旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ショードッグ志望?

ある日の午後のこと、家事も一段落してお茶でもいれてテレビでも、と
休憩していたらニコも隣に来て一緒にテレビを見始めました。

tv0706063
じーっ

家に来たばかりの頃は、私たちがテレビを見ているとやはり珍しかったのか
ジーッと見ていることが多く、特に動物の出て来る番組は凝視したり
鳴き声に首を傾げたりしていたのですが、最近では「あの中のものは出て来ないし、
匂いもしないし、つまらない」と思ったようでほとんど知らん顔なのです。
こんな風にテレビを見つめることはとても珍しい。どうしたの?ニコ。

何を見ていたかと言うと、
tv0706062
ふ~む

ドッグショーです。やっぱり興味があるんだろうか?

tv0706067
ねえ、おかーさん

なに?

tv0706066
ニコもあーゆーのできるかな?

え!ショードッグになりたいの?いや~無理じゃないかなあ。

tv0706065
でもほら、キメ顔もできるし


tv0706064
口の中も見せられるよ

いや、ショードッグさん達そんな大口開けて歯見せませんから。
審査員さんがチラッとめくってみるだけですから。

でもそれより何よりね、ショーの日は朝からずっとごはん抜きらしいよ。

tv0706061
  え!


ショードッグへの夢はあっさりと放棄したニコでした。

ちなみに、ミックス犬ばかりのドッグショーというのがあるのですよ。
普通のドッグショーのように、ベストインショーを選ぶのです。
さすがにメジャーではないけれど、テレビなどで見かけたらまた紹介しますね。

『追記』カウンターを見たら100004になっていました。
    いつも読んで下さっている皆さん、どうもありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

<おまけ>
家に来て2ヶ月足らずの頃、テレビで放送されていた「クイール」を一心に見ています。
tv0706068
じぃぃぃっ



ショードッグという柄じゃないよね、のニコに
応援クリックお願いいたします


パーシーママ
ショードッグへの道を断念する理由が、「ごはん抜きは嫌だから・・・」のニコちゃん、とっても素直で笑っちゃいました。(^^)
でも、スタイルも性格も全て満点のニコちゃんだったら、紫リボンも夢じゃないと思いますよ。
ここはニコちゃん、一日だけごはん・・・我慢してみては如何でしょう?(笑)

TVの動物番組・・・・パーシーも大好きです。
やっぱり、何か感じるものがあるのでしょうか?

拍手マーク、毎回クリックするのですが・・・・何故か反映されないんです。(泣)でも、毎日ニコちゃん&あがさんを応援してますからね・・・・。拍手マーク、+1で数えて下さいね!。U^エ^U
2007/06/06(水) 22:28:29 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ご飯抜いてまで1位にはなりたくな~ぃ!!(私論)
いっぱい食べていっぱい寝て・・・あ~幸せ(安い単純女です)
2007/06/07(木) 02:24:23 | URL | [ 編集]
まゆ
ショードック!
たしか、テレビで「世界一ぶさいくな犬決定戦」とかやってたような。
ニコちゃんは、世界一美人なMix犬できまりだね!
日本から1票投じさせていただきますよ!(ぉ)
2007/06/07(木) 03:24:39 | URL | [ 編集]
こりとーちゃん
へえ~Mixばっかりの・・・おもしろそう。
それこそニコちゃんも参加しましょう!
2007/06/07(木) 05:01:59 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
もう、この桁数になると「いち、じゅう、ひゃく、
せん…」と数えないと読めません。
こんなんだから、お金が貯まらないのかなぁ。

