fc2ブログ
旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

その翌日
皆様、昨日はニコのチョコ盗み食いでたいへんお騒がせいたしました。
優しいお言葉をたくさん頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今日は感謝の気持ちを込めて、ニコのアップ特集です。
あ、今日のは再現フィルムではなくて本日撮れたてピチピチです。

さて、大騒ぎの翌日の「今日」朝からニコのペロペロ攻撃で起こされました。
どうやら「もう怒ってない?」と機嫌を取っている様子。怒ってないよ、バカだね。

いつも通り朝の散歩に出かけると、
da0706052
♪ふふふん ふふふん♪

なんだか妙に上機嫌。足取りはスキップ、顔には笑みを浮かべています。
ったくも~、こっちは君のおかげで寝不足だっちゅうのに。

da0706051
おかーさん、楽しーね。

とにかくやたらこっちを見上げて笑います。ブサだけど最高に可愛い瞬間です。
こんな時には笑い返すと、なんとなく満足げに見えます。あはは犬親バカ全開ですね。

da0706053
時々風の吹く方向に顔を向けてみる

ニコなりに「ああ、もう大丈夫みたい」と判断したようです。
今までで一番キツく叱られたので、ずっと様子を伺っていたのです。

da0706054
ねえ、おかーさん?

はいはい、なんですか?

da0706055
昨日はごめんね

うへへ、これじゃあ思いっきり自己満足日記ですね~。お恥ずかしい。
でも本当にニコがこんな風に言ってるような気がしたんですっ。親バカだけど。
         (/・ω・\) ハズカシイ♪



<おまけ>
最近は小花をクローズアップで撮るのが気に入っています。

遠目に見ると、こんな風に点々にしか見えない道端の小花も
da0706057
ん?ニコじゃないの?

うん、ニコじゃなくて、バックのお花を撮りたいの。

da0706056
大きくクローズアップすると、

ひとつひとつがこんなに精巧で、緻密に出来ています。自然って凄いなあ。


もうすっかり大丈夫!なあがとニコに
応援クリックお願いいたします



スポンサーサイト



パーシーママ
お母さんを心配させて猛反省のニコちゃん、ご機嫌取りなんて可愛過ぎ!お母さんと見詰め合うニコちゃんのお顔・・・・とっても幸せそう。我が子の幸せな笑顔を見る事が、犬飼にとっては最高の幸せですよね。
本当に何事もなく、今日も元気なニコちゃんで良かった!!

お花、何というお名前のお花でしょうか?
とっても気になります。
入梅したはずのそのまんま県ですが、真夏の様なギラギラ光線に・・・・お庭のお花が早くも水枯れ状態で、朝夕の水遣り&花がら摘みが大変です。
2007/06/05(火) 23:25:46 | URL | [ 編集]
栗毛パンダ
ニコちゃん本当に何ともなくてよかった。。。おぉ、もう大丈夫ですね(= =)♪めっちゃご機嫌さんですやん、ニコちゃん、、、オカンは怒ってたんちゃうで、君がものすごく心配で、めっちゃ怖かったんやで(; ;)(…だから顔も声も怖くなってたんやで。。。)
近くでマジマジ見たら、花や草って形状がキレイだったり変だったり、おもしろいですよね(= =)♪
(昨日の栗毛コメント…「不幸中の幸い」と書いたつもりが(=皿=;)?!幸中の幸いって……ありえない、、、ほんまありえない脱字、すんません。。)
2007/06/05(火) 23:39:19 | URL | [ 編集]
なおこげ
ニコちゃん何事もなくてよかった!
いけないものを食べちゃうとホントあせりますよね…

おこげは石鹸を食べたことがあって…
石鹸の袋だけを見つけたときパニックになりました。
でもいきなり目の前でものっすごいでっかい何かを
吐き出して本人もすっきりしたみたいで…
まさか箱をあける知恵はないと思ってたんですが、
やっぱり色々用心することにこしたことはないって
言葉が浮かびました…反省です。

