旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クラス開始!
昨日チラリと出してお待たせしていたアジリティのクラスのお話です。

先月、市が行うレクリエーションクラスのドッグアジリティに申し込みをして
昨日は初めてのクラスが行われました。集まった犬は総勢21頭。

ag20709161
これはなに?

それはウィーブポールと言って、その間をすり抜けていくんだよ。

昨日は初めてのレッスンということで、インストラクターが犬をじっくり見たり
犬達がお互いに慣れることがポイントで、のんびりした雰囲気でした。
課題はウィーブポールのみ。皆様ご期待のジャンプはまた来週です。

意気揚々とニコを引っ張ってポールの側に行くオット。
わりあい順調に始まったのですが・・・

ag20709162
もうやだ~。やめる~。

こらこらチョーカーが抜けちゃう!

あ、やっぱり抜けた
ag20709163
へへん!抜けたもんね。

も~ダメだなあ。見なさい、あの立派なオーストラリアンシェパード君を。

ag20709164
僕みたいに、こうね。スイスイっと!


ag20709165
スイスイ歩けたらおやつくれるの?

そうだよ、ちゃんと歩けたらおやつだよ。


ag20709166
こう?
ag20709167
これでいい?


お!写真は今イチですが、今度はなかなか上手く出来ました。
調子に乗ったオットはインストラクターさんの前で
ダウン~スリープ~ウェイクアップを披露しております。おい・・・。

こちらはお友達になったボーダーコリーちゃん
ag20709169
こんにちは。私も上手くできたよ。


ag20709168
ほらニコちゃん、こんな風にね。


たくさん犬がいるので、もちろん中にはポールが怖くて動けなくなったり
「絶対いや!」と逃げてしまう子もいる中で、このボーダーさんは見事でした。


ag207091610
じょうずだったね。また来週ね!

こんな感じで第1回目のクラスは無事終了しました。
今回は動きも少なかったのですが、来週はジャンプもあるそうです。



今回はまあまあの出来だったニコに                                                                 

応援クリックお願いいたします~!




まき
やった~!待望のアジリティクラス!
ニコちゃん、体が細いからポールもスイスイかと思いきや、途中であきちゃったのか~。
ニコちゃんらしい。もっと気になるものがあったのかな~。
でも最後はちゃんとできてフィニッシュ!
さすが、オット・ザ・ドックウイスパラー!(ポイント稼ごうとしている姑息な私)
来週のジャンプ楽しみだな~。

アジリティレンタルなら、まきまで!(笑)
2007/09/17(月) 00:09:21 | URL | [ 編集]
Club thomasの母
やったぁ~v-424ニコちゃん頑張ったわね~。
チョーカーが抜けちゃうほど踏ん張りが利くのね。
でもここはいつもの華麗なるステップでね。
おぉ~ちゃんとできてるしi-184
やればできるじゃんe-280
できない子もいたであろう~ニコちゃんすごいわ~
それでご褒美いただいた?
来週はジャンプなのね…はよ来週よ来いって感じ。
頑張れニコちゃんv-315
第1回…お疲れ様でした。
2007/09/17(月) 00:50:33 | URL | [ 編集]
らずむっち
すごいですねー!うちのシェルティは、ものすごく
にぶいんです。活発なワンチャンはあこがれです。
次のジャンプが、ますます楽しみです!
ニコちゃんって、ボーダーコリーさんと同じくらいの
大きさなんですね。
2007/09/17(月) 00:55:00 | URL | [ 編集]
パーシー&パーシーママ
ニコちゃんへ

ニコちゃん、おとうさんとのおべんきょうたのしかったですか?。

わたしもずっとまえに、「あいけんまつり」というぎょうじで、シーソーみたいなのとか、おやまのぼりみたいなのとかさせられました。・・・・でも、とってもこわくて、うごけなくなって、おとうさんにたすけてもらいました。

ニコちゃんは、おやまのぼりとか、とつぜんうごくシーソーにまけないでね!。
                パーシーより

市がレクレーションクラスを催してくれるなんて、凄く素敵な試みですね。↑でパーシーも言ってますが、
パーシー市では、年に一度の「愛犬祭り」の時のみ
なんちゃってアジリティーのお道具が並びます。
元々鈍い我が子ですが、本当に鈍い事が幼犬の頃に証明されて・・・それ以来愛犬祭りもアジリティーには不参加の我が家です。ニコちゃん、パーシーの分も頑張ってね!。来週のジャンプ、楽しみです。(^^v
2007/09/17(月) 01:50:29 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/17(月) 02:18:52 | | [ 編集]
まゆ
すんばらしいわ!
ニコちゃんやれば出来るのね!本領発揮ね!
おやつの効果は偉大ねー!(そこかよ!)

