旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
緑の物体
最初に
大阪府が預かり中の111匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
もしこの犬達を家族に迎えようと考えてらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて

一部ですが、里親募集中の子達の写真が見られます。↓
クリックしてご参照を!




先日せっかく新しいおもちゃを買ったというのに
怖がるばかりでちっとも遊んでくれませんでしたが、一緒に買った緑の物体は
なかなか気に入ってくれたようです。

omc0706121
おっきな骨のかたち~。枕にもなるよ。


カメラを構えていると、いきなり近寄って来ました。
omc0706122
おかーさん、なげてー

近寄り過ぎてなんの動物だかわからなくなっています。

はい、じゃあ投げるよ~。
omc0706123
早く早く

上向いて口開けてるので、アホ面になっています。

omc0706125
アホって言った。

あはは~ごめんごめん。ニコちゃんはお利口です。大体の場合(笑)

<おまけ>

omc0706126
空より青し

名前はわかりません。鳥についてはお手上げです。


また緑のものが増えちゃったニコに
応援クリックお願いいたします
あずっこまま
むはは!!
ニコちゃん、かわいい!!
ドアップの顔も、バッチリですね!!
そのお鼻に、カブリつきたい。。(← あほ。。。)

ニコちゃん、アホ面じゃないですよ~!!
かわいいですよ~!!
後ろ足のばしきってる姿が
また、たまらない。。。i-237

早速、更新させていただきました~♪
2007/06/12(火) 22:43:39 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
こんな可愛いのに(◎*'艸`q*)☆.+゜
私も鳥は・・・ザンギと、焼き鳥、と親子・・・・あっ!その鶏ぢゃなかったね!暑さゆえ頭が・・(注 前からではない!!)
2007/06/12(火) 22:59:17 | URL | [ 編集]
bonny
うふっe-420
今日のニコちゃんはどれも大好物でーすe-266
グリーン好きなのは私と一緒だね♪ニコちゃん!

これは青い鳥ですか?幸せの??
ホントにいるんだ~~~~~!
2007/06/13(水) 00:28:25 | URL | [ 編集]
むく
幸せの青い鳥ぃ~と聞きつけてi-179
わが家にも飛んできてぇ~~♪
太平洋渡るのは大変そうだねi-229
ニコちゃんの鼻UP・・・ふふ 癖になるわ~
2007/06/13(水) 01:44:51 | URL | [ 編集]
らぶはな
新しいおもちゃに対して、興味はあっても慎重なのかしら?
いや・・・投げてくれると「おもちゃ」「遊んでくれる」の反応ですね!
うんうん♪いい!「アホ面」なんて、失礼よね!こんなに素敵ないいお顔に・・・。
う~ん・・・私も鳥はわからんぞ・・・!でも、抜けるような青空がきれいです!
2007/06/13(水) 03:17:48 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
緑のおもちゃをなげてって持って来ているニコちゃんの写真、可愛いですね!ニコちゃんはアップの顔写真が表情豊かで本当にいいですね!
それに、寝転がっているニコちゃんの姿勢、この体勢を見るたびに「柔らか~、うらやまし~」と思います。
ニコちゃんの顔はアホ面なんかじゃ~ありませんっ!もっと気の抜けた顔をして玄関に寝そべっているのをご覧に入れましょうかぁ?
2007/06/13(水) 04:30:40 | URL | [ 編集]
ジュリママ
ニコちゃんと緑色、とっても似合ってる!
赤も似合う!
でも、赤があうワンはたくさんいるけど、緑色が似合うワンは少ないと思うな。

