旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海賊とニコごはん
最初に
大阪府が預かり中の111匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
もしこの犬達を家族に迎えようとおもってらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて


                          
今日は映画を見に行って来ました。↓これ
パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2007/05/23)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

これはサウンドトラックのCDのジャケットの写真ですが。
映画のポスターの写真を勝手に使うと著作権の問題など、よくわからないので
アマゾンの商品写真でご勘弁を(笑)DVDはまだ写真がないのですよ。

ま、映画の内容はさておき(え!さておくのかって?まあネタばれも良くないし 笑)
なんと言ってもあなた!キース・リチャーズですよ!キャプテン・キースですよ!
出番はほんのちょびーっとだけど、スーパークールでしたわ!

ドイツの画家でセバスチャン・クルーガーという、ストーンズを始め
たくさんのミュージシャンのポートレートを描いている人がいるのですが
彼の描く思い切りデフォルメされたキースと映画の中のキースがそっくりでした。
↓クルーガー氏の絵、興味のある方はこちらを。
クリックしてご参照を。これはキースだけど、他の絵もかっこいいです。

そう言えばこのブログを始めてまだ間もない頃に
パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト スペシャル・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ジョニー・デップ (2006/12/06)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

↑を見に行ったことを記事にしたなあ。こちらです。すごい初期の記事です。


でも、なんだかんだ言ってもやっぱり一番最初のお話が一番良かったわ。
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
ジョニー・デップ (2003/12/12)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


と、散々ニコに関係のないことを書いていますね。
ghn0706107
ニコはおるすばんしてました。ぷん。

あ~ごめんごめん。お留守番のお礼においしいもの作ろうか。
映画館は家のすぐ近所なので、ふらっと行って、さっさと帰って来たので
家に戻ってから、ニコごはんのストックを作りました(お礼じゃないやん 笑)

材料はこちら
ghn0706101
左上からキャベツ、ボールの中身は骨つき鶏肉と人参、セロリを圧力鍋で煮込んだもの、
その下はスイートポテト(さつまいもみたいな感じ)隣は干しエノキタケです。

干しエノキタケは日系スーパーで見つけてニコ用に買って来ました。
水で戻してチキンスープで5分程煮てぶつ切りにし、鶏肉、人参、セロリと一緒に
フードプロセッサーにかけます。
スイートポテトは小さく切って水から茹でて、ゆで汁ごと冷蔵庫で保存。

ghn0706102
早く早く。ワクワク。

いつも料理をしていると側に来るのですが、自分のごはんの時には何かわかるのか
真剣さがいつもと違います。視線のレーザービームもいつもより強烈です。

ghn0706105
ねえ、ちょっとだけ味見してあげるよ。ニコのごはんだもん。

してあげるって(笑)んじゃあ、ちょっとだけ、鶏肉の切れっ端。

ghn0706106
ブァクゥーー!!

こらこらこら、私の指まで食ってどうする!

そんなこんなでようやく出来ました。
ghn0706103
できたての鶏肉ペーストと茹でポテト、キャベツの粗ミジンをトッピング。

はいニコさん、まずは「待て」ね。
ghn0706104
う~早く早く早く

「よし!」と言うと、すごい勢いで海賊のように平らげました。


我が家のキーラ・ニコ・ナイトレーに(バカですみません)
応援クリックお願いいたします
さくまる
パイレーツ観に行って帰ってきた所です。エリザベスを見ながら、ニコちゃんを思い出していました。
ニコちゃん!似てるわよ~♪
2007/06/10(日) 22:57:25 | URL | [ 編集]
くるみPAN
↑あ!さくまるさんに1番のり取られちゃった・・^^

