旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
公園のお友達シリーズ
最初に
大阪府が預かり中の92匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
もしこの犬達を家族に迎えようと考えてらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて
右下の「公募対象犬について」というところをクリックすると
飼い主募集中の子達の写真と簡単な紹介が見られます。



昨日と同じく、本日もストック写真から。
公園で出会ったワンコ達の写真で、記事にしていなかったものをご紹介します。

まずは、ニコの走り屋仲間ジェイ君です。
park0706196
おっ!ニコ!今日も飛ばすか!

ジェイ君、歳もニコと同じで大きさも同じくらい。体型も似てるでしょう?
2匹が走る所は、まともに写真が撮れたためしがありません。
ところで、このジェイ君、私は密かに「なんちゃって熊八君」と読んでいます。

仲良くして頂いているねいねさんの「熊八と梅子、どたばた奮闘記」の熊八君、
ニコくらいの歳の時はこんな感じだったんじゃないかなあって。
     
       ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

先日ニコと歩いていたら、すれ違った人に「その子はワイマラナーの子犬?」と
聞かれました。ドーベルマン?と聞かれることはよくあるけれど
ワイマラナーには目の感じ以外どこも似てないぞ?と思いつつ
「ワイマラナーじゃないけどミックスだから入ってるかもしれないですね。
目の感じが少し似ていますもんね」と答えた調子のいい私です。

ワイマラナーさんはこちら!
park0706194
ちょっと君ぃ、どこ嗅いでるの・・・。

       ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

こちらはオーストラリアンキャトルドッグ。ちょっと珍しいでしょう?
park0706195
こう見えても僕は牛追い犬なんです。ディンゴの血が入っています。

時々ニコと追いかけっこをして見せてくれます(残念ながら名前がわからない)


次は「ニコの」と言うよりも、私の友達。カメラを構えると必ず来てくれます。
park0706193
スカーレットよ。

顔に似合わず(あ、失礼!)スカーレットちゃんはとても人懐っこい甘えん坊さんです。


こちらは、黒チワワの男の子。初対面でいきなり・・・
park0706192
はい、ご挨拶のチュ!

この後は追いかけっこ。小さいけれど、なかなかの走りっぷりでした。

       ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

次はつい最近の走り仲間達。
1歳のダルメシアンの男の子です。(名前、また失念)
park0706197
「こっちこっちー!」「待てー!」

こちらは先日ちらりと登場したボクサー×ブルドッグのマックス君3ヶ月です。
park0706198
キャッホー!

パピー同士気が合うのか、最近はGピレネーのアンザイ君6ヶ月の遊び仲間です。

そして最後は、最近一番ニコと走ってくれるお友達スクラッフィーちゃん3歳です。
park0706199
私、こう見えても早いのよ。

スクラッフィーちゃんはニコよりも小さくて、見た目は俊足っぽくないのですが
ニコにひけを取らないスピードで走ります。

         ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

park07061911
ニコのお友達シリーズでした

今日はニコが少なめでしたが、ストック写真を選ぶのは楽しかったです。
また写真がたまったら、このシリーズさせて頂きますね。



もっと写真の腕あげなきゃあと反省中のあがに
応援クリックお願いします~

スポンサーサイト
bonny
マックス君、3ヶ月ー!?
ひぃ~~~、すごい走り手になりそう!!
おちびちゃんをこの中に放り込みたい。
気が狂ったみたいになるに決まってるけどv-389
2007/06/20(水) 00:07:04 | URL | [ 編集]
栗毛パンダ
走り屋ジェイ君かっこいい。。。スカーレットちゃん(T▽T)?!でもよく見るとお目めクリクリで可愛いかも。。お、ワイマラナーさんに。ふむふむ。。ワイマラナーさん、、昔会社の近くの高級マンションに住んではって「ワラマイナーさんですね(= =)キレイです♪」と近づいたら「ワイマラナーです」とイラッとされ、、、そっから絶対に間違わないよう覚えたお名前でござる。。マイナーな藁て…確かに失礼。。。スクラッフィーちゃんって珍しいお名前ですね。アメリカのワンコさんの名前で、、、その、、いわゆる「ぽち」的な名前って何になるのでしょうか?(ネコで言えばタマとか。。)
2007/06/20(水) 00:52:26 | URL | [ 編集]
coco
わぁ・・♪
お友達のキャラがよ~く出ているお写真ばかり・・・^^
私もそこの芝生に居るみたいに、
リラックスして見せていただきました。
楽しい・・・♪

☆さきほど、あずっこままさんのところで、あがさんお手製のお人形を拝見しました。
あがさん、すごい!
2007/06/20(水) 05:30:46 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
スカーレットちゃん、可愛いです!
私はブル系のワンちゃんが、どうも怖くて苦手だったのですが、
こんないいお顔で走ってきてくれたら、うんとよしよしできそうです。

