旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お名前 in USA
6月20日の記事「公園のお友達シリーズ」のコメント欄で栗毛パンダさんから
「アメリカで『ぽち』にあたるような名前は何ですか?」と質問を頂きました。

ニコ、アメリカ版ぽちさんってどんな名前?
name0706228
ん~、なんだろう?

ま、ニコに聞いてもわかるわけがありませんから「dog name popular」などで
検索してみると、人気の名前TOP30が出て来ました。
見ているうちにおもしろくなって来て「これはネタにしよう」と思い立ち
栗毛さんへのお返事は「似たような音ではプーチというのがあります」と
適当なことを答えて、こうやってネタにしているコズルイ私です。
ちなみにプーチPOOCHは「わんこ」みたいな感じで犬のことを指す言葉です。

さて、人気の名前トップ30ですね。

name0706227
ニコの名前はあるかな

ないね。絶対にない。
詳しくはここをクリックしてご覧ください。

男の子も女の子もまとめたベスト10は次の通りです。
1位Max 2位Baily 3位Buddy 4位Molly 5位Maggie
6位Lucy 7位Daisy 8位Bella 9位Jake 10位Rocky


name0706222
僕の名前が1位でした。
友人宅の12歳のダルメシアン、マックス君です。

name0706221
僕もマックス
こちらは対照的に3ヶ月のパピイ。世代を問わず人気の名前ですね。

確かにベスト10の名前、どれも良く聞くお名前です。

name0706223
私はモリー

name0706224
デイジーよ

余談1
ベスト30に入っていないのですが、よく聞く名前の一つにシャイロがあります。
これってブラピとアンジーのベビーの名前なんですよね。
人間の名前として聞いたのは初めてで、聞いた瞬間「犬?」と思いました。


ところで同じサイト内に「外国語の名前」という項目がありました。
好奇心で覗いてみると、当然JAPANESEというカテゴリーも。

かなり面白いのでぜひ→クリックしてみて下さい

なんだか犬の名前と言うよりも、身近にいる日系一世の人達の名前を
適当に並べたに違いないと思われる古風な名前のオンパレードです。
カメコとかスギとか、ちょっとどうよ?
時々ニンジャなんていかにもなのも混じっていますが
NYOKO、OCHOBO、 OGUROMARO、なんて謎なのもある・・・。
さらに・・・Kのところに謎の名前が並んでるんですが

KINMORIって何よ?キンモリって!

公園で誰かが「Hey! KINMORI! Come here!」とか呼んでたらどうしたらいいの?
「うちの犬の名前は日本語なんだ!」とか言われたら、さらにどうするの?

name0706225
おばちゃん、落ち着いて。これでも投げて。

ああ、つい興奮してしまいました。
女の子の名前では16位の、ベアデッドコリーのアビーちゃんです。

余談2
ジャパニーズネームのなかにコイというのが入っています。
ニコの呼び戻しのコマンドは日本語で「コイ」なのですが
いつも「コイ!」と呼ぶので、ニコに向かって「ハロー、コイ」と
呼びかける人もいます。コイは名前じゃないのよ・・・。


人気の名前ベスト30(男女別)とジャパニーズネームの一覧
皆さんのわんちゃんのお名前はありましたか?

name0706226
お名前なんていうの?


余談3
本当はジャパニーズネーム一覧、こちらのサイトの方が面白かったのです。
http://www.pet-net.net/pet-names/japanese-names.html
日本語の名前の横に意味も載っていて、それが「んん?」という感じで。
でもなぜだか不安定で、つながったり繋がらなかったり。
運が良ければ繋がるかも。お時間があれば試してみて下さい。

栗毛さん、ネタ提供ありがとうございました。
あ、ところでアメリカ版ぽちって何だろう?



