旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エビタイ
最初に
大阪府が預かり中の92匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
(前回まで111匹と書いていましたが、1頭に陽性反応が、18頭については
公募に適さないとの判断で救援本部にて飼養管理できる方を探すそうです。
尚、公募で貰い手が決まらなかった子達も同様に飼養できる方を探すそうです。)
もしこの犬達を家族に迎えようと考えてらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて
右下の「公募対象犬について」というところをクリックすると
飼い主募集中の子達の写真と簡単な紹介が見られます。

一部ですが、里親募集中の子達の写真が見られます。↓
クリックしてご参照を!




また頂き物をしてしまいました。
明日はきっと晴れ」の栗毛パンダさんに、ものすごーくちょっとした物を送ったら
お礼にと、こんなナイスなカードとともに
krg0706148
栗毛さん、ぽちさん、39はこちらの方こそです。

こんな素敵な品々が届きました。まさにエビでタイを釣ったようです。
左に見える本はミヒャエル・エンデの「モモ」です。
以前に栗毛さんちのコメント欄で「読みたいな~」と書いたら
しっかり覚えていて送って下さったのです。なんという心遣いでしょう。
私が未婚男性だったら結婚したいくらいです。
krg0706146
これはニコの

こら!撮影の間くらい待ちなさい!
待ちきれないのは私が散々じらしたからなのですが(笑)

まだ包みを開ける前から、近寄ってきたニコに向かって
krg0706141
おかーさん、それなに?ニコの?


包みの上からおもちゃを押してプピープピーと鳴らしたら
krg0706142
ん?なんで音がするの?


と、不思議そうな顔をするので面白くなって、しつこく鳴らし続けたら
pimp myspace with Gickr
myspace graphic is done on Gickr.com
こんなんなっておりました。

包みを開けるや否や、くわえて逃げようとするのを阻止し
とりあえず記念撮影をと並べたのに、ツーショットもこの通り。
krg0706147
じぃぃぃっ

このインパクトの強いおもちゃ、ニコがえらく気に入って
いろいろ面白い顔を見せてくれましたので、その様子はまた明日。へへへ。
ブサ顔マニアは必見ですぜ。


<おまけ>
これも栗毛さんのプレゼントに入っていた入浴剤。
どうだ!
krg0706149
燃やしておしまい!

さらに注意書きに注目
krg07061410

「絶対に負けられない勝負」かぁ・・・。
と、遠い目になってみたりして。わはは。
私なんかより、若いお嬢さんの栗毛さんが使わなくちゃ!じゃないさ。


犬の首かしげ仕草に激弱のあがに
応援クリックお願いいたします

スポンサーサイト
まろちゃぶ母
名は体を表すと申しますが・・
栗毛さんってきっと面白くキュートな方でしょうね・・

「絶対に負けられない勝負の直前」って私、いつだべ?
2007/06/14(木) 21:26:41 | URL | [ 編集]
ブルーグラス
あは~っ首ふりニコちゃん、かわいい~
私は犬が首をかしげるところが好きで何度もさせてしまいます。さ~はおじさんになったのか近頃してくれませんが。ゲルマニュウム浴ってすごいらしいですよ。私は体験していませんが効きのいい人は毒素がバンバン出るらしく最初はそれが吹き出物となって出るそうです。「絶対に負けられない勝負の直前」に使って大丈夫なのかなぁ。
2007/06/14(木) 22:10:46 | URL | [ 編集]
らぶはな
いやん♪「蟻が10」の次は「39」?
「おおきにべりマッチ」?ベタな大阪人だわん♪
あはは・・・
「素敵な本」なのですか?是非感想を聞きたい!!
あ!そのいちごさんは、シリーズモノらしいですね!うちの「にんにくまん」の姉妹?

お?二コちゃん考えてるな?「犬の首かしげ仕草」大好物でっせ!明日も楽しみ~♪

つ、強そう・・・!絶対負けられない勝負って・・・何?
「燃やしておしまい!」って、ビリー隊長もまっつぁお?!
うーん・・・私のブツも・・・燃やしていただこうかしらん??

2007/06/14(木) 23:41:15 | URL | [ 編集]
はなケンママ
それって、でなくちゃぁ~いけないところが、えぐれてて 出なくていいところがふくよかな私にも効くかしら・・・・・
勝負って言われても・・・一人じゃ戦えないですよね。
やっぱり、あがさんに頑張ってもらおう。
勝負はいつじゃ!
ピーピーいちごも楽しそう・・・ 誰かに似てる?

