旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きらい!
ニコに新しいおもちゃを買いました。
おさるのぬいぐるみです。
osk0706031
キーッ!ウキーッ!

このおさる、本当にキーッウキーっと鳴くんですよ。
背中にあるOPEN HEREというタグのところがポケットになっていて
手前にある白い小袋(中に音の鳴る機械が入っている)を出し入れできるのです。
小袋をセットして、おさるを床に投げると「キーッウキーッ!」と鳴きます。

ニコの反応を動画でどうぞ。
おさるが大きな声で鳴きます。注意!!




動画、すごく不出来なのですが撮り直しが不可能だったのです。
何しろこの一回ですっかり怯えてしまって、その後おさるを見せただけで
逃げてしまうようになったので。 ニコ、君へたれだったのね。

せめて写真だけでも並んで撮ろうと思ったのに、
こんな風にソファーの陰の部屋の隅っこに逃げてしまって出て来ません。
osk0706032
いやだ、それこわい。

その後しばらく放っておくと・・・

いつもはソファーの肘掛けの上かソファーの上でくつろいでいるくせに
私が「そこはダメ」という背もたれのクッションの上でスネていました。
osk0706034
おかーさんのバカ

ニコさん、クッションが型くずれするから、そこじゃなくてソファーの上で
くつろぎなさい。ったくもう、絶対わかっててやってるな。

一旦は降りたものの、またしばらくして見てみると

osk0706033
おかーさんキライ、ふん

何をご丁寧に枕まで持参して寝てるのよ!

osk0706035
おかーさんもニコにきらいなことしたもん

はいはい、悪かったよ。もうしません。せっかく買ったのになあ・・・。
この後、夕ご飯の時間が来て無事和解いたしました。


<おまけ>
近所のお庭のざくろの花
osk0706036


子供の頃、近所にたくさんざくろの樹があって、こんな花が咲いていたなあと
思わず懐かしくなって写真を撮りました。実がなるとまたすごく綺麗なんですよね。



おさるとの和解はできないと言うニコに
応援クリックお願いいたします





スポンサーサイト
bonny
キャハハハ!
すごいビビリ様じゃないですか?!
犬猿の仲だもん、仕方がないよね~。
拗ねたニコちゃん、かわいいe-266
こういうのがあるから、女の子はたまらないっ(〃▽〃)
2007/06/03(日) 22:15:51 | URL | [ 編集]
ブルーグラス
ひゃ~、ニコちゃんにも嫌いなものがあったんですね。
うふふ・・昨日のアンザイ君といい、災難続き?
ソファーの上でスネるニコちゃん、かわいい~。さ~はスネると机の下です。
2007/06/03(日) 22:48:07 | URL | [ 編集]
kuro
いや~あはは~。
ニコちゃんには悪いけど笑えたわ~。
でも、きっと・・・・最初の二回くらいでやめとけばこんなに嫌がらなかったかも(笑)
この大声だと我が家の場合は逃げてどっか行っちゃってわ。

ざくろの花ですか?
私初めてです。
綺麗な花ですね~匂いもかいでみたいわ~。


下の冷やし中華「風」美味しそうだった~。
こっちにもほそーいスパゲティ売ってるかな~?
2007/06/03(日) 23:37:04 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
すねるニコちゃんかわいい~v-238
乗っちゃダメなクッションの上、ものっすごく気持ち良さそうでまるでニコちゃんのためにあるようですね、ってダメなのか(笑
ぬぬもね~音のでるぬいぐるみは嫌いです。
てかぬいぐるみってだけでもうダメ。
もぐらやうさぎはすごい勢いで追いかけようとするのにです。

前のエントリでご主人が帰ってきて、嬉しくてとびつくニコちゃんの前足がパーになってません?(気のせい?)
なんか可愛いんですけど~。
私もダンナ帰宅時には機嫌よくお迎えしようと心がけていますが、ワンコほどには狂喜できないんですよね~ワンコって偉い!
特別心がけてるわけでもないところがまた偉い!(笑