今日は出番の少なかったニコに
応援クリックお願いします~




らぶはな
日本は「愛子さま」がお生まれになって(?)・・・愛がつく名前が流行みたいですねぇ。
なんとなく、インスピレーションが沸く時と沸かない時があるからなぁ~。maxって一般的なんだぁ~!
ダルメシアンのmax君可愛い~♪
NYOKO、OCHOBO、 OGUROMARO???
ナンでしょうね・・・それ!あはは☆日本語って難しい!
ラブラドールだから、ラブちゃんって多いですよ。「はな」は、歩けば石につまずくほど多いけど・・・!えへ☆
2007/06/22(金) 23:49:25 | URL | [ 編集]
ニコまま
おもしろかったです~
ニコはないけどニッコーはあるのね(笑
「こんな名前ぜぇっったいないぜっっ」と思うものが山ほどあって笑わせていただきました

知り合いのダルメシアンさんは「ドットちゃん」です
ブチだからね
ポチとブチはイコールにならないか(笑

ちなみに、白黒なダルメシアンさんで「パステルさん」て有名な方もおられますね
2007/06/23(土) 00:24:11 | URL | [ 編集]
むく
ほーんと どうよ!って名前ばかり(>_<)
これって名前? 読めない、、、でしたぁ(笑)

ちなみに わが家のご近所さんで多い名前は「モモ」ちゃんですよぉー
女の子ちゃんとすれ違った時 『こんにちは!モモちゃん」って言っていれば間違わないってくらい ふふ これって地域性もあるのかしらね?
楽しいお話ありがとうござましたぁー
2007/06/23(土) 01:10:49 | URL | [ 編集]
まき
なんかあったような気がする、アメリカ版“ポチ”。
あー、何だったっけ?思い出せない、年かな~。

日本語バージョン、かなり面白いですね。
みつも私も無かったけど、あがさんありましたね。
へへへ~。まあ、犬の名前っていうより普通に人の名前ですよね。

で、もうひとつ面白いの発見、“Mochiyo”。
モチヨって?餅代?それとも藻千代?
そんな名前、犬でもネコでも、人間でも聞いたことないしっ!

かなり面白いですね~。
って、準備せな・・・
2007/06/23(土) 01:37:12 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
しっかりと笑わせていただきました。
よくこんな名前知ってるなぁって感心するものもあれば、とんでもない名前もありますね。やはりKのところは強敵ぞろいでしたね。
ニコちゃん惜しかったですね。Nikkoはありましたが。残念ながらボンもなかったでした。
それと、アメリカではSHILOH SHEPHEDっているそうですね。めちゃくちゃ大きなシェパードらしいのですが、あがさんは見た事ありますか?

ん?よく見ると、うちの嫁さんの名前があるではないですか!こっそりと言いますが、嫁の名前はRemiって言うんですよ。ってついつい僕もあがさんと同じで熱くなってしまいました。
もう一つの方は繋がらなかったので、またトライしますね!(まとまりのないコメントでどうもすいません。。)
2007/06/23(土) 02:25:49 | URL | [ 編集]
マルコ
あはは。おもしろいですね。
ワタシの本名がありました^^
うちの愛犬の名前はなかった・・・てフランスの名前だから当たり前かぁ。
コイちゃんって思われてしまうのですね^^
コイ=鯉とか思ってるのでしょうか???
違うかぁ^^
2007/06/23(土) 02:47:40 | URL | [ 編集]
ななここ
おもしろいですねえ。でも、犬でも人間でもありえない名前、多すぎ・・。うちの近所はチョコとかモカとかミルクとかクッキーとかアズキとか、甘いんです。犬種はダックスとコーギーがいっぱいです。うちには、うさぎもいますが、クッキーと、ナッツと言います。何だかコーヒー飲みたくなってきました・・。
2007/06/23(土) 04:38:21 | URL | [ 編集]
まゆ
名前おもしろーい!
でも、逆にアメリカ人から見た日本人がつける犬の名前って「???」って思うのもたくさんあるんでしょうねぇw

