旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
父の日
最初に
大阪府が預かり中の92匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
もしこの犬達を家族に迎えようと考えてらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて
右下の「公募対象犬について」というところをクリックすると
飼い主募集中の子達の写真と簡単な紹介が見られます。



またしても日付が変わってしまいましたが、昨日は父の日でしたね。
まあ我が家は父と言っても、娘はニコだけですから特別何もありませんでしたが。
それどころか「今日は父の日だから~代わりにお散歩に行ってくれるかなあ」などと
ふざけたことを言うオット。なんで私がオットに父の日サービスをするのだ?

とは言え、いつまでもグズグズしているとニコに悪いので
2人で散歩に行って来ました。

家に戻るとニコがこんな様子でオットを見つめます。
fd0706175
わ~い、おとーさん!久しぶり~!

「久しぶり~」ってほんの1時間ほど散歩に行ってただけじゃないですか。
そして自慢の脚力で、ヒョイッとオットの胸に飛び込みます。
fd0706173
イェ~イ、だっこだっこ

オットよ、撫でる時に引っ張り過ぎでニコの片目が変なことになってるよ。

fd0706174
おとーさん、ちょっとイタイよ

今度はチューする時に鼻を押し付け過ぎで、上の写真とは反対側が引きつってる!
口の片側だけ上げて笑う不敵な笑みになってるじゃないですか。

fd0706172
うへ、おとーさん、もういいよ

まあまあニコ、父の日だからそれくらいは我慢してあげなさい。

最後はいいお顔のショットで〆ましょう。
fd0706171
へへ、おとーさんといっしょ

こんな風な、特別なことは何もない我が家の父の日でした。
でもまあオットにとっても私にとっても
ニコがいてくれる毎日が何よりのプレゼントなんですけれどね。


私は父ではありませんが
クリック頂けると嬉しいです。


スポンサーサイト
まき
ニコちゃんの散歩だったら私が喜んで行くのに!
ニコちゃんはいつもオットさんを見つけるとジャンピング抱っこされるの?
凄い脚力、そしてそれを受け止めるオットさんも凄い!
二人の熱いスキンシップ、ごちそう様です!
なにげに普段通りの日常が一番幸せですよね。
でもあがさん、ニコちゃんからのカードの代筆はしたんですよね?
2007/06/18(月) 00:25:12 | URL | [ 編集]
ニコまま
ご無沙汰してます
日記もストップしちゃって。。。(汗

下の記事
19歳なんてスゴイですよね
でも、まだお散歩できるくらいの体力があるなら。。。
できれば天寿を全うさせてほしいなぁ。。。
なんて、最近ハナを亡くした私は思うわけであります

そんなことは他人が口にするべきことではないのでしょうけど(涙



ニコちゃんの不敵な笑み
すごーくカワイイですね
私も実家の父にケーキなんぞ持って行ったのですが
やつらは、突然旅に出てしまったようです
。。。残されたケーキは未だにわが家の冷蔵庫
今日中にたべなくちゃいけないんですけど。。。(涙
2007/06/18(月) 00:35:52 | URL | [ 編集]
マルコ
ニコちゃんがいると毎日が父の日、母の日ですね^^
ニコちゃんがいるだけで、日々幸せに感じられますもんね☆

サブーちゃんのこと・・・。
飼い主さんにとっては本当につらい決断ですね。
私もソフィーの白髪が増えてきた頃から老犬のブログや掲示板を見るようになって、コントロールできないくらいの気持ちになることが多いです。
犬の寿命は短すぎますね。
19年は犬にとっては長生きかもしれないけど、たった19年。飼い主にとっては愛犬に大往生なんて言葉は当てはまらないと私は思います。
もっともっと長く一緒にいたかったと思います。
サブーちゃんも・・・。
でも17年間のサブーちゃんは幸せでしたね・・・。

もう一度抱きしめたい、ひと目でも会いたいと願う日がくることを思うと、毎日毎日が愛しく感じてしまいます。
本当に今のこの瞬間を大切に過ごしてゆきたいですね。



2007/06/18(月) 05:17:02 | URL | [ 編集]
coco
あらら・・・^^*
愛情たっぷりのキッスと抱擁・・・^^;
ニコちゃんの
”も、もうそんなにしなくて いいんだけど・・・” と言いたげな表情が可愛いな~・・・・
2007/06/18(月) 05:19:27 | URL | [ 編集]
ちょこ母
いい父の日でしたね。なんたって一緒が一番!
あがさん、今回はオットさんの愛情表現もおおめに見てあげてね。(笑)
最後の一枚可愛いよ!