2007/06/15(金) 01:19:33 | URL | [ 編集]
ななここ
ホント、首かしげ顔、あれって、ダメです。怒ってても絶対、笑っちゃいますよ。寝顔に並ぶものがあります。ニコちゃん、耳がラブよりちょっと浮いてるから、更にかわいいです。明日も楽しみです。
2007/06/15(金) 02:23:12 | URL | [ 編集]
bonny
おもちゃから目が離せなくなったニコちゃん。
激萌えなんですけどーーーーe-266
違った意味で燃えちゃいました。アハ。。
明日も楽しみだ♪
2007/06/15(金) 02:28:46 | URL | [ 編集]
thomas&diaの母
絶対に負けられない勝負?なんてないくせに…
ゲルマ温浴に何度か行ってます。
体脂肪が本当に下がります。
ゲルマも岩盤欲も行っていますが見た目勝負になりません。
やはり年齢が関係するのかしらv-393

ニコちゃんのお顔…明日が待ち通しいわぁ~。
ニコちゃんの表情はあまり他のわんちゃんには
真似できない技があるもんね~。
そこがたまらなく好きよ。やっぱり私マニアック?

あがさん!届いたよ~長旅のお疲れも見せず
元気でやってきました。ありがとう~。
2007/06/15(金) 02:31:34 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
以前、他の方のところでも栗毛さんのプレゼント見ましたが、
本当にユニークで素晴らしいものばかり。
どこで見つけられるのか不思議なくらいです。
ニコちゃんのプープーおもちゃもただものではない…
この入浴剤にいたっては、言葉も出ません(汗)

あがさん、絶対に負けられない勝負事、作らなきゃ!
ホノルルマラソンに挑戦してみるとか!?
2007/06/15(金) 03:16:17 | URL | [ 編集]
こいちろ
あがさんこんばんわー。
おおー、さすが栗毛さん…。
ぱんちの効いた贈り物ですねー(笑)
ミヒャエルエンデの「モモ」いいですよねー。
僕も持ってて、先日いとこの子供(←なんていうんでしょ)に贈ったばかりでしたー。

おかげさまでくまも無事手術を終え帰って参りました。お水飲んで、やわらかいご飯食べて、今はぐっすり寝ておりますー。
温かいコメントありがとうございましたー。
2007/06/15(金) 07:35:28 | URL | [ 編集]
おてもやん
ひえぇ~!!最後の「美肌一族」にオドロイタ私!(笑)
「絶対に負けられない勝負」・・・
そんなの今までの私の人生にあったかしらん・・・?(笑)
最近否が応でも自分が「完全にオッサン化」していることに気付かされます。
っちゅーか、夫からは「オッサンオッサン!」って呼ばれてるし。(苦笑)
ニコちゃん、相変わらず可愛いわぁ~ん♪
オバちゃん、もぉ、ギューッてしてブチューしたい~!
あ、今必死な形相で逃げて行くニコちゃんの姿が目に浮かんだ!(笑)
いや、でも、このオモチャ、
ニコちゃんじゃなくてもジーって見ちゃいますわ!
ほんまにディープインパクトですわぁ~!(笑)
2007/06/15(金) 08:03:55 | URL | [ 編集]
naoぴ
ぷぷぷ~!栗毛さんのイラストぽちさん
大好きです^^
素敵なプレゼントがニコちゃんのお家にも
届きましたね~!楽しいですよね♪
私も今日はちびまりんのお陰で幸せ気分
ルンルンです^^
ちびまりんちゃんが何処に居るのが心地
良いか検討中です。
(私の家に置いておきたいのですが、Kさんも
偉くお気に入りで、事務所になるのかなぁ・・
やっぱり)

うふふふ~!私も栗毛さんに素敵な入浴剤
頂きましたが、遂に薬局で見つけたのだ!
バンザイ~!

