旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

リーダーは誰
さて、昨日も書いたように私の妹のことを自分より下と思っているニコ。
いくらいつも居る人じゃないとは言え、それはいけません。

そこで、その思い込みを正すために今日は妹がリードを持ってお散歩に。

ところが・・・
やだ-8/16
いきなり反抗的な態度。「いやー行きたくなーい」

まったく!あんたってコは!!

イヤでもなんでも行くのよ!ほら!

おさんぽ8/16

いったん歩き始めると結構いい感じで歩いています。

そうそう、その調子。お家の中でも素直な子になるのよ。

じゃ次はこの人が呼んだらすぐに来る練習ね。
「ニコ!コイ!」

はいはい8/16
はいはい、今行きますよ。

う~ん、まだどうも態度が間違ってる気がするけど、まいっか。




ブログランキング参加中。よかったらポチッとお願いします。




ニコまま
こんばんは、こんにちは

誰がリードをもってもちゃんとお散歩できるって
重要なことなんですよね。。。
でも、実際には試したことがないです
うーんうちに来てもう3年近いのに。。。。

誰かに頼んで試してみようっ♪
と思いました

ニコ。。。寝言が激しいですわ(涙
2006/08/16(水) 03:12:19 | URL | [ 編集]
ノリ@NZ
でも結局きちんとお散歩に行くところが
素直ないい子ですねー。
ぷくは頑固であまり他人になつきません。
困ったもんです。
2006/08/16(水) 03:21:05 | URL | [ 編集]
びび
誰と一緒でもきちんと歩くって、ちょっと難しいみたいですね。私も以前、知り合いのワンコのリード持ったことがありますが、命令聞かなかったです。しかも、その後触ったら「ガウ!!」って咬まれました(苦笑)。お年寄りのワンコだったので、良く知らない人にリード持たれて、ご立腹だったのでしょうか(笑)。因みに、家の犬達は、文句言わずに歩きますが 引 っ 張 り ま す (苦笑)。ぇぇ、そりゃあもう凄い勢いで・・・。妹さんと、ニコちゃんの後姿、様になってますよ!ニコちゃんお利口さん(*・∀・*)
2006/08/16(水) 16:38:00 | URL | [ 編集]
あが
ニコまま様
ニコ君みたいな美しいわんちゃんのお散歩なんか頼まれたら
もー喜び勇んで引き受けちゃうなあ。
ものすごいイケメン男性と歩いてるみたいで緊張するかも。
ニコ君寝言言うんですね。うちは寝言だけじゃなくて
寝ながら脚をバタバタ動かして走る格好したりしてます。

ノリ@NZ様
頑固なチワワぷくちゃん。それもまた可愛い!
でも「かあちゃんじゃなきゃ嫌だ」って言うのも
また可愛いですよね。

びび様
あら、褒めて頂いてしまった。ありがとうございます。
うちも引っ張りますよー。引っ張ると向きを変えて逆方向に歩くというのを
根気強く繰り返してだいぶマシになりましたが、こっちがボーッと歩いてると「今だ!」と引っ張ります。
2006/08/16(水) 21:53:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.