旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドライブ!!
ニコは自動車が大好きです。
車で出かける時はいつも先に乗り込んで待っています。
(いや勝手にドア開けられるわけがないんですけどね。
オットは必ず1回車に乗ってから「あ○○忘れた」とか言って
○○を取りに家に戻るのです。その間も楽しげに待っています。)

car0706251
おとーさん、まだかな

car0706252
あ!来た来た!

ニコの自動車好き、必ずしも我が家の車でなくても良いようなのです。
家に来た人が、自分の車に乗り込もうとしてドアを開けると
何を思ってか一番最初に飛び乗って、勝手に助手席に座ったりします。


これは運転席に座っていますが、こんな感じで。
car0706253
ここはニコの席

運転中も外の匂いを嗅いだり、時々シートの下に隠れたりして
何かと楽しんでいるようです。

シェルターから家に連れて帰って来た日も、躊躇せずに車に飛び乗って
その後、すぐに私の膝の上で寝てしまいましたから。
その日は初めてだったので、助手席ではなくて後部座席に
ニコと一緒に座ったのです。

これは家に着いたのに、いつまでも車を降りないで楽しんでいるニコです。
car0706255
ハコノリ、ブンブ~ン!

これはドッグフードを買って、座席の後ろに積んだ直後。
しばらくずーっとこうやって眺めていました。
car0706254
これはニコのだからね

はいはいニコさん、監視してなくても誰も君のフード取らないよ。

この夏はニコと一緒に長距離ドライブ旅行に行きたいなあと思っています。


<おまけ>
名前はわからないけれど、公園で見かけた猛禽類です。
car0706256
ギロリ

大きさは鷹くらいなんですが、こんなのが普通に飛んでいるので
チワワなんかを飼っていると冷や冷やするだろうなあと思います。


家族でドライブが一番好きと言うニコに
応援クリックお願いします~


スポンサーサイト
パーシーママ
車に自力乗車なんて、流石ニコちゃん!
車に乗ってる姿も絵になってますよ!!。(^^v
パーシー、車のお出掛けは大好きなのに・・・自力乗車不可。お尻持ち上げて、そのうえ押さないと乗り込めません。(笑)しかし、友人の三菱の軽にのみ、唯一自力乗車可能。その為、この友人の車は、何時しか皆にパーシー号と命名され、友人が宝くじが当たったら、パーシーにプレゼントされる予定となりました。(予定は未定なのれすが・・・)(笑)

2007/06/25(月) 22:40:15 | URL | [ 編集]
thomas&diaの母
大変良い姿勢で運転席に座っていますね~。
もう今にもハンドル握りそうな気がしますよ~v-448
ニコちゃんて犬の姿をした人間?
よく小さな子が車の後ろを見る姿…まさにニコちゃんみたいなんだよね~。
自分で窓から顔出してて自分で窓閉めて首挟まないように…。
これも人間の子供がようするんだよね~。

公園で見かけた猛禽類とやら…ダイちゃん吊れて?連れて行かれそうだわぁ~。
ニコちゃん助けてね~。

2007/06/25(月) 23:25:25 | URL | [ 編集]
ななここ
フードを見つめるニコちゃん、かわいいーです。車、大好きですよね。なんか、とても楽しい事が待ってると思ってるのかウキウキって感じ。いつも楽しい事とは限らないですけどもね・・・。でも一番最初にいたゴールデンがエンジンかけただけでゲロゲロって感じだったので喜んで車に乗ってくれるとうれしいです。
トンビとか、鷹とか、それにカラスとか、とても好きです。頭いい顔してますよね。いつも出会うカラスさんと友達になろうと話しかけるのですが相手にしてくれてないみたい・・。
2007/06/25(月) 23:26:11 | URL | [ 編集]
ニコまま
この記事を読んで
「うらやましいよね~」と話をしてました
うちのニコは車「だいっきらい」なんですよ
毎日ドッグランに連れていくときにも乗っているのに
毎回「ひ~んひ~ん」と不満を申します(涙