同じ読みでも、漢字で意味がちがってくるから、日本語っておもしろいなぁ~と改めて思いました。
うちのコタロウさんは「虎太郎」だけど、「小太郎」もいるしねw
2007/06/23(土) 05:03:22 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
「Hey! KINMORI! Come here!」に爆笑してしまいました。日本語なんだ~と鼻高々におっしゃったならば、江戸時代からある日本でも指折りのつくり酒屋の名前だ!って教えてあげてください(爆)(←酒屋がだめなら醤油でもみそでもいいです。)
面白いですね~。微妙に日本語なところがいいですね。

ところで今日の1枚目のニコちゃんのお写真いつもと違う~♪可愛いですね!正面のこんな角度からって見たことなかったかも。キョトンとした表情がたまりません☆彡
2007/06/23(土) 05:59:18 | URL | [ 編集]
ねいね
エ~ン どっこも 見れなかったよー。
最近PCの調子悪いからねー。
残念!
また 挑戦してみます。

お散歩コースにある 老夫婦の家で最近わんこを飼い始められたのです。
6ヶ月のコーギーなのですが、 「ポチ」 って呼ばれてました。v-12
おい、コーギーにポチはないだろう、ポチは・・・
2007/06/23(土) 06:38:26 | URL | [ 編集]
ジュリママ
近所に「える」ちゃんがいますが、この子は、人です。女の子です。最初、犬?と思ってしまいました。
v-15
「涼太」君は犬です。v-7

限りなく、人は犬化し、犬は人化していますねえ・・。
もっとも、我が家の「ジュリアス」も、人様のお名前を頂戴しておりますけど・・。e-445

「ニコ」ちゃんが、一番中間でいいですねえ。
いかにも「犬」という感じでもなく、人ではない名前で、飼い主さんの思いが分かるし・・

人の場合、名は体を表すって言うけど、
犬の場合、名は飼い主の思い(センス)を表す?
2007/06/23(土) 13:49:18 | URL | [ 編集]
ちょこ母
最近、1300人ほどの名前を見ました。18歳から25歳くらいの子たちでしたが・・漢字が読めない!ふりがなみて?になるくらい当て字が多かった。
あと、男の子か女の子か解らないのも困り者。
最近生まれた女の子に『心愛』ちゃんがいます。
読み方?ココアちゃんだって!
2007/06/23(土) 15:17:17 | URL | [ 編集]
thomas&dia母
大変おもしろい記事でしたぁ~e-278
時代と共に名前も進化していきますね。
ニコちゃんは良い子ちゃんのニコちゃんよねv-411
私の周りではやっぱり70歳を超えたおばぁちゃまが
連れてるマルチーズのさぶちゃんが断然トップです。
あんな可愛いマルチーズにさぶちゃんってv-411
でもそこがヒットの要因かもね
我家ではトーマスとダイア…いつも名前が逆ね!
って言われます。トーマスは12年間最初に女の子だって
わかった人ほとんどいませんから…。

人間の名前も…以前塾で仕事していたときに生徒の名前で
お洒落な名前が増えて名前だけでインパクトある子供いっぱいいました。
なんとなく子供の名前で親も想像できるものです。ふふ。
2007/06/23(土) 17:22:35 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ちゃ・・・ちゃぶとかっちゅう名前・・・・はないべな。

ぽち??きっとビリーだよ(●´∀`●)ノ!!
2007/06/23(土) 19:18:21 | URL | [ 編集]
ふーたまま
あはは!キンモリて。
NYOKOは惜しかったね~。発音によってはニコに聞こえるかも!(笑)

ふーたはなかったわ。
今ではフツーの男の子の名前なのになぁ。
ダンナの名もわたしの名もありました・・・
ってことは、やっぱり一昔前の人の名前が多い?(笑)
2007/06/24(日) 02:15:08 | URL | [ 編集]
さとちん
むふふ。。。1枚目のニコちゃんかわいい~v-238

