旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寝顔祭り
最初に
大阪府が預かり中の92匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
もしこの犬達を家族に迎えようと考えてらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて
右下の「公募対象犬について」というところをクリックすると
飼い主募集中の子達の写真と簡単な紹介が見られます。



このところ、調べものが多くてネットをしている時間が長く
寝不足気味で、どうもうまく頭が回りません。

と、最初から言い訳で始める姑息な私、おほほほほ。
そんなわけで今日はちょっと手抜きです~。ごめんあそばせ。

ニコの寝顔を並べて、寝顔祭り。
ブサ顔祭りは以前にやりましたからね→興味のある方はここをクリック


はい、突然寝ております。
ngm0706181
スー


肘掛けライダー健在です。そのまま寝ています。
ngm0706183


段々片方の前足が落ちて来て・・・

ngm0706182
スピー


ニコ専用枕?
いえいえ、早めに帰宅して昼寝しているオットの脚です。
ngm0706184
おとーさんといっしょ スピスピ


目は開いてるけどまどろみ中。こういう瞬間が気持ちいいのよね。
ngm0706185
ぼや~ん


最後の2枚は寝顔じゃないけど、寝顔を撮ろうと近寄ったら目を開けたのです。
ngm0706186
ん?


ngm0706187
おかーさん、寝てるとこ撮らないでよ

ニコの寝顔見てたら余計に眠くなってきました。それでは皆様おやすみなさい。


我が家の眠り姫に
応援クリック頂けると嬉しいです。
ニコまま
肘掛けで寝るかーー!
すばらしいバランス感覚でありますね(笑
パパさまの足を枕にしているニコちゃんと
最後の耳をピコっとたてているニコちゃんと
どっちもすごくかわいいですねぇ

はぁ。。私も眠いデス
2007/06/19(火) 00:39:55 | URL | [ 編集]
bonny
ぐふっ、ぐふぐふっ。
3枚目かな!今日の私のお気に入りは。
寝顔は麿眉が際立っていいv-218

あがさん、さとちん、私はいつの間にv-17にさらわれたの?
2007/06/19(火) 01:12:47 | URL | [ 編集]
むく
そぉーよ! ギャル(ちと古い)は寝顔みられるの嫌いなのよ 笑
でもでも ワンコの寝顔って とっても癒されるのよねぇ~
アタシはやっぱり「肘掛ライダー」がお気に入りだわぁ~
ではでは ニコちゃんゆっくりお休みなさい♪
2007/06/19(火) 01:58:23 | URL | [ 編集]
thomas&diaの母
ニコちゃん…幸せそう~って…幸せオーラが出まくりですね。
寝顔って本当に可愛いものですね~。
人間の大人くらいですかね~あんまり寝顔見たくないのv-411
ニコちゃん…高いところで寝て…
美味しいご馳走の夢見て落ちないで下さいね。
ニコちゃん見ていたら誘われますね~。
わたくし…毎日5時半起きですの?
今?はい。仕事中です。ニコちゃん見てたら眠くなって…
仕事放棄しています。v-75
2007/06/19(火) 02:26:19 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
寝顔って見てるだけで幸せになれますよね。
ついつい可愛くって、さわったりして起こしちゃって
後悔の嵐…
ニコちゃん、肘掛の上でも寝ちゃうんだ~。
いっぱい走って疲れたのかな?
ぷりんは敏感なのか、まだ私を全面的に信頼していないのか、
寝ているときに近づくと、必ず目を開けます。
なかなか寝顔写真は撮れないな…
2007/06/19(火) 03:29:57 | URL | [ 編集]
ななここ
人の、足とか股間に顔をのせて寝るの好きですよね。冬はいいんですけど、最近は暑いですけど、かわいくてベタベタ、ベロベロしちゃいます。2頭で場所の取り合いして、落ち着くと、同じかっこして寝ます。癒されますよねえ。
2007/06/19(火) 03:41:52 | URL | [ 編集]
さとちん 
こんなにかわいい手抜きならいつでも大歓迎ざんす~v-238
モニターを見ながら、ウフウフ笑うキモイ奴・・・わたしよっ!