ジェイ君、確かに熊八くんに似てるかも(笑)
胸のところの白い部分が同じですよね。
すらりとしてすごく早そうだわ。
スクラッフィーちゃんは、モサモサ毛であんまり走りそうに見えないのに
ニコちゃんといい勝負で走るんですか!?
人は見かけによらないって言うけど、ワンコも見かけによらないんですね(笑)
2007/06/20(水) 05:46:28 | URL | [ 編集]
naoぴ
ニコちゃんはお友達がたくさんいますね~♪
おっとりぽってりデビルっちまりんですが、
割と走るの得意なのです。
ニコちゃんと遊んでもらえたら幸せそうだなぁ・・
ニコちゃん優しそうだしね^m^
ニコちゃんに相手にされなかったら、きっと
あがさん狙いかな(笑)
2007/06/20(水) 09:11:58 | URL | [ 編集]
おてもやん
ごめんなさぁ~いっ!v-436
「スカーレットよ。」ってトコロでぶぅーーーっ!って吹き出しちゃったぁ~!(笑)
不細工さんだけど(あ、失礼!)愛嬌があって良いですね♪
目がとっても優しげで可愛いです♪
ジェイ君とニコちゃんが走ってるところ、なんだか見てみたい!
ものすごぉ~く速いんだろうなぁー。
オーストラリアンキャトルドッグは初めて見ました!
ディンゴの血が入ってるってスゴイですね!
みんなと仲良くしているニコちゃんはみんなの人気者でしょうね~♪
・・・うちのもっこすはその名の通り、かなりの頑固者で
なかなかみんなと仲良く出来ません。それがちょっと悲しいです。v-409
2007/06/20(水) 10:32:46 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/20(水) 10:41:43 | | [ 編集]
らぶはな
お友達もいっぱい色々な犬種がいて楽しそうですね!
いわゆる・・・「社交場」ですね。
オーストラリアン・キャトルドッグは、吉祥寺にある犬用雑貨屋さん(さとちんさんも行った例の「lunchバックのお店)の看板犬で見たことがあります。ディスクの得意なイケメンでしたぜ!
見事に、「スカーレットちゃん」のツボに・・・はまってしまったです・・・!がはは(^O^)
2007/06/20(水) 16:13:55 | URL | [ 編集]
ねいね
わぁー 熊八だー。
でもでも うちの熊八は こんなにスマートではないです。(涙)
何か ボテッっとしてるんですよ。(笑)
ジェイ君 きゅっと腰がしまってて カッコイイ。
たしかに 2歳頃は 誰にも負けない走りをしていましたねぇ。
追いかけっこをすると 誰も 熊八に付いてこれませんでした。
今では 遠い昔の懐かしい思い出話です。(遠い目・・・)

ワイマラナーさん、ねいねはこの犬種 とっても好きです。
ニコちゃんったら 梅子みたいに 覗き込んで臭い嗅いでるー。 (笑)
この子 好きだったのかなぁ。 かわいいねぇ。

いいなぁ、みんな楽しそうに走ってるー。
でも いいんだもん。 昔は 熊八も梅子もいっぱい走ったもん。
ちゃんと 証拠の動画も残ってるもん!

ニコちゃん いっぱい走っておくんだよ。
2007/06/20(水) 16:35:12 | URL | [ 編集]
さとちん
マックスくんと走っているニコちゃんの顔がサイコ-v-238
おと-さんに抱っこされてた子と同一犬物とは思えませんわ。。。v-14

スカーレットちゃんかわいいぃ~~~っv-238
わたしの友人も、フレブルを家族に迎えました。
名前はベスパちゃんです。
パピ-はむっちりんこでめちゃかわです~v-10
2007/06/20(水) 17:03:56 | URL | [ 編集]
あが
v-22bonnyさん
マックス君はきっと走り屋になるだろうなあと思うのですが
ブルドッグの血がどこまででるか、興味深いところです。
おちびちゃん、一緒に遊んだらニコもお家に招待してくれるかな?

v-22栗毛パンダさん
スカーレットちゃんなのよ、こう見えても。でも可愛いの(笑)
「藁マイナー」ええやないの(爆)大阪人やったらもっと大らかに
笑い飛ばさないかんな。ワイマラナーなんか飼ってる人は
やっぱり気位が高いのかいな。
アメリカ版ぽちさん、ふっふっふ~検索しましたぜ。
でも「これはネタにしよう」と決めたので、もうちょっとお待ちを。
良いネタ提供ありがとうございました。
あ、「ぽち」と似た響きでプーチってのはありますよ。
でも名前と言うよりも「ワンコ」って感じかな。
たまーにプーチって名前の子もいますけどね。

v-22cocoさん
ワンさんのキャラが出ていますか?
cocoさんにそう言って頂くと本当に嬉しいです。
また張り切って撮っちゃおうって気になります(笑)
あずっこままさんの所見て下さったんですね。
いやいやお恥ずかしいです。
作るのは楽しいのですが、出来上がりを見ると
「修行修行」と思います(写真も同じです)

v-22きゃらめるママさん
実はね、スカーレットちゃんはちょっときゃらめるママさんを
意識して載せたんです。前にブルさんが怖いとおっしゃっていたので
ブルさんもこんなにかわいいのよ~って、見て頂きたくて。
ジェイ君、熊八くんよりも毛足がだいぶ短いんですけれどね。
走るのはすごく早いですよ。
スクラッフィーちゃんは飼い主さん自身が
「この子は速く見えないけど速いのよ」と笑っていました。

v-22naoぴさん
まりんちゃんは走るのが速そうな感じがしますよ。
お出かけの時はアクティブお嬢さんですもんね。
ニコと遊んだら「あの子は野蛮でいやでしゅのよ」って
言われそうな気がします(笑)
おばちゃんの所に来たら、おやつが待ってるよ~!