ハコノリにこちゃんかわいいな~(姿勢いいのね
2007/06/26(火) 00:44:07 | URL | [ 編集]
こいちろ
あがさんこんばんわー。
うちのくまも車は大好きですけど、到着したらすぐに降りちゃいますよー。お家についても車に乗ってるなんてほーんと大好きなんですね、ニコちゃん。
夏は遠くへ行かれるんですかー、それは楽しみですねー。

あ、「筋肉は一日にしてならず」ですねっ。頑張りますー。
2007/06/26(火) 02:11:18 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
ニコちゃんもボンと全く同じですね。ボンも車は大好きで、友達の車にも先に乗り込んで、助手席に座ります。車で留守番の時も、運転手のように座るので、ほんとに人と見間違えるほどですよ。
あがさんの愛車はテラノですね。外国に行けば、見慣れた日本車も少し違う形なんですよね。僕は仕事柄いろんな車に乗りますが、アメ車はちょっと苦手です。。
アメリカではコンドルもいるようですね。大きさも凄く大きいらしですが、、あがさんは見た事はあります?やっぱり猛禽類はかっこいいですね。
2007/06/26(火) 03:38:16 | URL | [ 編集]
さとちん
ニコちゃん、ビシッと敬礼でもしそうな感じですねv-97
敬礼の後は、パラリラパラリラ~♪(表現が昭和 笑)で族バリでハコノリ~v-85
最後は、ドッグフードのガードウーマンでキメv-221


ボンのとうちゃん、うちはプリン色のアメ車(ダッヂラムバン)ですv-208うへへ~。

2007/06/26(火) 04:37:00 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
ぷりんも何とか酔わないようになって欲しいものです。
でも、自分ちの車だけならともかく、よその車にも
喜んで乗っちゃうなんて、ニコちゃん、車そのものが
好きなんですね!
ちっちゃい男の子みたい(笑)
長距離ドライブ旅行、いいですね。
PCのこちらでもいろんなところの写真を楽しみにしてますよ!
アメ車だとばっかり思ってましたが、テラノなんですか?
さすがボンのとうちゃん、専門家ですね。
うちは昔ハイラックスサーフに乗ってました。
(関係ないけど…)

鳥さん、くちばしと何キロも先まで見えるという
鋭い目が格好いいですね。
でも、近所で飛んでたらやっぱり怖いわ!
2007/06/26(火) 05:22:30 | URL | [ 編集]
naoぴ
ニコちゃんは本当に自動車が大好きなのですね。
まりんもニコちゃんのように、キリリと座ってくれると
嬉しいのですが、助手席に座った人の首に襟巻き状態・・
夏はいただけません(笑)
人が降りてしまっても楽しんで乗っているなんて、
本物だ~!

鷹かしら・・カッコイイけど、実際遭遇したら、まりん抱えて逃げます・・
2007/06/26(火) 07:14:26 | URL | [ 編集]
らぶはな
白手袋でキメの姿勢をとった姿は、リムジンでも運転しそうです!・・・え”?ハコノリかい!あはは・・・。
小僧も車大好きです。でも、助手席に乗せたことは、ありませんねぇ。「指定席は、後ろ」って社長か?(><;
「猛禽類」って、怖いけど・・・写真で見ても羽がキレイで素敵!
2007/06/26(火) 07:44:08 | URL | [ 編集]
まき
箱乗りニコちゃんかわいいな~。
フードを見つめている写真の前足がかわいい♪

ああ、会うのが楽しみ~。でも、ちゃんと最初は無視しますよ~。
ニコちゃんやあがさんと会うのドキドキしてます。
はっきりいって仕事よりドキドキしてます。それぐらいが緊張しなくていいかも。

あがさん、お話してみたら結構声がきれいでドキドキしました。
そして、男声で支離滅裂な私で変に思われてないかドキドキ。
ずっと、ドキドキです。

寿命がちじむんじゃないかしら?
2007/06/26(火) 07:49:45 | URL | [ 編集]
ちっちき
ニコちゃんと一緒にドライブ、楽しそう~♪
ウチのワンズで一番のドライブ好きは、イヴォ姐さんです。
ニコちゃんと同じで、停めた車の運転席に座って待ってることがあります。
思わず「運転してくれる?」と頼むのですが、未だに交代してくれたためしがありません(笑)。
長距離ドライブ旅行・・・今から報告が楽しみですっ!!
2007/06/26(火) 07:53:59 | URL | [ 編集]
Kつぁん
運転席のニコちゃんむっちゃかわいいヽ(´ω`)ノ
しっかり前を向いとるのが何とも言えませんっv-238
ニコちゃんは体のバランスがきれいやから写真に撮られても
絵になりますねヽ(*´з`*)ノ
(うちの子とは大違いでございますv-16

