旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はりねずみ君みっけ!
少し前に登場したぬいぐるみのはりねずみ君がいました。
もともとは私が欲しくて買ったのですが、引越の後ニコが勝手に見つけ出したので
ニコにおもちゃとしてあげたら、しばらくとてもお気に入りだったのに
ある日行方不明になってしまって、どうしたのかなあと思っていたのです。

今日、いつも使わない部屋のクローゼットの掃除をしていると
いっしょにゴソゴソしていたニコが何やら引っ張り出して来ました。

こんなすごい顔をして・・・
hn0706272
おかーさん、見て~!

おお!そんなところにあったのか!しっかしずいぶん薄汚れちゃったねえ。
でもそんなこと、ニコには全然関係ありません。
外に出るから窓を開けろと要求され、外に出してやると(ん?何か変だ)


さっそく仮想ハンティングを始めました。
hn0706271
うりゃっ!つかまえるぞ!


pimp myspace
pimp myspaceこんな感じ。

しか~し!一人仮想ハンティングで満足するようなうちの娘ではありません。

hn0706276
おかーさーん、投げてよ~。

あ~もうしょうがないねえ。じゃあちょっとだけだよ。おかーさん忙しいんだから。

いくよ~。
hn0706273
よーい!


hn0706274
はむっ!

はい、今日も見事な悪魔顔でキャッチできましたね。
変顔マニアな皆さんにも喜んでいただけるねえ。よかったねえ。

その後しばらく、はりねずみ空中キャッチを繰り返したのでした。
hn0706275
何回でもやるよ~。

明日は他のぬいぐるみと一緒にはりねずみ君も洗おうね。


6月22日まで公募していた「大阪府ブルセラ病陰性犬達の飼い主さん」
私が22日に応募状況を見ようとしたら、ページに繋がらなかったので
「公募が終わったから閉鎖したんだな」と思っていたら
今日こいちろさんのブログで25日現在の応募総数を拝見しました。
私の見落としで、放ったらかしにしていて大変失礼いたしました。
kuma's homeのこいちろさん
こいちろさんにページのことを教えて下さった「もっこす」のおてもやんさん
どうもありがとうございました。
92頭の犬達に対し212件の申し込み。2倍以上の申し込み数です!
どの子もみんな幸せになりますように。




いつもクリックありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします~。


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/27(水) 22:39:43 | | [ 編集]
ちっちき
はりねずみ君、現役だったのですね(笑)。
ウチでもしょっちゅう、おもちゃが行方不明になります。現在「筋斗雲」ボールが見当たらなくなっております。そのうちに、出て来てくれると良いな~♪
今日の悪魔顔もかーいいなぁ~。ニコちゃんの一生懸命さが伝わってきますよ~。
干されたぬいぐるみの姿って、なんだか可笑しくて好きです。

※大阪の件、そんなにも応募があったのですね!!お知らせ下さってありがとうございました。どのコもみんな幸せな未来を手に入れられますように・・・。
2007/06/27(水) 23:00:38 | URL | [ 編集]
Kつぁん
覚えてますっ、覚えてますっ
ハリネズミ君っヽ(´)ノ
忘れとった頃に出てきたら何故やかうれしい気持ち
倍増になってしまうあたしです
ニコちゃんもうれしかったやろなぁヾ(*>∀<*)ノ
しかし。。。ニコちゃんはほんまに均整のとれたいいボディ
をしてますねっv-238
ハンティング姿がカッコいいですっ

また、フードの件では本当にありがとうございました
わざわざリンクまで教えていただいて。。。
あがサンってほんまに優しい(TдT)))
本当に感動です。
zip検索したところ、近くに置いてある店があるみたいです。
次の休みに早速行こうと思ってますっ
本当に本当にありがとうございました(>д<)/
2007/06/27(水) 23:13:04 | URL | [ 編集]
パーシーママ
獲物のハリネズミ君に、真剣な表情のニコちゃん・・・・もう、ハンターと言うしかない!。
失くしたお友達が、突然出てきてくれて・・・・とっても嬉しかったね、ニコちゃん!!。(^^)

