旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グリーンバード
最初に
大阪府が預かり中の111匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
もしこの犬達を家族に迎えようとおもってらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて


                                           

ニコのイメージカラーといえばグリーン。
(正確にはアイリッシュ系のオットが何でもかんでもアイリッシュの色グリーンにするので
ニコのカラーもリードも全部グリーンになっているだけなのですが)
gb0706095
グリーン?

さて、昨日はそんなニコのところに2羽のグリーンの鳥さんがやってきました。

1羽目はこちら
gb0706096
こーんにちはー

淡いオリーブグリーンの小鳩です。
キッチンの出窓のてっぺんにとまって覗き込んでいました。
大きさはよくみかけるドバトの半分くらい。なかなか可愛いです。
2羽のつがいで見ることが非常に多いのでラブバードとも呼ばれます。

そして2羽目はこちら
gb0706091
なになに~?ニコにプレゼント?

ちがいます!噛むんじゃありません。これはおかーさんが頂いたの!
古い友人であるリンジの母さんから素敵な小包が届きました。
リンジ母さんとは時々日本語の雑誌や本、ビデオなどをお互いに送りあったりしています。
今回も日本の雑誌や文庫本と一緒に、アートのお店で見つけてお揃いで買って下さった
こんな可愛らしいグリーンバードが!

ほらニコちゃん、可愛いでしょ。
gb0706094
なになになに?食べられるの?

食べられません!鼻くっつけないで下さい!

gb0706093
なんだ、食べられないのか。いい匂いなのに。

この鳥さん、スエード製でほんのり革の香りがするのでニコはクンクンしたくて
仕方がない様子。だけど君にはあげられないからね~。

gb0706092
こーやってスリープしてみてもダメ?

だーめー。これはニコのおもちゃじゃないの。
撮影が終わったら、すぐにニコの手の届かない所に飾りました。
我が家にある白い陶器の犬の置物はニコに似ているのでニコ・ブランと名付けたので
ニコ・ブラン登場の記事はこちら
この鳥さんもフランス語でヴェールちゃんと呼ぶ事にしましょう。
ヴェールちゃん、どこに飾ろうかな~♪



ヴェールちゃんと(で)遊びたいニコに
応援クリックお願いいたします


マルコ
かわいいグリーンバードですね。
ニコちゃんカラーでお部屋にも似合いそうです。
名前も素敵です~☆
本物のラブバードも置物みたいにキレイですね。
体の色が外で撮影したニコちゃんと同じカラーですね^^
2007/06/09(土) 16:04:52 | URL | [ 編集]
まき
かわいいな~。ニコちゃん。なんでもジーッとみて欲しがるんですね~。はとの置物(ウに濁点がつけられませんでした)も素敵。リンジの母さんは素敵なセンスをお持ちですね~。
2007/06/09(土) 17:38:54 | URL | [ 編集]
らぶはな
蒼い鳥?いや・・・グリーンですね!翠?碧?
小鳩さんおめめ、デカイなぁ~。
ヴェールちゃんも、素敵!スエードですか?
温かみのある感じ♪

草の上で寛ぐニコちゃん・・・
やっぱり爽やかグリーンで、元気になれそうなイメージがピッタリです!


2007/06/09(土) 20:20:22 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニコちゃんかわいい☆

こちらでは鳩の事「で~ぽっぽ」と言います。
2007/06/09(土) 21:12:56 | URL | [ 編集]
ボス親
ニコちゃん、ママの鳩を欲しそうですね~♪
ボスは鳩を追いかける・・がいつも逃げられてます。
2007/06/09(土) 23:53:51 | URL | [ 編集]
まゆ
緑のハトさんもかわいいですねぇ~
ハトさんほしくてしょうがないっていう感じのニコちゃんもグーですよ!