内容はさておき(笑)
きっとあがさんはキースに注目してるんじゃないかと思っておりましたが、やはりそうでしたか♪

ニコご飯、おいしそう!って、私のお腹まで反応しています。干しえのきだけは、どんなお味なのかな?
レイザービームはこっちまで伝わってきましたよ☆
2007/06/10(日) 23:25:54 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
最後のニコちゃん、きっとこのあと、ものすごく美味しそうに食べたんだろうな~って想像でします。
海賊のようでしたか!
ウチも手作りのご飯とか少し始めてみたいと思いながらも、よそより難しいんじゃないの?と思ってなかなか踏み出せずにいます。
最近は肝臓の数値も落ち着いてきているし、毎日オヤツは食べてるわけだし、たまになら、こういうご飯にしても大丈夫かな~と思って、みなさんの手作りご飯をチェックしているところです☆
ニコちゃんは美味しいご飯をささっと作ってくれるおかーさんがいて本当に幸せですね!
2007/06/11(月) 00:11:10 | URL | [ 編集]
らぶはな
「じょお~にぃ~~~♪」と、昔の悠木千帆さんのようによだれが・・・e-273e-330
クルーガー氏のデフォルメされたキースさまも見てきましたわ!
う~ん♪笑える・・・。他のアーティストもくりそつッス!
でも、ジョニー早く食いたい!あ、ちがった・・・。
ご飯もウマウマですねぇ~。お待たせ!ニコちゃん。色々なお野菜も盛りだくさんでおいしそうですねぇ~(^^v
2007/06/11(月) 04:09:24 | URL | [ 編集]
さとちん
悪魔顔v-238のニコ怪獣に指を食いちぎられたかぷられたんすねv-40
「味見してあげるよ」のニコちゃんのお鼻がかわいくて、モニターをナデナデしました。


海賊の1.2はDVDを持ってるのですが、いつも途中で寝ちゃって最後まで観てないんですよ。
ダメダメだ~。
2007/06/11(月) 04:38:52 | URL | [ 編集]
まき
昨日丁度、前作のカリビアンを見てました。超、気になる終わり方ってか、つづくって感じで気になってたんですよね~。
ニコちゃんのご飯は丁寧ですね。フードプロセッサーが出てきた時点でお手上げです。
最近は、だし汁やチキンスープを一緒にあげて夏バテ防止してますよ。
ニコちゃんはこんなに栄養満点だったら夏バテはしないかな。
それにしても、“ブァクゥーー!!”の写真、かわいいなー。何気に笑顔だし。
ニコちゃんに手ごと食べられたい♪ふふ。

あ、またリハビリ必要って言われちゃう。でもその前に会えるからいいもんねー。あがさん、会ってくれるのを承諾した事、後悔してももう遅いですよ~!
2007/06/11(月) 05:03:15 | URL | [ 編集]
栗毛パンダ
おっ、観てきはりましたか(!)栗毛、先週見れるハズだったのに延期で明後日行ってきます★そうでしょ、今回はキースが出るんざますよね(= =)♪(絵、めっちゃ似てる(笑))キースが麻薬で入院して…全部血を入れ変えて元気になって…最初の一言「これでまた打てる」が結構好きな栗毛です。……アンタ飛んでるよ、キース(T◇T)←いや、ドラッグはイカンのよ。。。ジョニー大好き栗毛は、さらにキースまで観れるとあってワクワクです。。3まだ観てないけど、内容はやっぱり1が別格ですね(=▽=;)1のね、海賊どもがね、海底を行進するシーン、、、あれがもう大好きで、、、あのシーンを観れただけでも1を観た価値がありました(T  T)めっちゃかっこいい。。。
ニコちゃんご飯、美味しそう、、ジュル。。お、手まで食うたったか(!)うーん、ピンクっ鼻が素敵。。。
(栗毛は今、手作りご飯写真撮りダメ中です(=-=)フフ★)
2007/06/11(月) 06:27:05 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/11(月) 06:34:47 | | [ 編集]
kuro
へぇ~干しエノキ?初めて見たわ~。
探したらどっかに売ってるのかな。

