旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

かなしくてマヌケなお知らせ
え~本日は2つ悲しいお知らせがあります。
あ、だいじょぶ、深刻なことじゃないですから。

まず一つ目。
『ニコのアジリティクラスが先週で終わってた!』

えぇぇぇぇっっっ?!

だって先週は空気が悪いからキャンセルって言ったじゃん!
kmo0711012
うん、おかーさんそう言ってた

市が主催するクラスなので、先週クラスがあるかどうかの問い合わせを
市のレクリエーション課に電話して聞いたら「全てのスポーツクラスは
キャンセルになっています」と言われて、そーかそーかと思ってたのに~。

kmo0711013
ふ~ん、その人まちがってたんだね

ニコ、あんたは「もうシーソーをしなくていいんだ!」とか思ってるわね。

今日は「先週の振替のクラスは今週あるんですよね?」と電話したら
「レッスンを外注している会社に直接聞いてみて下さい」と言われたので
「あら?先週とずいぶん違うわね?」と思って、そちらに電話してみたら
「え?先週レッスンありましたよ!」と言われ「え、でも市の人が・・・」と言うと
「う~ん、残念だけど今回のタームはもうおしまいなので、レッスン1回分の
返金をしてくれるかどうか、聞いてみたら?」と言われちゃいました。
めんどくさいな~。もう返金してくれなくてもいいや~。


kmo0711011
ふ~ん、めんどくさいの?

うん、すごーくめんどくさい。ニコはもっすごいどーでもよさそーだし。

先週1件だけ電話してそれでオッケー!と思ってた私がマヌケだった。
ここは日本ではないのだった・・・。

kmo0711014
あれさあ、たのしかったよ。でも公園であそぶほうがすき。

はいはい、思いっきり走る方が良かったのよね。わかってますよ。

そんなわけで、アジリティシリーズずいぶん中途半端に終わっちゃってすみません。
市のクラスはまた来年の前半にあるので、続きはその時に・・・。


そして、もっと悲しいことがもう一つ。

ちょっともったいつけて続きから


傷心のわたくしに                                                                 
慰めのクリックお願いいたします!


さて、2つ目です。

実はですね~、ニコの妹候補。
すでに面会もして心を決めていた子がいたのです。
その子の里親募集が取りやめになってしまったのでした。

今回その子をもらおうと思っていたのはシェルターではなくて保護団体。
施設があるわけではなくて、保護犬はすべてボランティアの人が預かっています。

ニコの妹になる予定だった子は団体のリーダーの人が預かっていたのですが
どうやら、その人、可愛くて手放せなくなったらしい・・・。

ううううう、申込書も書いて、話もできてたのにぃぃぃぃ。

でも残念だけど「しょうがないか」ってわりとサッパリしてるんですけどね。
そんなに手放せないほど可愛がってくれてる人のもとにいるなら
間違いなく幸せだろうし。

うちにはニコがいるし~♪

気持ちの整理を兼ねて、うちに来る予定だった子の写真を載せちゃいます。

kmo0711015
ジョージアです

かわいい子でしょ?ニコと会った時もとても大人しくて良いコでした。


kmo0711016
でもあんまり遊べなかったの

そうなんです。右前足にギプスをしているでしょう?骨折しているんです。
金曜の夜遅くに動物病院の前につながれて置き去りにされていたそうです。
土曜の朝、出勤して来た病院の人に発見されて保護されました。
その時にはすでに骨折していたそうで、多分交通事故だろうと言うことでした。

推定生後4ヶ月。こんなに小さいのに過酷な犬生のスタートでした。
でも今は人に手渡せないほど愛されているようで本当に良かった。
いや、ちょっと負け惜しみは入ってるけど本当にそう思います。


先月、近くでペットフェアがあった時もちゃんと行けなかったし
アジリティといい、保護団体といい、なんだか犬関係でついていません。
でも、これは私の持論なのですが人生って良い運も悪い運も
数に限りがあるものですから、この程度のことで悪い運が減るなら
けっこうけっこう!大いに結構です。特に犬関係で。
ニコが健康で幸せで私たちと一緒ならば、大抵のことはどうでもいいのです。

