旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
見つめる犬
お昼ご飯は何にしようかな~などと考えながら、PCで銀行口座や
電話料金のチェックなどをしていたら・・・・・。
何やら背中に突き刺さるような視線を感じる。

視線の主は当然・・・

この犬
ssn0705311
おかーさん、なにやってるの?


ssn0705314
ねーねー、おかーさんそろそろ何か食べるんじゃないの?

え?なんでわかったの?あ~もう12時過ぎてるもんねえ。
なんで時計も読めないのに、そんな事だけはきっちり覚えてるのかねえ。


ssn0705313
そりゃそーだよ。ごはんは大事だもん。

確かにごはんは大事だけど、お昼はニコちゃんのごはんはないよ。
朝と夜の2回だけでしょ?

ssn0705312
ふん、わかってるよ。
でも準備するときに野菜とかパスタとかもらえるかもしれないもん。

ったく、都合のいいことは忘れないなあ。
でもさ、おかーさんキリのいい所まで片付けたいから
もうちょっとおとなしく待っててちょうだい。

自分のお腹も空いて来たので、急いで用事を片付けて
「さあニコちゃん!終わったよ」と振り向くと・・・

ssn0705315
ZZZZZ

寝ておりました。首は苦しくないの?(笑)


<おまけ>
庭のアガパンサスの花が咲きました。
ssn0705316



この花、アメリカでは「リリーオブナイル」(ナイルの百合)と呼ばれています。
綺麗な響きでこちらの名前の方が気に入っています。



「視線が最大の武器」のニコに
応援クリックお願いいたします



まき
お昼の時間がわかるなんて、お利口ですね~。そんな目でみつめられたら、なんでも差し出しちゃうかも。
あっ、でも人間の食べ物は体にわるいから、速攻で肉を買いに走るかな。
ニコちゃんの寝相、カワイイな~。椅子になりたい…
はっ(゜д゜)ノ、またリハビリが必要って言われちゃう!
あぁでも、ニコちゃんがナースだったら入ってもいいかな~♪多分、セクハラで強制退院になると思うけど。
2007/05/31(木) 22:53:37 | URL | [ 編集]
くるみPAN
先日TV放送された陣内紀香の披露宴で、ヒロミゴーが「お嫁サンバ」歌ってから、この歌が耳から離れなくって~。
ニコちゃん、ごはんは大事だよね~ウンウン^^v
引越して生活リズムが変わり、1時間早起きをすると、1時間早く(11時)おなかがすき始めるのです。
相変わらず、食いしん坊な私ですが、またよろしくね。

(久しぶりに見たら、ニコちゃんの新しい椅子が・・・夏仕様?)
2007/05/31(木) 22:55:10 | URL | [ 編集]
なおこげ
「どぅーんちゃん」の謎、未だ解決せずですね、笑。

ワンコってなんかへんなトコにアゴとか
のっけてますよね、見ててかわいいんですが
そのおかげで階段がよだれだらけです…

ニコちゃん足もカクンってなっててかわいーです♪
2007/05/31(木) 23:26:24 | URL | [ 編集]
bonny
そのお昼寝姿イイッv-218
後ろ足の間に尻尾が入っちゃってませんか?
かわいいな~v-10

あがさん、ごめんなさい

>さとちんさん
15㎝って、はじめはどのくらい小さいの?!
どぅ~んちゃんも10㎝でしょ!!
そんな小さい子がバイバイって・・・・
可愛すぎるんですけどーーーーe-266
2007/05/31(木) 23:51:20 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/01(金) 00:51:39 | | [ 編集]
ちょこ母
ニコちゃん首痛くないのかな?っていうか昼寝サイズのいすじゃないよね。(笑)
お花可愛いね。小さいお花が沢山開くのかしら。
ホリデイ面白かったの?私、ジュード・ロウの額が気になって・・・見に行ってなかったの。もうDVDでてるのかな?こちらでの公開は3月ごろだったような。恋愛適齢期は面白かった。
でも今一番見たいのは海賊の3!
2007/06/01(金) 02:56:44 | URL | [ 編集]
ねいね
おかーさんを待ちくたびれて そのまま寝ちゃたのね。
でも 夢の中で まだ おかーさんを待ってるような寝方ですね。(笑)
寝言で 「おかーさん、お昼まだームニュムニュ・・・」 とか言ってません?(爆)
わんこって とてつもない寝方をする時がありますよねー。
体が痛くならないのか ほんと不思議です。
この椅子 ニコちゃんのですか?
2007/06/01(金) 03:33:18 | URL | [ 編集]
らぶはな
リリーオブナイル・・・素敵な響きですね!キレイな色~♪家に紫がありますが、まだ咲いていません。