来週はジャンプなのですね!がんばってぇ~♪
(1周年企画やるので、よろしければ覗きにきてね♪)
2007/09/17(月) 02:49:35 | URL | [ 編集]
ななここ
ニコちゃん、すごいです。
ウチのはまず、いっぱいのワンに興奮し、落ち着くのに、大変かも~。
私とだけの時は、できても、そういう場所では気が散ってダメなこと多いからなぁ~。
来週は得意種目!楽しみです!!
2007/09/17(月) 02:56:34 | URL | [ 編集]
マルコ
ニコちゃん、これからが楽しみですね。
だって1回目でもこれだけ出来たんですから^^
新しいお友達もできてなんだか楽しそうですね♪
頑張ってね!
2007/09/17(月) 03:34:20 | URL | [ 編集]
こいちろ
あがさんこんばんわー。
おお。これ見たことありますよー。
ニコちゃんもすいすい行けたかな?
ニコちゃんはこんなのやったらほんとかっこいいでしょうねー。
あがさん、次回は動画がみたいですっ!
頑張れニコちゃん!
2007/09/17(月) 05:51:50 | URL | [ 編集]
らぶはな
最初からウイングポールですか?高度だなぁ~!
すごいぞ!ニコちゃん「縄抜け」も披露しちゃって(?)でも、ちゃんとやっている様子。(*^m^*) ムフッ
インストラクターさんに褒められると、つい余計なことまで見せたくなっちゃう気持ちわかります!( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

でも、他の子と比べるのは宜しくないぞ!(得て不得手があるから、と言われました。)
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
2007/09/17(月) 06:29:21 | URL | [ 編集]
bonny
ふふふv-398ニコちゃんすごいわ~♪
一旦、集中力が切れたらなかなか出来なさそうなのにー。
尻尾もピーンだし、楽しそうだー。
オット様も楽しいだろうなー。
「どうだ!うちの娘は天才だろう、ヘヘンi-184」ですかね?
私も鼻が高いです! 次も頑張ってねー。
2007/09/17(月) 06:32:14 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
市でこんなアジリティがあるんですね。
いいな~。
ニコちゃんの踏ん張りと、首ごと取れてしまいそうなチョーカーで、
さすがのドッグウィスパラーの旦那さまのあせり?も
見えちゃいましたよ(笑)
でもこの後はうまくいったみたいでよかったですね。
総勢21ワンもいるのに、他のワンチャンたちに気を取られずに
ちゃんと出来たなんて、立派です!
これからも楽しみだわ~♪
2007/09/17(月) 06:56:38 | URL | [ 編集]
あが
e-21まきさん
そうなんですよ~!気まぐれで飽きっぽいので途中まで行って
「もうやだ。まっすぐ走りたい」と言い出しました(笑)
だめですよ、あんまりオットをおだてると調子乗りまくりますから。
それでなくても「その自信はどこから?」の人なんですから~。

e-21Club thomasの母さん
ニコのチョーカー外しは得意技なんです。(そんなこと得意にすな!)
くるくる歩くのがイヤになったようで自己主張をしたのです。
でもまっすぐ歩くとおやつがもらえないと悟って(笑)
最後はちゃんとできました。おやつのためなら出来るのです。
来週のジャンプは思い切り走れるのでニコも楽しいと思います。

e-21らずむっちさん
ラズム君は気品あるワンさんですから、活発でなくていいのです(笑)
ニコは普段からソファーの背もたれ部分に飛び乗ったり
ベッドへのジャンプをいかに遠くからできるか試したり
勝手に自主アジリティをやるのです。困ったものです。
ニコは体重13kgで~す。

e-21パーシーちゃん&パーシーママさん
パーシーちゃんへ
ポールをくるくるするのはあまりすきじゃありません。
まっすぐ走るほうがすき!
ニコもシーソーはきらいです。急にガッタンってなるもん!
でもねパーシーちゃんのおとうさんはやさしいから
たすけてくれるけど、ニコのおとーさんはたすけてくれないよ。
できるまでなんかいもやらせるの。やさしいおとうさんでいいな。