というわけで、今週はニコの出身シェルターに行ってまいります。
いいシェルターなんだけど小規模だから数が少ないのよね~。
ニコの時みたいないい出会いがありますように♪


<おまけ>
ジョージアちゃんに会いに行った時、譲渡会に出ていた他の子犬達です。


kmo0711017
この子はシェパードとロットワイラーのミックス


kmo0711018
この子はシェパードとラブラドールのミックス


kmo0711019
そしてこの子はラブと何かのミックス


この団体のサイトで見たら、もうみんないなくなっていました。
かわいいからあっと言う間にもらわれていったのね。
よかったよかった。みんな幸せになるんだよ~!

そしてどこかにいる、ニコの妹か弟!!
待っててね~!もうすぐ迎えに行くからね!
スポンサーサイト

ぬぬ母
エェェェ嘘ッ!
そうか~そうだったんですか~。
ううう~ん、、、残念。
わかります、その気持ち、私たちも経験したから。。。
申込書書いた時点で、半分「もううちの子」って思いますよね。
ジョージアちゃん飛び切り可愛いし。。
あがさんのお家に来る子はきっとすぐ見つかりますよ!
ぬぬの前に申し込んでた子が他のお家にもらわれていって、がっくりしてたら次の週にぬぬが来ましたから。
ジョージアちゃんもそんなに可愛がられているなら間違いなく幸せだし、ぬぬの前の子もきっと楽しく暮らしていると信じてます。
ここのパピーたちはみんないい表情していて、清潔ですね。
ワンコたちが大事にされてるの見ると嬉しいなぁ~。
2007/11/01(木) 20:47:50 | URL | [ 編集]
Niemie
う~ん確かにかわいい&残念。
こればっかりは縁がなかった、ということですか。
この空の下、あがさんとNIKOちゃんの愛の手が差し伸べられるのを待ってる天使がいるのだわ、きっと。
アジリティが休みの間に
NIKOちゃんと旦那様(!)の増量キャンペーンを進めますかね・・・
それともうちのエリザベス(仮名)をダイエット留学させようかしら。

あがさんの持論>私、ここんとこ悪い運ばっかしなんですが、本当に数に限りがあるのかしら。
2007/11/01(木) 21:46:30 | URL | [ 編集]
らずむっち
ジョージアちゃん、かわいいですね。縁がなかったんですね。ジョージアちゃんの幸せを祈ってます。
私の希望を言いますと(誰も聞いてないって?)、
シェパードとロットワイラーのミックスの子に1票!です。
あのこがほしい…。
でもニコちゃんとの大きさのバランスとかも考えないと
いけないんでしょうね。
2007/11/01(木) 22:06:35 | URL | [ 編集]
パーシーママ
しばらくお邪魔出来なかった間に、アジリティーのクラス終了しちゃったのね。残念・・・・。
ニコちゃんには、ちょっと物足りない感じもあったのかな?来年のクラスが楽しみですね!。(^^)

ニコちゃんの妹候補だったジョージアちゃん、あがさんのお宅に来れなかったは残念ですが、きっと幸せになってくれるはず。ジョージアちゃんはじめ、新しい家族の出来た子犬たちの幸せ祈ってます!。
赤い糸で結ばれた運命の可愛いい子が、もう直にあがさん宅にもやって来るはず!ご紹介楽しみにしています。U^エ^U
2007/11/01(木) 23:51:43 | URL | [ 編集]
まき
う~ん、ダブルショックですね…
以前、里親希望だした子犬とジョージアちゃんがそっくりでビックリしてます。
その子はヴィトンちゃんていう名前でしたけど。
インターネットで見つけて『この子だっ!』と思い、家族を説得して申し込んだら大阪の団体で、『近くの施設にもお家が必要な子がたくさんいるので、その子達をもらってあげて下さい』と言われて断念。