あ、あと、ずうずうしくもこの場をお借りしてお伺いしたいのですが
あがサンの記事を拝見して
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-84.html#more
ず~っと買いたいと思っているドッグフード(今回の記事にも写ってますねv-238)なんですが、
どこを探しても見つかりません(o;ω;o)ウゥ・・
あがサン、どこで購入されてますかv-236
教えてくださ~いm(_ _)m ペコリ
2007/06/26(火) 10:06:21 | URL | [ 編集]
おてもやん
ニコちゃんは車が好きなんですねぇ~♪なんて姿勢がいいの、ニコちゃん!スゴイ!
うちのもっこすは車好きですが、ちっともジッと乗っておくことができません。いっつもあっち行ったりこっち行ったりしようとするし、ダッシュボードの部分を爪でガリガリやるので傷がすごいことになってます。車の窓から顔を出して大人しく座っているワンコを見かける度に「羨ましいぞぉ~!」と夫と二人で言ってます。(苦笑)
最後のお写真ですが、これはCooper's HawkかSharp-shinned Hawkの青年期の姿じゃないでしょうか~?うちの方にも猛禽類は結構いるんですが、羽を広げると3mとか5mとかいうのも居て、先日ご近所の煙突に止まっているのを見たんですが、思わず震え上がりました。あんなのに襲われたらチワワだけじゃなく人間も適わなさそうです。(苦笑)
2007/06/26(火) 10:24:45 | URL | [ 編集]
ちょこ母
うちも車大好きですよ~。
車に乗ると散歩に連れて行ってくれると思ってるらしい。
積み込まれてるご飯眺めてる姿が可愛いね。
飛び出さないよう気をつけてね~。
2007/06/26(火) 14:35:40 | URL | [ 編集]
あずっこまま
ニコちゃん、ドライブ好きなんですね!
あずきもですよ!
でも、あずきは、ウロウロするので、
ほとんど、捕獲状態で車に乗せています。
「今日はちょっと、キャリーの中で~」なんて
入れてると、不満炸裂で大変です。。
キューキュー鳴いて、うるさい、うるさい。。(笑

助手席のニコちゃん、りりしいわ~!!
2007/06/26(火) 15:34:56 | URL | [ 編集]
bonny
教習所でお手本になりそうな運転席の姿v-503ほれぼれします!
車好きって、走るのが好きなニコちゃんらしいですね~。
ニコ姫、毎日100キロは走る私の助手席に乗るかい?
2007/06/26(火) 19:17:00 | URL | [ 編集]
あが
v-231パーシーママさん
パーシーちゃんはお嬢様ですから、それでいいのです!
野生児ニコは乗るのも降りるのもジャンプジャンプです(笑)
三菱の軽は高さがないから乗り降りしやすいのかな?
ご友人に宝くじがあたるよう、私もお祈りしておきます。

v-231thomas&diaの母さん
本当にえらそうな顔で、運転しそうですよね~。
後ろ向いてる姿は子供みたいだし、おかしな子です。
首を挟んだり、落ちたりするといけないので
走行中は常に2cmくらいしか開けないようにしています。
この鳥さん、ダイちゃんなら連れていかれると思います。
多分いつもはうさぎやりすを狙っているはずですから。こわ!