おもちゃと遊ぶニコちゃん楽しみです^m^
2007/06/15(金) 09:03:10 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
わはは~♪
絶対に負けられない勝負の直前って、ねぇ!?
どういうことざんしょう?遠い目なんてしている場合じゃ~ないかも!?ですよ~!
楽しいですね~♪
おもちゃの顔もカードの絵もユニークですね。
カードの絵って「笑うせぇるすまん」みたい~、なんか、なつかしーって思いました。
でも、もしかしてこれが最近流行ったりしているキャラクターだったら、私ってダメダメの2重奏やな~と、ふと不安になったりして・・・(汗)
(↑私、TV文化にめっぽう弱いのです。ついていける話題が学生時代までに流行ったものだけという・・・海外生活のあがさんよりもTVネタについていけない自信があったりします 笑)

首をかしげるニコちゃん、可愛いですね!
一生懸命首をかしげて考えるんですよね。
可愛いな~って思いますよね!!
2007/06/15(金) 09:37:20 | URL | [ 編集]
栗毛パンダ
いやん、、、こんな大々的に載せてもらってなんかすんません(=▽=;)>
ニコちゃん喜んでくれて良かった(=  =)♪そうなんですよ、本当にあのイチゴ、「プピー」ってマヌケな音がしますでしょ、ふふ、音も気に入ったので、そいつにしました(=▽ =)ノ え、ぶさ顔?!・・・明日が楽しみですじゃ。。。。美肌一族の注意書きまでちゃんと読んでくれてて嬉しいっす(T  T)★でしょ、、この注意書おもろいなぁ、、と(笑)
絶対に負けられない勝負の日は、、、、栗毛も遠い目ですわよ(=ノ▽  =;)ひょほほ。。。
いやぁ、、、それにしてもヘタな絵だ、、、、描いてた時より、こうして見るとさらにヤバイっす(T  T;)
2007/06/15(金) 11:18:21 | URL | [ 編集]
あが
v-25まろちゃぶ母さん
栗毛さんは間違いなくおもろくてキュートですね。
その上優しくて、よく気のつくお嬢さんです。
「いつだべ?」同じく。いや、そもそも私にそんなものはあったのか?

v-25ブルーグラスさん
最初に。昨日のコメントのお返事でブルーグラスさんだけ
お名前の前の絵文字がアカンベーになっていたのは
単なる入力ミスです!決して他意はございません!
しかも削除キーの設定にミスがあったようで直せない。ごめんなさい。
ニコも以前はもっとよく首を傾げてたのですが、やっぱり色んなことが
わかるようになると回数も減りますね。寂しいわ(笑)
ゲルマニウム浴ってそんなに強力なんですか!興味津々。
さて、いつ使おう。吹き出物いっぱい出たらどうしよう(笑)

v-25らぶはなさん
いやん♪らぶはなさんのとこは「蟻が10」だったの?ベタね。
「モモ」はうんと昔に読んでとっても良かったのでまた読みたいなあと書いたら
栗毛ちゃんが送ってくれたんですよ。子供向けなんだけどとても深くて
色んなことを考えさせられます。ネバーエンディングストーリーの作者です。
「燃やしておしまい!」ってある意味ビリーさんよりつおいかも(笑)
らぶはなさんもレッツゲルマニウム浴!!

v-25はなケンママさん
ああ、なんという深いお言葉。はい一人じゃ戦えません・・・。
でもブルーグラスさんのお言葉ですごく試してみたくなった私。
勝負はないけど、燃やしたくなってきました。
ぴーぴーいちごが誰に似ているか、今日の記事で。ふふふ。

v-25ななここさん
首かしげ顔は絶対に笑っちゃいますね。
耳ペタンの上目遣いに匹敵する強力な攻撃です。
あ、ななここさんは寝顔がお好きですね。それも強力ですね。
ラブさんのしっかり垂れ耳もかわいいし、ピンと立ち耳もかわいい。
つまり犬はなんでもかわいい、犬バカの私です。

v-25bonnyさん
萌えていただけましたか。たいへん光栄です。
次のアップはきっとbonnyさんには喜んでいただけるかと思います。
ニコがこのいちごさんをくわえてると、チューしてるみたいで
ちょっと不気味に見えるかもしれません(笑)