皆さんがおっしゃる通り、縁がなかったんですね。

きっと、運命の子があがさん達を今か今かと待ってますよ。

まあ、あがさんの事だからそんなのは百も承知だと思うけどね~♪
2007/11/01(木) 23:56:18 | URL | [ 編集]
ななここ
アジリティーシリーズ、残念・・他のわんこ達を
見るのも楽しみでしたぁ~。

わんことの出会いって、何か縁というか、パッと
決まる時は決まるし、誰が悪いわけでもないのに
うまく事が運ばない時もありますね・・・。

うちも、今、預かってる子がいるんです。
ウチの子ではないけど、かわいくて、ウチの子に
しちゃいたいけど、そしたら、預かりできなくなって
しまうし・・。でも、どんどん慣れて家族になっていく
過程で複雑な気持ちに・・・。

でも、幸せになるなら、すべてよしです!!ねっ。!







2007/11/02(金) 00:33:14 | URL | [ 編集]
Club thomasの母
アジリティーお転婆リロの参考にさせていただいてたのに…。
ニコちゃん…つまらないのか?ほっとしているのか?どっちだい?

わぁ~ニコちゃんの妹?ってどんどん期待して読んでいたら…。
運命の子はきっと既に赤い糸でつながっていることでしょうね。
いよいよ動き始めたんですね。
わぁ~運命の日が楽しみだー!!
ニコちゃんもニコねーって呼ぶ日が近づいてきたんですね。
2007/11/02(金) 00:39:47 | URL | [ 編集]
栗毛パンダ
お久しブリブリ(=▽=)
そうか、アメリカって1件の確認で安心してたらアカンのですね(X X)しかしニコちゃんが激走りの方が楽しいならまぁいっか、ってか(=-=)ジョージアちゃん可愛い(T T)相手方さんの肩もつわけじゃないですが、、、手放せなくなりますわな(=▽=;)くっそーだろうと思いますが、、うむうむ、そんなに愛されてるなら彼女の未来は明るいですよね☆人生いい運悪い運の数決まってる、うんむうんむ、、もう栗毛の未来はいいことだらけー(人=▽=;)?ラブとなんかのMIXちゃん可愛い。。。。
2007/11/02(金) 01:20:43 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
ワンコとの出会いってきっと縁なんだと思いますよ。
きっと次はニコちゃんがつないでくれる縁があるでしょう。
それにしても妹候補だったジョージアちゃん、
すごく大人しい感じがよくわかるコですね。
お耳が大きくてハムみたいだなぁって思っちゃいました。
手放したくないって言われる里親さんだから
きっと大切にしてもらえるでしょうね。

アジリティクラスも残念。
ここに来る皆さんも(私を含め)すごく残念でしょう。
来年かぁ…
それまで楽しみに待っていますね。
その頃にはニコちゃんも苦手なシーソーのことも
忘れてたらいいですね♪
2007/11/02(金) 02:19:16 | URL | [ 編集]
bonny
これは布石だ! そう思いながら読みました。
神様がいろいろ練ってるんですよ。 ふっふっふ♪

ジョージアちゃん、可愛いですね~。
頼りなげな視線が母性をくすぐります。手放せなくなっちゃうの分かりますね。
アジリティクラスは残念でしたけど、そのおかげでドギーハロウィンぱーちーが見えましたし。
私は満足です! (笑)

あがさん、覚悟!!
近々、ドキューンと射ぬかれるはず!
うっはははは、楽しみだ~~~!
2007/11/02(金) 03:59:30 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
アジリティは残念でしたね。僕もまだまだ期待していたのになぁ。。ニコちゃんが飛ぶ姿はホントに跳んでます!!って感じで見てても楽しかったですよ。

ジョージアちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね!!保護主さんがそばに置いておきたい気持ちがよくわかります。
それと他のパピコちゃんもとっても可愛い。でも、ラブmixもロットmixもシェパードの雰囲気は全くないですね。

