てたり悲しませたりしてごめんなさい。
でももう平気です。だってニヤが来たんだも~ん。
オットの「なんちゃってシーザー」はバリバリ始まってますよ。
はっきり言ってうざいくらいです(笑)
多頭飼い仲間、どうぞよろしくお願いします~。

v-308Kつぁんさん
ううううっ、ニコのために真剣に怒ってくれてありがとう。
「お前がダメや」それは私とオットが車の中で連発した言葉です(笑)
でもね~皆さんが言って下さってるように、そのおかげで
ニヤが家に来る事になったんだから、水に流してやります。
(ん?水に流すってトイレに流すのか?あ~○○○だから。なるほど)
ニコはお姉ちゃんの自覚なんて全くナッシング!ですよ~。
ヤキモチやいて拗ねてばっかり、さ~どうなることやら。

v-308らぶはなさん
顔文字メッセージでどうもありがとうございます~!
ドンデン返しの連続でちょっと疲れましたが
最後が嬉しいドンデン返しで本当によかったです。
パワーアップしていくであろうブログ・・・うっ、課題山積み・・・。
タイトルやらプロフィールやら、ちょっとだけお待ちを~!

v-308moguさん
お祝いどうもありがとうございます~!
「出会い」ってどれも運命ですよね。
何か一つ条件が変わってたら成り立っていなかったもの。
ニコとニヤが仲良く遊ぶ姿、早くお届けできますように♪

v-308はなケンママさん
ニヤにケント君とはなちゃんの紹介、ありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
はなケンママさんが怒って下さって嬉しいなと思いつつ
もし誰かがはなちゃんやケント君のことをそんな風に言ったら
私も真剣に腹を立てるだろうなあと思いました。
ニヤの視線、ニコに似てますか。へへへ、嬉しいな~。

v-308もしりかさん
初めまして!いつも読んで下さって本当にありがとうございます。
涙が出る程ニコのことを思って下さって、ニコはなんて幸せなんでしょう。
でも最後のドンデン返しで笑って頂けて良かったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
2007/11/12(月) 21:17:07 | URL | [ 編集]
エマママ
あがさん、おめでとう!!
二人(二匹)のおしりのシナモンは、スタンプとかシールとかにすると可愛いかも!
しかし、最初のシェルターの女性、勘違いも甚だしい...。 人間の赤ちゃん&子供だって、妙な高い声で話しかけてくる人には懐きませんよ。 犬はもっとそういう雰囲気に敏感だろうから、近寄られなくて当たり前っていうか、吠えられなかったのが不思議です。
ニヤちゃんって...ニヤニヤするが語源ですか?
本当に良縁に恵まれて良かったですね。

うちも、今月中に吉報が来そうです!!
2007/11/12(月) 22:11:53 | URL | [ 編集]
あが
v-308tulipさん
お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
新参者だなんてとんでもないですよ~。
それに古くからの常連さんも初めてコメント下さる方も
全く同じ大切なお友達です。
ニコフリーク、さらにニヤフリークなんてとても光栄です。
誰かさんに感謝とアッカンベー、ふふふまさにその通り!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

v-308あずっこままさん
お久しぶりです~!お忙しい中ありがとうございます。
コメントなんてどうぞお気になさらずに。
あずっこままさんとあずきちゃんが元気でいらしたらそれで嬉しいです。
ニコはちょっとずつ慣れて来ている気はするのですが
何しろ甘えん坊のヤキモチ妬きで、その上意地悪娘なんですよ(笑)
お時間のある時にまたお越し下さいね~!

v-308ぬぬ母さん
大騒動の末に、2人の子持ちになりました~(笑)
昨日初めて公園に行った時はちょっと大きい犬にビビっていたのですが
今日の夕方オットと行った時にはボクサーのマックス君にも
全く動じることなく尻尾をピンと立てていたそうです。末恐ろしい・・・。
ベッドは今の所、ニヤだけケージで寝てもらっています。
ヤキモチ娘がうるさいので。早く一緒に寝たいな♪
シナモンロールだけでなく、うちまたまで見て下さってましたか!
私も早くぬぬ母さんやぬぬちゃんとの対面が見たくてたまりません。
See you soon!!

