旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お帰りなさい!
今日もいつもの場所でおとーさんの帰りを待つニコ
いつもの場所って?→ここをクリックして参照!

oker0706011
あ!くるまの音!

ハッと気づくと尻尾をブンブン振りながら、ドアの所へ一直線。
私に「開けて!ドアを開けて!」と催促も忘れません(生意気)

oker0706012
おとーさん、早く!

オットの姿が見えたので嬉しくて回り始めました。
oker0706015
わくわくくるくる

ようやく扉が開いて
oker0706014
おとーさんだ!おとーさんだ!

ついにご対面(んな大げさな)
oker0706016
おかえりなさい!おかえりなさい!

そしてまとわりついて離れない
oker0706017
ねーねーおとーさんおとーさん

これを毎日繰り返す・・・。まるで十年ぶりの再会。
ちなみに私が外から帰って来た時は、ぐるぐるぐるぐる私の周りを回って
「どこいってたのよ!」とどすどす攻撃をされます。どういうこと?

<おまけ>
今日は急に冷やし中華が食べたくなったのですが、麺がない!
そこで極細スパゲッティのカッペリーニ(エンジェルへアパスタ)で代用。
所定のゆで時間よりも1分長めに茹でて、氷水で冷やせばなかなかいけます。
oker0706018
盛りつけが雑なので小さい写真。へへへ。

タレはごまだれ風味が食べたかったけれど、当然これもないので
お酢とお醤油、砂糖、蜂蜜、ごま油を混ぜて基本のタレを作って
ピーナツバターを少しずつのばしながら加えていきます。
ピーナツバターはもちろん味のついていないものです。美味しかったよん♪



意外とドラマクイーン?のニコに
応援クリックお願いいたします



まき
ニコちゃんは本当におとうさんが大好きなんですね~。あがさんは、居て当たり前の存在だから逆に責められちゃうんですね。
みつも私が帰ると立ち上がっておなかをなでろと催促します。そして、しゃがみこんでお腹をなでている時にキスの嵐です。その後は部屋を駆けずり回り、私の部屋に先導してくれます。
いつかブログで紹介しようと思うんですが中々ハードルが高く・・・(部屋の片付け、シャッタースピードなどなど)
なかなか難しいですね。

あがさんの手料理はいつも美味しそうですね~。
オットさんは幸せ者ですね~。オットさんが一番好きなあがさんの手料理は何なんですか?(全てって答えそう!)
2007/06/02(土) 01:07:44 | URL | [ 編集]
らぶはな
毎日のお出迎えの儀式ですね!
毎日こんなに感激して、感動の再会(?)オット様は嬉しいでしょうねぇ~。
甘甘のデレデレになっちゃのも納得かも・・・。
お仕事の疲れなんか、吹っ飛んじゃう瞬間♪

え?あがさんの時は「どすどす攻撃」?
おかーさんだけ楽しんできたのが、バレバレ?
あはは・・・お約束の匂いチェックされませんか?
う~ん、冷やし中華!!凄く美味しそう~(^O^)/
家の「キュウリ嫌い星人」は、「冷たいラーメン」と、言って食べません!美味いのになぁ~・・・。ちっ。
2007/06/02(土) 01:17:45 | URL | [ 編集]
まゆ
あー、わかる!わかる!
うちの虎太郎さんは、おかえりー!どこいってたんでしゅかぁ~!!!ジョー・・・・

と、毎日が洪水注意報です・・・お客様にもジョー、父ちゃんにもジョー、母ちゃんと私は帰ってきてからも10分くらいは虎太郎さんのことを無視してますので、おしっこ被害はないのですが・・・

冷やしパスタおいしそうですねぇw
何でもつくれちゃうあがさん素敵!!!
2007/06/02(土) 01:54:39 | URL | [ 編集]
thomas&diaの母
わぁ~。私もニコちゃんとこ行ったらそれくらい歓迎してくれるぅ~??
しかし…ニコちゃんパパはジャージが似合うわね~v-397
うちでも二匹が誰か帰ってくるたびに我先にって勢いで
争っておりますよ。とりあえずは家族全員トーマス優先かな?
トーマスは12年間送迎してきてくれたからね…。

冷麺(懐かしいでしょ?この呼び方)冷麺まだ食べてなかったわ~。
LAで冷麺がUPされるとは…v-405
アメリカ版冷麺ね。食べてみたいわぁ~。私もゴマ味が好き~。
2007/06/02(土) 01:59:24 | URL | [ 編集]
はなケンママ
1枚目の写真と、3枚目の写真が同一犬とは思えないんですが(笑)
なんとなく目もどんぐり目のような・・・あははっ
お父さんが好きでどうしようもないのよねぇ~
飛びついたときの白い手のぱぁ~もかわいいよぉ~

冷やし中華美味しいですよね!今日は冷麦で同じようにやってみました。
2007/06/02(土) 06:23:09 | URL | [ 編集]
ねいね
どこでも同じなのですね。
でも ニコちゃんのおとーさんは ちゃんとニコちゃんかわいがってくれるものねぇ。
うちのだんなは ニコちゃんの おとーさんのように かわいがってないのに・・・。
どうして毎日朝晩お散歩に行って ごはんをあげてるねいねより だんなの方に行くの?
って 少々 腹立ちます。
喜びようが 違うんですよね。

門の下の隙間から ニコちゃん 脱走しませんか?
そんな幅は ないのかしら?