ドッグショーってテレビでやってるんですか?
日本でもやってるのかな。
TVチャンピオンで「しつけ王」とかは、
よくやってるみたいですが。
ショーなんかに出なくてもニコちゃんは、
あがさんにいつも金賞をもらってるよね!
でも、ミックス犬ばかりのドッグショーには
かなり興味ありますね。
見てみたいです!
2007/06/07(木) 05:47:10 | URL | [ 編集]
naoぴ
面白がると思ったのですが、まりんもテレビは興味ナスです。
ニコちゃんならMIXのショードッグになれそうなのに・・
最大の難関は”食事抜き”ですね(笑)
「えっ」の表情が大好き~!
2007/06/07(木) 06:25:59 | URL | [ 編集]
ブルーグラス
ドッグショーの当日は朝からご飯抜きなんですか?うちのは審査の途中で暴れだしちゃうかも(笑)
「えっ?マジですか?」て表情がなんともいえませんね。
食べてもスリムでいられるのは運動が足りている証拠ですね。
ニコちゃん幸せですね。
2007/06/07(木) 06:40:30 | URL | [ 編集]
ねいね
ニコちゃんは ちゃんと離れて ソファーに座ってテレビ見れるんですね。
いい子だわ~。
熊八なんかは テレビにかじりついて見てますよ。
リモコンが効かなくて困りました。 (笑)
クイールを見るニコちゃん 必死ですね。
相変わらず かわいいねぇ。

ミックス犬のドッグショーは 見てみたいですね~。
2007/06/07(木) 07:27:48 | URL | [ 編集]
マイロ
あはは、ごはん抜きなら、そら「やーめた」だね(笑)
テレビをじっと見ることってやっぱりワンちゃんでも少ないんですね。ドッグショーはまさにワンちゃんにスポットを当ててるものだから、興味があったのかな。

うちは一度だけタイガーがテレビに向かって鳴いたことがあります。Discoveryチャンネルだったかで、コウモリのドキュメンタリーをやってて、つまんないから変えたとたんテレビに向かって「ミャ~」と言われ、「あ、ゴメン、見たかった?」と謝ってしまった私です(爆)。でもそれだけ。

きのうの「ごめんね」ニコちゃん、とっても心うたれました。
怒られて気持ちが伝わってるみたいですね。
そして、100,000カウント突破おめでとう!
2007/06/07(木) 08:29:33 | URL | [ 編集]
おてもやん
本当にニコちゃんがそう言ってるみたいに思えますもん!
ニコちゃんだったらショードッグになれるんじゃないかな~♪
ちなみにうちのもっこすは絶対になれません!
全然言うこと聞かないですもん。(苦笑)
ミックス犬のドッグショーがあるとは知りませんでした!
あっても出れませんけど(笑)でも、見てみたいなぁ~♪
あ、うち、今、TV無かったんだった・・・。(苦笑)
クイールはカリフォルニアに居た時に夫と見ました。
まだもっこすが我が家に来る随分前の話です。
椎名桔平の「クイールさ~ん」と言う言い方を
夫と2人で真似しながら思い出しては泣いてました。(苦笑)
2007/06/07(木) 09:35:35 | URL | [ 編集]
thomas&diaの母
今日は大好きなニコちゃんが近い!嬉しいわぁ~。
ニコちゃんのアップとあの爆走している姿が大好きです。
ちなみに…ニコちゃんのあの前足も好きなんです。へん?

トーマスとダイちゃんはあまりTVを見ることはありませんが
TVから動物の鳴き声やへんな音がすると慌てています。

MIXのショーっていいですね~。
でもそれってやっぱり血統有りの違う犬種の親から
生まれたMIXですよね。
親が不明な子は無理なんでしょうね。
ニコちゃん!このドックショーの賞品がドックフードやおやつだったら
頑張るかしら?v-411ニコちゃん!参加してほしいなぁ~。

2007/06/07(木) 16:16:30 | URL | [ 編集]
どらはな
分かっちゃいるのに、あがさんのあまりに絶妙な
「おさしん&ニコせりふ」に、ついついホントに
ニコさんがしゃべってる気がしてしまうのよ。

「あっ、すっかりそのつもりで読んじゃった!」って、
すぐ後から気づいて、
「今日もやられた~!」と。
だってさぁ、ニコ姫、わんこを超越した?表情するんだもん。
「きめ顔」のニコさん、わんこの流し目って、初めてみたよ、あはは。
2007/06/07(木) 17:05:45 | URL | [ 編集]
さとちん
キリ番番長。。。無念!
おこげちゃんに始まり、ちっちきさん・ふーたままと続いたのですが、昨日はPCに向かえず逃しました。。。
次はゾロメ狙いでいきます!