KINMORIは、筋肉モリモリのことだと思いますv-91
そんなわたしは、今日も筋肉痛・・・。

どぅ~んも無かったv-208
2007/06/24(日) 03:24:44 | URL | [ 編集]
ボス親
おもしろネタでしたね~♪
イギリスで・・何だったんだろう?と思い出していたのですが、「ドギー」doggy?スペルは不正確かもしれませんが、だったかな~~??
でも「ドギー」を人に向けて言うと、悪い言い方になるんですよ。
思い出せない・・
1位のLucyは人間の友達でいましたね(笑)
2007/06/24(日) 04:10:06 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
ぷりんのPで探したら、Oの次はいきなりRになってました(泣)
しかも犬の名前のはずなのに私の名前がありました…
なんとなくアメリカ人と日本人の認識のズレって、
まだまだあるんだな、って感じましたね。
アメリカの犬の名前ランキングでもMAXとBUDDY
くらいしか知りませんでしたから。
2007/06/24(日) 05:05:36 | URL | [ 編集]
☆アルまま☆
私も栗毛パンダさんと同じことが気になってたんですよ。
日本のポチみたいな名前がその国々であるのかな?って。

それにしても日本名のは凄いですね~!
しかも肝心のポチは載ってないし(爆)
っていうか、私の名前がありました。でも同じ名前の犬には会ったことありませんよ~。
次にワンコ飼ったらこの中から選んでみたい気もする(笑)

写真の件、ありがとうございました♪早速使わせて頂いたので良ければお時間のあるときにでも覗きに来てください!
2007/06/24(日) 07:18:10 | URL | [ 編集]
こいちろ
あがさんこんばんわー。
最後のリンクの所、ほんとおもしろいですねー。
どうやって訳したんでしょ…(笑)
アメリカでのぽち、たまってなんなんでしょうねー。
もう僕にはすっかりポチと言えば、栗毛さんとこのぽちさんとすり込まれてしまいましたけど…。
2007/06/24(日) 08:02:11 | URL | [ 編集]
Kつぁん
もうず~っとブログを拝見させていただいてるんですが、初めてコメントさせていただきますっ(>д<)/
ニコちゃんむーっちゃカワイイですね
毎回毎回ほんまに楽しみにしてますv-238
ずっとコメントさせていただきたかったのですが、やっと我が家でもワンコを迎えることができたんで
この機会に勇気をだして。。。ヽ(´w`)ノ

ちなみにうちのコの名前はぽちです
我が家では歴代ワンコにはぽちと名付けます;;
そのままっv-237v-236
って感じですが、海外にいるのでなおさらこの名前を付けたいなぁと。。。
ベタですねぇ~()>

今回のネタ(?)むっちゃおもしろかったです♪
あ、あと1枚目のニコちゃんがかわいい~っ(≧艸≦)

ではでは、またおジャマしま~すv-22

2007/06/24(日) 08:17:30 | URL | [ 編集]
ブルーグラス
私の知っているアメリカワンコ名は♂ブーガー、ブラウニー♀ザイラー、リトルガール、デキシーですがみんな珍しいほうなんですね。周りのおうちにはワンちゃんたちは沢山んるのですが飼い主さんと会うことが無いのと名前を伺ってもみんな「レロレロレロ」としか聴こえなくって(情けな~)。うちのさ~の本名はTHIRDなんですが私たちが呼んでいるとSADOに聴こえると言われます。仕方ないですコテコテの日本人なんですから。こんなことになるのならTh発音の名前なんか付けなかったのに。日本のワンコの名前の中に夫の名前を発見!私と子供たちのはありませんでした。残念!
2007/06/24(日) 19:48:55 | URL | [ 編集]
bonny
さとちんさんと同じで1枚目のニコちゃん、カワイイ~v-10
ウチのワンコ達の名前は無かった~。
bonnyはあるかな?と思ってたけどこれも無い!?
意外でした。


2007/06/24(日) 19:50:03 | URL | [ 編集]
MIRA
ふーたままさんところから来ました。
以前にも何度かランキングから見に来ていたりしたのですが、今はお気に入りに登録させていただいております☆
とっても役に立つ情報があったりで、毎回感心です。
お名前~が面白かったので、コメントさせていただきました。