v-231ななここさん
ニコは車に乗っていく所で、今までイヤだった所はないかも(笑)
変な子で獣医さんも大好きなんですよ。
他の犬がいるし、クッキーももらえるし。
車に酔う子は可哀想ですね。体質だから仕方ないし。
カラスに話しかけるななここさん、かわいいですe-266
私も猛禽類やカラスの顔って好きです。

v-231ニコままさん
あら、ニコ君は自動車嫌いだったんですか!
でも私ニコ君の「ひーんひーん」ってなんか好きなんです。
想像するとなんともかわいらしくって(ごめんね)
姿勢良くハコノリって、なんだかおかしいですね(笑)

v-231こいちろさん
到着したらすぐ降りちゃうってことは、くまちゃん自分で降りるんですか?
小さいのにすごいです~。
夏、遠くと言ってもカリフォルニアの中ですが。
(とはいえカリフォルニアの面積は日本列島とほぼ同じですね 笑)
いきなり最終段階から始めて「なんとかいけそう」とおっしゃる
こいちろさん、絶対大丈夫ですよ~!

v-231ボンのとうちゃんさん
ボン君のそういう子供みたいな行動と見た目のギャップがたまりません。
でも大きいから運転席に座ってると本当に運転しそうですね(笑)
うちの車「ん?パスファインダーだけど」と思ったら、そう言えば日本ではテラノでしたね。
流石ですね。最初X-TERRAのことかと思ったら、これも北米向けなんですね。
私はコンドルや大きな猛禽類は見たことがないのですが
↓コメント欄でおてもやんさんが3~5mくらいの猛禽類が
近所の煙突にとまってたとびっくり発言を!

2007/06/26(火) 21:12:35 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
キャーまた出遅れたわ、ごめんなさいねぇ。
今日もまたお客がいるんですよぅ。
男どもだけで野球の話に熱中してるからちょっと抜け出してきました。

ふふふ、ニコちゃん箱のりかい!!ブィブィ~!
「煮孤命夜露死苦~!」とかいう旗作ってあげたらどうでしょ。
運転席のニコちゃんはなんでこんなに背筋が伸びているのかな?
毎日これだけニコちゃんの写真アップしても、ぜんっぜん飽きないんですよね~。
毎日新鮮、毎日驚き、毎日笑わせてもらえるの。

あーこの猛禽類、何でしょうね、鷹?
うちの裏庭のフェンスにぐわしっと止まってたことがあって、ビビリました。
空からは鷹、地上にはコヨーテだのヘビだのスカンクだの、なかなかのアニマルプラネットですよねぇ。
2007/06/26(火) 21:48:21 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
鳥に狙われるの~だから犬もアメリカンサイズなんだ~(って妙に納得・・・)

我が家はお利口に車で待ってる事はないです。
ひっちゃかめっちゃかです・・・。
2007/06/26(火) 21:50:04 | URL | [ 編集]
あが
v-231さとちんさん
あははは!パラリラパラリラ~って(爆)でもあの人達って不変ですよね。
ドッグフードのガードウーマンは自ら盗み食いすることも有りです。
さとちんさん、ダッジラムバン!でかいのね。
うちは今車の購入を計画中ですが、断固日本車!と決めております。

v-231きゃらめるママさん
最近、犬の車酔いにもツボ押しが効果的とどこかで読んだので
検索してみたら出て来ました!
http://www.mbs.jp/hiden/magic/01.html#6
ダメでもともと、よかったら次の機会にぷりんちゃんに試してみて上げて下さい。
うちはオットが大の日産ファンなので、ずっと日産だそうです。
今2台目を探しているのですが、絶対日本車です。
故障が断然少ないし、燃費も段違い。しかもドイツ車より安い。
車と電化製品は日本製というのが我が家の掟です(笑)

v-231naoぴさん
いやん♪まりんちゃん襟巻きなら私暑くても平気です。
あせもができてもいいから巻き付いてほしい。へへへ。
鷹とか鳶とか、うさぎをガシッと掴んで飛んでいきますからねえ
まりんちゃんなら本当に抱えて逃げないと、ですよね。

v-231らぶはなさん
あはは!はいリムジンの運転手かと思いきや、ハコノリ。そういう娘です。
ニコも運転中は後ろの席なんですが、停まってる時は
絶対前にやってきますねえ。よく見えるからかな。
猛禽類は怖いけどきれいですよね。あ、禿鷹とかきれいじゃないか(笑)

v-231まきさん
問題です。このコメントの中で何度「ドキドキ」と言ったでしょうか?(笑)
そんなドキドキするようなこと何もないですよ~。
それより大仕事が先にあるんですから!
お仕事お仕事~!