背中の視線を無視するのって、結構ツライですよね。
でも、そのうちに寝ちゃって・・・可愛い!首が痛くなりそうな体制で、前足が曲がったまま・・・ふふ^^
どこにでも顎乗せ乗せ・・・小僧も得意ですよ。
2007/06/01(金) 03:40:28 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
子供と一緒だ~めんこいべぇ~
いざ!!って時に寝てたり具合悪くなったり・・。
で・・・何を食べたのでしょう??
2007/06/01(金) 04:24:47 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
アガパンサスは覚えられないけど、リリーオブナイル
っていう名前だったら覚えられそう。
ちなみにアガパンサスをスペースキーで変換したら
「あがパン刺す」になりました。
あがさんがナイフにでっかい食パン刺して、振り回してる図を
想像しちゃいました(汗)

ニコちゃん、いっぱい走って、どこでも寝られるって、
うらやましいくらい健康優良児ですね。
(今、健康優良児って言葉、ないですよね)
起きた時、首をパキパキ鳴らしたりしませんでしたか?(笑)
2007/06/01(金) 05:32:23 | URL | [ 編集]
こりとーちゃん
ニコちゃんかわいい!待ちくたびれちゃったのかな?
あの椅子もなんかいいですね。ニコちゃんうらやましいぞ。ちょっと座ってみたい。
2007/06/01(金) 05:46:17 | URL | [ 編集]
さとちん
あがパンサス、キレイですね~。
お花はまったくわからん(しかも聞いても覚えられない 笑)ので、あがさんやらぶはなさんは、すごいな~と思ってマッスルv-91

お外でかけっこのニコちゃんもかわいいけど、お家のニコちゃんはあがさんとの関係が見えるようで好きです~v-238

<どぅ~んより業務連絡>
1.もう一匹の名前はだいごろうです。
どぅ~んに比べて小食で成長が遅いので、チビと呼ばれています。

2.どのくらいだろ~?(いい加減な飼い主)

3.亀の性別はある程度大きくならないとわからないのですが、勝手に♂だと思い込んでおりました。
しか~し、どぅ~んと同じ種類の亀を飼っている方のブログを拝見したら、どちらも♀であることが判明!
ま、いっかです。(笑)どぅ~んは無精卵を産みました。

ちなみに、うちは冬眠はさせません。亀にとって負担になるし、繁殖目的でなければ必要ないそうですよ。

美容師さんは島人(しまんちゅ沖縄人)なので、名前の意味を聞いてもムダです。意味は無いと言われるのがオチ。(爆)

>bonny さん
はじめは2㎝ぐらいで売ってます。
だいたい、お盆すぎ(初秋)ぐらいシーズンです。
おひとついかが?
かわいいよv-238

2007/06/01(金) 07:21:41 | URL | [ 編集]
ブルーグラス
スレンダーなニコちゃんもご飯が大事なんですね。さ~もご飯の時間には敏感です。夕食の準備のときは必ず傍にいます。何も落ちてこないのを確認すると別の場所でくつろいでいますが「ご飯だよ~」と声をかけると1番に来るのはさ~でキッチンに何か落ちてないかのチェックも怠りません。
2007/06/01(金) 07:28:54 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
ボンも僕がPCにかじりついてる時は、後ろでマジマジと僕を見てます。まぁだいたいのワンコも同じような感じだと思いますが..
一番下のニコちゃんですが、寝姿もナイスですが素晴らしい毛づやですね。短毛のワンコは毛づやが命ですね。まだまだ2歳だし、手触りもいいんだろうなぁ。
プロフィールのニコちゃんが変わりましたね。
2007/06/01(金) 07:55:57 | URL | [ 編集]
naoぴ
もう!ニコちゃんたら~・・
可愛い~!その寝そべり方といい、肘掛へ顎の乗せ方といい!
ううう~!いじりたい・・・

