旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幸多かれ
いつもコメントを下さるbonnyさんが教えて下さった件、私もリンクを貼っておきます。

ずっと話題になっていた大阪府のブルセラ陰性犬の譲渡が実施されるそうです。
合計111頭、色々言いたいことはあるけれど、まずはこの子達の行く末が先決。
少しでも多くの方の目にとまればと思い、こうして書いております。
譲渡期間が非常に短く、大々的な告知もしていない為これをご覧になった方で
HPやブログをお持ちの方、よかったら呼びかけて頂けますか。

もしこの犬達を家族に迎えようとおもってらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて

111頭の未来に幸多かれと、ニコの笑顔とお花に願いを込めて。

ego0706071
へへ


ego0706075
アルストロメリアの切り花


ego0706072
うへへ~


ego0706077
公園の合歓の花


ego0706073
えへ


ego0706078
名前がわからない街路樹に咲いた花


ego0706074
だは


ego0706076
青空に映えるオレンジのバラ


1頭でも多く、こんな笑顔になれますように。
(ちょっとふざけた写真ばかりを集めたように見えますが、
仕事の合間や1日の終わりに息抜きに来て頂いた方にホッとしてもらうことが
私の喜びであり、それが私がブログを書いている理由のひとつでもあるのです。)

111頭の未来に幸多かれと祈ります。


ランキング参加中
応援クリックお願いいたします
さとちん
ぶさ~っhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">かわ~っhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">またのちほど。
2007/06/07(木) 23:28:02 | URL | [ 編集]
bonny
「うへへ~」の顔がイチオシですe-266

リンクありがとうございます!
お礼にそのピンクのお花調べました。
アセビかアメリカほどいもかな?と思いましたが
私はこのお花によく似たものをあるカードで幼少の頃より、見ておりました。。。
それは『花札』。だから、萩の花じゃないかと思います!
イノシシと一緒に描かれてる花だと思うんだけど。。。だって、葉っぱもそんな絵なんだけどな。。。
2007/06/08(金) 00:49:25 | URL | [ 編集]
まゆ
111匹のワンちゃん、幸せになってねぇ~>ω<
ニコちゃんの笑顔で私は幸せになれたわぁ~♪

笑顔をどんどんふりまいてください!
2007/06/08(金) 02:39:15 | URL | [ 編集]
パーシーママ
今まで、大変な思いをしてきた111頭全てに、温かく幸せな家庭が見付かる事を祈っています。
でも、どうして近県の方に限っての譲渡なのでしょうか?大阪府・・・・全てに関して疑問が残ります。
2007/06/08(金) 02:52:04 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
行ってるかも(T_T)

旦那がよく「道にウロウロしてる犬が居たらどうする?」
私「リード取りに家に戻る」と言ってるくらいですから
心のある飼い主さんがみつかればいいのですが・・・。
2007/06/08(金) 02:57:49 | URL | [ 編集]
らぶはな
うんうん・・・1頭でも多くのワンコさんに「ニコちゃん」のような笑顔が戻りますように・・・。

リンク頂いて帰ります。
2007/06/08(金) 03:37:32 | URL | [ 編集]
ジュリママ
ニコちゃんの笑顔、さいこー♪

オレンジのバラ、大好き!

ん?合歓の花?!!!v-15
名前の由来を調べてみよv-237

かわいそうなワンたち・・こういう話は、つらすぎて・・・弱虫のワタシです・・
2007/06/08(金) 04:32:07 | URL | [ 編集]
まき
すでに処分されてしまった子達のためにも、この全ての犬達が幸せになることを祈ります。

ニコちゃんみたいな笑顔が見れる家庭にめぐり合えば最高ですね。
2007/06/08(金) 05:10:00 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
4月に陽性で虹の橋を渡っていったコたちの分も
みんなが幸せになってほしいですね。
そして、彼らが今まで感じられなかったぬくもりを
たくさんもらって欲しいです。

お花の色が鮮やかでキレイです。
やっぱり大陸の太陽は花も輝かせるんでしょうね。
ニコちゃん「へへ」っぽい笑い顔ばっかり(笑)
次は「ウフフ」なんて笑顔もあがさんの腕で撮って
あげてくださいね!
2007/06/08(金) 05:24:07 | URL | [ 編集]
ちっちき
NIKOちゃんの笑顔は、太陽のよう。
NIKOちゃん太陽の恵みで花が咲いたのかな?

