旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
普通の日
ゴールデンウィークも後半戦に入りましたね。
こちらは当然ながら、何でもない普通の日です。
そんなわけで(どんなわけ?)ニコの普通の日を紹介します。

朝ご飯を食べたら散歩に出かけます。公園の散歩道です。
fsp0705021
おかーさん、あっちに行ってみよー。

いつも素敵な写真を撮る「カメラの王子様」こいちろさんが教えて下さった
これまた、何とも美しい詩的な世界を写真で表現されているcocoさんのブログ「Paw」
無謀にも「ああいう綺麗な風景の中に溶け込む犬を撮ってみたい」と思い立ち
いつもと違ってニコを小さめに、遠くの風景まで入るようにと試してみたら・・・。
はあ。大きなため息です。ホント写真って難しいですね・・・。

さてと、気を取り直して再び歩き始めると、ん?とかげ?
fsp0705022
これは何かな。ツンツン。

ニコが近付いても全く動かないので「?」と思ったら
fsp0705023
木の枝でした~♪

ちゃんと目があって、小さい前足まであって、よく出来てるでしょう?

帰り道、花壇のお花の色合いが綺麗だったのでパチリ。
fsp0705024
ん?何か聞こえるよ。

ちょうど、花壇の後ろのアパートのゲートが自動で動き出したので
モーターの音に反応して、ニコの耳が後ろを向いて警戒顔になっています。残念。

家に着いたら、持って帰って来た木の枝トカゲ君を庭に置いて再び撮影。
fsp0705025
ふふふ、どうですか?トカゲっぽい?

私がPCを触り始めたり、家事に取りかかると
fsp0705026
おかーさん遊んでくれない。つまんない。

最初は私の動きを目でキョロキョロ追っていますが

fsp0705026
寝てしまいました。その前足はなに?

その後も日向ぼっこしながらお昼寝したり、一人で遊んだりしていると
おとーさんが帰って来ました!
fsp0705028
「ただいまニコ~」「ぐふふ~おとーさんおとーさん」

そして夕ご飯を食べて、オットと夕方の散歩に行く。
これがニコのごくごく普通の1日です。

ニコの「普通の日」シリーズ、また集めてみたくなりました。
またしばらくしたら、もう少しバージョンアップした写真達でお届けしたいです。




ブログランキング参加中
応援クリックお願いいたします





川浜
見事に溶け込んでますよ!
最初ニコちゃんが映ってることにすら気がつきませんでした。
陰とニコちゃんを一体化させるなんて高等技術、尊敬します。(笑

わ!なんだ、トカゲじゃないのですね。
それにしてもそっくり。
そっくりと言えば私もホース(青いやつ)と蛇を見間違えたことがあります。
危うくつかむところでした。
2007/05/03(木) 00:06:47 | URL | [ 編集]
まき
私は最初の写真が大好きです。
奥行きが深い背景はこれから進むニコちゃんの人生。その前に立つニコちゃんの目線は前ではなく、隣に立ち一緒に前の道を進むあがさんとオットさん…なんてみたいな!

素敵な散歩道ですね。そして、良い一日ですね。
続きを楽しみにしてますよ~、指折り数えて待ってます(大プレッシャー)
2007/05/03(木) 02:14:18 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
っぽい!っぽい!!トカゲっぽい!!
ニコちゃんコレクションにはならなかったのでしょうか??
北海道も今日はぬくかった(暖かかった)ので一気に蝦夷山ツツジが咲きましたよ!(憎っくき雑草も・・・・)
2007/05/03(木) 03:15:34 | URL | [ 編集]
さとちん
「つまんない。」のニコちゃんかわいい~~~っv-238

ニコちゃんは体の割に肢先が大きいですよね。
俊足の犬種の特徴でしょうか?
大きいにくきうをプニプニしたいですv-219

オットさまとの2ショットは、本当の親子のようですね~。
あがさん、ヤキモチやいちゃいませんか?v-14
2007/05/03(木) 03:29:51 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
もう少ししたら、写真がバージョンアップするんですね!
今でも充分ステキなのに、もっとステキになるなんて、
楽しみです。
ワンコの表情って一瞬で変わるから、
いい顔を撮るのは難しいですよね。
風景にあわせてチャンスを待ってたら、
「あ~ん、さっきのほうがいい顔だったのに~」
って思うことがしょっちゅうです。
での、「つまんない」の顔は本当につまんない感じです(笑)
枝のトカゲ、面白いですね~。
これはずっとオブジェに使えるかも!
2007/05/03(木) 04:52:34 | URL | [ 編集]
ジュリママ
ホントのトカゲかと思った!