2007/06/20(水) 17:10:10 | URL | [ 編集]
kuro
ジェイ君、似てる似てる、今日ここに来た時「ん?黒いニコちゃん?」って思ったもん。
本当にいろんなワンコが集まるんですね~。
オーストラリアンキャトルドッグって名前は聞いたことあるけど見るのは初めてだわ。

ニコちゃんを「ワイマラナーの子犬?」と聞かれたくだり、笑ったわ~。
あはは~。
ニコちゃんもドーベルマンのように断耳したら立つ耳だったのかな。
今は断耳や断尾に反対の声が大きくなって
それを想像しただけで「痛い」と思ってしまう私は良かった~と心から思っています。
2007/06/20(水) 17:59:35 | URL | [ 編集]
あが
v-22おてもやんさん
あはは!なんだかもっこす君の方がスカーレットという名前に
似つかわしいような感じがしますよね。
ジェイ君とニコの走ってる写真いくつかあるのですが
ブレブレなんです。速過ぎて腕が追いつかない(笑)
オーストラリアと名のつく犬ってオーストラリアンシェパードも
ディンゴとの交配種なんですよね。面白いですよね。
もっこす君、名は体を表すなんですね。
でもこれって慣れだと思います。どんどん他の犬が集まる所に連れて行って
お尻の嗅ぎっこをするうちに慣れて来ると思いますよ。

v-22秘密コメントさん
本当にたいへんですねえ。承知いたしました!

v-22らぶはなさん
犬だけでなく飼い主さんの社交場でもあって、私も顔見知りの人が
たくさんできて楽しいです。ぬぬちゃん一家にも巡り合えたし♪
ほ~あのお店の看板犬はオーストラリアンキャトルドッグですか!
さすがに通な感じですね。こちらでも頻繁に見かける犬種ではないです。
スカーレットちゃんはまった?へへへ~!

v-22ねいねさん
ジェイ君は熊八君よりも毛足が短いですよね。
熊八君は今でも走るのが速そうな感じがしますよ。
でも腰が悪いから、あまり走っちゃいけないですよね。
梅子ちゃん、こうやって熊八君の匂いかいでましたね。
梅子ちゃんは今でも走るの速いですよね。
でもお兄ちゃんと一緒じゃないといやだもんね。かわいいな。

v-22さとちんさん
ははは!走るニコと甘えるニコ、そして悪魔のニコ、七変化です。
スカーレットちゃん、癖になるかわいさでしょ?
ベスパちゃんはまだパピーなんですね。
ブヒ系の子犬のかわいさってまた格別なんですよね。

2007/06/20(水) 18:38:23 | URL | [ 編集]
あが
「黒いニコ」、ハハハ確かにそんな感じです。
オーストラリアンキャトルドッグって、たいそうな名前のわりに
こじんまりした感じでかわいいでしょ。
ニコの耳は断耳したらきっと立つと思うんですよ。
時々勝手に立ってるし(笑)
でも私も断耳とか断尾とかは賛成しかねるんです。
垂れ耳かわいいじゃん、尻尾大事じゃん、と思うし
何よりもかわいそう。
避妊や去勢は大切だと思うんですけれどね。
2007/06/20(水) 21:07:57 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
ニコちゃんみたいに、毛がピタッとしてて筋肉モリっなワンちゃんは、サイズに関係なく、馬みたいな感じで素敵ですね~。
ほんとだ~ワイマラナーさんの目ってニコちゃんの目みたい。
ニコちゃんたらそんなとこに鼻つっこんで~(笑

スカーレットちゃんは愛嬌あるし、みんなかわいいなぁ~。
スクラッフィーちゃんは、うちの2軒さきのお家の子です。
ニコちゃんとふたり、すごい俊足ですよね~。
どういうわけかぬぬはスクラッフィーちゃんと相性悪くて、すぐにガルガル言うので困ってます。
2007/06/20(水) 21:45:43 | URL | [ 編集]
あが
うんうん、確かに馬を連想させますね(笑)
ニコに匂いを嗅がれて困った様子のワイマラナー君と
まったくおかまいなしのニコがおかしかったです。
スクラッフィーちゃん、ぬぬ母さんのご近所さんだったんですね!
ぬぬちゃんはあんまり好きじゃないの?
犬同士の相性って何が決めてなんでしょうね。不思議だわ~。
2007/06/20(水) 22:58:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