市が開催するクラスはスポーツからクラフト、語学などもあるのですが
手軽な値段で参加できるので利用しない手はないな、と(笑)
でも「愛犬祭り」と言うのも素敵な催しですよね。
パーシーちゃんはお嬢様だから飛んだり跳ねたりしなくていいんですよ~。

e-21秘密コメントさん
どうもありがとうございます。お返事させて頂きました!

e-21まゆさん
するどい!その通り!おやつ効果は偉大です~。
1周年なのですね!はい!さっそく伺います~。
(ごぶさたしてしまってごめんなさいね)

e-21ななここさん
日頃からドッグパークや公園でたくさんの犬と遊んでいるせいか
知らない犬がたくさんいてもあまり気にしないようなのです。
(私としてはもうちょっと気にしてくれた方が嬉しいのに)
でも見慣れぬポールやインストラクターさんには興味津々。
さあ、来週はどうなることでしょう(笑)

e-21マルコさん
始まるまでは「なんだなんだ?」とキョロキョロしていたニコですが
他のワンさんと挨拶したりして、けっこう楽しかったようです。
ジャンプやトンネルが加わったらどうなるかな~e-68

e-21こいちろさん
ポールの間をすり抜けるの、一応はできたのですが
かっこいいというにはほど遠かったですよ(笑)
あからさまに「おやつ!おやつ!」と考えながらやってるのが見え見えで。
動画だとズームで撮れないので、今回は撮らなかったのですが
次回はできるだけ近付いて動画に挑戦してみますね~。

e-21らぶはなさん
最初からポールって高度なんですか。ほ~っ!
でも他の子と比べるのは良くない、ハッとしました。
そうですね、人間の子供も同じですもんね。
ありがとうございます。さすがはらぶはな女史ですー!
らぶはなさんは「そうそう」と頷いて下さいましたが
うちのオットの「余計なこと」は本当に長いんです。
「ほら、次の人が待ってるんだから」って止めさせないと
いつまでもやりかねません(苦笑)

e-21bonnyさん
一旦集中力が切れたらと言うよりも、最初は全く集中してなかった(笑)
2回目以降は「ちゃんとやったらおやつだよ」とわからせたら
集中するする!(注 おやつに)
さすがはなんでもお見通しのbonnyさん。
その通り「うちの娘は天才」を連発してました。
おめでたくて幸せな人です。

e-21きゃらめるママさん
市のレクリエーションクラスはスポーツ的なものの他にも
語学や工芸などもあるんですよ。
(税金高いから、こういうの使わなくっちゃ!と思ってます)
オットはかなりあせってたようで面白かったですよ。
最初から「失敗するかも」なんて頭の隅にもなかったようでしたから。
ニコが他の犬に気を取られないのは立派というよりも
自己中心的な性格のせいだと思います。おとーさん似なんです(笑)
2007/09/17(月) 11:44:58 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
そっか~いよいよか~
颯爽と走るのはいつ頃でしょうか??(ん?旦那さんの事ね!)

我が家のちゃぶだったらウルセ~とか言ってふて寝しそう・・・その場で。
2007/09/17(月) 20:57:23 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
出た~ニコちゃんの縄抜けの術!
でもすごいね、2回目はもうぜんぜん大丈夫じゃ~ん。
へ~ウイーブポールっていうのか。
いろんな種目あるけど、私はこれが一番好き。
ニコちゃんの晴れ姿、早くみたいな~。
コンペには旗持って行くからね!

ニコちゃん、覚えがよくって楽しそうだし、よかったですね。
ドッグ・ウイスパラーさんもきっとご満悦!!
私も今度は動画が見たいな~(と欲を出しております)。
よろしくね~あがさん(笑
2007/09/17(月) 21:05:09 | URL | [ 編集]
nonki
ニコちゃんのポテンシャルが目覚めましたね☆
一度のみこんだら『まかせとけっ♪』ってカンジかな~。

褒められるのがウレシイのはオットさまも一緒?笑
『ダウン~スリープ~ウェイクアップ』披露しているニコちゃん&オットさまを
『おい・・・。』と眺めてるあがさんの様子を想像→そして笑!