bonny やん、v-17にいつさわられたさらわれたかって?
そんなのv-17に記憶を消されてるに決まってるんだからわかんないよ。
ね~。あがさん。

それから、盲腸だと思ってるみたいだけど、特殊なチップの副作用だと思うよv-17
2007/06/19(火) 04:00:41 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
左手が落ちたときには、もうオットさんが居なかったっていうのが、なぜか気に入ってしまいました。
あのままオットさんが座っていらしたら、バン!って、肩に当たって、違う展開になっていたかもしれないですよね~。
寝顔って、ホント癒されます。
私も眠くなってきました…
2007/06/19(火) 04:21:32 | URL | [ 編集]
coco
どの寝顔も安心しきっている気持ちが伝わってきて、
心が和みました♪
眠りの深さが、少しづつ違うのですネ^^
ぐっすりの顔と、うとうとの顔、もう少し寝かせて~の顔・・・
どれも、みんな可愛い・・・・*^-^*
2007/06/19(火) 05:11:32 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
こんばんは。只今日本は夜の10時過ぎです。昨夜は調子の悪いFC2に何回も更新を蹴られて、夜中まで頑張ってたせいで、ニコちゃんのお顔を見て、本当に眠くなってきましたZZZ
僕もボンの寝顔を撮りたいと思うんですが、僕の動きには敏感なのでなかなか撮れません。
ニコちゃんは目は開けては寝ないですか?実はボンと僕はかなり大きな目を開けて寝るんで、僕は寝起きに目がパリパリになってる時があります。
僕は昔から寝つけにくい子供だったので、ニコちゃんのまどろみの画像は効果ありそうです。プリントアウトして天井に貼ってみようかな。。
2007/06/19(火) 05:18:29 | URL | [ 編集]
リンジの母
おはようございます!私は起きたばかりです。でもニコちゃんの寝顔を見て再びウトウト...。じゃなくて思わず自然と顔がニコニコ。

調べ物を始めるとどうしても夜更かしになってしまいますよね。今日はたっぷり眠れそうですか?そうだといいな。ニコちゃんはおかーさんの睡眠剤の役もしているね。おりこうさんです!
2007/06/19(火) 05:52:13 | URL | [ 編集]
naoぴ
寝顔って本当に可愛いです。
ニコちゃんのお耳は立ったり寝かせたり、
自在に操れるのかな^^
アニメに出てくるワンちゃんみたい^m^

まりんは爆睡していると全然目を開けません。
ワンコとしてこれで良いのか・・と(笑)

↓おとーさんとニコちゃん幸せそうです~♪
2007/06/19(火) 06:54:30 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
ワンコの寝顔は格別ですよね~。
ニコちゃんのまどろみ顔もいいですね。
おっしゃるとおり、こういう時が一番気持ちよいのですよね~♪
最後のお写真も耳がピーンと立って可愛い~☆
2007/06/19(火) 09:41:31 | URL | [ 編集]
おてもやん
いやぁ~、本当にスゴいですよね!肘掛けライダー!!(笑)
よく落っこちませんねぇ~?!うちのもっこすだったら
きっとズリリリリリー・・・って落ちてますよ。(苦笑)
本当にワンコの寝顔は可愛いですよねぇ~。
いくら見てても飽きませんもん♪
おとーさんと一緒のニコちゃん、可愛い~♪
やっぱりおとーさんと一緒だと安心した寝顔ですね♪
もっこすはよく半目開いたまんま寝てる時があって、乾燥からか
半分目が真っ赤って時がけっこうあります。見ていて痛そうです。
目薬注したろかーっ?・・・って思いますが、そういう時に限ってすぐ起きます。
ウチはもっこすのせいで、5月からずっと寝不足です。
ニコちゃんの寝顔を見てたら・・・私も眠たくなってきたぁ~、ふぁ~・・・。
2007/06/19(火) 12:49:00 | URL | [ 編集]
らぶはな
可愛い寝顔ですねぇ~。
そぉ~と、近づくと目だけ開けちゃうことありますよねぇ・・・。
別に悪い事している訳でもないのに、こっちが、思わずえへっとしちゃう・・・。(^^;
でも、二コちゃん・・・いつもそこにいるけど、ずり落ちたりしないのかな?
寝ながらバランス取るって・・・寝相の悪い小僧には考えられないわん♪
あはは・・・。
2007/06/19(火) 15:55:41 | URL | [ 編集]
トモ
NIKOたん寝顔がかわいいですねぇ!i-233
何回も写真撮っちゃう気持ちわかります。
お耳ピーンもかあいいi-175
2007/06/19(火) 19:33:57 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
おやすみなさい・・・
(只今、日本時間12:42ですが・・・)
2007/06/19(火) 19:43:00 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
かわぇぇ~!!
ワンコの寝顔セラピーですね~。
うぅ~ん、一枚だけ選ぶの今日も難しいのだけど、「ぽや~ん」かな~。
ニコちゃんのこのお顔は見たことないです。
やっぱりおかーさんにだけ見せてくれる顔なんですね。
私もね「ぬぬの寝姿」ってタイトルでアップしてないエントリーがあるんですけど、ワンコ好きの考えることって同じだな~と嬉しくなりました~。

