旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
感激の再会
最初に
大阪府が預かり中の92匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
もしこの犬達を家族に迎えようと考えてらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて
申し込みは22日まで!
Eメール、FAX、郵送なら22日の消印有効です。
右下の「公募対象犬について」というところをクリックすると
飼い主募集中の子達の写真と簡単な紹介が見られます。

昨日コメント欄でおてもやんさんが教えて下さいましたが
6月21日現在応募総数135件。今のところ、エアデールテリアとラブラドール、Mダックスに
空きがあります。但し犬種問わずと言う方が13件いらっしゃいます。
どうやら92頭全員、お家が見つかりそうですね。でもまだ応募できますよ!



さて、今日はタイトル通り「感激の再会」がありました!
えへへ、誰に再会したかって?王子様ですよ
sk0706211
久しぶり~。カルロスです。

あ~すみません。感激のあまり写真がぶれてます。
本来ならボツにしたい写真なのですが、ちょっと事情があって・・・。

sk0706212
わ~いカルロス。走ろう走ろう!

カルロス君は5月18日に初めて会って一目惚れしたドーベルマンと
グレーハウンドのミックス君です。→クリック参照

実は感激したり一目惚れしたりしてるのは、ニコじゃなくて私なんですけどね。

今日は公園にもう一頭ワンコがいたのですが、
sk0706215
「も~レイシーは邪魔。あっち行ってて。」「ありぃ~?」

チョコラブのレイシーちゃん。3ヶ月前はニコよりずっと小さくてヨタヨタしてたのに
あっと言う間にニコを追い抜いて、今やこんな大きさに。
でも体は大きくても、まだまだ子供ですから駆けっこなどもちょっと下手クソです。

そんなことをしていると、カルロス君は芝生広場を抜け出して
舗道脇の斜面を登り切って、また駆け下りてきました。速い速い!!
sk0706214
早く走ろうぜ~ぃ!

sk0706217
さ!ニコちゃん、行くよ!

この後、2頭が本気で走り始めたらもう速いのなんのって!
とてもじゃないけど写真を撮るのは無理でした。すみません。
やたら芝生だけが写っている写真を撮り続けた私です(泣)


sk0706216
ちょっと疲れたね。

しばらく2頭で樹のまわりをグルグル回っていました。何してたんでしょうね♪

実はカルロス君の飼い主さんと話し込んでしまっていたので写真がとても少ないのです。
まだ若いお嬢さんで、フォトグラファー志望だそうです。
日本にも行ったことがあって、すごーく良い印象だったそうです。
そんなことを話していたら、写真を撮ってる暇があまりありませんでした。
そんなわけでピンぼけ写真も捨てずに使っております。悪しからず。



<おまけ>
昨日はニコごはんのストックを作りました。
レシピはこちらを参考にして→「いたずらじいさん今日も行く・1コイン食堂
アナキョンジャさんがチワワのヨボ君の為に作ったご飯です。

材料は冷蔵庫にあるものを使ったので、キャベツがなくてズッキーニに。
他には干しえのき茸もプラスしました。

できたら今日の分だけ取って、小分けにして冷凍します。
park07061910
和食

フードプロセッサーにかけたので見た目は悪いのですが、旨いのです!
このペースト状になったものを玄米ご飯に乗せて、野菜をトッピングしてあげます。

ちなみにこちらは先週作った、鶏肉とトマトとジャガイモとセロリのペースト。
smp0706201
洋食



久しぶりに王子様に会ってワクワクの私とニコに
応援クリックお願いします~

bonny
早速、参考にご飯を作ってみまーす。
あがさん、ありがとーーー!!

しかし、ニコちゃんとカルロス君はお似合いだv-218
「小さな恋のメロディ」のBGM(ちょっと早めのテンポの)が聞こえてきそうe-420
おちびの走り相手は私だからな・・・。

2007/06/21(木) 23:43:32 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
カルロス王子様、久々の登場ですね!
長い足、きゅっと締まったお腹、いつ見てもステキだわ~。
あ~、もうボテっとしたお腹は見たくない…
なんとなくカルロス君とニコちゃんのかけっこの速さが
想像できますよ。
被写体よりカメラを速く動かすワザも覚えなくちゃいけませんね。

ニコちゃん、和定食と洋定食が選べるんですね。
材料たっぷりでおいしそうです。
干しえのきなんてめずらしい。
干ししいたけや干しシメジは見たことがありますが、
干しえのきは見たことないですね。