ニコちゃんとあがさん…強い信頼感で結ばれてる
感じがとってもします、うらやましい。
私もそんな関係になれるようにがんばります!
2007/06/05(火) 23:59:44 | URL | [ 編集]
ねいね
ほんとに ほんとに 何事もなくて 良かったです。
怒ったあと、肩落として うなだれて お耳倒して近くに寄ってきますよね。
ニコちゃんも そんな格好であがさんに お伺いをたてていたのでしょうね。
かわいいな~。

そういえば うちも熊八が (たぶん熊八) シャンプーを食べた(?)事がありました。
和室にシャンプーのケースが転がって 口が齧られてほとんど中身がなくなっていたのです。
ただ うちのシャンプーやら 石鹸類は 全く石油系の入ってないものなので 少しはいいのですが、
その特別なシャンプーを売ってる薬局にすぐ電話をして確かめたのです。
やはり大丈夫だとの事でした。
その後 何ともなくて これは良かったのですが、
絨毯をあげて 畳を拭いても拭いても ブクブクと泡だらけ。
もうもう 腹がたってしまいましたよ~。
でも 体調がおかしくなってたら こんな事 問題ではなかったでしょうけどね。
笑いながら 泣きながら 畳を拭いた事を思い出しました。

ねいねのお散歩中の写真は 二人に引っ張られて なかなかいい写真が撮れません。
ニコちゃんは いい子で 待っててくれるのですね。
ほんとに いい子ですね。
2007/06/06(水) 00:34:31 | URL | [ 編集]
bonny
なんともなくて何よりでした!
ニコちゃん、大好きなお母さんを悲しませたり、心配させちゃいけないよ!!
2007/06/06(水) 00:37:27 | URL | [ 編集]
maddi
ニコちゃん、ほんとに笑ってるぅ~ 可愛いですね。

こんな小さな花にもメシベやオシベがちゃんとあるのを見て
ひとつひとつが大切に作られているんだなぁ~と感動してます。
なんか普段見過ごしがちなことを気づかせていただきました。
ありがとうございました。
2007/06/06(水) 00:39:20 | URL | [ 編集]
らぶはな
何事もなくって、ホントにヨカッタですねぇ~!
ニコちゃんもあがさんが、大好きだからとっても反省した様子で・・・ホッと(T。T)して涙がでましたよ!
自己満足日記でも、親ばか全快でOKですよ!
今日のニコちゃんも良いお顔してますよ!美人さんだぞぉ~!!(^O^)/
2007/06/06(水) 01:31:39 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
ニコちゃん、大丈夫なようで、よかったですね!
実は月曜からボンは家で留守番してるんですが、今日、いりこの袋を破って、完食しとりました。。こんな事って、一回味をしめるとダメですね。最初の頃はちゃぶ台にお菓子を置いておいても手をつけなかったのになぁ。。
叱るとちゃんと分かるんですよね。ちゃんと反省したお顔してますよ♪
ボンも反省はするんですがね。。やはり食べ物の魔力は凄いです。
↓前回のコメントは書き間違えました。撮り貯めた写真でしたね。ちょっと勘違いしてコメントしてしまいました。。どうも失礼しました(汗)
2007/06/06(水) 02:25:46 | URL | [ 編集]
さとちん
今日のブサ顔は一段とかわいいですv-238
ちゃんとごめんなさいが言えておりこうさんですねv-14

ホントに無事でよかったです。
またウルルンとしちゃいました。。。


あがさ~ん!もうすぐ100000だよ~!
おさしん撮れるかな~。
2007/06/06(水) 02:56:12 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
よかったね~、元気なニコちゃんに戻ったね!
こんな安心して穏やかなニコちゃんもめったに見られないかも。
私たちにはほほえましい光景が目に浮かびますが、
上機嫌で笑いながらスキップするワンコと、
ときどき顔を見合わせて、嬉しそうに散歩する飼い主…
ワンコを飼ってない人から見たら、ちょっと不気味?(笑)
でも、ここには親バカがいっぱいですから、思う存分、
親バカ度披露してください!