v-25 thomas&diaの母さん
ほ~!体脂肪が本当に下がるんですか!それはすごい!
遠目にしか写真を載せて下さいませんが(笑)
ほっそりしていらっしゃるので、やっぱり効果があるのですね。
ニコの表情、他の犬とは違いますか?(笑)
いえいえ、ここに来て下さる方は大なり小なりマニアックですから
どうぞご心配なく。
無事届いてよかったです。アップありがとうございました。
2007/06/15(金) 12:49:54 | URL | [ 編集]
あが
v-25きゃらめるママさん
本当にプレゼントの選択にセンス出しまくりですよね(笑)
このおもちゃ、本当に目が離せないでしょ?
入浴剤、思わず声に出して「おお!」と唸ってしまいましたよ。
ホノルルマラソン?う~ん、10年前ならねえ、ちょっと考えたんだけど。

v-25こいちろさん
くまちゃん、ほっと一安心しました。
12歳とは思えないのは見た目だけじゃなかったんですね。
体力もあって、術後もぐっすり眠れるのは何よりでした。
栗毛さん、ぱんち効いてますよね~(笑)
こいちろさんも「モモ」お好きですか!深いですよね。
改めて読み返しながら、また色々と考えています。

v-25おてもやんさん
日本のドラッグストア商品って本当に楽しいですよね~。
今度帰ったらマツキヨでどっさり買い込んでこなくっちゃ(笑)
「オッサン化」私もです。若いきれいな女の子見るのが嬉しかったり。
ニコはブチューってされるのイヤがりませんよ。
機会があったらぜひしてやって下さい(笑)
ディープインパクトおもちゃ、今日はアップで掲載予定。

v-25naoぴさん
栗毛さんのイラストとっても良いですよね~。
私も大好きなんです。とっても栗毛さん&ぽちさんらしい。
いや~ちびまりんちゃんでルンルンなんて嬉しいお言葉。
Kさんまで気に入って下さったんですか!照れ照れ。
naoぴさんは薬局で見つけたということは、いつ勝負があっても
大丈夫なわけですね。すごいぞ!

v-25スー&クッキーさん
いや、私はもう遠い目でもいいんですが(オッサンなので)
クッキーさんは嫁入り前のお嬢さんなんですから勝負勝負!
カードの絵はきっと栗毛さんオリジナルのぽちさん似顔絵だと思います。
私もテレビネタと言えば、ついつい昭和ネタになってしまうので
最近のネタは鬼門です(笑)
今日の記事を書くのに準備していたら、古い首振り記事が出て来ました。
スーちゃんの動画を見て首を振るニコでした。

v-25栗毛パンダさん
いや~こちらこそ「蟻が10、39べりまっち」です。
写真撮った後ニコに「OK」と言ったら、サッとくわえて
一目散に逃げて行ってしまいました。
でもその後また「投げてー」とグイグイ押し付けて来ましたが。
とにかくお気に入りのようです。
栗毛さんのイラスト、すごく良いですよ。めっちゃ好きです。
2007/06/15(金) 13:05:39 | URL | [ 編集]
ジュリママ
超過激なゲルマ入浴し、コラーゲンたっぷりのエイのひれを主食とし、デザートにとんがらし!・・コレなら絶対にダイエット&美肌間違いなし!

そこまでやりたいかどうか・・それが問題だ・・
ケーキを食べながら考えようっと・・あんパンの方がいいかな?
2007/06/15(金) 16:14:18 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
違うんです~。
ちゃんと書かずにすみません。
ぽちさんはかわいい☆
「せぇるすまん」って言ったのは、「モモ」の横に写ってる「大きな口の人」の絵なんです。
あれがカードの裏側だと思って~。
ごめんなさい~m(_ _)m
2007/06/15(金) 16:15:02 | URL | [ 編集]
あが
v-25ジュリママさん
ふふふ「肌がきれいですね」と言われたエイのひれですね。
ゲルマ入浴とエイひれまでは良いとしても、とんがらしデザートはきついわ。
個人的にはあんパンがいいですね。ほうじ茶かなんかと。

v-25スー&クッキーさん
や~ん!すみません!クッキーさんの2度目のコメントを読んで
改めて自分の返事を読んだら「何まじめに『ぽちさんだと思います』とか言うてんの。
そんな見たらわかるっちゅーねん!」って一人で突っ込んでしまいました。
そしてその後一人でだははだははと大笑い。私バカよね~。
あ、ちなみにね、あのカードは映画「時計仕掛けのオレンジ」の
主人公アレックスをモチーフにしています。
大きな口は顔の前に入れ歯が入った容器を置いてあるのです。
2007/06/15(金) 21:58:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