↓ぼっかぶりが京都弁だとは知りませんでした(汗)
2007/06/22(金) 03:50:41 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
カルロス君は見るからに速そうですね!はなケンママさんと行くドッグランにもグレイハウンドとボルゾイも来ますが、その子達も早いですよ。特にボルゾイは初速が速いですよね。
ニコちゃんもいっぱい走れて楽しかったでしょうね!ワンコが楽しそうに走ってる姿は見てて本当に楽しいですよね。今度はニコちゃんの全力疾走を披露して下さいね!
2007/06/22(金) 03:56:53 | URL | [ 編集]
こいちろ
あがさんこんばんわー。
う~ん、カルロス君かっこいいですねー。
あがさんが惚れるのもわかりますー。
普段ニコちゃんを撮ってるあがさんでも追いつかないなんて、よっぽど速いんでしょうねー。
あー、いつもながらニコちゃんのご飯おいしそー。
僕の今日の昼食より立派ですよー。
2007/06/22(金) 05:02:34 | URL | [ 編集]
まき
オ~、カルロ~ス!マイ スイート ボーイ!
相変わらずかっちょ良いですね。

見たかったな~、カルロス君とニコちゃんのランデブー♪
そしてそれを見つめる怪しげ・・・けなげなあがさんも(笑)

うちの場合、私が他の犬を触ろうとすると、小姑みたく割り込んできて邪魔するんですよね。。。
この前もそれでグレーのプードルちゃんはドン引きしてました(泣)

2007/06/22(金) 06:04:53 | URL | [ 編集]
ジュリママ
日本の良い印象って、どんな印象なんでしょう!
なんだか、うれしいし、気になりますねv-344
2007/06/22(金) 06:04:56 | URL | [ 編集]
☆アルまま☆
はじめまして。黒ラブのアルを飼っている☆アルまま☆です。
私のブログに『激!!写真集2』というコーナーがあり、自分で撮った写真やネットで見つけた笑激写真、激かわ写真、感激写真を集めて載せています。
こちらのブログの2007年5月11日『ダンシング・ニコ』記事の1枚目の写真を『シャドー・ボクシング』というタイトルで、2006年10月24日『ニコさん、そ、それは?』記事の2枚目の写真を『妖怪アンテナ!?』というタイトルでぜひ使わせて頂きたいと思うのですがよろしいでしょうか?
お手すきの時に一度「激!!写真集」をご覧頂いてご検討いただければと思います。よろしくお願いします。
2007/06/22(金) 06:37:26 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
わ~、ニコちゃんのゴハンの参考になったんですね~。嬉しい!
私も、あがさんのちょこちょこっとしたアイディアを頂いてますよ^^
圧力鍋がないので、骨ごと煮込むのは、まだですが…

カルロスくんとおそろいのハーネス? なんか、付き合って2年くらい経った落ち着いたカップルって感じで羨ましいです。
2007/06/22(金) 07:13:59 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
ニコちゃんは俊足の彼と一緒なんですね~♪
カメラで負えないなんてかっこいいですね☆
飼い主のカメラマンさんは撮れたのでしょうか?
きっとめちゃかっこよく撮れるんでしょうね。
うらやましい☆彡

ニコちゃんって本当に幸せ者!
和食の味も洋食の味もご存知!?
美味しそうに食べる姿が目に浮かびます。
だって美味しそうな色をしてるんですもん。
ニコちゃんのご飯☆
2007/06/22(金) 09:05:13 | URL | [ 編集]
ブルーグラス
カルロス・・・カルロス・・・飼い主さんはスペイン系?
なんて思いながら見ていました。ニコちゃんもカルロス君も足が長くってウエストがきゅっと締まっていて思わずため息が出ますね。足はさ~の倍以上の長さがありそう・・・素敵なカップルだわ~
2007/06/22(金) 12:52:08 | URL | [ 編集]
あが
v-238bonnyさん
いやいや、このレシピはアナさん&ヨボ君のおかげです。
この和食、当然私も食べてみているわけですけどね
旨いんですよ。ほんと「旨い」って感じです。
鰹や煮干し、シイタケの出汁が効いていて、いいお味です。
洋食の方は書き忘れてましたが、人参も入っています。
エビちゃんもおちびちゃんも10歳過ぎてるので鶏は胸肉か
ささみだけの方が良いと思います。材料を全部一緒に
コトコト煮込んでフードプロセッサーにかけるだけです。
エビちゃん、お薬をずっと飲んでるのでシジミでとったスープを
飲ませてあげると、肝臓を労るのに良いと思います。

v-238きゃらめるママさん
本当にこの子は王子様という感じです。
ボテッとした体型、犬だったら可愛いんですけどね(笑)
この2頭よりも速くカメラを動かすと今度はブレブレで(泣)