見たことない鳥です。アメリカではよく見る鳥なんですか?
2007/06/13(水) 04:34:40 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13(水) 04:50:35 | | [ 編集]
おてもやん
「早く早く」のニコちゃん、もぉー、たまりませぇ~ん!!
うぎゃーって飛んでって思いっきりハグしたいっ!!(笑)
「アホって言った」のニコちゃんも、もぉ言葉にならない~!
チョー可愛いんですけどぉーーーっ!!
ワンコって、なんでいつも「投げて」って持って来るんでしょうか?
なのに受け取ろうとすると「や~らない!」って言ったりする。(苦笑)
もしくは途中まで持ってきてポンって落としたり。(苦笑)
「おりゃ~、お前が投げて欲しいんだろーがー!」って
もっこす相手にちょっとキレかかったりするけど、でも、
そういうやり取りがまたまた楽しかったりするわけで。(笑)
あぁ、おばちゃんもニコちゃんと遊びたいよぉ~♪v-10
ところで最後の鳥ですが、アメリカンロビンに似てますけど
クチバシの色が違いますねぇ~。なんでしょうねぇ~?
2007/06/13(水) 10:43:37 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
おさるのウッキーはやっぱり苦手なんですね。
最初にコワかったからかな…
このクッションは噛み心地もよさそうで、枕にも
手ごろな大きさですね。
旦那様の大好きなアイリッシュグリーンだし。

ぷりんも上向いて口あけると、なんて可愛くないんだろう…
って思うくらいブサいくでアホ顔になりますよ。
まぁ、関西人の「アホ」のなかにはラブリーな意味合いも
含まれてますよね(笑)
2007/06/13(水) 18:35:45 | URL | [ 編集]
ちっちき
まぁまぁ、ニコちゃん。関西で「アホ」って使う場合は、そこにたっぷりの愛情が込められているわけでして・・・て、詳しいことはおかーさんに聞いてね(笑)。
「コーヒー&シガレット」は、まだ観ていないのです~。海賊さんと併せて、近々、借りてみよう~!!
2007/06/13(水) 19:39:00 | URL | [ 編集]
あが
今日はちょっと出かけていて遅くなったので
お返事明日させて頂きます。
2007/06/13(水) 19:52:58 | URL | [ 編集]
thomas&diaの母
近寄り過ぎてなんの動物だかわからなくなっています。 …の
ニコちゃんたまらんよ~こんな感じスキスキv-344
ニコちゃん…おかーさんと名コンビになっていますね。ホホ

余談ですが…
ニコちゃんから頂いた…引越ました。のカードを我が家では
リビングに貼っているのです…。
昨夜息子の彼女がニコちゃんのブログ見て…
リビングで我が家を見守ってくれているカードのニコちゃんと
PCの中のニコちゃんを何度も見比べて
同じ子なの~?ってすごっく感動していました。

すごく綺麗な鳥ですね…空もとっても青くて綺麗。
ちょっと…大阪のすずめとはえらい違いでしたね。v-411
これからも変わった鳥にカメラを…楽しみにしていま~す。




2007/06/13(水) 19:56:04 | URL | [ 編集]
ブルーグラス
あはは~ギャグ漫画みたいなニコちゃんでしたね。
でもニコちゃん、さーに比べたら何倍もお利口さんですよ。(これは飼い主の接し方が悪いのもありますが)本当に、表情豊かで毎回楽しませてもらっています。
2007/06/13(水) 21:09:15 | URL | [ 編集]
ふーたまま
あほっていわれてすねてる~
かわいいよぉ~ニコちゃん!

おもちゃ持ってきて遊んで、っていう子、いいなぁ~
ふーたはぜんぜんしないんですよ~
2007/06/14(木) 05:04:58 | URL | [ 編集]
マイロ
近寄るニコちゃんの顔が好きです。
おまけ写真の鳥、うちの庭でもよく見ます。
すっごくきれいなブルーですよね。
なんて言うのかは知らないですが、幸せの鳥かな。
青い鳥を見ると、「K-PAX」を思い出してしまいます。
映画通のあきおさんならきっとご存知でしょうねー。
あ、でもやっぱりあの映画で強烈なのは、バナナ皮ごとかじるシーンですけど(笑)


2007/06/14(木) 05:38:28 | URL | [ 編集]
さとちん
間にあた~っ!