小さな物のクローズアップ、ステキですよね。
何気なく見ていたものにも新しい世界が広がりますよね!
2007/06/06(水) 03:20:29 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
昨日の記事を再度読み直して思った事・・・。
焦ってる割にちゃんと写真撮ってる(●>艸<●)
結構冷静ぢゃ~ん(笑

私なんかア~大丈夫!上か下かどっちかから出てくるべ~って感じですから・・。

我が家の放置庭のスズランが咲きました!
2007/06/06(水) 03:21:09 | URL | [ 編集]
ななここ
ニコちゃん、かわいいです。怒られた後の態度、家の1さいの黒ラヴ娘にあまりに似てるので・・・。思わず抱きしめたくなります。絶対、ごめんなさいって言ってます。
2007/06/06(水) 05:00:32 | URL | [ 編集]
くるみPAN
あやまってる顔ね、イイ子イイ子。

昨日から(いつもやけど)読ませてもらってて、母娘の強い絆と愛情を感じ、ちょっとウルッときてしまった^^;
おてんばニコちゃんとお花の写真、これからも期待してるよ~☆
2007/06/06(水) 05:25:07 | URL | [ 編集]
おてもやん
いやぁ~ん♪もぉホントにニコちゃん、チョー可愛いーーー♪
ぎゅ~ってハグしたい~♪ハグしたい~♪ニコちゃん、カワユーイ♪
本当に良かったね~。なんともなくて~♪
上機嫌なニコちゃんのお顔、ごめんねって謝ってるニコちゃんのお顔みてたら
なんだか嬉しくってまたまた涙が出てしまったじゃないですかー!(笑)
親バカだなんて・・・私もすんごい親バカですから~♪
・・・って褒められたことじゃない?(苦笑)
イッパイ愛してるとどうしてもそうなっちゃうんですよねぇ~♪ 親バカ万歳♪
良かったねぇ~、ニコちゃん!こんなに愛してくれるおかーさんに出会えて~♪
お散歩の途中のお花もすっごく可愛いですねぇ~!
本当に自然ってすごいなぁ~って思います。この世は素晴らしい贈り物だらけ♪
ニコちゃんを含めてね♪
2007/06/06(水) 08:35:27 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
ニコちゃん、大事には至らなかったようで、それに、お義母様もわかってくださったみたいで本当によかったですね。ニコちゃん、様子をうかがって可愛いですね~。
「おかーさん 楽しいね」って!
こんな顔してごめんなさいするなんて、小悪魔!!
も~、可愛い~☆☆
ニコちゃんはやっぱりいい子ですね~♪
それから、今日の記事でこちらにリンクを貼らせていただきました。どうぞご了承くださいませ☆彡
2007/06/06(水) 09:06:36 | URL | [ 編集]
ちっちき
ああ!ここに目に見える「幸せ」があるわっ!!!
良かったよぉ~良かったよぉ~、と親戚のおばちゃんみたいな気分です。
一枚目のニコちゃん、明らかに「幸せ」を噛み締めているお顔ですね。なんだか、もらい泣きっすよ。
2007/06/06(水) 10:37:10 | URL | [ 編集]
ブルーグラス
何事もなくってよかったです。しかられたことは絶対分かってていますよ。さ~も何か悪いことをしたときはニコちゃんと同じように上目遣いでヘロヘロ笑いながら「僕じゃないから~」って寄ってきて、叱ると机の下で反省モードになります。
2007/06/06(水) 11:54:28 | URL | [ 編集]
ニコまま
ニコちゃん
本当に嬉しそうにしてますね
「ママの愛の鞭」を理解したんですね~
うんうん、カシコイ娘じゃ♪