ニコちゃんのキメ顔は宝塚の男役トップスターみたいv-238
かわかっちょい~ねv-218
「え?」の顔も大好物ですわv-14
2007/06/07(木) 17:23:11 | URL | [ 編集]
まき
100000ヒット越え、おめでとうございます!
すごいですね~。うちはまだまだです。のんびーり行きます。
ニコちゃん、ショードック断念か~。食事抜きなんていったら、ショーの最中に観客のお菓子めがけてまっしぐら・・・ですよね~。
でもね、ニコちゃんは私の中で、10キロ以上の部門でNO1ですから。
え、10キロ未満の部ですか?それはもちろん、みっちゃんです、でへへへ~v-415
2007/06/07(木) 17:28:02 | URL | [ 編集]
bonny
100,000カウント、おめでとうございますe-460
キリ番逃してしまいましたっ、くぅ。。。
ニコちゃんはショードッグになれそう、ってかいそう・・・。
ウチはずぇったいに無理だけどe-263
2007/06/07(木) 18:21:28 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
100,000HITおめでとうございます~☆
今日のお写真、いいですね~♪
「ねえ、おかーさん」ってまるで母娘の会話そのままですよね!アル!アル!って言っちゃいましたよ~。(あ、ちなみに、これは例の番組名じゃありませんよ!!)
ショードックはいくらMIX部があってもウチもムリ。
いざ、ステージのコースに出ても、ものすごい勢いでコースを回ってあっという間に帰ってきてそうです(笑)
帰ってきた舞台袖で「ぜぇぜぇ、はぁはぁ」言っている姿が目に浮かびます。
その点ニコちゃんは大丈夫そうですよね。ご飯は終わってからすぐ食べればいいじゃない!ニコちゃん!!
2007/06/07(木) 21:08:05 | URL | [ 編集]
あが
v-77パーシーママさん
いや~「ごはん食べられないくらいなら、そんなのいらない」って
言いそうです、うちの食欲魔神は(汗)
パーシーちゃんも「ぽちたま」とか楽しみにしているのですか?
かわいいですよね~、犬がテレビの動物をじっと見ている姿。
拍手の件、どうぞお気になさらずに(FC2さん、困りますね 苦笑)
でもいつも応援して頂いて本当に嬉しいです。
本当にありがとうございます!

v-77まろちゃぶ母さん
さんせ~い!私もそう思います~♪
ご飯と睡眠は何より大事よ。命の源だもんね~。

v-77まゆさん
世界一美人なMix犬だなんて、ありがとうございます~!!
「世界一ぶさいくな犬決定戦」って3年程前までずっと勝ち続けてた
サム君っていうチャイニーズクレステッドのコが有名でしたね。
もうその不細工ぷりったるや、他の追随を許しませんでしたね~。
興味のある方は挙手をお願いします(笑)

v-77こりとーちゃんさん
ミックスのドッグショー、おもしろそうでしょ?
私もいつも新聞で結果をみるだけで、テレビでは見たことがないんです。
こりき君だって、ぜひ参加していただきたいです!

v-77きゃらめるママさん
数字もコンマがふってあると、ずいぶん読み易いんですけれどねえ。
ドッグショーはアニマルプラネットという動物の番組のチャンネルで
しょっちゅう放送してるんですよ。なかなかおもしろいですよ。
ぷりんちゃんなら、ショーに出たらちゃんとモデル歩きしてくれますね!
なんだか○○ちゃんがショードッグだったら・・・って想像するのが
さっきから楽しくて、一人でニヤニヤしてる変な人です。

v-77naoぴさん
あら~まりんちゃんもテレビ興味ないんですね。
こればっかりはすごく個体差が大きいですよね。
ごはん抜きはニコにとっては「越えられない壁」ですね。

v-77ブルーグラスさん
ドッグショーに出る犬達は、ショーの最中にちゃんと歩いたり
ちゃんと立っていたりすると、けっこうご褒美をもらってるんですね。
そのご褒美のトリートに集中させるため、ご飯は抜きだそうです。
私も「え?」の表情はなかなか気に入っているんです(笑)
ニコの運動量はなかなかすごいですよ。おかげで芝生がボロボロ(涙)

v-77ねいねさん
リモコンの効かない熊八君、拝見しましたよ~♪
ニコはいい子なんじゃなくて、ひたすらソファーが好きなだけなんです。
ミックス犬のドッグショー見てみたいですよね~。