このニコ用和定食はかなりおいしくて
体調の悪い時とか、ちょっと拝借して雑炊でも作りたい感じです(笑)
洋食の方は材料を全部圧力鍋で煮込むと、
すり鉢でも簡単にペースト状になりますよ。
骨無しの鶏なら30分も煮込めば十分です。
干しエノキはシャキシャキしてなかなか美味しいんですよ。

v-238ボンのとうちゃんさん
グレイハウンドやボルゾイはまさに走る為に生まれた犬ですもんね。
ニコはとにかく走れたらご機嫌なので、こんな姿は嬉しいです。
ニコの全力疾走、ちゃんとご披露できるような写真は
いつになったら撮れるのかなあ(ため息)

v-238こいちろさん
カルロス君は、本当に惚れ惚れするほどかっこいいです(笑)
いつも私がニコの走る姿を撮る時は、名前を呼んで走って来るとか
ボールを追いかけている時くらいなので
こういう速い犬と全力疾走する時は、私の腕では全然ダメです。
ニコのご飯おいしいんですよ。はい、例によって私も食べています。

v-238まきさん
へいへい、わたしゃ犬を見つめてグフグフ笑う怪しげなおばちゃんですよ(笑)
でも5ドル賭けてもいいけど、まきさんが一緒に見つめてても
やっぱり怪しい人になってると思うな。うん。
みっちゃん、ヤキモチ妬きなんですね。かわいいですね。
でも、たまにはよそのワンコとも触れ合いたいですもんね~(笑)

2007/06/22(金) 16:36:58 | URL | [ 編集]
あが
v-238ジュリママさん
このお嬢さん、3年前にお母さんのお仕事について
東京と大阪に行かれたそうです。
どちらも清潔でお洒落で、人はみんな信じられないくらい親切で、と
おっしゃっていました。あまりに気に入ったので、しばらくしてから
友達とバックパックツアーでまた日本に行ったそうです。
リュック一つで、今度は大都会ではなくて田舎町を中心に。
そしたら東京や大阪とは全然違う印象で、でもやっぱり
清潔で親切で、素敵な国だなあと思われたそうですよ。嬉しいですよね。

v-238アルままさん
初めまして。他の方の所でお名前を拝見しておりました。
『激!!写真集』拝見して、吹き出したり頬が緩んだり、楽しませて頂きました。
ニコの写真も加えて頂けるとは光栄です。どうぞお使い下さい。
ご丁寧にご連絡ありがとうございました。

v-238アナキョンジャさん
実はあのレシピを作るのは2度目なんです。
フードプロセッサーにかける前の高野豆腐なんかも
ちょっとつまんじゃったりしています。おいしいですよね。
素敵なレシピをどうもありがとうございました。
ハーネスとカラーが偶然おそろいなんですよ(笑)
2年くらいたったカップルって表現が絶妙です。

v-238スー&クッキーさん
飼い主さんは風景の写真などを撮られるようで
お散歩にはカメラは持っていらっしゃらないんですよ。
(犬の散歩にカメラ持って歩いてるのなんて
この界隈じゃ私とぬぬ母さんくらいですけどね 笑)
このごはんね、本当においしいんですよ。
煮干しをやめて、煮込むスープをシジミでとったものに
代えたら、スーちゃんにもいけると思います。
脂肪分はほとんどありませんから。

v-238ブルーグラスさん
飼い主さん、金髪の女の子なんですがどうなんだろう?
本当にこの子達のしまったウエストは羨ましいです(笑)
さ~君は体型も含めてチャーミングですよ~。
2007/06/22(金) 16:57:06 | URL | [ 編集]
ねいね
今回は おかーさんに引き裂かれず しっかり遊べましたか?
わんこが走り回って遊んでいるのを見るのは ほんと幸せな気分になりますよねぇ。
一緒に走れるお友達がいるって最高です。
ノニコちゃんとカルロス君 良く似てる~。
色合いから体型まで・・・。
あがさん、今度 二人が走ってる動画撮って下さいねー。v-91
2007/06/22(金) 19:39:04 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
やっぱアメリカ~ン♪
カルロスなんてわたす、としきしか知らん!!
そぅ「カルロス としき」(T_T)・・・・・古っ!
2007/06/22(金) 21:37:57 | URL | [ 編集]
あが
v-238ねいねさん
あははは!はい、今回は引き裂きませんでしたよ。
私の方が名残惜しかったかもしれません(笑)
ニコとカルロス君、本当によく似てるんですよ。
でもカルロス君の方が足が長くてかっこいいですけどね。
この子達の動画、ものすごい至難の業だと思いますが
修行を積んでがんばってみます・・・。

v-238まろちゃぶ母さん
へへへへ。実は私もカルロスと言えば、としきを思い出します。
君は1000%♪今どこで何をしているのかしら。
2007/06/22(金) 22:58:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
タララッタ♪タタタッ♪(↑もちろん3分クッキングのメロディで一節ご一緒にどうぞ~♪)今日のお料理は、こちら「夏ばてちゃった子の食欲回復おじや」みなさん、愛犬の夏バテにはあの手、この手と
2007/06/28(木) 00:00:43 | お~いッ!スーちゃん!?

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