エンジェルヘアパスタを冷やし中華に使うっていうのすごいいいアイデアですね!
意外とどんな麺類でも合うのかもしれませんね。

またローカルネタですみませんが、今日公園でサブーに会いましたがものすごく弱ってて(それでもあそこまで歩いてきちゃうのがすごいんですが)、お部屋のあちこちにおしっこするようになてしまって、ってEさんが悲しそうに言ってました。
年だから仕方ないのかもしれないけど可愛そうでなりません。

2007/06/04(月) 00:11:49 | URL | [ 編集]
まき
ウキィ~!アタクシの大事なニコちゃんになんて事してくれたザマス!さらに携帯からだから動画も見れないザマスよ~!ウキキーッ!
どれぐらいおえびえてしまったか分からないじゃないのっ!
こんなに脅えてしまって、可哀想なニコちゃん。
待っててね~、もうすぐおばちゃんが慰めに行ってあげる!
そしておかーさんを“体育会系飲みの刑”と“ずっとお喋りの刑”で懲らしめてやるから!

あっ、あがさん、イジケ顔のニコちゃん、激萌え~です。Good job* ̄0 ̄)bビッ
でも、ビヒリ顔を喜んだ事はニコちゃんには内緒で…嫌われちゃったら困るから(;^_^A
2007/06/04(月) 00:35:43 | URL | [ 編集]
らぶはな
きゃはは・・・。考えてる~!ニコちゃん可愛い!!
すごーく不思議だったのよね!う~ん?って首をかしげる姿、すっごく好きです!
中に入れる音が出る部分をはずせば慣れてくれるかも・・・。
小僧は、全然平気なのでいくつもあるのですが、・・・たまに来る「きなこちゃん」は、その部分が好きらしく、一噛みバキッて秒殺!即効、撤収されちゃうんです。あはは・・・
「柘榴」って、今見なくなりましたねぇ~。超スッパイあの味が懐かしいかも・・・。
2007/06/04(月) 02:46:27 | URL | [ 編集]
むく
ニコちゃん へたれだったのねぇ~(嬉) 
ところで ソファーですねているニコちゃん、、、休日のアタシのようで(爆)
共通点がみつけられて楽しかったぁ~!
2007/06/04(月) 03:04:43 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
あ~ニコちゃん、可愛い!!首をかしげて、「なんでしょ?」って言ってますね!
ウチにもゴリラのポポンゴっていうのがいますけれど、音に反応して「ウホウホ!ウホウホ!ウホホーン!!」って体を揺らしながら言うんです。
最初ものすご~くビビッてましたけれど、しつこく鳴らすとムシするようになりました(笑)
他にも、よくやるんですけれど、変な音がなって怖がるおもちゃを、胸元に抱っこしながら音を鳴らして、まるで子犬をあやすように「あ~、よしよしv-238いい子ちゃんね~」とかやってみてください。ウチはかなり興味津々で寄ってきます。単純なヤツ(笑)
2007/06/04(月) 03:40:09 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
この鳴き声、絶対にぷりんもコワがって二度と近づかないと思います。
やっぱりヘタレなところもニコちゃんと似てるような…
おさるさん、強く投げないと鳴かないみたいですね。
あがさんの投げやりな投げ方が面白かったです(笑)
クッションの上のニコちゃん、ものすごく目が拗ねてますね。
でも、ゴハンで和解しちゃうところもぷりんと同じだわ。

数年前、岡山に住んでた頃はあちらこちらに出来てたんですよ。
こんな花が咲くんですね。
実がなったら、取って食べようと思うばっかりで、
花はじっくり見たことがありませんでした(汗)
2007/06/04(月) 04:44:51 | URL | [ 編集]
ふーたまま
かわぃ~~~!
基本的にヘタレ萌えなわたしです(笑)

ニコちゃんがヘタレ仲間だったなんて
ふーたもさぞ喜ぶことでしょう!!!(笑)
2007/06/04(月) 04:50:50 | URL | [ 編集]
さとちん
なにがおかしいって、あがさんのおさるの投げ方が笑えます!
「ぼいっ!ほれっ!」って感じv-14