KINMORIに笑っちゃいました(≧m≦)
なんじゃそら~
アメリカでの定番の名前って、特にないんでしょうかね?
○○ーと伸ばすのが人気っぽい♪

もう一回しっかり見に行ってきます。面白い♪
では、また来ま~す☆
2007/06/24(日) 20:09:29 | URL | [ 編集]
あが
v-112らぶはなさん
愛とつく名前も愛子ちゃんみたいに、普通だとホッとする今日この頃(笑)
ダルメシアンのマックス君は本当にいい子で会う度に
さらって帰りたくなります。
はなちゃんはブログ仲間でもたくさんいますよね。
でも女の子らしくて可愛くていい名前だと思います。

v-112ニコままさん
ニッコーってねえ?(笑)フランス語の名前の所には
Nicoというのがありました。
ニコ君の名前はロシア語の所にあるかもしれませんね。
ダルメシアンの「パステルさん」は私の中では
「パステル姐さん」まででお名前という認識になっています。
「パステルちゃん」では誰?って感じで(笑)

v-112むくさん
ホント、ありえない!って感じでしょ。
モモちゃんも、呼び易いし、犬も聞き取り易いし、かわいいし
良いなまえですよね。
でも柴犬の平蔵君と言う名前は、すごい素敵なセンスだと思います。
平蔵君がまた名前のイメージとピッタリなのよね。

v-112まきさん
アメリカ版ポチ、思い出されたら教えて下さい(笑)
まきさんもみっちゃんもありましたよ!
一覧を見てる時「あ~みっちゃんはあるなあ」と思ってましたから。
餅代、藻千代・・・そんな名前やだ(爆)

v-112ボンのとうちゃんさん
これは絶対に一覧を作った人が、まわりの日系の人に
日本の名前を聞いて作ったのだと思うのですよ。
1世の人だと明治生まれの方々が多いのでこんな名前なのかと。
って犬の名前ちゃうやん!
シャイロシェパードは噂には聞いたことがあるのですが
見たことはありません。写真でみるとめちゃくちゃでっかいですね。
奥様のお名前、可愛らしいですね。なんだかイメージぴったりです。

2007/06/24(日) 20:10:53 | URL | [ 編集]
あが
v-112マルコさん
ソフィーちゃんの名前、人気の女の子の名前の9位にありました。
綴りは本家フランス式でしたが。
鯉と思われてる可能性は大なのですよ。
躾教室に通ってる時に、呼び戻しコマンドは他の人と違う
オリジナルなものにして下さいと言われて日本語にしたのですが
先生に「あ、コイって日本語ね。知ってるわよ。コイフィッシュのことでしょ」と
言われて絶句したことがありましたから。

v-112ななここさん
ホントにありえないですよねえ。第一アメリカ人発音できなさそう。
ご近所のわんさんのお名前、ホントにおいしそうですね(笑)
ななここさん、うさぎさんも飼ってらっしゃるんですね。
うちはうさぎは近所の公園で野生の子達をたくさん見かけますが
仕草がなんとも可愛らしいですよね。お名前もかわいいです。

v-112まゆさん
アメリカ人から見て???と言えば、一度だけですが
ニコの名前をニッケルと聞き違えた人が「なんでそんな名前を」と。
ニッケルって5セント硬貨のことなので安っぽい名前と思われたんでしょうね。
虎太郎さんは名前の凛々しさと、本犬の可愛らしさの
ギャップがかなり好きです。

v-112スー&クッキーさん
イェ~イ!うけたうけた~!
でも老舗の造り酒屋か醤油屋か味噌屋なんてすごいですよ。
本当にありそうな感じですもんね。クッキーさんグッジョブv-218
1枚目、ちょっと面白いのが撮れたなあって気に入ってるんです。
こういうキョトン顔はよくしてるんですけれどね。
あ、そうそう!上の写真でアビーちゃんがくわえてるのが
布製フリスビーです。もっと小さいのもありますよ。

