旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おさると和解
せっかく買って来たのに、ニコにすっかり嫌われていたおさるのぬいぐるみ。
なんでそんなに嫌いなの?→理由はこちらをクリックしてご参照

見せるだけで逃げ出すくらい嫌われていたのですが、和解大作戦を決行!
wk0706241
嫌いの元凶、鳴き声マシンを抜いて干しわかさぎをいれます。

私がおやつを持っているのを知っているので気になるけれど
やっぱりちょっと怖いニコ。やんちゃだけどへたれなのです。
いつでも逃げ出せるようにドアの側で見ています。
wk0706243
そんなことしないで、おやつだけちょーだい。

ほれほれ、ニコ、いい匂いがするよ。
wk0706242
こわい。でも食べたい。う~。

怖々近寄ってきたものの、思いっきり腰が引けています。

ほら、もう鳴かないから大丈夫。
wk0706244
ほんと?ほんとに大きな声出さない?

出さないよ。ほらその証拠に投げてみようか。
wk0706245
ほんとだ。おやつ取れたよ。

ちょっと怖々ながらも無事おさるさんと和解できました。

wk0706246
もう平気!でもいっつも背中におやつが入ってるといいな。

あれは特別措置。いつもいつもじゃありません!


<おまけ>
アガパンサス(あがパン刺すじゃないよ。アメリカでの名前はリリーオブナイル)
前に白い花の写真を載せましたが、これはご近所の青い花。
ずいぶん雰囲気が変わるでしょう?

wk0706247


wk0706248
蕾だとさらに違う雰囲気です。


がんばって苦手を克服したニコに
応援クリックお願いします~


あずっこまま
こんにちわ~。
ご無沙汰してました。

ニコちゃん、おさるさんと和解ができてよかったですね~!
わかさぎ大作戦ですね!
ちょっと、腰が引けているニコちゃんも
かわいいです!
おさるさんの、けっこう小さかったんですね(笑

ムフフ・・ほんと。これからも
いつもわかさぎが、入ってるいるといいね~!
ニコちゃん!i-237

アガパンサスのお花すてきですね~、
ブルーのラインが、とっても素敵です!
2007/06/24(日) 22:17:38 | URL | [ 編集]
まき
ニコちゃん、おさると仲良くなれて良かったね~。
でも、これからはおさるの背中ばかり気になってしまうかも?

みつの最近のお気に入りは、携帯購入時に貰ったロクシー(馬みたいの)のぬいぐるみ。
お尻に紐がついていて、引っ張るとブルブル震えるという代物。
紐がお尻に入っていくのが面白いらしく、自分で引っ張ってはじゃれてます(笑)

アメリカでそんなおもちゃがあったら買ってあげようと思ってます。

今、成田エクスプレスの中です。
あがさんに会えるなんて夢のようです♪
その前に飛行機の中で予習しなければ…。
2007/06/24(日) 22:28:06 | URL | [ 編集]
らぶはな
ぬふふ・・・オヤツ大作戦で和解成功でしたか?
食べ物に弱いんだよねぇ・・・お互い。えへ☆
ところで・・・後ろのクッションいっぱいは・・・なぁに?
ベッドルームでしょうか?NZでも、いつだったかベッドメイキングにクッションいっぱい並べてありましたねぇ。
素敵な籐(?)の入れ物が気になる~♪何が入っているのかなぁ?にひひ☆
2007/06/25(月) 00:37:40 | URL | [ 編集]
bonny
おお!とうとう克服ですか?
おめでとうニコちゃん。よく頑張ったよv-406
次は本物のおv-14さんの背中にチャレンジだー! 笑

『あがパン刺す』はいろんな色があるんですね?美しいです。!
色によって名前が変わったりはしないのかしら?
『あが米刺す』とか『あがパスタ刺す』・・・・
な~んて!
2007/06/25(月) 02:34:18 | URL | [ 編集]
こりとーちゃん
おサルと和解?よかったね!何回かやえば慣れるかな?
犬とサル、犬猿の仲とはよくいいますが、最近日本では、モンキードッグなるものがいて、野生の日本猿を里山から追い払うお仕事をするそうです。なんでも人が追っ払ってもすぐに戻ってきてしまう猿も犬が追い払うと戻ってこないんだそうです。
そんな僕は申年生まれです・・・。
2007/06/25(月) 03:41:44 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
和解して良かった×2!!
何だか家のまろんを見てるようで・・・・(●>艸<●)
まろんはビビると何故かクルクル回ります・・意味不明です。
ちゃぶは怖い物無しです。神経切れてるみたいです・・。
2007/06/25(月) 04:35:14 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
おさるのウッキー君(でしたよね?)と、とりあえず和解ですね。
鳴けなくなってウッキー君も、ちょっと精がないでしょうが、
ニコちゃんと仲良しになってもらうことが先決。
思いっきり腰の引けてるニコちゃん、後ろ足がものすごくビビってる(笑)
次はおやつがなくても遊べるかな?

