旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
美しさ(?)の秘密
皆さんから頂くコメントの中で時々「きれいな毛艶ですね」と
お褒めの言葉を頂くのですが、特別なことは何もしてないんですよ。

いや・・むしろそれどころか・・・。

ふっふっふ060825
えっ?あてくしの美しさの秘密?聞きたい?ふっふっふ。


シャンプーはさぁ基本的に嫌いなの。
でもおかーさんが月に一回くらい無理矢理洗うからさぁ
シャンプー嫌い8/10
ほら、こんな風にビショビショ。チッ!


おかーさんはドライヤーとかバスタオルとか持って来るけど
そんな軟弱なモノは使わない!
シャンプーいや8/10
こうやって日に灼けたコンクリートになすりつけて


そうそう、こうやってね
シャンプー8/10
さらにゴロゴロすると


どう060825
どう!この艶!

どう!って・・・ニコさん、そんなワイルドな・・・。

普段のお手入れはね
掃除機060825
おかーさんが掃除を始めたら、目の前に寝そべって吸ってもらうのよ。ほっほっほ~!


褒めてくださった皆さん、すみません。これが真実です。
どこでこんな風になったのかしらねえ?




ブログランキング参加中。よかったらポチッとお願いします。

ロビン
にこちゃんもコンクリートでごろごろ好きなんですか?Indyもですよ。
Indyはとにかくゴールデンだからデカ犬でグルーミングに連れて行かないと無理です。でもたまに泥まみれで遊んだ時はシャワーを一緒に私と浴びます。ドライヤーは使わないで自然乾燥ですが、しばらくはずぶ濡れでゴールデンの影形も無いです。

ところで今日County Fairに行ってきたんです。と~っても感動シーンを見てきました。それは卵からひよこが孵化するところを見ることができました。
本当に可愛かったです。
あとは牛だの、ヤギ、馬、色々な家畜や野菜とかお花なども展示されてたりして本当に楽しかったです。
あきおさんもこう言うフェアー行った事ありますか?

それから今日はLittle Miss Sunshineを見てきましたよ。
なかなか良かったです。お勧めですよ!

最後にもう一つ、あきおさんの肉まん美味しそう~!私も作りたいです。
簡単ですか?
2006/08/25(金) 17:06:02 | URL | [ 編集]
ニコまま
ニコちゃんツヤツヤのピカピカ
。。。秘密はワイルドなコンクリートドライだったんですねぇ(笑

掃除機ウチのニコはガタガタブルブルで逃げ回ってますが
ニコちゃんは平気なんですね
うらやましいです
。。。実はニコが嫌がるのを理由に掃除をさぼっていたりするんですけど(汗
2006/08/25(金) 21:15:43 | URL | [ 編集]
コロ
こんにちわ いつも楽しく読ませて頂いてます。
 ニコちゃん女の子なのに何だか男の子らしい・・・イヤイヤ、大物らしい豪快なお手入れの仕方でさすがですぅ~♪
それにしても本当にキレイなそしてナンとも美味しそうな毛色ですよね。 でも一番のお気に入りは上品に手袋をはめているような足先ですッ! 
可愛い~なぁ~~(*^▽^*)
2006/08/25(金) 22:08:44 | URL | [ 編集]
Rosa
訪問&書き込みありがとうございます。
ニコちゃんは一人っ子だから大切にされてシャワセそう♪
うちはバスタオルやドライヤーでは間に合わなくて、タオルケットをぐるっと巻きつけてゴシゴシやって
遊びながら乾かします。


2006/08/26(土) 00:09:06 | URL | [ 編集]
さくまる
ニコちゃんの毛艶のよさを見て「キレイやなぁ~何食べてるんやろ?」と常々感心していたのです。

コンクリートの秘密を今日知ってしまいました!
う~んワイルドっ
2006/08/26(土) 01:48:05 | URL | [ 編集]
びび
ニコちゃん!Σ(゜д゜|||) あはははは(笑)。これは凄い!(笑)。確かにワイルドですな。でも、これだけ綺麗な毛並み、コンクリートに擦り付ける時に、何か秘訣があるに違いない!と更に気になってしまったり(´・ω・`)最後のお写真なんか、まさに「ピカピカ」ではないですか(笑)。
2006/08/26(土) 04:49:31 | URL | [ 編集]
あが
Indy君もなかなかのヤンチャ坊主君ですね。かわいいなあ。
County Fair楽しそう。雛が孵る瞬間なんてものすごく見てみたいです。
でもそのひよこちゃん産まれた途端にたくさんの人に見守られてびっくりしたでしょうね(笑)
肉まんはぜひ試してみて下さい。
昨日のマイロさんへのコメントに味付け等書いたのですが
中の具はお好みで色々変えられると思います。

Little Miss Sunshine、ぜひ見てみますね。
2006/08/26(土) 09:17:13 | URL | [ 編集]
あが
コンクリートドライ!ナイスネーミングですね。