太陽のような笑顔が広がることを祈って、
及ばずながらリンクさせていただきます。
2007/06/08(金) 05:42:53 | URL | [ 編集]
おてもやん
ニコちゃんの笑顔、とっても満ち足りた気分にさせてくれますねぇ~♪すごく可愛い♪
昨日夫がふっと
「今度犬飼うとしたら、シェルターから連れて来る?」
と言いました。当然すぐに賛成した私。
ニコちゃんのことを話しました。あがさんとあがさんのダンナ様のことも。
夫も昨日、このことを職場のパソコンで見たのかもしれません。
本当に一匹でも多くのワンコ達がニコちゃんのような幸せな笑顔になりますように~♪
2007/06/08(金) 11:59:07 | URL | [ 編集]
あが
v-132さとちんさん
へへ~、も~超さとちんさん向けスマイルをセレクトしてみました。
ではまたのちほど。

v-132bonnyさん
私も「うへへ~」の顔が一押しなんです。
わざわざ調べていただいてありがとうございます。
なるほど、これ確かに萩の花に似てますね。
実はね、これ巨木なんですよ。高さ10mくらいある樹なんです。
アメリカってなんでもでかいからな~(笑)

v-132まゆさん
ニコの笑顔で幸せになれたなんて行って頂くと、私が幸せです。
こんな笑顔で良かったらどんどんふりまかせて頂きます。

v-132パーシーママさん
本当に、みんな幸せになって欲しいと願ってやみません。
大阪府、誰かの下らないメンツとか利権とかあるのでしょうね。
本当は私もちょっとドスのひとつも効かせたいところなんですけれどね。

v-132まろちゃぶ母さん
私も、近くなら行ってるかも。いや間違いなく行ってます。
私はいつも迷い犬用に予備リードを持ち歩き。うふふ、どう?

v-132らぶはなさん
リンクどうもありがとうございます。
1頭でも多くはなちゃんのように大切にされる家庭が見つかりますように!



2007/06/08(金) 17:05:47 | URL | [ 編集]
マルコ
近くに住んでいながら大阪のワンコ達を
見守ることしか出来ない自分をとても情けなく感じています。
微力ながら、ブログで呼びかけしたいと思い
リンクさせて頂きました。

ニコちゃんの幸せな笑顔とキレイなお花で、
とても心が癒されました☆
本当に素敵な笑顔です!
 あがさん、ニコちゃん、どうもありがとう♪
2007/06/08(金) 17:43:42 | URL | [ 編集]
happy×girl
こんにちは!
笑ってますね!!
私はワンちゃんのこんな、表情のある顔が大好きです!!
名前の分からないお花、藤の花にそっくりですが、ピンクか~~って思いました。
でも、葉っぱの形もまさに藤って感じがします。
2007/06/08(金) 18:11:22 | URL | [ 編集]
あが
v-132ジュリママさん
オレンジのバラって、優雅な薔薇のイメージよりも
キュートとか元気とかいう言葉が浮かんで私も大好きです。
確かに合歓と書いてネムなんて、不思議ですよね~。
実はね、私もこういう話は辛くて苦手なんです。
本当にこんな哀しい話はこれ以上聞きたくないですよね。

v-132まきさん
ニコはたまたま親切な人に拾われて、良いシェルターに預けられて
良いかどうかはともかく、ニコを愛することにかけては
誰にも負けない私たちに巡り合えて。
みんながこんな風になれたらいいなと願ってやみません。
2007/06/08(金) 19:00:49 | URL | [ 編集]
さとちん
今日は休日出勤ですv-40
ニコちゃんのブサカワ顔に元気をもらってがんばるど~v-91

願うことしかできませんが、111頭の犬たちに家族が見つかりますように。。。
2007/06/08(金) 19:02:01 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
ニコちゃんの笑顔、本当にステキですね。
天真爛漫。
ニコちゃんの幸せが伝わってきます。


ブルセラ病の陰性の子達の譲渡会の件、私はみそびれたのですが、5月中旬の朝日新聞には掲載されていたそうです。でも、確かにおっしゃるように、その後、なかなか知れわたっていない印象ですよね。
まさに地元のことだけに、日常におわれて、私自身おろそかにしていたことを恥ずかしく思います。
教えてくださってありがとうございました。
2007/06/08(金) 20:35:33 | URL | [ 編集]
あが
v-132きゃらめるママさん
先に処分された子達のことを思うと、何ページ割いても足らず
しかもどんどんあらぬ方向に行きそうなので、控えておきます。
こうやってリンクを貼るくらいのことしかできないのですが
1頭でも多く幸せな家庭を見つけて欲しいです。
ニコの笑顔に「うふふ」がないのは、腕のせいではなくて
実際にそういう顔をしないからなのです。困ったヤツ・・・。