初めての体験はやっぱり興味津々。
新しいお友達もできたしニコちゃん良かったね♪
次のクラスも期待だね!

P.S.ウチも『ついに』海初体験させることができましたよ~☆
2007/09/17(月) 21:19:03 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/18(火) 04:45:00 | | [ 編集]
スー&クッキー
おおぉぉぉ~!!!ニコちゃん!ついに始まりましたね!アジリティ!
いいな~!上手にできたみたいだし!
楽しそう☆彡
うちも、また、「なんちゃってアジリティ」でこのウィーブポールを考えてみようかしらん?と思っちゃいました。
今度はジャンプ?期待しています!!
2007/09/18(火) 08:15:09 | URL | [ 編集]
Kつぁん
初めてにして『まあまあの出来』っていうのは
あたしの中じゃあ最高の出来ってのと同じでありまーすヽ(○´∀`○)ノ
ニコちゃんやったねぇっe-420
次はジャンプかぁ♪
ニコ嬢の本領発揮やなぁ。楽しみ~(*>∀<*)

娘がうまくできたのが相当うれしかったんやろなぁ
インストラクターの前で思わず調子にのってしもたオットさん、
むっさお茶目さんでかわいいでっす(●>艸<●)e-415
2007/09/18(火) 12:34:53 | URL | [ 編集]
さとちん
♪おやつぅ~のためな~らエ~ンヤコ~ラ~♪

ニコちゃんの食い意地に勝るものナシですねv-411

オットさま、あいかわらず笑わせてくれますね~。
関西人のあがさんとしては「おい...。」とツッコまずにはいられないv-389

ボーダーコリーちゃん 、麻呂眉と目の色がニコちゃんに似てる~v-398



2007/09/18(火) 16:11:28 | URL | [ 編集]
あが
e-21まろちゃぶ母さん
オットが颯爽と走る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ、いかん、思わず遠い目になってしまった。
次回はもうちょっと走ると思います。
でも今回も他の犬を待ってる間はずーっと犬と人間が
グルグル歩きっ放しだったんですよ。いい運動だったと思います。
ちゃぶさんのふて寝、わははは!想像してしまった。

 e-21ぬぬ母さん
おやつをもらうためなら何でもやるヤツですから。
妹がTVで見たと言ってましたが、このポールが
一番苦手という子が一番多いそうです。
大きなラブさんから小さいチワワまで、楽しかったですよ。
もしお暇な時があれば見に来て下さい(笑)
動画はそのうち撮れるようにガンバリまーす。

e-21 nonkiさん
「まかせとけ」って言うかね「おやつくれるの?!」の方が近いかも(笑)
オットは公園でも獣医さんでもどこでもこの芸を披露するので
時々恥ずかしいんですよ。もういーっつーのって!
次回以降のクラスはどうなることやら。といいつつ楽しみなんですが。
アンリ君の海体験拝見に伺いま~す!

e-21秘密コメントさん
重ね重ねどうもありがとうございます。よろしくお願いします。

e-21スー&クッキーさん
私スーちゃんのなんちゃってシリーズ大好きなんです。
ええ!ぜひウィーブポールやっちゃって下さい!
音さえ出なければスーちゃん大丈夫ですもんね。
さ~次回のジャンプはスーちゃんみたいに飛べるかな?

e-21 Kつぁんさん
ま~Kつぁんさんはなんて寛大なお方!
バーを飛び越えるタイプのジャンプというのはしたことがないので
ベッドに飛び乗ったりするのとは勝手が違うかもしれませんが
私も楽しみにしています。
オットは年中調子に乗ってるお調子者なのですよ。
ちょっと離れてみてる分にはおもしろいですよ(ひとごとか)

e-21さとちんさん
その通り!ニコはおやつのためならほとんどの事は乗り越えられます!
ただ一つ、ゴミ収集車だけはダメみたいだけど(苦笑)
オットはねえ、時々「つっこんでほしくてわざとやってる?」と思うくらいです。
ボーダーコリーちゃん、私も同じこと思ってたんです。
でも白い所が多い分女の子らしくて愛らしい感じですね。
2007/09/18(火) 16:46:03 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/18(火) 20:50:17 | | [ 編集]
あが
いつも読んで下さってありがとうございます。
お返事のあとでもどうぞお気になさらずにどうぞ!
2007/09/19(水) 20:40:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