後ろにチラッと白い陶器ニコちゃんが映ってますね。

動画を観て、「ニコちゃんって犬だったんだ。。。」と思いました。
たまに犬であることを忘れます。(笑)
2007/06/04(月) 05:23:35 | URL | [ 編集]
こりとーちゃん
あぁ、もうあのスネ具合がすごくカワイイなぁ!
かわいそうだけどこうゆうの好きです・・・。
2007/06/04(月) 05:25:34 | URL | [ 編集]
おてもやん
ニコちゃん、メッチャ可愛い~♪
最初の「え?なに?」って首を傾げる仕草も可愛ければ
二回目の「おおっ!」って飛び退く仕草も可愛い♪
最後には「おかーさんっ!」v-359って感じで
ちょっと睨んであがさんの方を見てましたね。(笑)
その後が上の一連のお写真ですか。ほんまに可愛いのぉ~!(笑)
我が家のもっこすも勇敢なフリだけはしますけど
実際は完全なヘタレですので、ニコちゃん安心して~♪
中西部にもお仲間がおりますよぉ~♪(笑)
ざくろの花というのは初めて見ました。
可愛いキレイな花を咲かせるんですね~♪
ニコちゃんとざくろの花に和ませてもらっちゃったぁ~♪v-290
2007/06/04(月) 07:19:35 | URL | [ 編集]
ねいね
せっかくの おサルさんがもったいない。
ねいねが ほしいわー。
ねいね好みのおサルさんです。
以前うちに「アフラック、アフラック」 って泣くあひるのぬいぐるみがあったんですよ。 (ごこぞの保険会社にもらったのです)
熊八は ずっとずっと 泣かしてて すぐに泣かなくなってしまったのですよ。 (涙)
結構 好きで遊んでいたのに 残念でたまりませんでした。
あれと 似てるかも・・・。
あぁ 熊八に 遊ばせてやりたいなー。

クッションの背もたれに またいで座るニコちゃん、かわゆいです。v-10

ざくろですかー。花だけ見るとわかりませんが、実は大好きです。 食べたい・・・。
2007/06/04(月) 07:33:55 | URL | [ 編集]
naoぴ
ニコちゃんの気持ち分かる~!(笑)
お猿さんの声、絶対びっくりよ!
しかも投げつけると鳴くなんて、面白いです。
動画のニコちゃんも新鮮です。
さすが、動画も画像が綺麗!
拗ねたニコちゃんの様子・・抱きしめたいワ^^
↓アンザイくんのお顔が少しずつ大人っぽくなっていきますね。
ニコちゃんの方が小さくてもお姉さんだもの、
威厳が大切よね^m^
2007/06/04(月) 08:18:16 | URL | [ 編集]
マルコ
かわいすぎる~♪ニコちゃん。
ワンコの首かしげる姿、大好きなんですよ~。
この反応が見たくて、怖がってても
何度かやりたくなりますね^^
あがさん、おさる放りなげてるし(笑)ppp


2007/06/04(月) 08:51:40 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
この音はビックリしますよ。怖いものなしのボンは平気でと思いますが、実家のビアンもニコちゃんと同じ感じになると思いますよ。
嫁も言ってましたが、やっぱりニコちゃんとビアンは似てるみたいですね。実家で嫁のお母さんにもニコちゃんを見てもらいましたが、母も似てると言っていました。
今週末は大阪に帰る予定なので、ビアンの写真をいっぱい撮ってきますね。
あは、その後ご飯で和解ですか。うーんさすがニコちゃん!
2007/06/04(月) 15:44:42 | URL | [ 編集]
あが
v-14bonnyさん
たしかに犬猿の仲ですね。
ちっ、ヨボ君はちゅーちゅー君からもらったおさると仲良しだったのに。
やっぱり女の子の方が拗ねるのかしら?
実は私も「でへへ、かわいいやつ」と思ってたんですけどね。

v-14ブルーグラスさん
実はニコには嫌いなものがたくさんあるのですよ。
代表的なのはゴミの収集トラックですね(笑)
↑で bonnyさんに「女の子の方が」なんて言ってたら
男の子のさ~君もやっぱりすねるんですね。かわい~。