アガパンサス、ステキですね。
蕾からは本当に妖精が出てきそうです!
でもやっぱりあがさんがナイフにパン刺して踊り狂ってるイメージが…
2007/06/25(月) 04:59:54 | URL | [ 編集]
さとちん
ふーたくんに負けないぐらいのヘタレニコちゃんも、ちょっぴり寄り目なニコちゃんもかわいい~v-238

あがさんがパンにナイフを刺して、ウッキーと言ってたりして。。。v-208
あ!ナイフじゃなくてわかさぎか。
2007/06/25(月) 05:31:01 | URL | [ 編集]
naoぴ
ニコちゃん、可愛いおさるさんと、美味しいおやつ付きの
和解が出来て良かったね^^
いやぁ・・あの音・・声・・にはニコちゃんでなくても
ちょっと怖いですって(笑)

リリーオブナイル・・ブルーもなんて美しい!

2007/06/25(月) 07:55:52 | URL | [ 編集]
おてもやん
おお~!ニコちゃん、おサル君と和解したのですねっ?!良かったですねぇ~♪
音がならずに美味しいトリートが入ってたら、更に仲良しさんになりそう♪(笑)
うちのもっこすは癇癪持ちだから(苦笑)おサル君みたいなぬいぐるみが居たら、
まずビリビリに引き裂いてしまうと思われます。
過去の全てのぬいぐるみが全部原型を留めておりません。
せっかく買ってあげたのに悲しい・・・。
アガパンサス、本当にキレイですねぇ~♪
こちらでは見ませんから、暖かい場所じゃないと育たないのかしら?
あ、ナイルの百合でしたね、別名・・・。
暑い場所じゃないとダメですね、たぶん。(苦笑)
2007/06/25(月) 11:06:42 | URL | [ 編集]
パーシーママ
ニコちゃんも、音の出るぬいぐるみさんは苦手なのね。我が家のパーシーも、大の苦手!。
しかし、お菓子使って仲良くなんて・・・・。流石、あがさん!怠慢な母の私は、泣き声マシン抜くのが面倒。よって、パーシーは・・・ガーガー鳴くアヒルさんと、永遠に仲良くなれそうにありません。暇な母なのに・・・・裁縫類は嫌いなの。許してね、パーシー。(笑)
2007/06/25(月) 16:24:55 | URL | [ 編集]
あが
v-14あずっこままさん
はい、わかさぎ大作戦成功でした。
腰が引けてるニコ、笑っちゃうでしょう。
でも怖くても食い気には勝てないのですよ。
アガパンサス、ブルーもきれいでしょう。
とても丈夫なので、公園やお庭、どこも満開です。

v-14まきさん
その通り!おさるの背中ばかり気になって
齧り倒したので、もうほつけてしまいましたよ!
自分でひもを引っ張っておもちゃで遊ぶなんて
みっちゃんはお利口でかわいいな~。
コメントは成田エクスプレスの中で
コメント返しはホテルで読んで頂けるかな。

v-14らぶはなさん
はい~!このわかさぎはもちろん、らぶはなさんから頂いたものです。
おかげさまでおさるとの和解が成功しました!
後ろのクッションは、ベッドの上に意味もなく並べるものです。
NZの記事には枕の数と金持ち度は比例するとありましたが
それはうちには当てはまりません。安いのがいっぱいあるだけです。
藤の入れ物には、洗濯物が入っています。にひひ☆

v-14bonnyさん
ニコの食い気の前に立ちふさがる物はなかったのです。
本物のおさるさんになんて出会ったらどうするだろう?
猫でもびびるからな~。
「あがパスタ刺す」もはやなんのことかわかりませんね(笑)
自分がお皿に盛ったペンネをブスブス刺してるのを想像してしまった。

v-14こりとーちゃんさん
おさるの背中にはおやつが入っていると覚えてしまったようで
やたら背中を探るのでほつけてしまいました(笑)
モンキードッグですか!前に雑誌で熊を追い払う犬を見ましたが
犬の仕事も色々なのですねえ。でも犬猿の仲って本当なんですね。
申年生まれ、今年27歳なんですね?むふふ♪