うちもこのままでは2頭目は無理ですが、引越しして落ち着いたら2頭目を迎える予定で、今度は仔犬から飼いたいと思っています。その時はどんな子がくるんだろう??考えるだけで嬉しくなってきますね!
2007/11/02(金) 04:14:06 | URL | [ 編集]
マルコ
手放せないほど可愛くなってしまったワンコちゃんは
幸せですね^^たしかに可愛い~。
ホントどの子も連れて帰りたくなる可愛さ♪
後ろでチラッと写ってる黒い口の子もやたらと気になるし~。
あ~。ニコちゃんの弟か妹はどんな子なんだろ。
ワクワク♪楽しみ♪





2007/11/02(金) 04:34:17 | URL | [ 編集]
ねいね
アジリティ終わっちゃったんだー。
残念でしたねぇ。
知らない間に・・・って言うのが 悔しいねぇ。
まぁ、また来年があるわさ。

ジョージアちゃん、とってもかわいい子ですね。
でも、この子とは縁がなかったのですね。
この子は幸せになりますよ。 可愛がってもらえるはずです。

縁って不思議なものですね。
子供でもそうだけど、欲しい欲しいって思ってもなかなか思うようになりませんよね。
でも突然 あがさんの前に 現れるかも分かりませんよ。
考える間もなく 家にいた・・・とかなるかも。
あがさんは ちゃんと準備されてるからそうなっても大丈夫でしょう。
私は 何の準備もしないまま、突然に梅子が来てしまいました。(笑)
でも、これって この子と縁があったのだと思います。
仕事を辞めたら二匹目を・・・っては思っていたのですが、
仕事も辞めないうちに、梅子が来たのです。

きっとどこかに あがさんを待ってる子がいますよ。
早く出会えるといいですね。
きっとニコちゃんも可愛がってくれるでしょう。
2007/11/02(金) 05:24:30 | URL | [ 編集]
ジュリママ
いいなあ、きょうだい!!
きょうだいが出来たら、ブログ量も2倍に?!!
v-290ふふふ、楽しみ楽しみv-286v-286
2007/11/02(金) 05:34:47 | URL | [ 編集]
mogu
ジョージアちゃんのこと、残念でしたねぇ。
わたしもいつか多頭飼いしてみたいと思って
いるのですがうちの子は犬より人が好きなので・・・
無理だろうなぁ。
ニコちゃんの妹か弟、どこであがさんのこと
待ってるんでしょうかね~。
出会えるの、楽しみですね!


2007/11/02(金) 06:14:58 | URL | [ 編集]
リンジの母
おはようございます☆二つとも残念でしたねぇ。ジョージアちゃんは耳がとっても大きくてかんわいい~ですね~!里親さんがそんなに溺愛してくれたのだったら、それはそれでジョージアちゃんの未来は暖かいですねぇ。

他のワンちゃん達もお家が見つかったのね。。よかったよかった。余談なんですけど、最後のラブと何かのミックスちゃんはきゃらめるママさんのぷりんちゃんによう似ておる!って思っちゃった~(ぷりんちゃんのチョコレート版)

確実に存在しているニコちゃんの弟か妹はもんのすごいあがさん一家の所に行きたいんですね~!「だめだから、そこ僕(わたし)ちゃんの行くお家だから!」ってまるで見えてるかのような阻止っぷり。ニコちゃんも一日中一緒に入る家族がやってくるの、大興奮しちゃうだろうな~♪
2007/11/02(金) 06:45:21 | URL | [ 編集]
らぶはな
ジョージアちゃん、どこぞの「魔性の女」に似ている・・・?可愛い~ヽ(`▽´)/
でも、可愛くって手放せないって、ちょっとわかるかも~。それだけでも幸せになりそうですねぇ~♪(⌒∇⌒)
こればっかりは、縁ですねぇ~・・・。新たな出会いに期待しましょうd(*⌒▽⌒*)b
アジリティの件は・・・オット様が1番ガッカリしていたのでは・・・(^ー^* )フフ♪
2007/11/02(金) 07:35:23 | URL | [ 編集]
こいちろ
あがさんこんばんわー。
あらら、アジリティー残念でしたねー。日本もお役所仕事はそんなものかも知れませんよ(笑)ニコちゃんはちょっとうれしかったのかな?これから旦那さんの個人的なアジリティークラスがはじまったりして…。