ニコちゃんの肉球、
肉が厚くて、高級クッションだね!
2007/05/03(木) 05:09:28 | URL | [ 編集]
thomas&diaの母
うっひゃぁ~v-411一瞬間違えました。
ニコちゃんもさすがにカジカジしなかったんですね~。
それにしても…あがさんv-363お持ち帰りするとはv-393

ニコちゃんとオット様v-343
こんな風に男性がわんちゃんにする姿…
私は大好きです。犬の気持ちで嬉しくなります。
ニコちゃんも嬉しいよね~。
だからちゃんとニコちゃん『はい。座ります』だよね
ニコちゃんのつまんないっちゅ~顔みてたら
いつでも遊んであげたくなります。
ニコちゃんv-363おばさんとあそぼv-343
2007/05/03(木) 06:02:49 | URL | [ 編集]
macoro
トカゲ枝、ヘビの写真かとおもってドキッとしました~。
本当に生きてるみたいですねぇ。
目なんかホントの爬虫類みたい!
こういう日常の特別じゃない風景の話、私大好きです。
私も本当はそういうのばかりのブログにしたかったのですよ。
ニコパパさんのキス、本当に愛情が伝わってくるなぁ。
とっても素敵な写真です♪
2007/05/03(木) 06:07:22 | URL | [ 編集]
ニコまま
つまんない。。のニコちゃんかわいいなぁ。。。
なでなでしまくりたいです

ワイルドストロベリー(ですよね?)とトカゲ枝
なかなかアートな雰囲気です
そろそろ本物がちょろちょろしはじめてますね
2007/05/03(木) 06:09:07 | URL | [ 編集]
kuro
とかげ・・・自然の芸術ですね~。
「私なら持って帰ってるな」と思いながら読んでたら
あがさんも・・・思わず笑。

ニコちゃんね、歩いた後は足が凝るとか?
ストレッチしてるみたいじゃありません?

そらちゃんのお話、じっくりと読みました。
うちの息子に「どうしてここに生まれてきたの?」って聞いたら
「上にいたら声が聞こえたんだよ『おいでー』って」って言うんですよ。
そう言うのってあるのかもしれないって思いました。
息子が3歳になる前の頃の事です。
2007/05/03(木) 07:22:08 | URL | [ 編集]
こいちろ
あがさんこんばんわー。
なんだかうちのブログまで紹介ありがとうございますー。COCOさんの様に撮るのって難しいですよねー。わかりますー。
トカゲほんとそっくりですねー。持ち帰るなんてあがさんかわいいですねー(笑)
つまんない…のニコちゃん目がかわいいですー。
ニコちゃんの普通の日って素敵な1日ですねー。
次回の普通の日が楽しみですー。
2007/05/03(木) 08:40:31 | URL | [ 編集]
coco
あがさん、おはようございま~す♪
記事に書いてくださって、ありがとうございます!
恥ずかしいです^^;
難しい事はナニも分からないのですヨ・・・

パパさんの熱烈なキッスを受けてるニコちゃん、
肩にかけた前足が可愛い・・^^
こういうふつ~の毎日が幸せですものね・・・*^-^*
また、ニコちゃんのいつもの笑顔、楽しみにしてます・・・♪
こちらは、今日もいいお天気です!
2007/05/03(木) 16:12:29 | URL | [ 編集]
マルコ
おとーさん、おとーさんって甘えるニコちゃんかわいいですね~♪パパさんもすごくかっこいいです^^
うふっ♪
ニコちゃんの寝姿の前足と窓に張り付いた耳がいいですね(笑)
広々としたすてきな公園のお散歩道ですね・・
と見てたら、トカゲ!!
にせトカゲさんも、いちご食べに来たんでしょうか?^^
2007/05/03(木) 17:31:03 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
木の枝評論家のニコちゃんからすると、これはトカゲではないって、すぐに分かったんでしょうね~。
でも、それを持ち帰って、お庭で撮影しなおすあがさんのセンスも最高です!
公園の散歩道が、かなりワイルドな感じで羨ましいです。
ニコちゃんはここを駆け上がったりするんですか?
2007/05/03(木) 20:11:51 | URL | [ 編集]
まゆ
トカゲそっくりですね!
しかもお持ちかえりするのがすばらしいです!!!

近くにこんな素敵な公園があったら、私は毎日かよっちゃうなぁ~><
なにせ、三方向がタンボなんで。。。orz
2007/05/03(木) 21:11:24 | URL | [ 編集]
あが
v-22川浜さん
そうそう、この陰とニコの色合いがピッタリかと思って、わざと・・・
って、違うわ!そんな溶け込みはいらんわい!
は~、思わず「一人ボケツッコミ詐欺」に引っかかってしまった。

ホースと蛇って、蛇をホースと間違えたのですか?
ホースを蛇と間違えたのでなく?それはコワイ!危機一髪。
でもGをつかむ乙女には。蛇くらいなんてことないか。

v-22まきさん
うううう、なんて素晴らしいお言葉。ありがたや。
表現も素敵だわ。絵に描きたくなっちゃう。描けないけど。
と、褒めておいて大プレッシャーをかけるまきさん。
血のにじむような努力をして精進しますわ(ほんまか)

v-22まろちゃぶ母さん
わ~い。とかげっぽいと認定頂きました~。
これはニココレクションではなくて、あがコレクションになりました。
「ぬくかった」って大阪弁では、とってもポピュラー表現。
北海道でも使うんですね!蝦夷山ツツジ、きれいでしょうねえ。

v-22さとちんさん
妹が「ニコはご機嫌顔はぶさだけど、つまんない顔はかわいいねえ」と
的を射たことを言うておりました。
ニコの足、確かに大きいんですよ。肉球も分厚いし。
だから大型犬の子犬とよく間違われます。
オットとニコにヤキモチ妬いてるときりがないので
もうスルーです、スルー!