老犬介護は切ないですね。
どんなに頑張っても、最善は現状維持ですもの。
人間も老後に対する医療やケアが進んだようにワンコたちにも未来が開けてるといいなぁ。
そうなるといいなぁ。
2007/06/18(月) 05:57:07 | URL | [ 編集]
bonny
そうだ!父の日だっ!!
ニコ語翻訳機能作動します。
えーーっと、ただし日本語にしか翻訳できませんので、あしからず・・・。

お父さんへ
ニコはいつも、お父さんの帰ってくるのが楽しくて嬉しくて、どうしていいのか分からなくなります。
初めてお父さんに会ったときも、ニコは楽しくなっちゃってビックリしたの。
そしたら、お父さんがニコに毎日会ってくれるって、ニコをお父さんの子供にしてくれるってなって、すごーくすごーく嬉しかった!
ニコはアメリカで生まれたし、犬だけれど、Absolutely、お父さんと一緒の血が入ってると思うな。だって、グリーンが好きだし、陽気だもん!
真面目で誠実だしね♪←お母さんはどう言うか分かんないけどっ、エヘヘ。
初めて会ったときからお父さんのことが好き♪
お父さんもずっと、ニコの事好きでいてね♪
ニコとお母さんを幸せにしてくれて
Thanks a million!!

だそうです・・・・。私の語学力がないせいで、ところどころニコ語原文のままお伝えします。。。
2007/06/18(月) 06:38:12 | URL | [ 編集]
ねいね
父の日でしたね。 すっかり忘れていました。
今 思い出しましたよ。
何でも忘れるねいねなもんで・・・。
まぁ うちも 子供いないし、誰も何にもしてくれないものね。
母の日だって 忘れてたし 何もしてくれる人いないものね・・・。
って 親にくらいすればいいのに、って言われそうですね。(笑)
オットさんとニコちゃん ほんとに相思相愛ですね。(笑)
見ていて羨ましいですよ~。
私も あんなに誰かに思われて見たい・・・。
2007/06/18(月) 09:46:26 | URL | [ 編集]
おてもやん
飼い主にとって、愛する我が子(ワンコ)が居てくれる毎日がどれほどのプレゼントか、私も本当にそう思います!
だからこそ・・・下(↓)のサブーちゃんの記事にはどうコメントして良いのかわからず、
コメントできませんでした。ごめんなさい。
いずれは我が家にも訪れるんだろうな~と思うけど、それはあまり考えたくないと言いますか・・・。
あがさんがおっしゃったように、だからこそ、今の瞬間を大切に過ごしたいです。
おとーさんと一緒にカメラに写るニコちゃんのなんと可愛らしいこと♪またもオバちゃんはニコちゃんにゾッコンです♪(笑)
2007/06/18(月) 13:22:40 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
我が家は・・・
旦那はバレーボール少年団の監督として地方へ朝6時発。
次女は中学バレーの練習試合に・・・
私は長女を眼科へ連れて行きました。その後、次女の応援へ・・。
それぞれの普通の日曜でした・・・・?
2007/06/18(月) 14:59:16 | URL | [ 編集]
パーシーママ
ニコちゃん、本当にオットさん大好きなのね。
お父さんも、ニコちゃんからの愛情とニコちゃんの笑顔、何よりのプレゼントと思ってらっしゃるはず。
いつもの平穏な時間が何よりの幸せ・・・・(^^)
2007/06/18(月) 15:31:52 | URL | [ 編集]
らぶはな
素敵なオット様の濃厚なKISSに見ている方が照れちゃいました!(/。\)二コちゃんの父の日ですね。

19歳の↓サブーちゃんのこと、忘れません!
飼い主さんのツライ決断も・・・(TOT)
楽にさせてあげたい親心もなんとなくですが、わかる気がします。(自分がそうなった時に決断できるかどうか、わかりませんが・・・。)
しっかり生きなければ!と、戒められた気分です。

昨晩から自分のページにアクセスできません(><;)とほほ
2007/06/18(月) 16:05:36 | URL | [ 編集]
さとちん
bonny さんってば、また、いい仕事してますな~v-14むふふ。。。

ニコちゃんが人間のオンナv-238に見える。。。





2007/06/18(月) 16:15:57 | URL | [ 編集]
あが
v-208まきさん
へへへ、私もニコと散歩に行くのはやぶさかではないのですが
オットの運動の為に、彼に行ってほしいなあと思うのですよ。
ニコは毎日ジャンピング・ダッコ・フラッシュですよ(意味不明)
でも最近はオットが腰を痛めないよう、しゃがんで迎えに行ってます(笑)
さすがはまきさん。はい、ニコからのカードはちゃんと用意しましたよ♪

v-208ニコままさん
急ぎのお仕事がある時は仕方がないですよ。承知しております。
サブーちゃんね、難しいですね。お散歩はできるのですが
排泄のコントロールができないのが、本犬も辛そうな感じです。
でもハナちゃんと重なってしまいますものね。優しいお言葉ありがとうございます。
ご両親、元気に楽しんでいらっしゃるのは何より!
ケーキは仕方ないからたべちゃいましょう!