犬って表情がゆたかですよねぇ
わたしも勝手に「犬語翻訳」してますよ(笑
2007/06/06(水) 14:29:00 | URL | [ 編集]
まき
ニコちゃん、大丈夫で何よりです。ホッと一安心。
少量だったから良かったね。
お義母さんもちゃんとケースに入れてくれて理解していただいてよかったですね。

ニコちゃん、反省しちゃってかわいいな。ちゃんと次の日まで覚えているんだ。頭良いですね。

ニコちゃん元気で安心したのに、今度は我が家で心配ごとが。
やはり、季節の変わり目って色々あるんですね。
2007/06/06(水) 17:21:05 | URL | [ 編集]
ふーたまま
なんともなくてよかったーーー!!
ワンコはからだ小さいし、何もしゃべれないから
ホントに心配しますよね(T_T)

ふーたもピザを食べて病院に飛んで行ったことあります・・・(笑)
2007/06/06(水) 20:01:09 | URL | [ 編集]
あずっこまま
ほんとうに、何でもなくてよかったですね。
やっぱり、ニコちゃんなりに、
あがさんの気持ち分かっていたんでしょうね!
何度もなんども顔をみるニコちゃん!
かわいいです!
こんな風に、見られたら、やっぱり
顔がほころんでしまいますよね~!

あがさん、大丈夫ですよ!
親ばか度数値ふりきれる人が
ここにも1人いますから~(笑
会員証つくりましょうか??ウフフ~
2007/06/06(水) 20:41:55 | URL | [ 編集]
あが
v-22パーシーママさん
本当にこの日はニコの顔も嬉しそうで、私も嬉しくて
「あ~ニコが元気でいてくれて幸せだなあ」としみじみ感じました。
お花の名前わからないのですよ(汗)
画像検索などもしてみたのですが、見つからなくて。
梅雨はうっとうしいけれど、やっぱり雨が降らないと困りますよね。

v-22栗毛パンダさん
ありがとう、もう大丈夫です~。その通り、怖かったんです。
でも私の顔も声も怖かったかしら?ほほほほ~。
植物が思いがけずおもろい形なのは栗毛さんの得意技♪
「不幸中の幸い」わかってますから、お気になさらずに~。

v-22なおこげさん
えええ!おこげちゃん石鹸ですか!それは焦りますよね。
子犬って思いもよらないことをやってくれますよね。
(あ、うちは子犬じゃないけど。盗み食いは「思いもよる」ので)
おこげちゃん、まだ子供だけど1歳半くらいから、かなり変わると思いますよ。
それまではヤンチャ時代を存分に楽しんで下さい。

v-22ねいねさん
お~~!熊八君はシャンプーですか!美味しくなさそうなのに(笑)
そんな時安全なものを厳選しているねいねさんで良かったですね。
熊八君が無事なら、ブクブク泡だらけの畳くらい平気ですよね。
(イヤ、平気じゃないか。ははは)

v-22bonnyさん
どうもありがとうございます。
本当にあんな心配は体に悪いです。親不孝娘め(笑)

v-22maddiさん
ニコはなかなかよく笑う犬なのですよ。
小さい花も大きい花も同じように作られている自然って凄いなあと思います。
でもお礼なんて言っていただくと、照れまくりです。へへへ。
こちらこそありがとうございます。

v-22らぶはなさん
ううう、らぶはなさんにまで涙が出たなんて言って頂いて、幸せ者です。
こんなバカ日記にもOK出して頂いて。感涙。
改めてありがとうございました。
2007/06/06(水) 23:06:19 | URL | [ 編集]
あが
ふとカウンターを見ると100,004になっておりました。
これもいつも来て下さる皆さんのおかげです。
どうもありがとうございました。

