旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食欲魔神
私がいつも遊びに行くブログの一つびびさんの愛犬サルサちゃんとアーリョちゃん
バナナを食べないそうです。
びびさんは未だかつて「うちの犬はバナナ食べるよ」というのを聞いた事がないそうです。

お見せしましょう。バナナ大好きの犬。
はい060818
はい。それはわたしです。


って言うか、君バナナだけじゃなくて果物ならなんでも食べるじゃない。
バナナ060823
バナナ、ばなな、バナナ

興奮して寄り目になってるし、写真はぶれてるし、もう!

果物、野菜、ほんっっっとに何でも食べます(もちろん玉ねぎなんかは与えませんよ)
私が料理をしてる間中キッチンに居座って、何か落とそうものなら速攻!
茹でてないパスタでもキュウリのヘタでも何でも食べる!
(あ、ちなみに茹でてないパスタはオットも食べにくる。おい)

どんなに熟睡していても、私が(自分の)おやつを持ってソファーに座ると
文字通り飛んで来て、頼んでもいないおすわりや伏せをし続ける。

来客の時はテーブルの上のクッキーを狙ってかわいい子の振りをし続け
隙を見てサッと奪って逃げる。
捕まると口の中からクッキーを奪われるので、ものすごい勢いで飲み込む。

犬好きのオットの友人に愛想をふりまいて、ご本人持参のオレンジジュースを
ぺろぺろさせてもらっているところ。
ぺろり060430
ああ・・そんなに甘やかすとまたつけあがる・・・。


恥ずかしいのは友人の家に行った時。
我が家では考えられないことですが(食事時間は20秒ですから)
よそのわんこはご飯を残したりするのですね。
で、ボウルに食べ残しのドッグフードが残っていたりすると
凄い勢いで走って行って5秒で平らげる!ひーーー恥ずかしーー!
まるで家で食べさせてないみたいじゃないの!

当然おやつだって独り占め。
極悪060417
食欲魔神ってゆーか、君、最低やな。


あ、でも「待て」もできるんですよ。一応ね。
待て060409
ほらね。

他にも魔神っぷりは限りなくあるのですが今日はここまで。
書いててやんなってきた。





ブログランキング参加中。よかったらポチッとお願いします。


さくまる
一枚目と2枚目の写真のギャップがおもしろすぎます~
一番最後の「待て!」の時も、ちょっと目寄ってる&鼻の穴も全開?!
2006/08/23(水) 22:01:34 | URL | [ 編集]
ちっちき
あがさん、こんにちは。
うちの2頭もお友達のブリタニーちゃんちでやりました。って言うか、ご飯が残っているなんてありえな~い!想定外でした(汗)。
その上、「ごめんなさいね」と謝っている飼い主の隣で、カーペットの上にお粗相を…しかも、2頭揃って。あの時ほど、「穴があったら入りたい」気分になったことはありません。はぁぁぁぁ~
2頭とも立派な食欲魔犬です。もちろん、バナナも大好き!夏場は凍らせバナナをシャリシャリと嬉し気に食べています。
一度でいいから、「うちの子、○○は食べないのよね~」なんて台詞言ってみたい。
ところで、寄り目のニコちゃん、最高にかわいいですね。
2006/08/24(木) 00:18:40 | URL | [ 編集]
ノリ@NZ
ぷくもバナナ大好きですよ!
ていうか嫌いな食べ物って無いですけど。。( ̄∇ ̄;)
2006/08/24(木) 02:31:07 | URL | [ 編集]
くるみPAN
写真のブレが、ニコの興奮度と躍動感をよく表現できてるよ。いいよ!いいよ!

でも、バナナ食べれないわんこがいるの?
小学生の時の話。
近くに住むいとこが、バナナを食べながら、私んちに向かっていると、「この子が、これ欲しくてついてくんねん」って、よそ様のわんこを連れて来てしまった。
なので、てっきりみんなバナナ好きなのかと・・・。

その後、無事飼い主さんが見つかり、元のさやにおさまったと思ったが、その方がまたやってきて、
「あまりに吠えて困るので、飼ってもらえませんか?」と。
びっくりしたけど、はれてジョンはうちのコになりました。