そちらではリリーオブナイルと呼ぶのですか。
初めて知りました。
私もそちらの方が素敵だと思うワ~^^
2007/06/01(金) 08:05:56 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
あ~~~。
なんか、ほのぼのとしてて、良いですね~。
このあと、あがさんがお昼の準備を始めると、ニコちゃん、どうなるんですか?
ぴょんと飛び起きて、パスタがもらえるのを待つんですか?
2007/06/01(金) 08:39:05 | URL | [ 編集]
おてもやん
うちの犬とおんなじです!
肘置きのところに頭を乗っけて寝るんですよね。
そんな寝方をして肩凝らないの?首はウゲッてならないの?って
いつも不思議になるんですけど。(苦笑)
お昼時も本当におんなじ。
いつ私がキッチンに行くかといつも様子を伺われてます。
おこぼれを頂戴しようと思ってるみたい。(苦笑)
ニコちゃんもおんなじだったんですねぇ~♪ちょっと安心しました♪
うちの犬は特別食い意地張ってるのかって思ってましたもんで。(笑)
リリーオブナイル、本当に百合のようですね♪
お花の中で百合が一番好きなので(特に真っ白のもの)このお花も好きになりそう♪
2007/06/01(金) 09:13:30 | URL | [ 編集]
ジュリママ
ニコちゃん、重役みたいな座り方を(寝そべり方?)身につけましたね!
親の姿を見て育つって言うけど・・わざわざ椅子を使うのがかわいいね。苦しいでしょうに♪
2007/06/01(金) 14:08:48 | URL | [ 編集]
あが
v-133まきさん
まきさんまきさん、気づいてないかもしれませんが症状が進行してますよ。
速攻で肉買いに走ってどうするんですか!その上椅子になりたいってあなた!
それからね、犬中毒のリハビリなんですから犬は禁止ですよ。
犬なしでも禁断症状が出なくなるまでリハビリです。
(あ、そんなん私でも無理だわ)

v-133くるみPANさん
お~久しぶり!このコメント見てから「お嫁サンバ」が離れへんわ。
1時間早起きすると1時間早くお腹が空く、当然ですね。健康です。
この椅子、クッションだけ替えたんですよ。夏向けに。
色々替えられるからやっぱりお勧めよ。

v-133なおこげさん
「どぅ~んさんの謎」↓でいくつか解き明かされていますので、ご参照を。
他にも質問は随時受付中のようですよ。聞きたいことは残ってないですか?
ワンコってあご乗せ好きですよね~。ニコは夜寝る時は私の脚に
あごを乗せて寝るんですよ。寝返りが打てない~。
おこげちゃんは階段?かわいいけど、通りにくそうですね(笑)

v-133bonnyさん
あはは!ホントだ、昼寝してるのに脚の間に尻尾入ってますね。
こわい夢でも見てるのかな?
さとちん先生、さっそく質問に答えて下さいました。
たしかにバイバイかわいすぎですよね~。

v-133秘密コメントさん
わ~気をつかわせちゃってかたじけない!どうもありがとうございます。
だいじょぶ、口でかいから。

v-133ちょこ母さん
ニコは家に来たばっかりのときからこの椅子が大好きなんです。
で、しょっちゅうこの角度で寝ております。変な子です。
ジュード・ロウの額、気になりますよね~。同感です(爆)
DVデャ8月に発売らしいですよ。恋愛適齢期がお好きならお勧め♪
花は彼岸花みたいな感じで小さいのが固まって咲くんですよ~。

2007/06/01(金) 17:49:12 | URL | [ 編集]
あが
v-133ねいねさん
夢の中で「まだ~?」なんて言ってても、私が立ち上がったら
バチッと目を覚ますんですよ。
犬って寝違えないんですね~。不思議ですよねえ、あんな格好で。
この椅子は人間用なのですが、すっかりニコのお気に入りです、嗚呼。

v-133らぶはなさん
リリーオブナイル、こっちの方がいい感じでしょ?
紫も綺麗ですよね~。丈夫で長く楽しめるからいいですよね。
視線を無視しつつ、用事を片付けながらもカメラは常に手元。
我ながらおかしい人だなあと思います(笑)
はなちゃんは自分の顎もノセ♪ノセ♪隊。かわいいな~。