おお。もうすでにニコちゃんの兄弟探しそこまで動いておられたとは…。そんな風に契約が途中でだめになっちゃうこともあるんですねー。でもこの場合はわんちゃんにとってはいいことかも知れませんね。たくさんの希望者の方がいるなんて。
それじゃあ、これからまたわんちゃんを捜しに行かれるんですねー。ニコちゃんの走りについてこれるかな?いいわんちゃんとの出会いがある事を祈っています。
2007/11/02(金) 08:57:03 | URL | [ 編集]
amico
お久しぶりです。山火事、大変でしたね。
あがさんとこ、なんでもなかったようで、一安心です。
ジョージアちゃんは残念でしたねぇ。
でも、可愛がってくれる人のもとにいるのであれば、ちょっとはあきらめもつくかな。
ここのワンちゃんはどの子もきれいでかわいいなぁ。
きっと大切に保護されてるんでしょうね。
ニコちゃんのステキな弟or妹が見つかるといいですね!
2007/11/02(金) 10:17:41 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
う~ん、確かに、哀しいお知らせだけど、わんこにとってはどちらも嬉しいお知らせかもしれないですね 笑
特にニコちゃんにとってのアジリティクラスは 笑

今回の山火事の件も、大きな被害がなくてよかったですし、きっと、小さい不運というか、プチがっかりで、悪い運を使い切っていけば、良いことがどーん!と来るような気がします。

そうそう、私の今日の記事で、発送する封筒の一番上に乗っていたのが、あがさん行きです 笑
あれで届くかなぁ。ちょっとドキドキ♪
2007/11/02(金) 10:50:44 | URL | [ 編集]
あが
v-34ぬぬ母さん
そうなんですよ~。オットが「あと2週間!」とか言ってたのにねえ(笑)
ぬぬちゃんの前の子のお話も聞くだけで「あああっ」と思いましたから
気持ちをわかって頂けて嬉しいです。
おっしゃる通りジョージアちゃんも環境が変わることなく幸せだし
ぬぬちゃんの前のコも幸せに違いないし、問題無しですね。
パピー達、いかにもヘルシーですよね。いい団体だと思います。

v-34Niemieさん
本当に「縁」ですね。結婚と同じだと思います。
ニコの増量はともかくとして、オットは万年減量キャンペーンのはずなのに
ニコよりもずっと順調に増量大サービスになっている・・・。
悪運もいい運も大体誰でも同じ数で、人生最終的には
プラマイ0になりますから←私の持論です。

v-34らずむっちさん
わかります!私もこのシェパード×ロット君、すごいタイプなんです。
めちゃくちゃ可愛いですよね~。
でもおっしゃる通りニコとのサイズの兼ね合いや我が家や庭の大きさ
そして何といっても家の総合保険の関係で無理なんです。
家の総合保険、ピットブル、ロットワイラー、ジャーマンシェパード、
ドーベルマン、チャウチャウ等またはそのミックスを飼っていると保険料が割り増しになるんですよ。うちはすでにニコの分で割り増しです。
笑っちゃうでしょ?たった13kgのニコなのに。
そんなわけで「これ以上の割り増しはキツいなあ」という理由もあるのです。

v-34パーシーママさん
お久しぶりです。お忙しい中コメントありがとうございます。
ごめんなさい、アジリティー中途半端に終わってしまって。
またクラスに参加しますから、ちょっとお待ち下さい。
ジョージアちゃんの赤い糸は私たちにつながっていませんでしたが
きっと幸せになるはずですから、良しとしましょう(笑)
我が家の運命の子をご紹介できるのを楽しみにしています。

v-34まきさん
ほ~。やっぱりまきさんとは基本的に犬の好みが同じなのですね。
あ、でもどっちかというとまきさんとうちのオットの好みかな。
彼にとってはコッカースパニエルは特別な犬種だし。
あ~、うちの運命の子は今頃どこにいるのかしら~。
朝からずっと里親募集の子達を探しまくりです(笑)