今日も、なぞの生物&アホ面ニコちゃんにデヘデヘしましたv-238

ごちそうさまでしたv-14
2007/06/14(木) 05:51:35 | URL | [ 編集]
あが
お返事遅くなりました!

v-113あずっこままさん
鼻にかぶりつきたい発言くらいじゃ、あほのうちに入りません(笑)
ニコが口を開けてる顔、カメラ越しに笑ってしまったんですよ。
早速アップして頂いてありがとうございました。

v-113まろちゃぶ母さん
ザンギってなんだべ?って思って検索してみたら
北海道では鶏の唐揚げのことをザンギっていうんですね!
へ~へ~へ~、また一つブログで得しちゃった♪
北海道暑いの?ついこないだまでストーブ入れてたのに。

v-113bonnyさん
bonnyさんもグリーンがお好き?前世はアイリッシュか(笑)
bonnyさんの好物のツボ、今後心しておきます。
これ幸せの青い鳥なのかな。でもホントに真っ青でしょ。

v-113むくさん
うん、ではこの鳥さんを幸せの青い鳥と決定いたしましょう!
ブログ上で見た方は幸せになれます!
ニコの鼻、癖になります?ふふふ、そういうご意見が多いのですよ。
まだまだたくさんありますから、ドンドンアップします~。

v-113らぶはなさん
おもちゃに慎重になったのは、前のギャーギャーおさるのせいかと(苦笑)
鳥は花と違ってお店に並んでないし、図鑑でも持ってないと
名前を知る機会って少ないですもんねえ。
それでまた動きが速いので写真撮るのも難しいです。

v-113スー&クッキーさん
ニコがおもちゃを持って来て押し付けると、何をやっていても
断れずに遊んでしまう私です。
ニコのこの姿勢ってブログに載せて、皆さんのコメントで初めて
「全部の犬がこんな風にするわけじゃないんだ」と知りました。
スーちゃんが「寝てる時は気ィ抜いてて当たり前やん」とぼやきそう(笑)

v-113ジュリママさん
ニコに赤似合いますか?よ~し、今度何か買ってみよっと♪
この鳥はこの近所ではたくさん見かけるのですが
前にいた家の辺りでは全然見たことがありませんでした。
ちょっとがんばって名前を調べてみます。

v-113秘密コメントさん
ご丁寧にありがとうございます。
ちょっとでもお役に立てたら幸いです。
2007/06/14(木) 05:54:24 | URL | [ 編集]
あが
v-113おてもやんさん
いや~、ニコそんなに可愛いと言って頂いて光栄です。
そうそう「や~らない」とか途中で落としたりとかしますね。
で、犬相手に「ちょっとどういうこと?!」とか普通にしゃべったり。
わたしももっこす君と遊びたいわ~。
そうだった!庭に来る野鳥や動物はおてもやんさんがお詳しいですね。
アメリカンロビンに似てるということはきっとその系統ですね。
調べる手がかりができました。ありがとうございます!

v-113きゃらめるママさん
おさるは今でもしっかり無視していますよ。なかなか笑えます。
おっしゃる通り噛んだ後に、枕にして寝てたりするので
「おいおいキタナイなあ」と苦笑いです。
ぷりんちゃんも「ぶさいくでアホ顔」って(爆)
そうそう!そうなんです!まさに「関西弁のアホ」
「も~そんな顔してかわいいやっちゃなあ」の意味が含まれますね。

v-113ちっちきさん
お、きゃらめるママさんに続いて『関西における「アホ」』解説、
どうもありがとうございます。愛情は込めております。
「アホの坂田」のアホとはちょっと違います。
あ、あれも違う種類ながら愛は込もってるかな(笑)
海賊借りるなら、3が出るまで待って一気にドーンと見るか
1だけ借りて来て、2は3と一緒に見るかをお勧めします。
2は「え!ちょっとちょっと!終わりかい!」って感じで終わってるので。