「マテ」微動だにしないのでしょうね(笑)
そのあとの勢いは・・・我が家でも毎回繰り返されております。

近所の映画館いいですね。
見たいのあったら気軽に行ってこられるもんね~。
2007/06/11(月) 07:03:30 | URL | [ 編集]
ちっちき
恥ずかしながら、海賊さん、まだ1本も観ておりません(汗)。観たいなぁ~と思いつつ、月日は流れ流れ~♪(と言いつつ、その間に「シザー・ハンズ」と「ギルバート・グレイプ」は何度も観ております 笑。)でもでも、今度こそ観よっ!!
それにしても、なんておいしそうなニコちゃん用ニコニコごはん。私、あがさんちのワンコになりたいっ!!でも、キーラ・ニコちゃんとのかけっこは絶対に無理だろうなぁ~。あはは♪
2007/06/11(月) 07:34:39 | URL | [ 編集]
naoぴ
パイレーツ・オブ・カリビアン第1作は観たのですが、こちらはまだ・・
1作目を超えるものにはなかなか当たりません。

クルーガー氏の絵、面白いですね~!
やはり凡人には無いセンスが・・・

ニコちゃんの手作りご飯、とても美味しそうです。
干しエノキなんて売っているのですか@@
ワンコさん手作りご飯だと、断然食いつきが違いますよね。

ニコちゃん、幸せなパイレーツね^^
2007/06/11(月) 09:44:33 | URL | [ 編集]
おてもやん
うちの夫はなぜかこの映画が大好きで「まだDVDは(レンタルDVD屋さんに)出ないの?」とウルサいくらい聞いてきます。でもうちは安い料金の会員なんで、新作から1ヶ月しないとタダで見ることが出来ないんですけど。(苦笑)
確かこの映画の1作目を作る時にジョニーデップがパイレーツメイクの参考にしたのがキースでしたよね。新作ではモノホンのキースが出て来るんだぁ?!それは是非見なければっ!(笑)
ニコちゃん、本当に幸せ者ね~!健康を気遣ってくれるおかーさんが居る上に、こぉ~んな美味しそうなご飯が食べられるなんて!・・・僕と代わって!(by もっこす)(爆)
2007/06/11(月) 09:53:59 | URL | [ 編集]
ブルーグラス
ニコちゃんは手作りご飯なんですね。さーはドライフードです。この前のリコールのときに手作りに切り替えようかと思ったのですが、食事量の調節が難しくって結局、トリートだけは手作り物を与えているのですが。ご飯を待っているニコちゃんかわいい~。さーも同じ目で見つめてくれます。
2007/06/11(月) 13:58:51 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/11(月) 15:31:18 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/11(月) 17:46:17 | | [ 編集]
きゃらめるママ
海賊映画、私は一作も見てないんです。
夏の高校野球が終わったら、きっと週末が暇で暇で
仕方なくなると思うので、それまでのお楽しみに
しておきましょう!

ニコちゃん、ぷりんと同じように鶏肉の切れ端もらってますね!
パクッのお顔、一生懸命でかわいいですよ。
「ブァクゥーー!!」はかわいそう。
でも、力の入ってる感じがよく表されてるかも(笑)
ニコちゃんのゴハンも美味しそうだわ!
キャベツのグリーンがヘルシーな感じです。
圧力鍋って、本当に何でも柔らかくなるんですね。
まだ初心者ですが、これからもっと使いこなしていきたいな。
2007/06/11(月) 18:58:01 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ここでもこの話題が・・・どうでした??って聴いても・・ねぇ(笑
何でも続編って見る側も勝手に期待しちゃうからかしら・・
ターミネーターも荒いがやっぱ最初が面白かった様な・・・。