v-112ねいねさん
あら、全部みられませんでしたか。残念。
熊八君はなかったけれど、梅子ちゃんのお名前はありましたよ。
私は熊八君&梅子ちゃんという名前が大好きなんです。
初めてお邪魔した時に、まずは名前で「やられた!」という感じでした。
コーギーのポチ、意表を突いた感じで良いですね(笑)
ちなみに本文中に登場する栗毛パンダさんのぽちさんは
れっきとしたラブラドールなんですよ。
2007/06/24(日) 20:34:26 | URL | [ 編集]
あが
v-112ジュリママさん
う~ん、えるちゃんが人間で涼太君が犬。むずかしいですね(笑)
アメリカでもバディなんかは人間の名前ではありませんが
他の名前は全部人間でもありですから、日本も欧米化か?
ジュリアスちゃんは見た目とお名前がぴったりで素敵だと思います。
ニコの名前も褒めて頂いて、嬉し~いです♪

v-112ちょこ母さん
わ~今時の若い子のお名前ですか!難しそうですね。
フランスだったかな?法律で決められた何百かある名前以外は
つけてはいけないという国もあるそうです。
最近はアメリカでも変わった名前が増えて来ているようです。
移民の国ですから、それぞれのお国柄もありますしね。
それにしても心愛でココア?絶対私には読めないわ~。

v-112 thomas&diaの母さん
花丸頂いちゃった~。どうもありがとうございます。
マルチーズのさぶちゃん、私そういうの好きです。
トーマスちゃんは私も最初男の子と間違えましたもんね。
その節は失礼しました。ニコは行動から男の子と間違われますよ。
この頃のお子さんの名前は本当に難しいですね。何人?って感じで(笑)

v-112まろちゃぶ母さん
ちゃぶさんのお名前はなかったです(笑)
まんちゃんのお名前はフランス語をところを探せばあるかな~。
ぽち=ビリー!ナイスですね。はいそれで決まりです。
栗毛さんにも報告しておきましょう。

v-112ふーたままさん
なるほどNYOKO、ニコに近く聞こえなくもないか。
でもちょっと気持ち悪い感じです。ニョコって(笑)
ふーた君の名前は今時の男の子の名前なんですね。
そう言えば太のつく名前が多いですね。
でもひらがなで「ふーた」というのがふーた君にぴったりです。

2007/06/24(日) 20:48:27 | URL | [ 編集]
あが
v-112さとちんさん
ふふふ、やっぱり1枚目お気に召していただけましたか。
キンモリは私も筋肉モリモリかよ!と思って
さとちん先生のことが頭に浮かびましたよ。
どぅ~んさんのお名前、他の国の言葉でありそうな感じ。

v-112ボス親さん
イギリス英語とアメリカ英語はかなり違っていて難しいなあと思います。
ドギーって単に「わんこ」とか「わんちゃん」みたいな言葉かと思ってました。
日本語でも人に向かって「犬」というと悪い意味になるような感じかな。
女の子の名前は普通に人間の名前ですよね。

v-112きゃらめるママさん
ぷりんちゃんのお名前は人気のお名前の11位にありましたよ。
Princessちゃん、アメリカでも人気のお名前なんですね。
でも基本的にアメリカの犬の名前は、人間と同じものが多いですね。
あ、そう言えば躾教室に通ってた時にボーダーコリーのドージョー君がいました。
道場からとったそうです。認識のずれですね(笑)

v-112アルままさん
その国それぞれのポチさんって知りたいですよね。
日本の名前がこの調子ですから、このサイトの他の国の名前も
信用できないなという気がしています(笑)
写真の件、こちらこそありがとうございます。
昨日はコメントを残さず失礼しました。
後ほどまたゆっくり拝見させて頂きますね。