v-132ちっちきさん
詩的なコメントをありがとうございます。
そしてリンクも!どうもありがとうございます。

v-132おてもやんさん
わ~ご人の素敵な提案に、迷う事なく賛成されるおてもやんさん
素敵なご夫婦だわ~。本当に犬達が幸せになるよう祈るばかりです。

v-132マルコさん
そんな情けないだなんて、とんでもないです。
マルコさん、こうやって時間も手間も気持ちも割いて下さってるのですから。
こちらこそ、本当にありがとうございます。

v-132happ×girlさん
ひえ~happy×girlさんに、こんな花の写真を見て頂くとは!
恥ずかしい限りです。ニコの笑顔はなかなかなんですけどね(笑)
ピンクのお花、確かに藤に似てますが巨木なんですよ~。




2007/06/08(金) 21:47:59 | URL | [ 編集]
あが
v-132再びさとちんさん
んまあ!休日出勤ですか!お疲れ様です。
本当にみんな家族が見つかって欲しいものですね。

v-132スー&クッキーさん
ニコ、ブサ顔ながらも幸せそうに笑うのは間違いないですね(笑)
日常の生活に追われてしまうのは仕方がないですよ。
私もbonnyさんが教えて下さらなかったら何も知りませんでした。
2007/06/08(金) 21:53:08 | URL | [ 編集]
ブルーグラス
ニコちゃんはいつもイイお顔をしていると思います。
幸せなんだな~って。111匹のワンちゃんたち、テレビで見たときは本当にひどい状態で飼育されていました。せっかく生まれてきたのだから幸せになってほしいと思います。
2007/06/09(土) 00:27:59 | URL | [ 編集]
ちょこ母
そうかー。
大阪のワンちゃんたちになにかできることがあるとするならリンク張ることぐらいしか私も出来ません。
飼い主を求めてるワンちゃんに少しでも、幸せがやってきますように。
ニコちゃんみたいに良い笑顔が出来る日がやってきますように。
2007/06/09(土) 03:26:13 | URL | [ 編集]
nonki
やっぱり遅ればせなんスが、私もリンク貼らせてもらいました。
微力ながらも、何か力になれたらなと。
1匹でも多くのわんこたちがシアワセになれることを
ただただ願います。

みんな同じ命なのだから・・・・。

2007/06/09(土) 04:32:35 | URL | [ 編集]
nonki
何度もすんません。
ニコちゃんのブログ、リンク貼らせていただいたッス☆
これからもよろしくお願いしますねん。
2007/06/09(土) 04:35:10 | URL | [ 編集]
栗毛パンダ
ニコちゃん笑ってますねぇ(= =)♪だはって……おもろい。可愛い。。。合歓の花 (←なんて読むのでしょうか……アホ(T T))街路樹のピンク花キレイ(= =)♪
ブルセラ症のワンコさん達、栗毛も明日にでもブログに貼らせていただきます。友人ブログにも頼んでおきます。1匹でも多くのワンコが幸せになってくれることを心より願って(_ _)
(こんな時に全然関係なくて恐縮ですが……レッチリ行ってきた。アンソニーかっこよかった(T T)でも口ヒゲはやしてスーパーマリオみたいになってたぞ。。)
2007/06/09(土) 07:20:39 | URL | [ 編集]
あが
v-132ブルーグラスさん
ニコ、いい顔をしていますか。ありがとうございます。
でもこうやってブログで拝見するわんちゃん達は
さ~君を始め、みんな幸せそうなお顔ですね。
本当に111匹のわんちゃん達、幸せになって欲しいです。

v-132ちょこ母さん
リンクどうもありがとうございます。
こうやって口コミで少しでも多くの人に知って頂きたいです。
みんなが笑顔の犬になれる事を心から願います。

v-132nonkiさん
リンクどうもありがとうございます。
「同じ命なのだから」と当たり前の事として受けとめているnonkiさん。
みんながこんな風だったら、人にも動物にも、
もっといい世の中になるのにね。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。


v-132栗毛パンダさん
合歓の花は「ねむ」と読みます。なんでやねん?って感じですよね(笑)
リンク、お友達にまで頼んで下さって、どうもありがとうございます。
ほんまにみんな幸せになってほしいです・・・。

お~!レッチリついに見て来ましたか!ええな~ええな~。
口ひげ生やしたアンソニー、なんかアヤシゲな気がする(笑)
でもライブ良かったやろうなー。LAに来たら絶対行くでー!
2007/06/09(土) 11:58:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