v-308どらはなさん
ずいぶん先走ってメールをしたと思ったら思いがけない事になり
ヤキモキさせてしまいましたが、来ました~!
わんこ生活第二章、ドキドキする言葉ですね~。
ニヤは家の中でも車の中でも落ちついていて、私たちにも
義母にも、すぐに懐いたのですが、問題はニコです!
1日も早く名実共にしっくりと来ますように~。

v-308ニコままさん
はい~、ついにやってきました~。
ニヤも初日の晩はちょっと鳴いていましたが
2日目からはすっかり落ち着き払っています。
名前の由来・・・そんな立派なものじゃありません(恥)
「また改めて」なんて書いて自分の首を絞めた気がする・・・。

v-308アーシャさん
初めまして~!お祝いコメントどうもありがとうございます。
柴とドーベルマンのミックスですか!すっごい気になります~!
しかもニコと似ていてシナモンロールもそっくり?!
写真送って下さい!写真!(笑)
ニコとニヤの仲良し写真、私も早く撮りたいです~。

v-308マルコさん
最初ヤキモキさせてしまってすみませんでした。
でもニコのためにそんなに言って下さって本当に有難いです。
ニヤは真剣な顔をすると本当にニコとよく似ています。
今後の課題はニヤのブサ顔写真です(笑)
すでに親バカ炸裂ですが、なかなかお利巧なんですよ♪

v-308pixieさん
お祝いメッセージどうもありがとうございます~。
前にpixieさんがシェルターに行くとおっしゃっていた時に
ここは良いですよ~なんて書いたのに「ドスコイおばさん」(爆)は誤算でした。
ニヤは本当にミニチュアニコみたいです。並んでるとよく似合います。
でもニコはお姉ちゃんどころかヤキモチ全開のコマッタちゃんです。

v-308ぷーままさん
優しいお言葉どうもありがとうございます。
シェパードミックスの子は思ったよりも小さい感じだったのですが
もしも巨大に育ったら、その時はその時、まあいいさっ!と思ってたんです。
でも、やっぱり家に来たニヤを見てると「この子で良かった~」と
しみじみと思います。
高い声で呼びかけられると、そんな事もあるんですね。
彼女はきっとそんな経験はないのでしょうねえ。う~ん。

v-308みりんこ。さん
初めまして! いつも見ていて下さって本当にありがとうございます。
ニヤのことも喜んで下さって本当に嬉しいです。
神様はことを一筋縄で進ませるのはお好きでないようです(笑)
でも何はともあれ、良い子を授かったので万事OKです!

v-308リンジの母さん
ふふふ↑にも書いた通りですよ~。
ニマってかわいいですよね。

v-308パーシーママさん
お祝いのお言葉どうもありがとうございます~!
「ニヤに逢うために必要な時間」う~ん、素敵な響きですね。
ニコは今の所ヤキモチでお姉ちゃんどころではありません。
でもこの写真に注目して頂いて嬉しいです。お気に入りなんです♪

v-308ケンケンさん
お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
いろいろ紆余曲折がありましたが、全てはニヤにつながっていたので
まあ、全部良しといたしましょう。
ニコとニヤのおケチュ(かわいい♪)はともかく
オットのおケチュは・・・・・堅太りですから、ブヨブヨはしてませんが。
ベン君もニコみたいな体質なんですね。引き締まって筋肉質ですもんね。
それにしてもその獣医さん、ダメですね~。
ちゃんとしたもの食べてない子はベン君みたいにツヤツヤで
引き締まった体してません!素人の私でもわかるぞー!

v-308ねいねさん
ふふふ~、2人似てますよね~。
先日送って頂いたぬいぐるみもミニピンがモデルですもんね。
熊八君と梅子ちゃんは私の理想の兄妹なんですよ。
本当にあんな風になってくれるといいなあと心から思います。
今の所ニコはやきもちに忙しくて、いいお姉ちゃんどころではないですが
いつの日かねいねさんちみたいな光景が見られますように!

v-308エマママさん
お祝いメッセージどうもありがとうございます。
ニコとニヤのお尻のスタンプ、想像したらかわいいですね(笑)
シェルターの責任者の人ねえ、ニコだけでなく絶対に
他の犬にも嫌がられると思うんですが不思議だわ~(笑)
エマママさんのお宅も待望の出会いがありそうですね。
良いホリデーシーズンを迎えられそうで良かったです!


2007/11/12(月) 22:30:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