v-14kuroさん
えへへへ、ちょっとしつこかったかしら?(笑)
2回目はね、投げたけれど鳴かなかったんですよ。
ざくろの花はガクまで鮮やかなオレンジ色で綺麗なんです。
匂いはあまり強くなかったような気がします。
細いスパゲッティね、普通のスーパーではあまりないかも。
デパ地下ならあると思うんですが、わざわざそこまでして冷やし中華ってのもね(笑)
粗みじん切りにした生トマトに塩こしょう(塩多め)とオリーブオイル
バジルとニンニクのみじん切りを混ぜて2~3時間冷やしたものと
茹でて氷水で冷やしたカッペリーニを和えた、冷製パスタはgoodです。

v-14ぬぬ母さん
このソファーね、色といい幅といい、ニコにあつらえたようでしょ。
ってダメなんですけどね~(笑)
ぬぬちゃんはぬいぐるみに興味がないんじゃなくてダメなの?
十犬十色でおもしろいですね~。なんででしょうねえ。
わんこのように狂喜してお出迎えしたら、ちょっとヒカれるかも(爆)
エンジェルへアパスタは応用範囲が広いんですよ~。
ぜひぜひお試し下さい。
サブーちゃんの記事、拝見しました。心配ですね。
私も見る度に「大丈夫かなあ」と思っていたんです。
トラックバックさせて下さいね。

v-14まきさん
出張から戻られたら、ゆっくり動画を堪能して下さい。けっこう笑えると思います。
”体育会系飲みの刑”はとてもじゃないけど、まき先輩にはかないません。
もしかして、学生の時は土鍋の蓋で飲んだりしてた?(爆)
でも”ずっとお喋りの刑”なら大丈夫、かかってきなさい。
ビビリ顔を喜んだ事の口止め料は何にしようかな~っと。

v-14らぶはなさん
私もわんこが首をかしげる姿好きなんです~。
昔はTVを見てもいちいち首を傾げてたのに、最近は色んな事を覚えて
すっかりその姿を見る機会も少なくなって寂しいんですよ~。
きなこちゃん、おっとりお嬢さんに見えてそんな面もあるのね!
う~ん、やっぱりはなちゃんとのコンビは最強ね。
柘榴ね、去年スーパーですごい巨大なのを見つけて買ったんですよ。
それが意外に甘くてすごく美味しかったの。でもめんどくさかった。
2007/06/04(月) 17:16:25 | URL | [ 編集]
はなケンママ
さとちんさんのコメントを呼んでふきだしちゃいました。
同じことを思っていたから・・・あははっ

動画、面白くて何回も見ちまった!
どの写真も目がニコちゃんの心を表しているようですごいです。
2007/06/04(月) 17:21:45 | URL | [ 編集]
あが
v-14むくさん
うふふ、へたれなニコに喜んでいただけてよかったです。
ソファーのニコ、オットの昼寝姿にもそっくりなんですよ。
なんだかやたら人間くさくくつろぐ犬なんです(苦笑)

v-14スー&クッキーさん
え!MH大王(勝手に命名、失礼!)のスーさんも、寄って来ちゃうのですか!
ぜひぜひやってみます!ゴリラのポポンゴ、もの凄く見たい!
スーちゃん的にはもうすっかり慣れて克服したのか
相変わらず怖いけど無視は出来るようになったのか、どっちでしょう?
そう言えばスーちゃんはアフラックのあひるさんは大丈夫でしたよね。
ニコもMHの弟子入りができそうです。

v-14きゃらめるママさん
ぷりんちゃんは大きな音ダメですもんね~。
ぷりんちゃんとは本当に共通点が多くて、すっごいご対面させたいです。
私の投げ方で受けた受けた~!イェ~イv-218
ニコにとってごはんは万能ですからね。
何があってもごはんさえもらえば解決です!
ざくろの花綺麗でしょう?実もきらきら宝石みたいで綺麗ですよね。
実になったらまた写真を撮ろうと楽しみにしています。

v-14ふーたままさん
やっぱりか~。ふーたままさんはヘタレ萌えだったのね~。
わんこのヘタレってかわいいですよね~。人間だったらヤだけど。
ふーた君が仲間だなんて、ニコよりも私が嬉しいわ♪

v-14さとちんさん
イェ~イ!またおさるの投げ方で受けた受けた~!
白いニコ・ブランにまで目がいくとはさすがはさとちん先生。
動いてるとやっぱり犬っぽかったですか?(って、犬だから)
私は毎日一緒に暮らしてて、たまに忘れます。

v-14こりとーちゃんさん
あははは!実はね、私もスネ具合が「かわいいやつめ」と思ってたんです。
ニコにしたら、いい迷惑でしょうけれど(笑)
2007/06/04(月) 17:48:02 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
すねすねニコちゃんもかわいいゾ!!