大阪の犬達みんな、新しい犬生が温かく素敵なものになりますように・・・・。U^エ^U
2007/06/27(水) 23:18:13 | URL | [ 編集]
栗毛パンダ
「はむっ」てニコちゃん、、、すげぇ顔だ(T▽T)おもろい。表情豊かな子って面白いですよね。栗毛は変顔も好きですが、ニコちゃんの「よーい」のアングルが好きだったりします。なんか犬っぽくて可愛いでしょ、ふふ。。。(あ、犬ったっけ。。笑)
ブルセラワンコ、栗毛も見ました。ラブとか大型犬さんが残ってたのが気がかりだったのですが、みんな希望数が上回っていて本当良かったです(; ;)後は大阪府に、希望者の方の見定めをきっちりお願いしたいですね。しかし、、、嬉しいです(= =)♪
2007/06/27(水) 23:39:31 | URL | [ 編集]
ニコまま
ステキなお顔
すっかり堪能させていただきました
ふふふ
大満足

うちもよくオモチャがなくなりますが
ソファーの下とか背もたれと座面の境目の奥からとかひょっこり出てきますね
最近うちのニコは「お気に入りを隠す」ことに燃えています
すごーく不器用なので、必死に隠す姿に大笑いさせてもらってますよ
2007/06/28(木) 00:57:06 | URL | [ 編集]
thomas&dia母
ぷっv-411ニコちゃんv-411
そのお顔は立派な猟犬だね~。
ニコちゃんのデモ素晴らしい~。やる気満々だ~。
しかし可愛いはりねずみ君だね~。

大阪府ブルセラ病陰性犬達…
じつは私も申し込み用紙をプリントアウトしていたの…
最悪は小さい子なら…と思っていたけれど
仕事がハードですっかり頭から消えていました。
でもよかったわ~。そんなに申し込みがあったなんて
素晴らしいことね。嬉しいわぁ~。
素晴らしい家族に出会うまでもう秒読みですね。
安心しました。


2007/06/28(木) 01:27:59 | URL | [ 編集]
ふーたまま
ニコちゃん!(笑)
空中キャッチ、すごい!
でもそれをちゃんと写真に収めてるあがさんもすごい!
いいお顔だ~^^
2007/06/28(木) 03:57:46 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
はりねずみさん投げながら、シャッターチャンスを逃さない
あがさんの腕も大したもんですが、私たちの期待通りの顔を
してくれるニコちゃんもなかなかの役者です!
ハンティングの練習して、うさぎさんに出会ったらつかまえようと
思ってるのかな?

大阪の件、私も途中気になって何度か見てたんですが、
締め切り前はまだ大きい犬種のコは残ってたコが
多かったので気になってました。
でも、そんなにたくさんの応募があったのなら、みんなに
おうちができるのでしょうね。
早速、私もこいちろさんのところへチェックに行ってきます。
2007/06/28(木) 05:05:49 | URL | [ 編集]
まゆ
すばらしいわ!空中キャッチ!
うちの虎太郎さん、キャッチができないの。
地面に近すぎて、上から物が来るという感覚がないのかも・・・

ぜひ、ニコ大先生に指南していただきたく、お願い申し上げたいです><
2007/06/28(木) 05:32:20 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
おぉ~♪今日のニコちゃんはイキイキ輝いています~!
一番のお気に入りは、投げてよ~のアップの写真です!!このお写真、すごいですね!ニコちゃん、楽しかったんだな~って伝わってきます☆
あの、おもちゃやらの周りで飛んだりするのってハンティングなんですね。ウチもやります。名づけて「ガム発見ごっこ」。だって、スーの場合、ガムをハンティングするっていうより、喜びのダンスにしか見えないんですよね(笑)
2007/06/28(木) 06:33:59 | URL | [ 編集]
リンジの母
おはようございまーす!ウフフ、ニコちゃんの悪魔顔も凄いけど、あがさんのシャッターを押すタイミングも凄いと思いました~!白目むいたニコちゃんはじめて見たかも?