下のエントリー、夫さまもニコちゃんを目に入れても痛くないって感じですね~。

サブーちゃん少しよくなったみたいとのこと、ホッとしました。
この間はほんと辛そうで見てられませんでしたもんね。

2007/06/19(火) 21:01:42 | URL | [ 編集]
なおこげ
いいなぁ寝顔祭り!
おこげはほとんどグーグー寝てるトコって
見かけたことないです…
ボーーーーッと仰向けになってお股を広げている時は
よくありますが、私も祭りしたい!!

ニコちゃんめちゃくちゃかわいいですね♪
ソファとニコちゃん一体感ですねん。
2007/06/19(火) 21:40:29 | URL | [ 編集]
くるみPAN
主婦がまどろむ午後3時、ニコちゃんのお顔見たら、目がとろ~んとしてきたわ!
今日もお幸せそうなこの娘。
あがさんも、それ見て眠くなるのもムリないか♪

うちのほうに、お祝いカキコどうもありがとね☆
2007/06/19(火) 22:13:01 | URL | [ 編集]
あが
v-132ニコままさん
バランス感覚というよりも、例の足ひろげベターッ座りで肘掛けを
挟み込んでいるので柔軟性の勝利(?)かもしれません。
オットの足を枕にしてるのは私もお気に入りなんです。
ニコままさん、お仕事お忙しいと思いますができるだけ寝て下さいね。

v-132bonnyさん
書いてからしばらくして「あ、さらわれたのはさとちん先生だっけ?」と
思い直したのですが、bonnyさんは人に見えないUFOが見えるので
「あ、やっぱりさらわれてるな」と思いそのままにしました(笑)
麿眉お好き?ぐふふ、私も好き。

v-132むくさん
ギャルではない私も、できれば寝顔は誰にも見て頂きたくないです(笑)
肘掛けライダー。気に入って頂けて嬉しいです。
ホントにいつもここで昼寝するんですよ。変な子です。

v-132thomas&diaの母さん
トーマスちゃんとダイちゃんの寝姿も大好きです。
安心し切って寝てる姿は本当に顔がくちゃくちゃになってしまいます。
ふふふ、私も5時~5時半起床です。
そんなわけでニコのこんな寝顔は、最高の睡眠薬になります。

v-117きゃらめるママさん
あら?そう言えばぷりんちゃんの寝顔写真は拝見したことなかったかな?
ママさんのこと信頼していないなんてありえな~い。
大好きなママが側に来てるのに「寝てるなんてもったいない!
ママの顔を見なきゃ!」って思ってるんですよ、きっと。
でも、やっぱりぷりんちゃんの寝顔楽しみにしています。

v-132ななここさん
ななここさんも相当ディープなワンコライフを送っていらっしゃいますね~(笑)
2頭で場所の取り合いして、その後一緒に寝ちゃうなんて
なんて可愛いんでしょう!