なぜ、いとこがバナナを食べながら歩いてたかは、未だに謎のままですが。
2006/08/24(木) 02:37:51 | URL | [ 編集]
びび
バナナ好きさん結構いらっしゃいますね(*・∀・*)ちょっと感動しました!私の周りでは一匹もいなくて、「犬ってバナナ食べないのかな?」等と話していたのですが、これは凄い!今度お友達に会ったら早速報告します!ニコちゃんの寄り目(笑)。いつも期待を裏切らないニコちゃん。大好きです(*´д`*)こちらの記事って、毎回面白くて楽しみなのです。あがさんがいつもニコちゃんを見ていらっしゃる証拠ですね。愛されニコちゃん、お友達にも可愛くおねだり(笑)こんな風に「オレンジジュース頂戴」ってされたら、断れないですよ(笑)。
2006/08/24(木) 04:19:53 | URL | [ 編集]
Sayu@チワトラ
いゃ~ 思いっきりおキモチわかりますっ!
ワタシも初めてよそ様のワンコがゴハンを食べる姿・・残す姿を
見たときはキツネにつままれたよぅな気分でした(笑
ニコちゃんと凛 一度早食い競争したいですネ・・アハハ( ̄∇ ̄;)
2006/08/24(木) 04:55:16 | URL | [ 編集]
マイロ
あはは。ニコ君最高!
って飼い主にとっては冷や汗よね(笑)

何でも食べるワンちゃんって、なんかかわいいよー。
でも好き嫌いの激しいワンちゃんなんているの?
きっと食べ盛りの年齢なんじゃないのかな。
ほら、人間の年齢でいうとティーンってやつ(笑)

うちも夫が乾いたパスタやマカロニ食べるんだけど
それを子供がマネするから「やめれ」って言うんだけどねぇ。
それがね、どうやらティーンの頃に腹がへって味を覚えたとか・・。
2006/08/24(木) 05:51:39 | URL | [ 編集]
あが
ふふふ。鋭いですね。
そうです、ヤツは食べ物を目の前にすると
寄り目で鼻の穴全開になるのです。ε-(ーдー)ハァ
2006/08/24(木) 11:50:15 | URL | [ 編集]
あが
お~!お仲間ですね。嬉しいです♪
そうそう!ボウルにドッグフードが残ってるなんて想定外ですよねえ。
よそのお宅でお粗相もお仲間です。はぁぁ~。
2頭ともラブラドールですか?いつかお写真拝見したいです。
2006/08/24(木) 11:54:59 | URL | [ 編集]
あが
ぷくちゃんが食欲旺盛なのを見て、密かに「うちといっしょ」と喜んでました。
でもぷくちゃんはおやつ食べるときも微笑んでて上品だからな~。
2006/08/24(木) 11:57:02 | URL | [ 編集]
あが
バナナ食べながら歩く小学生ってなんかいい味っすね~。
バナナ嫌いのわんこはけっこういるんですよ。嫌いな子は多分感触が嫌いなんじゃないかと。
ジョン君いいお家で飼われてよかったけど、無責任な飼い主やねえ(怒)
2006/08/24(木) 12:00:54 | URL | [ 編集]
あが
ええ、ぜひお友達に報告してあげて下さい(笑)
毎回おもしろいなんて言って頂いて、すごい励みになります。てへへへ♪
私は手作りおやつを「待て」してるアーリョ君の顔にメロメロになりました。
2006/08/24(木) 12:04:36 | URL | [ 編集]
あが
そうそう!「え?残す?なんで?」って感じですよねえ。
凛ちゃんのフードファイターっぷりはいつも他人とは思えずに読んでいます。
フードファイター&盗み食い正宗にいちゃん、お母さんお疲れさまです。
2006/08/24(木) 12:07:41 | URL | [ 編集]
あが
ほんと冷や汗もんなんですよ。散歩のときも拾い食いしないよう目を光らせてないと。
好き嫌いの激しいわんちゃん結構いるんですよ。
あげたおやつ吐き出す子もいるし。それを拾い食いする我が子ニコ、あああ・・・。

調理前のパスタね、前にマイロさんが書いてらした時に「うちも一緒」と思ってたんですよ。
きっと息子さんも将来奥さんに「子供が真似するからやめれ」って言われますね(爆)
2006/08/24(木) 12:12:27 | URL | [ 編集]
ロビン
うちのIndyもバナナ大好きですよ~!
もちろん他の食い物もすべて好きですよ。
先は私と煮豆とポッキーのトマト味を一緒に食べてました。(凄い組み合わせですね。)
前に居たもう一匹のゴールデンも食いしん坊で一度料理に使おうと思ったバター丸ごと一本分を数秒の私が目を話した隙にどうやら平らげたみたいで神隠しの如くカウンターからバターが消えてました。それも紙がついたまま、、、。
最近はIndyは新入りのチワワのチコの少量の餌も奪い取るのでチコが小さい体で震えながら怒っています。
それでもIndyはお構いなしですが、、、。ニコちゃんも結構すっきりスマートな体なのに食いしん坊なんですね~!
2006/08/24(木) 16:55:40 | URL | [ 編集]
あが
おっ!またここにもバナナ好きのわんこが。
Indy君もなかなかの食欲魔神っぷりですねえ。
かわいそうなチコちゃん。がんばれー!!
先代君のバター一本食いもすごい!
お腹はこわさなかったですか?
2006/08/24(木) 21:14:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