今さら ですが ニコちゃんのお尻尾 ピンって立ってて きれいねぇ。
2007/06/02(土) 07:08:58 | URL | [ 編集]
nonki
ニコちゃん、熱烈大歓迎!!  パパも大喜び~☆
コレ、たまりませんよね~! ホントに毎日こんだけ大歓迎ってサイコ~☆

そしてあがさんにはどすどす?!・・・どすどす! 笑。
ウチも12キロオーバータックルされるし、
喜びすぎると必ずチビるのでなかなか大変ス!

わ~!コレがあのうわさの冷やし中華ですねん!
ホントに代用品で作ったとは思えない~~。ンまそ~です♪
ぜひぜひ食べてみたいなぁ~☆
ウチは今日はそうめんでございました~。麺類バンザイ!
2007/06/02(土) 07:24:17 | URL | [ 編集]
スー&クッキー
毎日10年ぶりの再会ってわかります!
コンビニに行って帰ってきても、3泊2日の旅行にいって帰ってきても、久々の再会レベルの喜びようです。差は少ししかないかも・・・(笑)
うちは人によっての差ってあんまりないです。一家そろって外出して帰ってきても、リビングに入ってきた順番にめぐり会ってます(笑)
冷やし中華、凄いですね!美味しそう☆彡
冷やし中華にマヨネーズって関西だけですか?
って、私だけでしょうか(笑)
2007/06/02(土) 07:36:46 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
毎日が新鮮な喜びの再会ですね!
私もニコちゃんみたいに新鮮になれたら、
夫が帰ってきたときもクルクルして
喜べるんだけどなぁ(たまにしか帰ってこないけど…)
おとーさんも、こうやって大歓迎してくれるから
頑張って早く帰ってきてくれるんでしょうね(笑)

日本だったらいつでも食べられる冷やし中華ですが、
やっぱりアメリカでは大変なんですね。
でも代用品で何でも作れちゃうあがさん、大尊敬です!
2007/06/02(土) 07:56:48 | URL | [ 編集]
coco
ん~♪
熱烈な歓迎・・・^^
これをされると、まいっちゃいますよネ^^;
パパさんは、幸せですね~

冷やし中華も美味しそう♪
ピーナッツバター、これ、絶対試してみます・・・^^
2007/06/02(土) 08:03:01 | URL | [ 編集]
ブルーグラス
ニコちゃんはお父さんがお気に入りですね。さ~は私以外の人が帰ってきても反応なしです。私が帰ってきたら「どこ行ってたんだよ~。よその子と遊んでたんじゃないだろうね~?ねぇ、一番可愛いのは誰?」としつこく追求されます。ピーナッツバター入りのタレ、私も愛用しています。胡麻和えの代わりにピーナッツバターを使うこともしばしばです。
2007/06/02(土) 13:47:32 | URL | [ 編集]
max
お久しぶりです。LA在住の黒ラブmaxです。
新居はどうですか?大きな家でニコちゃんも嬉しそうですね。
大好きなおとうさんを迎えるのがどこの家でも同じなんですね。我が家ではmaxに弟くん(もちろん人間ですよ)ができてどたばたです。
maxはまだ弟くんの存在を理解できないでいますけどね。弟くんが泣くとビックリして逃げていくビビリmaxです。
あがさんの新居の近くにはお洒落な日本食店があってよかったですね。
ではまた遊びによりますね。
2007/06/02(土) 15:48:53 | URL | [ 編集]
さとちん
ニコちゃん、シナモンロールに続き10円饅頭も発売ですか~v-14

すばらしい歓迎ですねv-218

わたしが家に帰ると、どぅ~んも水槽の中で大騒ぎして歓迎してくれますよ。
でも、うちの場合は「メシくれ~っ!」の舞ですが・・・^^;

2007/06/02(土) 20:33:10 | URL | [ 編集]
はなケンママ
ん ん? 10円饅頭? どこどこ・・・・

「メシくれ~っ」 の舞も是非!
2007/06/03(日) 05:42:58 | URL | [ 編集]
あが
v-111まきさん
わ~文字で見るだけでみっちゃん可愛い~♪部屋に先導だなんて萌え~。
ぜひぜひ新進フォトグラファーの腕を持ってして、ブログにアップお願いします。
オットが好きな料理は、日本の小学生が好きそうなものですよ。
コロッケとかカレーとか、鶏の照り焼きとか(チキンテリヤーキーではない)

v-111らぶはなさん
ニコの憎たらしいところは、私が抱っこするとすぐ逃げようとするのに
オットには自ら「だっこだっこ~!」と飛びついていくところです。
しかも「どすどす攻撃」楽しんで来た時ならばまだしも
スーパーから帰って来た時でさえ「どすどす」です。くそっ。
ゴミ出して、家に入ってきた時なら歓迎してくれます。
5分以上家を空けるといかんようです。
「冷たいラーメン」ってコンビニで売ってますよね。あれも美味しいのに。