v-208マルコさん
ニコもソフィーちゃんも、そこにいることがプレゼントですね。
マルコさんのおっしゃるように、たとえ19年でも20年でも
短いですよね。もっともっと生きて欲しいですよね。
でも、もしも犬が50年も60年も生きたら、彼らを残して
先立ってしまう飼い主さんも多くなってしまうわけで
そうなると理由もわからないまま路頭に迷う子もいるかもしれない。
それならば、悲しいけれど自分の目で見送ってやれるのは
良いことなのかもしれない、とも思います。
でも何はともあれ、一緒にいる「今」を大事に生きましょう。

v-208cocoさん
この2人、毎日毎日これを繰り返しているんですよ(苦笑)
そのくせ、どっちかの度が過ぎるとお互いに「いや、そこまではちょっと」と
引いてみたりするんです。変なコンビです(笑)

v-208ちょこ母さん
そうそう!なんと言っても一緒が一番ですよね。
オットの愛情表現は毎日これです(笑)
多分端から見ると危ない人の部類に入ると思います。
老いの問題は人も犬も難しいですね。
でも元気に老いて安らかに旅立つには、やはり日頃の健康管理が
大切なのだろうなあとしみじみ思う今日この頃。
ニコも自分もオットも色々気をつけなきゃと思っています。

v-208bonnyさん
bonnyさん、やっぱり宇宙人にさらわれた時に何か埋め込まれて
ニコとテレパシーで通信できるようになったでしょう?
もう、そうとしか思えない!ほんとにすごいわ~。
ニコをもらうことが決まってから引き取るまでの1週間
オットは毎日会社帰りにシェルターによってニコに面会に行きました。
その時から↑の光景はずっと変わらずに続いています。
私の方こそ、Thanks a million!! ホントにありがとう~。


2007/06/18(月) 16:54:50 | URL | [ 編集]
あが
v-208ねいねさん
アメリカってね、母の日とか父の日とか「プレゼントだよ~」って
テレビのCMなどが日本よりもずーっとずーっと多いんです。
だから忘れたくても忘れられない(苦笑)
オットとニコは本当に深く愛し合っています。
でもオットは、ニコは私と深く深く繋がっていると言います。
お互いに「相手の方が好かれている」と思っているイジケ夫婦です。
熊八君も梅子ちゃんもねいねさんのこと、大好きじゃないですか~!
オットとニコの関係と全然引けをとらないと思いますよ~。

v-208おてもやんさん
ごめんなさいね。前におてもやんさんの所で「読む人を明るい気持ちに」なんて
書いておいて、当のおてもやんさんを困らせてしまいましたね。
でも人間の子と違って独り立ちすることはできない彼らですから
やっぱり私たちが見送ってやることが最良なのだと思います。
その為にも毎日を大事に過ごしたいですね。
おてもやんさんが書いていらした自分自身の臨終の時のことも含めて
色んなことを考えさせられました。やっぱりサブーちゃんに感謝です。

v-208まろちゃぶ母さん
普通の日曜日と言うには、それぞれにとても多忙な感じ(笑)
それだけ充実して過ごしていらっしゃると言うことですね。
まんちゃんとちゃぶさんは「普通だべ」って言ってる気がしますが。

v-208パーシーママさん
オットは毎日会社から帰ると、ニコが飛びついて来て
顔中ペロペロ舐められて、かなりニコに救われていると思います。
本当に平穏な時間が何よりも幸せですね。しみじみと思います。

v-208らぶはなさん
へへへ、照れちゃいました?私は毎日横で見てて照れてしまいます。
サブーちゃんのこと、楽にしてやりたいと言うのもわかりますよね。
自分にその時が訪れないと、どんな風に行動するかはわかりませんが。
心に留めて下さって本当にありがとうございます。
私もずっとらぶはなさんの所に行けないんですよ~。
FC2さん、たのむよ~。何とかしてくれよ~。

v-208さとちんさん
bonnyさんは、宇宙人にさらわれた時に特殊チップを埋め込まれたんです。
ニコって、ヤンチャ坊主みたいなくせして時々妙に人間のオンナくさいんですよ。
そんな時は「あんたが犬でよかったよ」とつぶやく私です。
2007/06/18(月) 17:15:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