さっきまでFC2のページが不調になっておりまして
コメントのお返事を書いたのに送信できずにおりました。

続きは明日改めて書かせて頂きます。(睡魔が・・・)
2007/06/06(水) 23:25:55 | URL | [ 編集]
あが
v-22ボンのとうちゃんさん
ええ!ボン君いりこ完食ですか?!あとから喉乾いたんじゃ?
さすがのボン君も食べ物の魔力にはかないませんか。
叱られてシュンとしてる顔が目に浮かびます。
騒ぎの時にはさすがに写真を撮る余裕はありませんでした。
どうぞお気になさらずに。

v-22さとちんさん
でへへ、私も今日のブサ顔は一押しです。
ウルルンありがとうございます。
無事100000突破できました!キリ番番長お願いします!

v-22きゃらめるママさん
あはははは!確かに笑う犬と、それを見てさらに笑う女。
端で見てると怖いかも~(爆)
でもここに来て下さる方の多くは同類だも~ん♪
小花クローズアップはまだまだストックがあるのです。へへ。

v-22まろちゃぶ母さん
あ、さすがに写真撮ってる余裕はなかったので
あれはストック写真から作った再現フィルムです(笑)
そして、今日上からと下から両方から包み紙が出て来ました。
放置しといてスズランが咲くなんて素敵!

v-22ななここさん
初めまして!コメントありがとうございます。
1歳の黒ラブの女の子ですか!かわいいでしょうねえ。
やっぱり「ごめんなさい」って言ってますよね(笑)

v-22くるみPANさん
母と犬娘の絆を感じていただけましたか~。えへへ。
お花の写真、期待に沿えられるといいのですが
ストックはいっぱいあるので、また小出しにしていきますね~。

v-22おてもやんさん
いや~、また涙を出して頂いて恐縮です~(笑)
そうそう親バカ万歳ですわよ~。だって愛する家族ですもんね。
私の方こそニコに出会えてよかった!です。
皆さんとそれぞれのご家族との出会いと同じですね。
「この世は素晴らしい贈り物だらけ」って素敵な言葉♪
哀しいことも多いけれど、素晴らしいものを見落とさないようにしたいですね。


2007/06/07(木) 07:38:06 | URL | [ 編集]
あが
v-22スー&クッキーさん
そうなんですよ。この「ごめんなさい」顔だけじゃなくて
悪い事した時の顔って、怒る前につい吹き出しちゃうような
様子のことが多くって「ひきょうな小悪魔め」って思います(笑)
リンクの了承だなんて、とんでもない!光栄でございます~♪

v-22ちっちきさん
「目に見える『幸せ』がある」素敵な言葉ですね~。さすが。
ニコ、本当に人間くさく笑ってるでしょ(笑)
もらい泣きだなんて嬉しいです。

v-22ブルーグラスさん
あはははは!上目遣いでへろへろ笑いながら!その通りです~。
「僕じゃないよ」って思いっきり「何かやりました」ってバレてるのにね~。
机の下で反省する様子も想像するとかわいいです。

v-22ニコままさん
この日は本当によく笑っていました。
カシコイと言うよりもおもろい娘と言う方がピッタリなんですが(笑)
ニコ君の表情も思わず「犬語翻訳」したくなりますよね~。

v-22まきさん
はい、雨降って地固まる、これからも注意しないといけないけど
ホッと一安心です。
それよりなにより、みっちゃん!軽い夏バテのような気がするけれど
早くまきさんが安心できるようお祈りしています。
あ、うちは最近夏バテ対策に氷を食べさせてます。

v-22ふーたままさん
どうもありがとうございます。
そうなんです「むかむかする」とか「お腹痛い」とか
言ってくれたらいいのになあって、切実に思いますよね。
ピザ食べて病院!玉ねぎとか乗ってたんですよね。
でも今笑って話せることで本当によかったです。

v-22あずっこままさん
何度も何度も顔を見られると、その度に
何度も何度も「どした?いい子だね~」とへらへらしてる私です。
親バカ数値振り切れの会、会員殺到の予感ですね(笑)
2007/06/07(木) 08:11:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.