v-111まゆさん
あら!虎太郎君、嬉ション派でしたか!お客様はともかく、父ちゃん無視しなきゃ(笑)
冷やしパスタ、なかなかいけるんですよ。
カッペリーニは冷やして使う方が好きなんです。
普通に生トマトとバジルで頂くときも冷やして使います。

v-111thomas&diaの母さん
もちろん大歓迎ですよ!ドアの外に人が来ると警戒して吠えるんですが
いったん家に入って、しかも犬好きな人ならば側から離れませんよ。
トーマスちゃんとダイちゃんが我先にと迎えてくれるなんて素敵~。
冷麺(そうそう!この呼び方です!)これからが本番ですよね。
細ーいパスタが見つかったら、一度お試しを。
微妙に食感が違うので、ちょっと新鮮な感じですよ。

v-111はなケンママさん
そうなんですよ~。私も1枚目にちょっときれい目なのを選んだんですが
「同じ犬とは思えんなあ」としみじみ思っていました。
ホントに前足が思いっきりパーになってますね。気づきませんでした。
冷麦の冷やし中華風も大好きです!モヤシとか甘辛いシイタケとか
たくさん乗せて。あ~また食べたくなってきちゃった。

v-111ねいねさん
あら、熊八君と梅子ちゃんもですか!どこのお家でも皆さんそう言いますね。
でもね、きっとご主人が出かけても熊八君も梅子ちゃんも大丈夫だけど
ねいねさんが出かけちゃうと落ち着きがなくなると思いますよ。
お父さんはいると嬉しい、お母さんはいないと困る、なんでしょうね。
門の隙間はニコが通れるほど大きくはないんですよ。だから安心。

v-111nonkiさん
毎日毎日なんであそこまで嬉しいかなあと不思議です(笑)
私にはどすどすするくせにねえ。立ち上がって本当に前足でどすどすですよ。
アンリ君のタックル受けてみたいわ~。12kgなんですね。
ニコが13.5kgだから、大丈夫!受けて立ちますよ。
そしてこれが前に書いた、なんちゃって冷やし中華です。
私も麺類バンザイです。夏は冷たい麺、最高ですよね~。

2007/06/03(日) 11:57:56 | URL | [ 編集]
あが
v-111スー&クッキーさん
スーちゃんは本当にいじらしいと言うか、気配りの犬というか(笑)
みんなのことが大好きなんですねえ。かわいいわ♪
冷やし中華にマヨネーズって名古屋が発祥の地と聞いたことがあります。
なかなか美味しいですよね。焼きそばにマヨネーズは全国的?

v-111きゃらめるママさん
次回ご主人が帰って来られた時は、ぜひ玄関でクルクルして下さい(爆)
「ど、どうした・・・?」ってかたまるご主人と息子さん達、
一緒にクルクルするぷりんちゃん、いやん、楽しそ~。
日系のスーパーに行けば、なんでも買えるんですけれど
思い立ってパッといくにはちょっと億劫だし、家にあるもので
何かと工夫する癖がつきました。結構楽しいです。

v-111cocoさん
熱烈な歓迎、これが見たさにちょっと外に出てみたりもします(笑)
まあ私の場合はゴミ出しとちょっとした庭いじりくらいなら歓迎してくれますが
それ以上になるとどすどす攻撃になってしまうわけですが。
ピーナツをペーストにしただけのピーナツバターは何かと重宝です。
昆布出汁で伸ばして味付けするとしゃぷしゃぷのタレとか
そのまま野菜スティックにつけるのも美味しいです。

v-111ブルーグラスさん
さ~君はブルーグラスさんが大好きなんですね。
一番世話してる人を一番歓迎してくれるのは、とても律儀で理に適っている!
ピーナッツバター、やっぱり考えることは同じですね~。
胡麻和えにピーナッツバター、うちもよく使います。
つぶしたお豆腐と合わせて白和えに使ってもいけますよね。

v-111maxさん
お久しぶりです~!こちらこそご無沙汰していて失礼いたしました。
赤ちゃん誕生おめでとうございます!max君の弟ですか~!
泣くとビックリして逃げて行くなんて、かわいいですねえ。
日本料理店は、残念ながら前に住んでいた辺りの方が
圧倒的にレベルが高いですね。まあ出かけて行っても車で20分ほどですが(笑)
私もまた遊びに伺いますね~。

v-111さとちんさん
ん?10円饅頭?(はなケンママさんと同じ反応)と思ってよーく見たら
内股の付け根の茶色い半円が二つ?これだよね?
どぅ~んさん、味出しすぎ(笑)亀さんがこんなに可愛いとは知らなんだ。
「メシくれ~っ!」の舞、すんごい見たいです。

v-111再びはなケンママさん
私も全く同じ反応「ん?ん?」でしたよ~。
どぅ~んさんの舞、是非みたいですよね~。

2007/06/03(日) 12:28:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