v-133まろちゃぶ母さん
あははは~!ほんとに子供と一緒だ~。
お昼はまたニコにブーイングされそうですが
ニコ用のチキンスープを拝借して、鶏粥にしました~。

v-133きゃらめるママさん
わはははは、あがパン刺すって!(栗毛さんも同じ事を言ってたぞ)
でもそんな想像までしたのはきゃらめるママさんだけです。
爆笑です。危ないな~そんな人。
そう言えば最近健康優良児って言葉聞きませんね。
まさにニコそのものという感じですが。
起きて首パキパキする犬、イヤ・・・。

v-133こりとーちゃんさん
待ちくたびれたと言うか、暇さえあればすぐ寝るんですけどね(笑)
この椅子はIKEA製、こりとーちゃんさんのお宅からなら近いのでは?
手頃な値段なのに座り心地も悪くなくて、カバーも替えられてお勧めです。

2007/06/01(金) 18:01:43 | URL | [ 編集]
優花里
こんにちは~♪
ニコちゃん…手が…クニュってなってるぅ~~(´゚艸゚)∴ブッ
かわいい~~!
お目目でちゃんとお話ししているのね^^
ニコちゃんは、カメラ嫌いじゃないですか?
しっかりカメラ目線で…羨ましい~。

「リリーオブナイル」(ナイルの百合)…綺麗なお花ですね!^^
2007/06/01(金) 18:29:08 | URL | [ 編集]
あが
v-133さとちんさん
家の中のニコと私の関係はどんな風に見えているのでしょうか。
どぅ~んさん、業務連絡ありがとうございました。
だいごろうさんですか。でも女の子なんですね。
なるほど、冬眠は必要ないのか。ふむふむ。
始めは2くらい。TVを見ていたどぅ~んさんですね。
ミドリガメくらいの大きさでしたもんねえ。

v-133ブルーグラスさん
ニコの食欲は凄まじいですよ!食べないものがないくらい。
「うちのコは野菜が嫌いで」とか言ってみたいくらいです。
さ~君も行動が同じですね~。他の方も皆さんそうおっしゃいます。
あ、さ~君にとってはそれもお仕事の一環なんですね!

v-133ボンのとうちゃんさん
大きくてキリッとしたボン君に見つめられたら、気になるでしょうね~(笑)
ニコの毛艶ね、何もしてないのにツヤだけはすごいです(笑)
今はまだシャンプーしてから日が浅いのでつるつるしています。
シャンプー直前くらいになると、滑らかだけど堅い感じになります。
そう言えばプロフィールの写真、今日と同じ椅子のカバー違いですね。

v-133naoぴさん
ふふふ、それはいつも私が「もうまりんちゃんたら~、その上目遣いといい
甘えたスリスリといい、いじりたい」と思うのと同じですね。
リリーオブナイルの方がいいですよね~。覚え易いし。
アメリカに来て初めて名前を知ったので、日本の園芸サイトで
この花のことを調べる時、最初四苦八苦したんですよ。

v-133アナキョンジャさん
その通り!私がお昼の準備を始めると飛び起きます。
お昼だけでなく、夜でもおやつ(私の)でも私がキッチンに行くと
文字通り飛んで来ます。すごいですよ~!
2007/06/01(金) 20:43:38 | URL | [ 編集]
あが
v-133おてもやんさん
おてもやんさんの所のわんちゃんも同じですか~。
大丈夫!キッチンに行くと様子を伺うのは、どこのお家も皆そうです。
特別食い意地が張ってるのではないですよ~。
リリーオブナイルは小さい花が彼岸花みたいに固まっているので
パッと見た感じは百合とイメージが違うのですが、きれいです。
すごく丈夫で日当たりと水やりさえ十分なら、毎年勝手に花が咲きますよ~。

v-133ジュリママさん
こんな風に椅子に寝そべる重役、ついて行きたくないですね(笑)
ニコはこの椅子が大のお気に入りなんですよ。

v-133優花里さん
ニコはカメラは別に好きでも嫌いでもないという感じかな~。
散歩の途中で立ち止まって写真を撮るのは嫌いみたいですが(笑)
ぼたんちゃんはカメラ嫌いですか?でもみとちゃんはしっかりこっちを見てますよね。
2007/06/01(金) 20:59:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
