旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニコフィーヌさん
私が毎日のようにチェックするサイトの一つに、糸井重里さんの会社のサイト
「ほぼ日刊イトイ新聞」があります。
(毎日のようにチェックするサイトが一体いくつあるのだ!というのは
 さらっと流してください。ははは)

で、その「ほぼ日」に月~金の毎日連載されている漫画があります。
「ブタフィーヌさん」というとっても乙女なぶたさんの日常です。
日常の淡々としたことを、シンプルでかわいらしい絵柄でゆーっくり
あったかーく描いていて、とても良いのです。
ペットブログの好きな人ならきっと好きだと思いますよ。一度覗いて見てください。

乙女ちっく(死語ですね)なものが大好きなブタフィーヌさん。
今日はニコも乙女路線でいってみます!
いつもワイルドとかヤンチャばっかりでは、ナンですからね。



girly060829
あら♪きれいなお花

girly3060829
あのフワフワゆらゆらしてるのはなに?


girly2060829
花背負ってみました

う~ん、やっぱり全然あんまり似合わないわね~。
その筋肉質な体とお花の組み合わせが、ゲイの写真集みたい



girly4060829
えへへへ、ゲイってなに?おいしいの?

ああ、やっぱり君はそういう顔で笑ってる方が「らしく」っていいよ。
おかーさんはどっちも好きだけどね。





ブログランキング参加中。よかったらポチッとお願いします。

くるみPAN
あがさん。
「ほぼ日」の紹介ありがとうございます。「気まぐれカメら」では、わんこの記事の他にとうきょうe-228の写真がちょこちょこ出てますよね~。私は、あんなトコに住んでいます。

私も毎日のように、このブログを拝見してますが、乙女ちっく(笑)な、男前な、やんちゃな・・・。どのニコちゃんも、大好きよe-51!!!
元気いっぱいの姿で、私を癒してね~♪

2006/08/30(水) 01:40:57 | URL | [ 編集]
びび
2枚目のニコちゃんと風船のお写真がとても好きです!ゲイの写真集って(笑)。確かに、ニコちゃん無駄なお肉のないスラっとした体型で、羨ましい(´・ω・`)花に向かってちょっと首を傾げたニコちゃんも、すごく物語があって素敵だと思います。「えへへ」っていう笑顔がたまりませんね(笑)。糸井重里さんのブタフィーヌ、見てみます(*・∀・*)
2006/08/30(水) 04:12:38 | URL | [ 編集]
マイロ
花畑が・・ に、似合わねぇ~っ!(ごめんごめん)
でも1枚目の花との写真似合ってるよー、風船はくわえて持って来てください(爆)食べちゃメ~よ。
私はやんちゃでおちゃめな君が好きさー。(笑)
2006/08/30(水) 07:10:20 | URL | [ 編集]
びび
ブタフィーヌさん読みました(笑)。実に可愛いですねぇ。個人的には、何気に優しく懐の深いブタフィーヌさんのご主人様がお気に入りです。いつでも「ハハハ」と笑っていられるおおらかさは、理想の男性像ですね(笑)。楽しい情報をありがとうございました。
2006/08/30(水) 15:51:51 | URL | [ 編集]
あが
「気まぐれカメら」いいですよね。
糸井ダーリンたくさん写真撮ってるのにちっとも上手くならないところも(笑)
こんなヤンチャ娘で良かったらいつでも癒しに使ってやって下さい。
2006/08/30(水) 16:31:25 | URL | [ 編集]
あが
あの風船の写真ね、前日に同じ所に風船があった時は
すっごい怖がって近寄らなかったんですよ。
ヤンチャなくせにビビリンチョなんです。

ブタフィーヌさん早速見て下さったんですね。かわいいでしょ~。
そうそう、おじさん素敵ですよね。
「ほぼ日」でね、多分びびさんがお好きだろうなあというコンテンツがあるんですよ。
菅原一剛さんというカメラマンの書いてらっしゃる「写真がもっと好きになる」
目次のページをずーっと下に行って「もっと前のコンテンツはこちら」か
50音順で名前検索できるところで菅原一剛で探してみて下さい。
難しい事は何一つ言ってないのに、すごく参考になるんですよ。
2006/08/30(水) 16:37:22 | URL | [ 編集]
あが
だははは!でしょ?似合わねーっていう言葉がピッタリ来すぎ。
しかもさすがよく解ってらっしゃる。風船食べちゃメ~よっていうところ。
昨日道路に落ちてた風船かじってパーンという音に驚いたばっかりなんです。
ニコ!よかったね。そんな君が好きと言って下さる人がいて!
2006/08/30(水) 16:43:56 | URL | [ 編集]
コロ
確かにニコちゃん、アスリートのような精悍な体つきですもんね! ウーン私なんかは羨ましいかぎりですが・・・(^-^;)  でもニコちゃんのお耳の垂れ具合はとっても可愛くラブリーでプリチーですよ♪
 “ブタフィーヌ”さんもとっても可愛いですね~!! 一気に読みました。 そして腹巻していても酒瓶片手に晩酌でもやっぱりご主人様のおじさんの優しさににグッきちゃいましたヘ(*^0^*)
2006/08/30(水) 21:15:39 | URL | [ 編集]
あが
ま~褒めていただいてありがとうございます。
コロさんもブタフィーヌさんのおじさんにグッと来ちゃったんですね。
優しくて素敵ですよね~。私も大好きです。
2006/08/30(水) 21:58:33 | URL | [ 編集]
びび
おお!貴重な情報をありがとうございます!今ちょっと寄ってみたのですが、過去の記事が結構あるようですので、じっくり読みたいと思います。写真を撮っていると、色々なことが気になってしまって、「う~ん」と悩んでしまいます。これは凄く良い情報を教えていただきました。過去の記事の中にも、「これってどうなんだろう」という疑問にヒントを与えてくれそうなのがありましたので、助かりました(*・∀・*)感謝です!
2006/09/01(金) 03:42:29 | URL | [ 編集]
あが
お役に立ったら嬉しいです。
過去記事がすごいボリュームなので読むのも大変ですが
読み出すと止まらなくなったりします(笑)
ちょうど今日新しい記事が更新されてましたね。
2006/09/01(金) 17:18:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