v-14まろちゃぶ母さん
ほお、まんちゃんはびびると回るんですか。
じゃ、あのウ○コ爆弾でもクルクル回る予定だったんですね(笑)
ちゃぶさんは、ちゃぶさんワールドで暮らしていらっしゃるから
何も怖い物はないのでしょう。
2007/06/25(月) 20:12:06 | URL | [ 編集]
あが
v-14きゃらめるママさん
わははは!いや、おさるには名前はつけてませんでした。
でもウッキー君で行きましょう。ゴッドマザー、きゃらめるママさんです。
後ろ足、なかなか笑えるでしょう?
その後、ウッキー君を見せる度に背中ばっかり探ってますよ。
きゃらめるママさん「蕾から妖精」と「パン刺して踊り狂う」の
ギャップが激し過ぎですよ!(爆)

v-14さとちんさん
ふーた君のラブリーへたれと違って、どうもお笑い系になってる気が。
そうですよ、差し込んで仕込んだのはナイフじゃなくて
わかさぎです。私は平和的な人物なのです。

v-14naoぴさん
和解して一番嬉しいのは、買って来た私だったりして(笑)
naoぴさんもあの声怖かったですか?へへへ。
リリーオブナイルってね、花の繊細さと裏腹に
めちゃくちゃ丈夫で育て易いんですよ。
でも育ち過ぎて鉢だと毎年株分けしなくちゃいけないので
地植えがいいんですけれどね。

v-14おてもやんさん
ニコも1歳くらいまではぬいぐるみは5分と持ちませんでしたよ!
他のわんちゃんでも、ぬいぐるみは引き裂くためにあると言う方多いですね。
これは年齢に関わらずなので、好みの問題なのでしょうね。
もっこす君なりに楽しんでいるので、良いのではないでしょうか(笑)
リリーオブナイル、この辺りでは公園の花壇の定番です。
何しろ水さえやっておけば、どんどん育って勝手に咲くので。
でもやっぱり暑い所が良いのでしょうね。

v-14パーシーママさん
んま~、パーシーお嬢様と同じだなんて嬉しいです♪
でもね、この鳴き声マシンはマジックテープで開閉する背中のポケットに
入っていて出し入れ自由なんですよ。だから私は何もしてません。
私も裁縫類は嫌いなんです~。と言うかできません。
2007/06/25(月) 20:26:16 | URL | [ 編集]
ブルーグラス
ニコちゃんたら「何かあったらすぐ逃げる」体制で覗き込んでる~。公園を駆け回っている姿からは想像できないかもです。さ~はアメリカに来るまで、音の出るぬいぐるみが苦手でした。こちらに来てからは平気になって、すごい襲い方をするようになりました。ぬいぐるみは1日と持ちません。「カワイソ~、残酷~、痛いって言ってるよ~」と言っても「か~さんには貸してあげませんから」と音が出なくなる間で噛み続けます。音が出なくなると見向きもしません。ひどいっ。
2007/06/25(月) 21:45:26 | URL | [ 編集]
ぬぬ
ニコちゃんの表情の移り変わりがもう~(笑
最後の、「もう平気!」のリンとした顔もいいわ。
ニコちゃんに会いたいっ!(あ、あがさんにも)
最近、来客続きでバタバタしちゃって、変な時間に散歩行ったりしていて、ぜんぜん会えませんね。

あがパン刺す大好きです。
この花が咲くと、おぉ~本格的に夏になったなぁと思います。
この強い日差しの下でもみずみずしく力強く咲いてるんですよね。

上のさーちゃんの話にも笑い転げました。
2007/06/25(月) 22:10:56 | URL | [ 編集]
あが
v-14ブルーグラスさん
ニコはすごいヤンチャなくせに、変な所でへたれなんです。
さ~君、どんな心境の変化があったんでしょうか。
「大陸を渡り歩いた俺が、ぬいぐるみくらいでびびってられるか!」
って思ったのでしょうか(笑)
「母さんには貸してあげませんから」ってすごくよくわかります。
そういう目で見ながら噛み噛みするんですよね。
大人げない私はそういう時「いりませんからっ」て言ってます。

v-14ぬぬ母さん
なんだか何事もなかったかのように澄ました顔してるでしょう。
最初思いっきりびびってたくせにねえ。
あ、私はニコの添え物で結構でございますわよ(笑)
今日、スクラッフィーちゃんの飼い主さんとぬぬさん一家の
ことをお話ししてたんですよ。くしゃみしませんでしたか?
アガパンサスは、本当に夏が来た!という感じがしますね。
放っといても毎年咲くところも好きです。へへへ。
2007/06/25(月) 22:13:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