たいていのわんちゃんは掃除機嫌がると思うんですよ。
うちのはちょっと変わり者なもんで・・・。
掃除機かけ始めると前に回り込んで寝そべるので邪魔なんですよ~。
2006/08/26(土) 09:20:13 | URL | [ 編集]
あが
コメントありがとうございます。
いつも読んで頂いてるなんて光栄です。
そう、男らしい・・ですよね。そういえば飼い主も昔職場でそう呼ばれたような気が・・・。
飼い主に似たのかしら?いや!私はあそこまで無茶苦茶じゃない!
「上品」という言葉がまったく似合わない内容にお褒めの言葉ありがとうございました。
2006/08/26(土) 09:24:33 | URL | [ 編集]
あが
こちらこそありがとうございます。
私はRosaさんのお宅のような多頭飼いが夢です。
タオルケット(!)でごしごし遊びながらなんてなんていい子達でしょう。羨ましいな~。
2006/08/26(土) 09:28:00 | URL | [ 編集]
あが
娘さんをΣ(゚口゚; こんな顔にさせちゃったかも?ですね。
何食べてるかもこないだ明かしてしまったし、お笑い路線なんです、うちの犬。
2006/08/26(土) 09:33:31 | URL | [ 編集]
あが
でしょう?もう笑うしかないでしょ?
ブラッシングは嫌いだし、シャンプーも嫌い。
コンディショナーなんてとんでもない!
掃除機は好きなくせにドライヤーは嫌いというとことんワイルドな嬢ちゃんなんですよ。
2006/08/26(土) 09:36:27 | URL | [ 編集]
きらら
シャンプーが苦手なの,海も一緒です
お風呂で固まってます
いつも洗濯は夜なんで,コンクリートドライはしたことなくて,
ドライヤーと,タオルです

今度やってみようかな~~~
ニコちゃんみたいに,つやつやになれるかもね♪
2006/08/26(土) 16:21:04 | URL | [ 編集]
ゆう@羊の国
あがさん、こんにちは。
ニコちゃんの美しさの秘訣はコンクリートの中に含まれている成分かもしれませんね? 早速ラボに持ってって分析が必要かも?!

しかし、掃除機で吸ってもらうのが好きなワンちゃんって本当にいるんですね~。 うちのクロエビスには考えられませんよ。 出て行かれるかもしれない、書置きを残して(笑)。

ニコちゃんの毛艶はほんっとにきれいです。
さわり心地が想像できます。 うらやましいなあ。
2006/08/26(土) 16:37:21 | URL | [ 編集]
macoro
こんにちは♪
遊びに来させていただきました~♪
ニコちゃん本当に可愛くてニヤニヤして
読んでいます。
うちのコロも今日はシャンプーです。
安いお店をみつけたので、美容室で洗ってもらっている
のですが、ものすごくシャンプーキライなので
悲壮感漂う声で鳴いて私たちを引き止めるので
心が痛いです。(^^ゞ
ロスの乾いた空気だとすぐに乾いちゃいそうですね~。
私、以前2ヶ月だけですがロスにいたことがあります。
またすぐにでも行きたいのですが、なかなか予算と機会が・・・。
いつか行ったらニコちゃん撫で撫でさせてくださいね!
2006/08/26(土) 18:59:02 | URL | [ 編集]
あが
いや、シャンプー嫌いなところは一緒でも内容は全然違うと思うんですよ。
海ちゃんはおとなしく固まっちゃってかわいいですもん。
コンクリートドライなんてしちゃダメダメ!(って、誰もしないって)
海ちゃんのフワフワの毛が台無しになってしまいます!
2006/08/26(土) 20:27:35 | URL | [ 編集]
あが
あ!コンクリートの秘密の成分だったのか!
そんなこと知ってるなんて、それはやっぱり秘密組織スパイのコアラ師匠からの情報?

そういえば富士丸君は父ちゃんにおとなしく掃除機で吸われてましたね。
クロエちゃんには大天敵。ほんと犬の個性っておもしろいですね。
2006/08/26(土) 20:33:05 | URL | [ 編集]
あが
コメントありがとうございます~。
悲壮感漂う声で泣かれると辛いですよねえ。
でもコロちゃんはいじらしくてかわいいからいいですよ。
ニコを一度シャンプーに連れて行って迎えに行った時
「なんでこんなとこに置いてった!」って思いっきりドスドス攻撃されましたから。

ロサンゼルスはどのあたりにいらしたのですか?
旅行中の犬欠乏症の補給にはぜひお越し下さい(笑)
2006/08/26(土) 20:39:07 | URL | [ 編集]
マイロ
あははは、美しさにはこんな秘密があったのか!(笑)
私はてっきりニコ君(♂)だと思ってたけどニコちゃんだったのね、失礼しました。

掃除機で仕上げてるあたり、『あたくしの美しいヘアの秘密は、このブローマシンでのお手入れなのよ。オホホホ』ってマダム気分なのかも?なんて(笑)
2006/08/29(火) 10:36:22 | URL | [ 編集]
あが
いえいえ、ニコは95%くらいの確率で男の子だと思われます。
飼い主も「ま、無理もないわな」と思っています。

マダム気分というか、イメージとしては部活の後に水道で顔も頭もジャーッと
一緒くたに洗って、扇風機の前で「気持ちえー」とか言ってる
男子中学生という感じですね。
2006/08/29(火) 17:02:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