v-112こいちろさん
お!最後のサイト見て頂けましたか!変でしょ~。
私が「おいおい」って思ったのはLeiko=arrogantです。
どこでそんな誤解が生じたか?第一そんな名前つける人いるか?と。
そうそう、男の子の名前のランキングで9位にBearがありましたね。
私もぽちと言えば栗毛さんちのぽちさんしか浮かびません。
2007/06/24(日) 21:07:45 | URL | [ 編集]
あが
v-112Kつぁんさん
初めまして。勇気を出しての(笑)コメントありがとうございます。
そんな勇気なんぞいりませんから、どうぞお気軽に。
楽しみにして頂いてるなんて、本当に嬉しいです。
フレンチブルのぽち君、拝見しました。
まだパピイちゃんで本当にかわいいですね。
どうぞよろしくお願いいたします。

v-112ブルーグラスさん
ベスト30には入っていませんが、ブラウニーやザイラーはよく聞きますね。
デキシーはニコを貰って来た時に義母が勝手に考えていた名前でした(笑)
南部の女の子の名前らしいですね。
「レロレロレロ」わかります~。私もそうです。難しいですよね。
さ~君はThird君でしたか。私もニコの名前を付ける時に
RやVの音を入れないというのを絶対条件にしましたよ~。

v-112bonnyさん
やっぱりね、bonnyさんにも喜んで頂けると思っていましたv-221
エビスちゃんもおちびちゃんもありませんでしたねえ。
同じサイトの左側にあるカップル&ペアーという項目では
ボニー&クライドの名前がありましたが、あのボニーさんは
bonnieという綴りなんですね。勉強になりました。

v-112MIRAさん
初めまして!お気に入りに登録だなんてとても光栄です。
お褒めのお言葉どうもありがとうございます。
KINMORIっていったいどこから出て来たのよ?って感じでしょう。
まあ他にもそういうのはいっぱいあるのですが。
アメリカの犬の名前は基本的に人間と同じ名前が多いですね。
でもたまに面白い名前をつけている人もいますけれどね。
2007/06/24(日) 21:32:24 | URL | [ 編集]
おてもやん
チョー笑わせていただきましたっ!特にKINMORI!(爆)
キンモリ・・・って言うのは、多分漢字で書くと「錦盛」なのじゃないかと。というのがですね、日本に住んでおりました時、家のそばに闘犬を扱うお宅(893だったんですけど)がありまして、そこの犬の名前には全部「錦」という漢字がついていたからです。
うちのもっこすの本名は英語名なんですが、人気のワンコ名の中には入っておりませんでした。が!なんとお隣のお嬢さんの親友の名前と一緒でした!(苦笑)というわけで、お隣のお嬢さんからは非常にウケておりました。(笑)
2007/06/25(月) 11:00:24 | URL | [ 編集]
あが
素晴らしい!!あそこにやたらKINのつく名前が並んでたのは
きっとそういうわけですね!
誰かが闘犬の名前のリストか何かを手に入れたに違いない!
錦盛ですか~!なるほど~。なんか清酒の名前みたいだけど。
もっこす君は英語の本名も持っているのですか~。
ニコはシェルターにいた時はケイティーと呼ばれていました。
なんか柄じゃないなあという感じでしょ。
2007/06/25(月) 20:29:40 | URL | [ 編集]
キンモリ
突然おじゃまします。キンモリです!
なにげなく自分のハンドルネームで検索したら「キンモリて何よ」がでてきました、なんかめっちゃ楽しい気分になりゲラゲラ笑いながら読ましていただきました。ヤフーでkinmoriで登録しようとした時にすでに登録されており私の他にkinmoriがおるとビックリしました。おもしろいですね。
2008/01/12(土) 05:13:48 | URL | [ 編集]
あが
新着コメントの欄を見て「んっ!?キンモリさん?」とびっくりしました(笑)
楽しい気分でゲラゲラなんて、最高に嬉しいお言葉です。
でもまだアメリカでキンモリという名の犬には出会ったことがありません。
2008/01/13(日) 14:04:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