v-34ななここさん
アジリティの写真、近いうちに未公開分の総集編をしますね。
残念なんですが、そんな風に言って頂けるととても光栄です。
ワンコとの出会いも結婚と同じだなあとつくづく思います。
ななここさん、預かりボランティアされてるんですね。素晴らしい!
私、それは絶対にできない自信があるんです。
いったん家に入れてしまったら、絶対に手放せない気がして。
だから今回のことも、サッパリ諦めたのだと思います。

v-34Club thomasの母さん
リロちゃんは絶対アジリティにぴったりだと思います~。
ニコは単純に走り回る方が好きみたいです。
ニコの妹、今回は残念でしたができるだけ近いうちに
ご紹介できるのを楽しみにしています。
トーマス姉さんみたいに優しいお姉ちゃんになってくれますように。

v-34栗毛パンダさん
おひさしブリトー!アメリカって役所とかお店とかで人によって
言うことが違うなんて日常茶飯事。
だから誰かに聞いてダメでも他の人に聞いてみたらOKなんてことも有りで
自分の納得のいくまであちこち聞いてみるのがベターです。
ジョージアちゃん、かわいいっしょ。
くっそー、そんなに愛されてるならしょーがない。
俺が身を引いてやるぜ、あばよっ! ですわ。
ラブとなんかのミックスちゃん、目元がぽちさんの少年時代に
似てるなあと思ってたんですわ。
そしたら↓でリンジ母さんが「ぷりんちゃんに似てる~」と。
言われてみれば口元が。ぽちさんとぷりんちゃんが結婚して
子供ができたらこんな顔の子が生まれるってことね。

2007/11/02(金) 16:11:55 | URL | [ 編集]
あが
v-34きゃらめるママさん
本当に縁のものですね~。こればっかりは仕方ない。
それにしても「耳がハム」言われてみればその通り(笑)
ちょっと耳が大き過ぎでバランス悪い所が好きなんです。
アジリティクラスはもうちょっと先になりますが
また参加しますので、少しお待ち下さい。
シーソーのこと、きっと忘れないと思いますが(笑)

v-34bonnyさん
そうか!神様が布石を打ってくれてるんですね。
後になって「この子が家に来ることが決まってたから
ジョージアちゃんは家に来なかったのねえ」と言うための!
で、近々ドキューンと来ますか?!v-17のお告げがあった?
ジョージアちゃん、本当に頼りなーい感じですよね。
ニコと対照的です。どっちのタイプも好きな私、へへへ。

v-34ボンのとうちゃんさん
ニコのアジリティに期待して頂いてたなんて光栄です。
また参加しますから、少しお待ち下さいね。
このミックスのパピーちゃん達はシェパードの面影が薄いですね。
でもロットもラブももっと丸顔だけど、スッと鼻筋が通った感じは
シェパードゆずりですね。
わ~ボン君もお兄ちゃんになるんですか!楽しみですね~。
あれこれ想像するだけでワクワクしてきますよね~。

v-34マルコさん
手放せないほど可愛いなら、もう仕方がないですよね~。
チラッと写ってる口元の黒いコはすごーく活発で
写真がブレブレだったんです。みんなとっても元気なコ達でした。
ニコの弟か妹はどこにいるのかな~♪

v-34ねいねさん
「知らない間に」って言うのが悔しいというより、間抜けでしょ(笑)
ジョージアちゃん、そうですね、間違いなく幸せになりますね。
梅子ちゃんはそんなに突然に来ちゃったんですね。
もうずっと前からねいねさんちの子になるって決まってたんですね。
ニコも熊八君みたいに下の子を可愛がってほしいなあ。

v-34ジュリママさん
は!そうだった!犬が増えたらきっと写真も増えますね。
そしたらブログも2倍になるのかしら?そっちも楽しみだわ。

v-34moguさん
おんぷちゃんは犬より人ですか。ニコもどちらかと言えばそうかな。
多頭飼いって犬の好きな人ならたいてい憧れますよね。
さ~どんな出会いがあるかな~。
2007/11/02(金) 18:27:20 | URL | [ 編集]
azusa
ブログランキングを辿ってやってきました~!
同じアメリカでわんこブログを開設されてらっしゃってなんかうれしくて初コメントさせていただきます^^(ちなみに私はまだまだペーペーなのでランキングとかにはのせてませんが)

’うんうん、アメリカは適当だからな~そこら辺’ってうなずきながら読んでました^^
そういうので何度大変な思いした事か~w

もしお時間あったらうちのわんのブログも見に来てやってください^^

私も妹か弟がほしぃ~~!