2007/06/07(木) 22:18:20 | URL | [ 編集]
あが
v-77マイロさん
テレビに関してはすごーく個体差があるように思います。
動物が出て来たら吠えて仕方のない子とか、
特定の番組が好きで、身動きもせずに見ている子もいるらしいです。
それにしてもタイガー君、おもしろすぎる~!
普通に「あ、ごめん、見たかった?」って言うマイロさんも(爆)
ニコに優しいお言葉とお祝いのお言葉ありがとうございます!

v-77おてもやんさん
個性豊かなミックス犬のもっこす君、ぜひショー仕様で見てみたい!
コートはプードル風に仕上げる?それともアメコカ風?かわいいでしょうね~♪
な~んてよそ様のわんこで勝手に盛り上がってます(笑)
クイール、泣いちゃいますよね~。私も前半からいきなり泣いてました。

v-77thomas&diaの母さん
いろんなニコが好きと言って下さって本当に嬉しいです。
トーマスちゃんもダイちゃんもやっぱり声がすると慌てるんですね。
ミックスのショーはレスキューされた子なんかも出てるようですから
親のわからない子でも全然問題ないのだと思いますよ。
見てみたいですよね~。

v-77どらはなさん
いぇ~い!!最高にうれしいお言葉ありがとうございます。
へっへっへ~今日もどらはなさんを引っかけました~!
「流し目ニコ」色っぽいですか?たまにはキメないとね。

v-77さとちんさん
さすがのキリ番番長も、連続記録ならずでしたか(笑)
私も気づいた時には100004だったので、ダメダメです。
かわかっちょい~とは光栄なお言葉。
今日もさとちんさん向けサービスショット満載ですぜ。

v-77まきさん
どうもありがとうございます~!
ショーの最中に観客めがけてまっしぐらって、ニコすんごいやりそうです(爆)
10キロ以上の部No.1ですか!たいへんうれしいです~!
みっちゃんも私のスペシャルドギーですよ~。

v-77bonnyさん
どうもありがとうございます。
次のキリ番の時には何か企画したいと思います。
ニコ、ショードッグ無理だと思いますよ~。
トリート欲しさに勝手にひとりでお手とかスピンとかしそうです。

v-77スー&クッキーさん
どうもありがとうございます~!!
も~クッキーさんが描写するスーちゃんのドッグショー最高~!
しっかり笑わせて頂きました。あの子だったらどんな風かなとか
想像するのってすごーく楽しいですねえ。

2007/06/07(木) 23:20:20 | URL | [ 編集]
nonki
か~なり遅れをとりましたが、
100000ヒット越えおめでと~ございますっ☆ 
いっつもいろんな表情ニコちゃんに会えるの楽しみにしていますよ~!

ドッグショー、あっさり断念の『え!』ニコちゃんにポチッ!

mix犬のドッグショー気になりますねん~。
ウチの短足わんこも出られるかしらん・・・。

テレビ、ガン見のニコちゃんですね~。ウチもたまに見ているkとがあるけれど、興味があるのかないのかビミョーなカンジ。ボソッ。そそ、ウチには『なんちゃってクイール』います。↓

http://henryblog.blog97.fc2.com/blog-date-20070516.html

↑ ごめんなさい。先に謝るnonkiでした~☆
2007/06/09(土) 03:44:20 | URL | [ 編集]
あが
どうもありがとうございます~!
mixわんこのショー、アンリ君すごく出て欲しいです。
見てみたいですよね~。
「なんちゃってクイール」すごい良く出来てますね。
ホントに本にして癒しを広めて頂きたい!
2007/06/09(土) 12:13:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