圧力鍋もフードプロセッサーも持ってない田舎者です・・ヽ(-ι_-|||)
2007/06/11(月) 19:34:09 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
こんばんは~。
ムフフフ。。。突き刺さる視線+微動だにしないこの緊張感、たまりませんね~。
ニコちゃんの味見は「ブァクゥーー!! 」、ぬぬは「カポゥゥゥ!」
きみたちアリゲーターかいっ!(笑

あぁ~いっつもニコちゃんのご飯は美味しそうね~。
エノキなんて高いじゃありませんか?
ウチじゃ人間用のお鍋にちょこっと入れるだけなのにいいわねぇニコちゃ~ん。
私があがさんの飼い犬になりたいくらいなんですが(笑
ニコちゃんのコートはいつもツヤツヤピカピカだから、私の肌もどうにかなりそうな気が~(ダメか。。。)

来客とパーティの嵐が去って、すっかり気が抜けちゃってブログの更新でんでんできてません~orz
2007/06/11(月) 21:31:54 | URL | [ 編集]
あが
v-112さくまるさん
お久しぶり~。パート2のことを書いた去年の記事の時は
コメントがさくまるさんからの1件だけだったんですよね~。
感慨深いわ~。エリザベスに似てる?ふふふ、やっぱり?(バカ)

v-112くるみPANさん
はい、ご想像の通りキースに大注目でありました!
かっこよかったわ~。ビル・ナイも良かったけどさ~。
干しえのきは、匂いがいかにも「干しキノコ」という感じなのですが
味はほとんどありません。でも炊き込みご飯にしたら
いいおダシが出そうな気もする。また報告します!

v-112スー&クッキーさん
はい、この後とても美味しそうにたべておりました。
肝臓が弱っているコの食事は低淡白低脂肪です。
クッキーさんのところに鍵コメで詳細色々お送りしますので
良かったらご参照下さい。

v-112らぶはなさん
クルーガー氏の他の作品、笑って頂けましたか!!
でも私は「じょお~にぃ~~~」と悠木千帆発言に
かなり笑わせて頂きました。26歳なのにご存知?!
ごはん、おいしそうですか?よかった~(笑)

v-112さとちんさん
指はまだ無事にくっついておりますです。
モニターなでなでしていただいて、光栄です。
必ず途中で寝てしまう映画と言えば、私の場合は「マトリックス」
何回見ても最後までちゃんと見たタメシがない。

v-112まきさん
そうそうパート2が、ものすごく中途半端に終わってたので
気になりますよね~。私なんて2の内容忘れちゃった(汗)
フードプロセッサーは手抜きマシーンなんですよ。
それに何よりもニコのごはんは私の自己満足の部分が大かも。
まきさんはフードも厳選してるし(って、ニコと一緒だけど)
さらに出汁で煮た野菜をトッピングしてで完璧だと思います。
あ、後悔などまったくしておりませんから、安心してお越しを!
2007/06/11(月) 23:08:06 | URL | [ 編集]
あが
お返事の続きはまた後ほど・・・。
2007/06/11(月) 23:11:08 | URL | [ 編集]
あが
v-112栗毛パンダさん
キース、出番はちょっとやけど激かっこえ~。絵もかっこええっでしゃろ?
「これでまた打てる」の話、私も大好き。優等生ミックと対照的なのよね。
そんな栗毛さんにお勧め映画「ラヴ・アクチュアリー」
パイレーツのタコ男ビル・ナイ氏演じる不良ジジイが素敵発言連発。笑うよ。
1の海底の行進シーン、良かったね。私も好きなシーンです。
ぽちさんのごはん記事、楽しみにしています~♪

v-112秘密コメントさん
いやいや、そんな。私も他の方の真似をしてるだけですから。
でも願いは同じ、優しいコメントありがとうございました。

v-112kuroさん
干しエノキって私も日本では見たことなかったです。
他に干しシメジや干し舞茸も売っていたので次回試してみたいと思います。
kuroさんちは4頭いるので勢いも4倍ですね(笑)
いつもごはん参考にさせて頂いています~♪

