旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
KC15
最初に
大阪府が預かり中の92匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
もしこの犬達を家族に迎えようと考えてらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて
右下の「公募対象犬について」というところをクリックすると
飼い主募集中の子達の写真と簡単な紹介が見られます。




昨日の記事で紹介した栗毛パンダさんからいただいた「いちごをっさん」です。
kc0706151
セニョール、セニョーラ、セニョリータ、改めてこんにちは

いちごをっさんは「KC15(ケーシーフィフティーン)」と名付けました。
え?それは何かって?もちろんケーシー高峰さんですよ。似てない?
ケーシー高峰って何よ?と言う方は、クリックしてみましょう。

kc0706152
おかーさん、わかんないこと言ってないで早く!



pimp myspace - Gickr
graphic myspace at Gickr.com
は・や・く

ちっちきさんに教えて頂いた簡単にGIFアニメが作れるページのおかげで
調子に乗ってまたやっています。本当はもっとちゃんと定点で撮らないとね。


やっとニコに渡したら
kc0706156
ほんとにもー

とブツブツ言いながら、他の部屋に持って行きました。

kc0706157
「ふ~、やっと遊べるよ」「お、お嬢さん、いきなりそんな積極的な・・・」

なんか自分でケーシーとか名付けといて、こうやって見るとチューしてるようで
つい「ニコ!やめなさい。はしたない。」とか言いそうになるな(笑)

ニコと並べると、どうも会話してるように見えるのですよ。

kc07061510
「お嬢さん、嫁入り前の娘さんはもっと慎ましく、おとなしく・・・」「う~うるさいな」


kc0706159
「お嬢さん、聞いとる?」「はいはい、聞いてるよもー」


kc07061511
「おじょ・・わっわっ」「噛むぞーっ!」


kc0706158
「なんてことするの!」「ウギャー!!うーるさーい!!」

へへへ、実際にはすごくお気に入りで、ずーっとプープー言わせてくわえていました。


今日もKCといっぱい遊んだニコに
応援クリックお願いいたします

さて、今日はちょっとだけ続きがあります。
KC15、最初は「小松方正さんに似てるな」と思ったんです。

それで小松方正さんの画像を探そうと、「小松方正」と入力して
「画像」という項目をクリックしたら、なんと一番最初に出て来たのが
ニコの写真でした。「え~っ、なんでまた?」と思ったら

この記事のせいでした。→「あの人に似てる!
映画オズの魔法使いに出て来るライオンさんが小松方正さんに似てると書いたのです。
そんなに小松方正さんが好きか?→自分

それにしても小松方正で画像検索して、犬の写真が出て来たら「違う」よねえ。



bonny
むふv-10今日のニコちゃんもカワイイ~
かなりお気に入りのご様子
手元から離さないわよ的な雰囲気が伝わってきましたーーー!

GIFアニメ!前にあがさんに教えてもらったけど、英文が読めなくて断念したのでした・・・。
日本語翻訳Ver.探して、再チャレンジしてみます!
2007/06/15(金) 22:54:56 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
キャハハハハ!
ニコちゃんとイチゴのおじちゃんのコンビウケる~!!
ほんとうにそんなふうに話してるみたいです。
このKC15さん(日本人?)とちょっと似てる、紫色のジャガイモのおっさん知りませんか?

今日のイチ押し画像はいちばん最後のです。
前のエントリーの「美肌一族」じゃないけど、ニコちゃんがちょっと「おだまり!」系な感じがいいです。

この間日本に帰ったら、高ビーお嬢様のイラストつきの化粧品たくさん見かけましたよ。
それで「ヒミツの女優棒」なんてもんを買っちゃいました!
勝負?の直前につけると目の下のたるみがピシッと伸びるらしいんですが(笑

前のエントリのB型自爆テロジョークにお返事くださってありがとうございました。
ホッとしました~。
2007/06/15(金) 23:29:35 | URL | [ 編集]
むく
はぁぁぁぁ、、、ケーシー高峰ぢゃなくてKC15ですね(笑)
ニコちゃんが楽しんでいる様子 伝わってきますよぉ~

いつも思うの、、、あがさんの例えはアタシにはとっても分かりやすい時代の話で助かりまぁーす(爆)
2007/06/16(土) 00:48:16 | URL | [ 編集]
ジュリママ
v-380
い、い、いちごって、かわいいイメージでしかなかったのにぃ・・ぐすん・・
イチゴちゃん→いちごをっさん・・・イメージが、ちがいすぎるv-239
でも、いちごをっさんで遊ぶニコちゃんがかわいいから、ま、いっか
v-403

2007/06/16(土) 00:53:09 | URL | [ 編集]
くるみPAN
ニコちゃん、そう、言ってるやん~。ハハハ!