2007/11/02(金) 18:30:51 | URL | [ 編集]
あが
v-34リンジの母さん
とっても残念なんですが、素晴らしい励ましをありがとう!
そっか~!どっかにいる「うちの子」が「ちが~う!」って
全力で阻止したのか~。じゃあ仕方ないよね~。
「ラブと何かのミックスちゃん」言われてみれば確かに
口元がぷりんちゃんだわ~!
↑にも書いたけど栗毛パンダさんとこのぽちさんに
目元が似てるんです。なんだか他人な気がしないワンコだわ。

v-34らぶはなさん
ほんとだ~。ヒナちゃんに似てますねえ。
醸し出す雰囲気はちと違うんだけど(笑)
でもヒナちゃんそっくりなコがいたら即ゲットしますよ。
でもヒナちゃんはまさにオンリーワンだからな~(笑)
アジリティ、オットの反応はね、意外にあっさりなんです。
実はもう飽きたんです。こどもおっさんだから。

v-34こいちろさん
お役所仕事ってやっぱりそんなものかも、ですね(笑)
まアメリカの場合は、役所に限らずどこでもなんですが。
そうなんですよ、ニコの妹、実は「いつ発表しようかな」と
ワクワクしていたんですよ。ちぇっ。
ニコの走りについてこられるというのが、条件の一つなんです。
週末はわんこ探しで~す。

v-34amicoさん
山火事のこと、ありがとうございます。
お陰さまで何事もなくおさまりました。
ジョージアちゃんは、愛されてるのだから仕方ないですね。
どのパピーも可愛らしいでしょう。
見ていて哀しい気持ちになる犬がいないのはいい事ですね。

v-34アナキョンジャさん
ふっふっふ、ニコがホッとするのも束の間。また申し込んでやる~。
あら?私もドSだったのかしら?
そうですね、あんな大きな火事騒動の後だから余計に
プチがっかりくらいでクヨクヨしてられませんね。
え!あの封筒の束の一番上が私!もう一回見に行って来ます!

v-34azusaさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ほーんと適当ですよね。最近は慣れたつもりだったのに。
でも反対にこっちでダメと言われてもあっちでOKだったりするので
郵便局なんかも融通のきく所に行ったりして、便利な時もありますね(笑)
良かったらまた遊びに来て下さいね~。
2007/11/02(金) 20:38:40 | URL | [ 編集]
エマママ
あがさんも期待していたパピーが来なくて残念無念な思いをしていたなんて...。
ジョージアちゃん、この耳はもしかして、ミニブルでは? そこに柴とかがミックスされたような風貌と思うのですが。足の長さとか体がすらっとしたところは違うけど、この耳とそして胸板の厚さはミニブルの匂いが。
私達の方は気分を入れ替え、また違うブリーダーさんを当たり始めました。 やっぱりこの犬種に惚れ込んでしまっているので、待つことに決めました。
あがさんがおっしゃっていた、「縁」を待つことにします。
自分の扱う犬種以外の犬は「下々の者」のような言い方をした大いなる勘違いブリーダーではなく、私達と同じく、「家族の一員として、一緒に育っていく」という考えを持ったブリーダーさんをいくつか見つけつつあります。良縁があるといいのですが。
あがさん達にも、きっときっと良縁が巡ってきますよ。

蛇足ですが、火事の時は保険に入っていて良かったと実感したと書きましたが、今回は、Caller IDがあって良かったと、しみじみかみしめています。
2007/11/02(金) 22:53:49 | URL | [ 編集]
あが
良いブリーダーさんに巡り合えて
かわいいパピーに早く巡り合えるといいですね。
良縁をお祈りしています。
2007/11/04(日) 08:18:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.