v-132さとちんさん
大歓迎してもらっちゃった~。よかった~。
さすがはさとちん先生、宇宙人にさらわれた時の事も
ちゃんと覚えていらっしゃるんですね。
その上副作用についてまで!そっか~盲腸もそうなのか。
2007/06/19(火) 23:02:55 | URL | [ 編集]
あが
v-132アナキョンジャさん
オットの肩にニコの手が当たっていたら・・・
不意を突かれておおげさに(本人としては普通)驚くオット。
ニコだとわかって、またもおおげさに「ニコだったのか~!」と
顔をくしゃくしゃにして、せっかく寝ているニコを撫で回し
んが~んが~と怪獣のような声を出させる。
きっとこんな展開になっていたと思われます。

v-132cocoさん
cocoさんが物を見つめる目と、それを表す言葉は深いですね。
「眠りの深さが少しずつ違う」か~。
私自身もそんな視点には気づきませんでした。素敵だなあ。

v-132ボンのとうちゃんさん
昨日はFC2本当に調子が悪かったですね。
私もいくつか、行けないブログがありましたよ。
寝顔は奥様の得意分野ですね。無防備ボン君ですもんね。
ニコのまどろみ画像で睡眠効果があるなら光栄です。副作用なしです(笑)

v-132リンジの母さん
ニコを見てニコニコして頂けて光栄です。えへへ。
私は今日も夜更かし。いかんなあと思いつつ・・・。
私がベッドに行かないとニコもベッドに行かないで
ソファーで寝ています。変な子(でもかなり嬉しい。へへ)

v-132naoぴさん
ニコの耳は結構自由自在に寝たり立ったりするみたいです。
ベタ耳や横に広がった耳等、かなり雄弁な耳ですよ。
爆睡して目を開けないまりんちゃん、安心しきってるんですねえ。あ~かわいいったらありゃしない♪

v-132スー&クッキーさん
ほんと格別、子犬みたいなスーちゃんの寝顔も大好きです。
最後の写真、別犬みたいになってるでしょう(笑)
なんで耳を立てるんでしょうねえ。おかしな子だわ~。

v-132おてもやんさん
この椅子の肘掛け部分はニコの指定席なんですよ。
もっこす君の寝顔もかわいらしいでしょうねえ。
ニコも時々半目で寝てて怖いですよ~(笑)
でも乾燥して赤くなっちゃうのはかわいそうですね。
もっこす君遅寝早起きなんですねえ。飼い主不孝(笑)
もっと運動したいのかな。でも夜のお散歩は危ないですもんね。

2007/06/19(火) 23:35:13 | URL | [ 編集]
あが
お名前の前の絵文字が車椅子マークになっているのは
単なるミスでございます。他意はございません。
パスワード入れておいたのに、これもミスしたみたいで
修正しても直らないの~。ごめんなさい~。
間抜けな私を許して。
2007/06/20(水) 04:45:21 | URL | [ 編集]
あが
v-132らぶはなさん
ありますあります!目だけ開けて「何?」って感じで見られること。
ニコはいつもここに座ったり寝たりしていますが
ずり落ちそうになったところは見たことがありません。
猫みたいなやつですね(笑)
はなちゃん寝相悪いの?そんなところもかわいいわん。

v-132トモさん
初めまして(ですよね?)
寝顔だけじゃなくて、もう狂ったように撮ってますからね(笑)
もうとんでもない数ですよ。耳ピンで別犬でしょう?

v-132まろちゃぶ母さん
あははは!思いっきりぐうたらに昼寝してるみたいですね。
おやすみなさいでした。

v-132ぬぬ母さん
ニコ、公園にいる時はたいてい全開モードになっていますからね(笑)
家にいる時はこういう顔をしてることが多いですよ。
ぬぬちゃんの寝姿エントリー、ぜひ拝見したいです。
サブーちゃん、ちょっと回復ですか。よかった~。
アップルソースとか重湯とか食べられたらいいんだけどなあ。

v-132なおこげさん
おこげちゃんの仰向けお股広げ(笑)大好きです。
毛がモコモコしてるからかわいんですよね。ニコはお腹の毛が薄いので。
グーグー寝てるとこを見ないのはまだパピーちゃんだから
エネルギーが有り余っているんでしょうね。寝るより遊びたい!
でも夏場は暑いから体力温存のためにお昼寝するようになるかも。
その時にはぜひ祭りお願いします!

v-132くるみPANさん
ははは!午後3時は魔の時間帯ですね~。家事も一息ついて。
だからワイドショーなんかもこの時間帯が多いのね。
実際にはね、ニコの寝顔を見ているとデヘヘデヘヘって撫でたりして
寝たくなくなるんですが、写真の方が眠気を誘います。
2007/06/20(水) 04:58:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