ほむほむ、ニコちゃんのテーマカラーは「緑」っと・・・登録完了です!(何の?汗)
2007/06/10(日) 01:37:20 | URL | [ 編集]
thomas&diaの母
ブルセラ病病陰性の犬達の飼い主募集の件…
聞いていたのですが…あがさんのブログ拝見して
ハッ!地元の私が何してるの?って教えられました。
あがさん…本当に外国に住んでいながら情報が早い…。
なんとか命を救われた子達…この命を大切にして下さる温かい場所へ
みんながいけますよう祈ります。
ニコちゃんも龍ちゃんもトーマスもダイちゃんもこの子達の代表ですもんね。

綺麗な自然界の鳩の写真ですね。v-426
ニコちゃんの噂を聞いて来たのかしらね。
ニコちゃんカラーの鳩さんも…ニコちゃんは何でも
興味津々なんですね…でも決して乱暴じゃない…
さすがニコちゃんv-441おかーさんの躾が
良いのね~

2007/06/10(日) 03:25:46 | URL | [ 編集]
ひーちゃん
あがさん、お久しぶりです~
なかなかPCに向かえなくて、かなり細々と更新しています。。
こいちろさんのところで、ブルセラ病の陰性譲渡のお話見てきました。
今、検討しています。
過去にブルセラにかかったことがあるかもしれなくて
この先発症する可能性があるということでしたので
ちょっと、考えてしまいました。

鳩さん、あまりにもキレイだったので
一瞬ぬいぐるみかと思いました~(汗)
ニコちゃん、グリーンの鳥さんゲットならず~だったのね・・
確かに!私の中でもニコちゃんってグリーンのイメージがあるゎ。。
2007/06/10(日) 04:54:12 | URL | [ 編集]
はなケンママ
あまりきれいなので、作り物の鳩かと思ってしまいました。
ラブバードなんていい響きですよね。
最近ラブラブなんて言葉をどこかにおいてきちゃった私です。
取り戻さなくては・・・あせあせ!

あがさんはいつまでもラブラブですね♪
2007/06/10(日) 05:50:11 | URL | [ 編集]
ちっちき
ニコちゃん、エライわ!そんな鼻先にぬいぐるみが置いてあるのに我慢できるなんて!ウチの姉さんだったら、即パクですよ~♪
ところで、フランス語で「ヴェール」ってどういう意味かしらん?確か、学生時代にフランス語を履修したはずなのですが・・・もはや、記憶のかなたです(笑)。
2007/06/10(日) 08:18:43 | URL | [ 編集]
リンジの母
こんにちは、お久しぶりです!嬉しいなぁ~あがさんの手に乗ってる~♪ニコちゃんもクンクンしてる~♪画像を見ることが出来て、すっごくすっごく幸せです!

おまけにヴェールちゃん...なんて可愛い名前を頂けたんでしょう~♪ピッタリ、ほんとにピッタリ。ありがとうございます~。

私もおそろいのヴェールちゃんの姉妹達をアップしてみよう!

本物の鳩さんは、羽艶も美しく、清楚な雰囲気ですよね。日本で見る鳩も(嫌いな人は多いそうですが)好きですが、この鳩さんもウットリしちゃいます。といって、飛び去る時は必ずウンチ落としていくんだけど、うちの場合。

あがさんがお知らせくださった大阪府の犬の記事、私のところでもアップしました。とにかく沢山の人たちに知って欲しいです!数が増えれば、引き取ってくださる人たちの数も増えると思う!そうなりますように。あがさん載せてくれてありがとう!
2007/06/10(日) 09:43:35 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
ヴェールちゃん、青いお目めが何か話しかけてきてくれそうですね!
グリーンの色は旦那様のお気に入り、皮のニオイは
ニコちゃんのお気に入り、あっという間にあがさん一家の
お気に入りになりましたね(笑)
ニコちゃんのお友達(遊べないけど)がどんどん増えていきますね!

ラブバードさん、天窓の上のしゃれた置物かと思っちゃいました。
胸のところがツルンとして、とてもきれいですね。
写真の加減なのかなぁ?
2007/06/10(日) 19:04:23 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/10(日) 20:37:39 | | [ 編集]
なおこげ
ニコちゃんはかじりついたりしないでエライですね。
グリーンバードちゃんかわいいですね♪
私、鳥大好きなんです。
ちなみにうちにはグレーバードがいます…
グレーのオカメインコ、なかなかおしゃべりなヤツなんですよ♪
2007/06/10(日) 21:18:53 | URL | [ 編集]
bonny
小鳩の目が大きくないですか~?
植物と同じでアメーリカではなんでも大きくなるのかしら?
そっちに行ったら私のオパーイも大きくなるかしら?
2007/06/10(日) 22:15:55 | URL | [ 編集]
あが
v-346マルコさん
グリーンバードさん、ホントにかわいらしいんですよ。
あ、鳩さん言われてみればニコと色が似ていますね♪

v-346まきさん
その通り!ニコはなんでもジーッと見て欲しがります。
ウに点々は、ローマ字入力ならV+Eで行けるんですが。

v-346らぶはなさん
 蒼い、翠、碧、ラブはな女史さすが~♪
小鳩の目ね、私も写真見て驚きました。
実は目玉は真ん中の黒い部分だけで
まわりの白い所は模様なんですよ(笑)

v-346まろちゃぶ母さん
「でーぽっぽ」ってかわいい~♪
北海道弁ってなんだかあったかくていい感じ。

v-346まゆさん
ニコは新しいものはなんでもおもちゃにしたがります。
データベースに登録して頂けましたか!ありがとう(笑)