KC15最高!
オズのライオンさんは、方正さん。
いちごは、ケーシーさんがダンゼン似てると思います♪

・くちびるの厚み
・肌の質感(実物はもちろん見たことはないけど)
・半開きの目
・目と目の距離
・だんごっ鼻と上向き具合 (もーええって!)
きっと、ケーシー高峰さんをご存知な方は、わかってもらえると。私もお気に入りになりました♪
2007/06/16(土) 01:30:13 | URL | [ 編集]
まゆ
いちごをっさん・・・
日本には不思議なものがあるな(ぇ)
岩手県は田舎だからないのか、それとも、私の探す努力が足りないのか・・・

ニコちゃんが今日もかわいいから、ま、いっか(ぇ)
2007/06/16(土) 01:43:08 | URL | [ 編集]
さとちん 
おもちゃまでブサカワv-238とは。。。おそれいりましたv-208

ケーシー高峰激似っスv-218


小松方正v-157ニコちゃんの画像で大笑いしました~v-14
2007/06/16(土) 06:37:48 | URL | [ 編集]
栗毛パンダ
KC15てよ(T▽T)素敵な命名をあみまとうです。。ちゅうかほんまですね、ケーシーに似てますね(= =;)ケーシーとチゥしてるニコちゃん、、、いやん、不純異生物交友。。。ふふ。「は・や・く!」っておもろい。「や」の顔好き。。。最後の顔、ヤバイ(T▽T)))いやはや、ニコちゃんにそんなに楽しんでいただけて栗毛は本望じゃ。。。
栗毛もダーリンママと同じくオズ好きです☆小松方正さん、、、はて、、、しらけ鳥の人?と画像検索。おぉ、ほんまや1発目、ニコちゃんや(=◇=)、、、で、閉じてしまった(T  T)もっかい見てきま。。
(2日にわたってあみまとうでした(=▽ =)ノ)
2007/06/16(土) 08:12:53 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
ケーシーさん、似てますよね。そっくりですよね。
ご本人が知ったらきっと複雑なお気持ちだと思う(笑)
KC15とそ知らぬ顔でたわむれるニコちゃん☆
ふふふ♪可愛いですね~。
っていうか、楽しいですね~。
ところで、「あの人似てる」・・懐かしいですね!
そういえば、その話題、ありました!!
会社でその記事を読んだんですけれど、皆で「似てる~」とか言って笑っていたのを思い出しました!
あれから、イロイロ似ている人を考えてみたんですよ~(←私、ヒマ!?)残念ながら、思いつかなかったんですけれど・・・
あともう少し考えてみます(笑)
2007/06/16(土) 09:07:49 | URL | [ 編集]
あが
v-380bonnyさん
むふふ、気に入って頂けて嬉しいです。
モッテコイのコマンドにも「やだ!これニコの!」と言っておりました。
GIFアニメのサイトね、左端のpicture uploadという所をクリックして
アニメにしたい複数の写真をアップロードして
右下のnextという所をクリックすると貼付け用のHTMLが発行されるので
(2行あるうちの下の欄です。)それをコピーして、
記事の作成画面に貼付けるだけです。メンバー登録も不要です。

v-380ぬぬ母さん
え!KC15似のじゃがいもをっさんがいるのですか!しかも紫!
すごい見てみたいわ!へへへ、マニアックですね。
「秘密の女優棒」って気になるわ~。
また日本に行かれたら、楽しいもの発見して来て下さい!