うちも仮想ハンティングしてますよ。(しかし真夜中)おもちゃに大抵鈴がついてるので、外してしまいましたが...(真夜中だから)。

犬もネコも『血が騒ぐ』んでしょうか?でも動き回るのを見るとホッとします。

私も今こいちろさんのところで記事を読みました(犬たちの事)これまで「たくさんの」応募と言う事だけだったので、具体的に数を知って、私もとっても嬉しくなりました。

あ、昨日本の御礼を記事でアップしたんですよ!是非遊びに来てくださいね~♪本当にありがとうございました!
2007/06/28(木) 06:41:02 | URL | [ 編集]
ちょこ母
ニコちゃん良かったねー。でも明日洗われちゃうんだ。(笑)
私も洗いたいもの沢山あるよー。でもね。
日本は今は梅雨。今日も中国地方は雨です。ってTVで言ってたのに・・・。
全然です。休みの日は雨降りだし。
ブルセラの仔たち良かったねー。みんなが幸せになれますように。
私達皆の願いだね。
2007/06/28(木) 07:04:46 | URL | [ 編集]
まき
おおハリネズミ君、クローゼットの中からレスキューされたんですね!
ニコちゃん楽しそう。キャッチの顔がいいわ~。
昨日、あがさんに進めていただいたターゲットに行って、猫用のねずみの縫いぐるみと犬用の鳥のぬいるぐみを購入しましたよ~♪

帰ったら、だれかさん(あえて名前は書きません・・・泣)も、仮想ハンティングしてくれるかな~・・・
2007/06/28(木) 10:17:45 | URL | [ 編集]
ブルーグラス
ニコちゃんのハンティングは手加減ありなんですね。
さ~は親の敵とばかりに襲い掛かります。そんな襲い方していたら大事な家畜が怪我するでしょう・・・そんなだから仕事にはいけないのよ~。これは育て方を間違ったのですね。それともストレスかな?
大阪のワンちゃんたち、素敵な飼い主さんとともに
素敵な犬生を送って欲しいですね。
2007/06/28(木) 10:58:23 | URL | [ 編集]
さとちん
ブサ~ッ!かわぁ~~~っv-238

悪魔顔のときはアイ~ンの口になるんですよねぇv-14

あ~かわいいv-238
2007/06/28(木) 16:13:37 | URL | [ 編集]
MIRA
おもちゃで楽しそうに遊んでる姿を見るのって、見ている方も楽しくなりますね!

はりねずみ君を投げる前と、投げた直後の顔の変わりように吹き出しました(≧m≦)
イイ顔!!
2007/06/28(木) 19:28:50 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
イェーイ、ニコちゃんの白目初めて見ました!
目が大きいのね~ニコちゃんは!
今日のイチ押しはなんといっても「はむっ」しかありませんっ。
これもいつもの悪魔顔と微妙に違うのはちょっと白目になっているからかしら?
ニコちゃんの目つきに集中力を感じます。
戦闘機?のレーダーに敵を発見!ロックオンしました!みたいな~(笑
はりねずみのサイズとやわらかさがニコちゃんのお口にジャストミート!
それにしてもすごいシャッターチャンスですね。
そしてニコちゃんは北島マヤばりの「千の仮面をもつワンコ」
「お。。。恐ろしい子。。。。」
知ってます?(笑
2007/06/28(木) 21:43:54 | URL | [ 編集]
あが
v-132秘密コメントさん
初めまして。どうもありがとうございます。はい!がんばります。

v-132ちっちきさん
はい、はりねずみ君はまだ健在です。
筋斗雲ボールも宇宙人に持っていかれてしまいましたか。
それはさとちん先生が、宇宙人に頼んだのかもしれませんよ。
「ワンズと遊んでないで宿題を出しなさい」というメッセージです。
私も干されたぬいぐるみ、けっこう好きです。笑いを誘いますね。

v-132Kつぁんさん
そうそう!忘れた頃に出て来ると得した気持ちになりますよね。
ニコのおもちゃだけじゃなくって、しばらく使ってなかったバッグから
出て来た口紅とかね。ちょっとした小物とか。
フードの件はちょっと検索しただけですから~。
私も他の方にブログを通じて色々教えて頂いたりするし
お互い様ですよ~。良いお店だといいですね。

v-132パーシーママさん
ニコハンター、動きだけは素早いのですが
くわえた獲物を走って「あれ?どこいった?」って慌てたり
かなりおっちょこちょいですよ(笑)
そんな姿も、笑わせてくれるのでいいんですけどね。

v-132栗毛パンダさん
ニコって表情と言うか、顔の変化率が激しいですよね。
「よーい」見たいに上から撮ったアングル私も好きです。
揃えた前足が「かわええ」とデヘデヘしてるバカです。
なんだかやたら人間くさいけど、ニコも犬です。
でも私もぽちさんがしゃべると信じて疑いません。