v-231ちっちきさん
ニコとドライブはなかなか楽しいですよ。
でもレストランなどで食べ残しを箱に入れて持って帰って来たりすると
「なになになに?くれるのくれるの?」と車内で大騒ぎになりますが。
イヴォンちゃんだと確かに運転してくれそうな感じですよね(笑)
イメージ的にはBMWのZ4とか。色はシックなシルバー。
ああ、私ったらまたアホなことを言っている・・・。
長距離ドライブ旅行、絶対行かなくちゃ(汗)
2007/06/26(火) 21:52:40 | URL | [ 編集]
あが
v-231Kつぁんさん
そんなことないですよ~。ポチ君もとってもかわいいです!
ニコのドッグフードはPETCOなどの量販店では扱ってないのですよ。
うちはニコをもらって来たシェルターでいつも買っているのですが
場所がVan Nuysなんですよ。オットの会社が近いので
帰りに買って来てもらうんですが。↓ここです。
http://www.petorphans.org/
でもCANIDAEのHPのストアロケーターという所で
ZIPコードなど入力すると、お近くの取扱店が出て来ますよ。↓
http://www.canidae.com/company/storelocator.html
お近くで見つかると良いですね。

v-231おてもやんさん
ふふふ、もっこす君ダッシュボードひっかいちゃいますか。
エキサイトしてるんですね~。かわいいですねえ。
さすがはおてもやんさん!鳥の名前だけじゃなくて
「青年期の姿」なんてついてる所が通っぽいわ~。
それにしても羽根を広げると3~5メートルウ~?!
そんなの「怪鳥ロプロス」じゃあありませんか!!!(古い?)
すごい、過ごすぎです。私なら引きこもりになってしまいます(笑)

v-231ちょこ母さん
ちょこちゃんなら、一緒に車に乗っててもかわいらしいですねえ。
車=散歩なんてかわいい方程式♪
ニコが「そりゃあご飯は何よりも大事だからね」と申しております。

v-231あずっこままさん
あずきちゃん、キャリーの中からキュンキュンいうの?!
かわいい!可愛すぎる~!
でもウロウロすると危ないもんね。みんなの為だよね~。
ニコ、なんでこんなもっともらしい顔してるんでしょうね。ぷぷ。

v-231bonnyさん
確かに!教習所の運転って姿勢がやたらうるさかったですね!
bonnyさん、毎日そんなに運転してるんですか!
尊敬だわ~!すごい~!運転にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

v-231ぬぬ母さん
あら~またお客様ですか。いい加減気疲れするでしょう。
日本へ発たれるのはいつなのでしょう?準備もままなりませんね。
マヌケな私は「煮キツネ?」と一瞬首をひねりました。てへ。
あ~なんて嬉しいお言葉を下さるのでしょう!感激です。
どうもありがとうございます。
私も「アニマルプラネットよね」と思っていたのですが
↑のおてもやんさんのコメント読まれました?!
翼を広げると5mの猛禽類ですって!怖いですよね~。

v-231まろちゃぶ母さん
犬もアメリカンサイズ、わははは確かにその通りです。
車の中でひっちゃかめっちゃか?
それはやっぱりちゃぶさんがやるからかな?(笑)
2007/06/26(火) 22:56:07 | URL | [ 編集]
nonki
こんばんわ☆
かなり出遅れですが、戻って参りました!
(ワタクシゴトですが、いろいろご心配おかけしました~)
実はちょうど先週ウチのアンリがドライブのことで大変なことになっていたので、
このニコちゃんのドライブブログはホントにうらやまし~!と思いました☆
とにかく早く慣らしてあげたいんですが、ウチ、車ないので
なかなか乗せてあげる機会がないのです~。うぅぅ。
でも、ま、徐々に・・・ね☆

慣れたらニコちゃんみたくハコノリさせたい~。
でも、短足わんこなのでビミョーに乗り出せる部分が少なそうな・・・ボソッ。
2007/06/27(水) 07:03:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