2007/06/10(日) 23:30:15 | URL | [ 編集]
あが
v-346thomas&diaの母さん
ブルセラ病の犬達のことはbonnyさんに教えて頂かなかったら
私も知らないまま書く事はなかったと思います。
どうもありがとうございました。
ニコがこの緑の鳥さんで乱暴に遊ばないのは
最近おもちゃを買ったばかりだからです(笑)
決して躾が良いせいではございません。

v-346ひーちゃんさん
こちらこそ、お久しぶりでございます!
こいちろさんの所で見て下さったんですね。ありがとうございます。
やっぱり病歴のことは考えてしまうのは無理ないです。
家には大事なサスケ君と蓮君がいるのですから。
ニコは鳩さんゲットならず(笑)自分のテーマカラーだったのにね。

v-346はなケンママさん
ラブバードさん造りものっぽく見えますね。
名前の通り、庭の他の場所の子達はいつも仲良く2羽いるんです。
我が家がラブラブ?う~んどうだろう。今日も喧嘩しましたよ(笑)

v-346ちっちきさん
最近新しいおもちゃを与えたばかりなので
がぶりと行くのも計算してるだけ、えらくないです(笑)
ヴェールはフランス語で緑という意味です。
私も考えてる時「ヴェルデにしようかな、あそれはイタリア語」と
なかなか思い出せなくて苦労しましたよ(笑)

v-346リンジの母さん
この度は本当にありがとうございました!
ヴェールちゃんの姉妹達、楽しみにしています。
私も日本で見る鳩はちょっと苦手なんですよ。
でもこの子はちょっとかわいいなと思います。
ブルセラ病の子達のリンクどうもありがとうございます。
本当にみんな幸せになってほしいですよね。








2007/06/10(日) 23:48:59 | URL | [ 編集]
あが
v-346きゃらめるママさん
ヴェールちゃん、何と言っても一番気に入ってるのは私です(笑)
先日のおさると言い、またまた遊べないニコのお友達です。
この小鳩、きゃらめるママさんちのクルックーより少し小さめです。
ガラス越しの写真なのでちょっと質感が違います。

v-346秘密コメントさん
わざわざご丁寧にありがとうございました。

v-346なおこげさん
わ~オカメインコさんですか!かわいいですよね~。
インコの可愛さってなんだか特別な感じです。
どんな言葉をしゃべるのでしょう?
ぜひぜひオカメインコさん特集をアップして~♪

v-346bonnyさん
目がでかく見えるのは、周りの模様のせいなんです。
本当の目玉は真ん中の黒い部分だけです。
オパーイが大きくなる方法ね、あるんですよ。手術なしで。
アメリカの牛乳や牛肉ってね成長ホルモンがやたらと
使われているので、たくさん摂ると本当に胸が大きくなるそうです。
恐ろしい話ですね~(笑)そんな理由で乳製品と牛肉は
オーガニックに限定している我が家です。
だから私のオパーイはアメリカンサイズではありまへん。


2007/06/11(月) 00:06:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
※※※大阪府ブルセラ病感染犬等救済について※※※大阪府が現在預かっている中の、ブルセラ病陰性の111匹の犬たちの飼い主希望される方を15日から22日に募集開始されます。詳しくはコチラをお読みください!「ブルセラ
2007/06/15(金) 13:51:11 | 三毛猫リンジの日和見綴り
清水焼 箸置き 粉引ふくろう月明かりに仲良く寄り添う二羽のふくろう。幸せな気分にさせてくれる三日月型の箸置です。窯名 嘉峰磁 器 長7cm 箸置 5個入り 紙箱入り・往事の町家生活しのぶ 福知山で「漆器、陶器展」・京都の四季 六道参り・顕彰馬以外・その他話題になっ
2007/08/19(日) 03:32:19 | 陶器を攻める

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