v-132ニコままさん
堪能していただけて光栄です~。
ソファーの背もたれと座面の境目!ありますね~。
ニコ君は隠す時はホリホリするのですか?(かわええ♪)
そう言えばニコは最近隠さないなあ。
隠しても全然隠れてなかったけど。
2007/06/29(金) 05:00:46 | URL | [ 編集]
あが
v-132thomas&dia母さん
ニコはやる気だけは満々ですが、ぽろりと落としたり
猟犬としてはあまり頼りにならないかも(笑)
thamas&dia母さんは今すごくお忙しくて
ご自分のお体もたいへんですから
申し込みができなくて仕方ないですよ。
でもたくさんの申し込み、本当に良かったですね。

v-132ふーたままさん
空中キャッチの撮影は最近ずいぶんと息が合うように
なりました。何の役にも立ちませんが(笑)
でも皆さんに笑っていただけたらそれでいいの~。

v-132きゃらめるママさん
変ですよ~。写真写してるときの私の姿は(爆)
左手でぬいぐるみを投げて、右手でカメラを構え
予めピントを合わせておいて投げる!シャッター!
でもニコのへたれハンターぶりではうさぎさんを
つかまえるなんて100年早いです。
って言うかつかまえんといて~。

v-132まゆさん
ニコは空中キャッチが大好きなんです。
でもそう言えば、ダックスさんがジャンプしてる姿って
他でもあまり見たことがないですね。
腰に負担がかかるからしない方がいいのかな?
虎太郎さん、そうなのでしょうか?

v-132スー&クッキーさん
えへへ~。アップの写真気に入って頂けて嬉しいです。
投げれ~ッて近寄ってきたんですよ。
スーちゃん「ガム発見ごっこ」かわいいですね~。
スーちゃんの喜びの表現は本当にほのぼのしていて
見ているとほんわか嬉しくなります。

v-132リンジの母さん
リンジ母さんがとてもお忙しかった頃にニコの悪魔顔と
キャッチの瞬間写真は定番になってしまったのです(笑)
後ほど過去の悪魔顔写真URLを貼っておきましょう。
リンジちゃんは仮想ハンティングはお手の物ですよね。
本の記事とニコの似顔絵ありがとうございました!
2007/06/29(金) 08:03:18 | URL | [ 編集]
あが
v-132ちょこ母さん
梅雨時は洗濯物が乾かなくって・・・のはずが
本当にどの地方の方のブログを拝見しても
「へんなお天気~」って書いていらっしゃいますね。
それなのに、お休みの日は雨?いじわるね~。

v-132まきさん
ふふふ、だれかさんのことを考えないようにしていても
行動はとても裏腹。禁断症状もピークになってきたかな?
ニコに会ったらハンティングにつき合ってやって下さいね。

v-132ブルーグラスさん
ニコも以前はぬいぐるみとみれば5分で引き裂いていたのですが
最近は、ちょっと遊び方の趣向を変えたようですね(笑)
さ~君の本来の相手は牛さんですもんねえ。
しっかり根性いれないと踏みつぶされるから、きっとそれでいいのですよ。

v-132さとちんさん
こんなアイ~ンな顔をかわぁ~っと言って頂けて
ホントにありがたいことでございます。
この顔ってカメラが捉えた一瞬だけでなくて
肉眼でも識別可能なんですよ(笑)

v-132MIRAさん
はい、見ている方も同じような笑顔になりますね。
ニコの顔の変化率はすごいでしょう?
飼い主の私も「別犬?」って思う程です。
いつも笑わせてもらっています。

v-132ぬぬ母さん
あら?ニコの白目、初めてでしたか!
普段はこんなドングリ目じゃないのにね。
キャッチの時には「しっかり目を見開いて見とかないと!」って
思ってるのかしらね~(笑)
この日は久しぶりにはりねずみ君を発見して興奮してたのかも。
北島マヤ!もちろん知ってますよ~!
散歩の途中で紫色のバラを見るといつも
「おお!速水真澄!」と一人心の中で呟いていますから。
確かまだ終わってないんですよね?
2007/06/29(金) 08:39:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