v-112ちっちきさん
きゃ~!シザーハンズとギルバート・グレイプは私も大大大好きです!
ウィノナちゃん超かわいかったわ~。それにバートン色ムンムンのセット。
ギルバートは、私的にはレオ・デカプーの最高傑作演技です。
うちのワンコになったらオットの気まぐれにつき合わなきゃいけないし
私の「抱っこさせろ!オラ~攻撃」とか受けなくてはいけないので
結構気苦労が絶えないかもしれませんよ(笑)

v-112naoぴさん
う~ん、やっぱり1作目は傑作だったのねえと実感です。
クルーガー氏の絵、すごいセンスですよね~。
映画俳優や政治家の似顔絵はさらにデフォルメがきつくて楽しいです。
でもキースの髪や洋服の質感のリアリズムのすごい技術!
ついついジーッと見入ってしまうのですよ。
ニコの場合、実はカリカリフードでも同じくらい食い付くのです(苦笑)
手作りしても食べてくれないより良いですけどねv-14

v-112おてもやんさん
うちもオットの方が「パイレーツ見に行こうよ!」と積極的だったんですよ。
DVDのレンタルはどこをお使いですか?
NETFLIXなら月々9.99ドルで新作も発売日に届きますよ!
そうそう!キースを参考にしたと言ってましたよね。
さすがにキースもあのメイクばっちり似合ってましたよ.
もっこす君だって、う~んと幸せ者ですよ~。
2007/06/12(火) 05:49:40 | URL | [ 編集]
あが
v-112ブルーグラスさん
私もあのリコールの前は、たまに気が向いた時だけ手作りだったのですが
あれ以来、ドライフード3手作り7くらいの割合になっています。
ドライフードもリコールの対象外の小さい会社のものなので
比較的安心して与えられるものなのですが(抗生物質、ホルモン剤などを
使っていない原料で、バイプロダクトや保存料は不使用です)
それでも100%信用するのが怖くなってしまって。
トリートはもっと添加物が多いようなので、手作りが安心ですよね。
やっぱりさ~君も同じ目をするんですね~。かわいいでしょうね~。

v-112秘密コメントさん
以前のメールのせいで、かえって気を遣わせてしまいましたね。
どうぞお気になさらずに!ご丁寧にありがとうございます。

v-112秘密コメントさん
いやいやいや、本当に期待なさらずに(滝汗)

v-112きゃらめるママさん
雨の週末などに手元にサンドイッチと飲み物でも用意して
おやつも準備して、1~3まで一気に見る「パイレーツマラソン」が
お勧めです。映画館と違っていつでもトイレにも行けるし(笑)
ぷりんちゃんと偶然、よく似た内容でしたね~。
(変換したら「よく煮た内容」と出て、それも正しいかもと思いました 笑)
圧力鍋は本当に便利ですよね~。もう手放せません。

v-112まろちゃぶ母さん
やっぱりあちこちで話題になってますよね~(笑)
見る側の期待ということもあるけれど、作り手の「二匹目のどじょう」を狙う
スケベ心にも問題ありかと(笑)ターミネーター1よかったですよね。
でも2はかなり泣けるので好きなんです。3はなかったことに・・・。
奥さん、圧力鍋いいわよ。ひとつどう?

v-112ぬぬ母さん
あはははは!まさにアリゲーター!うまいっ!
エノキね、さすがに生のものだと高いのでニコには使いませんね(笑)
キノコを毎日与えると免疫力の強化に良いと聞き、
さらに生よりも干したものが良いとのことなので
先日ニジヤに行った時に日本産の干し椎茸などと買って来たんです。
ニコのコートは光ってますが、私の肌を見て頂くと
「あ~人間ごはんはダメなのね」と言うのが一目瞭然かと(汗)
パーティー&来客の嵐、お疲れさまでした。まずはブログよりも休養ですよ!

2007/06/12(火) 06:14:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