v-22きゃらめるママさん
ひえ~!自分で自分の首を絞めてしまった!
まきさんに続き、きゃらめるママさんからもプレッシャー!
わんこの表情捕えるのはほんと難しいですね。
「さっきの方が・・・」って私もしょっちゅうありますよ~。
とかげは大事に保管しております(笑)

v-22ジュリママさん
へっへっへ~!ほんものかと思いました?
ニコの肉球、大型犬のジュリちゃんのママから見ても
分厚いですか?!ちょっと嬉しいかも♪

v-22thomas&diaの母さん
枝トカゲはカジカジするにちょっと小さすぎるそうです。
持って帰って来てちゃんと保管してありますよ~ん♪
ニコとオットのこのポーズ、私も結構好きなんです。
男の人に抱っこされるのは安定感があって安心するようで
ニコも私に抱っこされるよりずっと安心した感じです。

2007/05/03(木) 21:20:12 | URL | [ 編集]
ふーたまま
トカゲに見えますって。
こわくなんかないわよ、こわくなんか・・・。

ニコちゃんの左前足、ぐにっとなってるのは
きっとふーたのがうつったんだと思うわ(笑)
2007/05/04(金) 00:26:45 | URL | [ 編集]
あが
v-22macoroさん
トカゲ枝、尻尾のあたりのカーブもなかなかよく出来てるでしょ?
帰ってきてオットに「ほら!これ見て」と見せたら
「乾燥したヘビ?」と言われました。どこまでもおとぼけおじさんです。
macoroさんのカフェやお出かけの紹介も素敵ですよ。
あれがあるから余計に合間の日常が引き立っていると思います。

v-22ニコままさん
ご機嫌の時の顔よりも、つまんない顔の方が可愛い不憫な娘です。
ワイルドストロベリー、だと思います。私もわからないんです(笑)
ニコは公園に行くと本物をつかまえたくてウズウズしてます。

v-22kuroさん
ね~、やっぱりこんなの見つけたら持って帰っちゃいますよね~。

息子さんのお話、すごく素敵ですね~。
小さい子供ってみんな特殊な能力があると聞いたことがあります。
息子さんもやっぱりkuroさんの子供になりたい!と思って生まれて来たんですね。
そんな素敵な記憶、小さいうちだけでなくずっと持ち続けられたらいいのに。
そしたらみんな自分の命も人の命ももっと大切にするだろうに、ね。

v-22こいちろさん
いえいえいえ、こいちろさんが「cocoさんのように撮れない」とおっしゃるのは
蘭の花が「薔薇のようにはなれない」と言っているようなもので
「どっちも美しいからいいじゃないですか」と言えるのですが
私が言うとペンペン草が「せめてもうちょっと綺麗になりたい」と
言っているようなもので(笑)
こいちろさんにかわいいと言われちゃいました、てへへ(照)
次回の普通の日にはもう少し上達しているように頑張ります。

v-22cocoさん
cocoさんのブログは写真の美しさにも「詩」が感じられますが
添えられた言葉に滲む感性もとても素敵で、読む度に
「はぁ~っ」と声に出してため息をついてしまいます。
ニコが家に来てから、「普通が幸せ」だということを
しみじみと感じられるようになりました。
時々手を焼かせてくれるけれど、やっぱりニコには感謝、です。

2007/05/04(金) 12:55:11 | URL | [ 編集]
あが
v-22マルコさん
ニコがかわいいのは確かですが(バカ)オットがかっこいいのは目の錯覚です。
ニコの寝姿、前足に目がいっていましたが、耳もおもしろいことになってますね(笑)
この公園は本当に大きくて、こんな散歩道もあり、大きな芝生の広場もあり
犬や子供を育てるにはとても恵まれた環境だなあと思います。
今や、NIKOログのメインステージとなっております。

v-22アナキョンジャさん
はい、その通り!ニコにはすぐにわかったようです。
この枝、写真を撮った後に「あ、そうだ」と思って、わざわざ引き返して
拾いに行きました。多分そうとう変な人だったと思います。

この散歩道ではニコをオフリードにしたことがないので
私の体力の都合上(笑)駆け上がったことはないのですが
「ひっつき虫」というのかな、イガイガした草の実が落ちていて
それが肉球にくっつくのがイヤでニコは歩きたがらないんですよ。
けっこう軟弱なヤツなのです。

v-22まゆさん
へへへ、お持ち帰りして保管してあります。
思えば小学生男児なみですねえ(笑)
この公園は、おっしゃる通り毎日の散歩コースです。
大きな芝生の広場もあるので、犬には最高の環境なんですよ。

v-22ふーたままさん
ふーたままさん、かわいいですね、ふふふ。
「そーか!こわくないか~!」って目の前で振り回したい私です(笑)
ふーたくんの前足ぐにっがPC感染したのか。そうだったのか。

2007/05/04(金) 13:07:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