我が家のアホ犬もきっとニコちゃんタイプだと思いますヨ。ビビリ~♪
2007/06/04(月) 19:30:50 | URL | [ 編集]
あが
v-14おてもやんさん
ま~、こんなヘタレっぷりに「可愛い」をたくさん頂いて光栄です。
もっこす君はこの度ナバ姐さんにすっかり尻にしかれちゃって
かわいい様子を見せてくれましたよね~。
ざくろの花、鮮やかでかわいらしいでしょう?
実がなってパカッと割れると、これまた綺麗なんですよね~。
もちろん食べるのも好きです~(笑)

v-14ねいねさん
ま~!ねいねさんお好きですか!
熊八君は音の出るおもちゃが好きなんですね~。
「アフラック」のあひるさん、クッキーさんの所で見たことがあります。
なかなかかわいらしいんですよね。
ニコの姿ね~、かわいいんですけど、クッションが崩れちゃって(泣)
ざくろの実、食べるのが面倒だけど美味しいですよね♪

v-14naoぴさん
実はね、私も最初おさるの声にびっくりしたんです。
まりんちゃんだったらどんな反応をするかしら?
「なんでしゅの!」って怒るかな?(笑)
スネてるニコは抱きしめようとしたら逃げられました。
ごはんの前は完全に嫌われていたようです。
アンザイ君、まだまだ大きくなるから今後の展開が
楽しみなんですよ~。ふふふ~。

v-14マルコさん
ワンコが首をかしげる姿はかわいいですよね~。
子犬の頃は不思議なものがたくさんあるので首を傾げる事も
よくあったけれど、最近はめっきりなかったので嬉しかったです。
このおさるね、結構思いっきり投げないと鳴かないんですよ!

v-14ボンのとうちゃんさん
あははは~!もしもボン君がこんなおさるにビビったら
イメージめちゃ崩れです。でもそれはそれでかわいいけど。
ビアンちゃん、きれいな子ですよね~。
写真がアップされるの楽しみにしています!
何があってもご飯さえあれば全て解決。簡単な我が家です。

v-14はなケンママさん
あら~はなケンママさんも同じこと思われました?
何回も見て頂けるくらい楽しんで頂けてよかったです。
ニコは表情がわかりやすい子なんですよ~。

v-14まろちゃぶ母さん
まんちゃんもちゃぶさんもやっぱりビビります?
なんかどっちもすごーく見てみたい気がする。ぐふふ~。

2007/06/04(月) 19:57:43 | URL | [ 編集]
あずっこまま
ムフフ。。ニコちゃんのヘタレ発見だわ!
なんだか、いつものニコちゃんと様子が違って
かわいらしい一面(いつもかわいいですが)
ですね!!!
あずきも、ちょっと変わったものとか
でてくると、逃げ腰ですよ。(笑


動画で、首をかしげてるニコちゃん、
何度みても、微笑ましいです。。
せっかくのおサル、
中身とっても、やっぱり怖がりますか??
好きになってくれるといいな~。
2007/06/04(月) 20:27:28 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/04(月) 22:22:17 | | [ 編集]
あが
v-14あずっこままさん
強気かと思ったら、ゴミのトラックが怖かったり
こんな小さいものが怖かったり、変な子ですよね~(笑)
あずきちゃんが逃げ腰になるんだったら、かわいいけど。
おさるの中身を取っても、ダメなんですよ。
でもね↑でクッキーさんがおっしゃっているように
おさるを抱っこして「よしよしよし」ってしてると
自分から寄って来たんです。頑張ってリハビリしてみます。

v-14秘密コメントさん
丁寧なお返事どうもありがとうございます。
私もまだまだ試行錯誤中。現に今も大反省中です。
おたがいがんばりましょー!
2007/06/04(月) 22:45:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