v-380むくさん
はい、ニコはをっさん顔もなんのその、とっても楽しんでいます。
ふふふ、私のたとえ話がわかりやすいと言うことは、同年代ですね。
自慢じゃないけど、最近のことはわかりませんよ!(爆)

v-380ジュリママさん
ぐふふ~、知ってるわ。ジュリママさんは乙女なのよね~。
いちごのイメージを粉々にしてしまってごめんなさい。
でもそれは私のせいじゃなくて、栗毛さんのせいですのよ。ほほほ。

v-380くるみPANさん
ニコしゃべってるでしょ?えへん!
うん、やっぱりいちごをっさんはケーシーよね。
最初はHOSE15にしようと思ってたんですけどね。
待てよ、このいちごの粒々は・・・と「は!ケーシー」と思ったの。
箇条書きにまでしてくれてどうもありがとう(笑)
2007/06/16(土) 15:21:55 | URL | [ 編集]
リンジの母
こんばんは~!いちごをっさん、何だか物凄いキャラですね...「何だか物凄い」という言葉しか出てこないくらい強烈です。そしてそれがおもちゃなんだから、作者さんの発想が素晴らしいと思いました。素直に尊敬~!!

うんうん、私もケーシー高峰さんによく似ていると思います!あがさんは名付けるのが上手ですよね~!!うちの鳥姉妹達も喜んでます(私も~)ありがとうございました。

ニコちゃんほんとに「は・や・く!」って言ってる~!!凄いですね~!!こいちろさんの所のクマちゃんは「ゴワーン」って言うみたいだし。

犬ちゃんたちもコミュニケーションを取ろうと飼い主さんの言葉をよく聞いてるんですね~。

いちごをっさん、暫く記憶に残って消えないかもしれないなぁ。でもあんな話口調で話してくれたら楽しいだろうな♪栗毛パンダさんのセンス、とってもナイス!!v-218ですね~!!
2007/06/16(土) 17:11:07 | URL | [ 編集]
あが
v-380まゆさん
いや、このいちごをっさんをプレゼントして下さった栗毛さんは
特殊なアンテナの持ち主なので、見つからなくても決して
努力が足りないというわけではありません。ご安心を。
ニコがかわいいと言って頂いたのでALL OKです。

v-380さとちんさん
え、おもちゃブサだけじゃなくてカワもつく?(笑)
なんだ、さとちんさんもマニアじゃない。
方正~ニコで笑ってもらえたのでラッキー♪

v-380栗毛パンダさん
2日にわたってのネタ提供どうもありがとうございました。
似てるっしょ?KC15(ちょっとファンキーに聞こえる?)
不純異性物交遊、さすがは栗毛と思わせる造語です。
「小松方正さんに似てるな」の文字をクリックすると、リンク貼ってます。
しらけ鳥のおじさんは小松政夫と伊東四朗よん♪

v-380スー&クッキーさん
ケーシーさん、そっくり?えへへ、うれし~。
さすがはクッキーさん、こんな古い記事も覚えていて下さいましたか。
スーちゃんの動画に反応して首を振ってる写真ですものね。
会社の皆さんにも楽しんで頂いたとは光栄です。

v-380リンジの母さん
うん、確かに「何だかもの凄い」しか出て来ませんねえ(笑)
こいちろさんとこのくまちゃんは本当にゴワ~ンと言うと思うのですが
うちのニコは本当は「は・や・く」とは言いまへん。
いちごをっさんの親戚でニンニクマンっちゅうのもいるのよ。
同じく栗毛さんが贈ったプレゼントで「はな小僧だわん」の
はなちゃんの所にいます。こちらもディープインパクトよ。


2007/06/16(土) 17:27:17 | URL | [ 編集]
ブルーグラス
もう、さいこーです。笑いすぎて涙流しながらコメント書いています。ニコちゃんが本当に会話しているみたいで・・・いや、本当に会話していますね。いちごをっさんは本当にKCです。そうそう、海外にいると時々「テレビに出ていたあの人はどうしているのだろう?」と思うことがあります。ケーシー、小松方正、お元気でしょうか。
2007/06/16(土) 22:53:39 | URL | [ 編集]
あが
いや~そんなに笑って頂けると本望ですわ~。大阪人なもので(笑)
ニコの顔って本当に会話してるみたいに見えるでしょう。
台詞をつけるのが結構楽しみでもあるんです。
ケーシー高峰さんはお元気な様子ですが
小松方正さんは何年か前にガンでお亡くなりになったようです。
味のある役者さんで好きでした。合掌。
2007/06/17(日) 02:10:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