v-113thomas&diaの母さん
ニコと私、ボケとツッコミでコンビニなってます?ふふふ。
お兄ちゃんの彼女さんに見て頂いてとっても光栄です。
カードもリビングに貼って頂いて、どうもありがとうございます。
大阪のすずめさんも可愛くて素敵な写真でしたよ~。
鳥って動きが速くて難しいんですよね。目標はハチドリなんですが。

v-113ブルーグラスさん
ギャグ漫画ならおまかせ!のニコですよ(笑)
あ、でもコミック調に描くならもっこす君かな?
私、さ~君の群れの管理ぶりを拝見するの大好きです。
使命を持って働く犬でえらいです!

v-113ふーたままさん
へへへ、ホントにスネ顔になってるでしょ。おもろいやつです。
ふーた君、はおもちゃ持ってこないんですか。
でもふーた君がそんなことしたら、本当にメロメロになって
溶けてしまいますから、ママの溶解防止の為に自粛してるんですよ。

v-113マイロさん
あ、マイロさんのお宅にも来ます?
そうなんです、本当は背中側の方がきれいなブルーですよね。
「K-PAX」好きな映画です!ケヴィン・スペイシーの映画はハズレがないです。
バナナ皮ごとね!(爆)ああいうの見ると「どうやって撮ったんだ?」って
そっちにばっかり気がいっちゃうんですよね。

v-113さとちんさん
さとちん先生、お忙しそうですね。
デヘデヘしていただけてよかったですv-14
2007/06/14(木) 06:23:01 | URL | [ 編集]
naoぴ
お忙しそうなところ、レス後にごめんなさいm(__)m
今日(昨日になってしまいました・・)素敵なプレゼントが
届いていました!
あがさんの手作りまりん!!!
カラーの入り具合もそっくりで、驚きました。
もう大感激です。ありがとうございます。
きゃほ~い♪なのです!

ニコちゃんはどの表情もチャーミング^^
とってもお利巧さんですよ~。
おNEWのおもちゃで楽しく遊べそうね♪

キリリとした鳥さんです。
空も鳥さんも綺麗~!


2007/06/14(木) 09:42:15 | URL | [ 編集]
あが
いやいや、そんなレス後だろうと何だろうとお気になさらずに♪
届きましたか~。破損してるところとかありませんでしたか?
きゃほ~いなんて言って頂くと、こちらこそきゃほ~いです。
おNEWのおもちゃね、どうも枕になってる方が多いようです(笑)
おかげで長持ちはしそうですが。
2007/06/14(木) 20:33:29 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
キャーッ私も間に合わんかった。ごめんなさ~い。
今日のイチ押しニコちゃんは難しいな~
「なげてー」っと「アホっていった」のどっちも可愛いくて迷っちゃう!

最初の写真の、ニコちゃんの後にあるチェストと物入れ?、いい風合いでとっても素敵ですね。
あとラグも!

それから昨日のエントリで「ワルの笑い」冗談で書いたのですが今読み直してみるといやな感じだわ。
ゴメンなさいねほんと。。。
オニヨメは私だけよ~あがさんは違うのに。
もうね、典型的なB型ジョーク自爆。
ごめんなさいっ。
2007/06/14(木) 20:38:43 | URL | [ 編集]
あが
どの記事でもいつでもコメント受付中(笑)
ましてやニコに「かわいい」なら大歓迎の親バカです。
デコレーション上手なぬぬ母さんに褒めていただくと恐縮ですが
実はこのラグIKEAなんですよ。やっす~いの。

前のエントリーの「ワルの笑い」発言。
私も「だははは~」と笑わせていただきましたよ~。
全然嫌な感じなんかじゃないですよ!
私はオニヨメというより陰湿ヨメかもよ。ほほほ。
2007/06/15(金) 07:22:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
