旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
迷子未遂
昨日の朝、散歩に出かけた時のこと。
IMG_4718_20140927160021eb3.jpg
「お家を出てちょっとしたら逆戻りしたんだよ〜。」「おかーさんのビョーキが出たせいよ。」

ニヤ、ビョーキって人聞きの悪い!
家から50メートルほど歩いた所で、犬が近くで吠える声が聞こえて来ました。
IMG_4738_2014092716001594a.jpg
ちょうどこの写真の樹の後ろの茂みのあたりに、まだ生後半年くらいと思われるジャックラッセルっぽい子犬がワンワン吠えていたんですよ。

「えっ!?迷子?」と思って近づこうとしたらやっぱり逃げられました。
何しろうちの犬達は人望じゃなくて犬望がないですからね。迷子犬は必ず逃げちゃうんですよ。

でも放っとくわけにはいかない。車も通るしコヨーテも出るかもしれないし。
それでダッシュでニコニヤを家に連れ戻して、もう一度走って子犬がいた場所に1人で戻って来ました。

そしたらちょうど飼い主さんらしき女性が「カール!こっちにおいで!ヘイッ、ほらこっち!」と犬クッキーの箱をジャラジャラ鳴らしながら子犬を捕まえようとしているところでした。

ホッ。飼い主さんすぐに脱走に気づいたみたいで何よりでした。
朝から走って疲れたけど。

IMG_4719_20140927160016895.jpg
「おかーさん”まいったわ〜”とか言ってたけど、迷子犬を見つけたらどう見ても嬉しそうなのよね。」

え?そう?別に嬉しいわけじゃないんだけどさ。でも確かに張り切っちゃうかも。
お散歩バッグの中には常に予備のリードを入れてあるし。
何しろ自称「近所の迷子犬保護係」だから。

IMG_4724_20140927160018da6.jpg
「うちの近所の人達ってユルいって、おかーさんのブログに来てくれる人が言ってたからね〜。」

確かにユルい人が多いのよ、うちの近所の飼い主さん達。
でもまあ今回も迷子未遂に終わってよかったよかった。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(2)_20140402154536179.png人気ブログランキングへ
クッキー
迷子未遂って(笑)
お疲れ様でした♪ホント優しい♪

ご近所のワンコの飼い主の皆様!
迷子犬保護係のあがさんが予備のリードをいつも携帯してパトロールしてくれていますけどぉ~!
どうかお宅の可愛いワンコがコヨーテや車と悲劇的な遭遇をしない様に危機管理をしてくださ~い!!!


2014/09/27(土) 08:48:51 | URL | [ 編集]
にゃんテン
こんにちは、お気持ち分かります。
うちの近くのスーパーに時々、散歩途中で買い物する人がいるらしく
ある時、泣きそうな(+_+)顔した「パグ」が・・・
夕方にみかけて「まさか置いていったワケじゃないよなぁ」

どうにもあの顔が気になり、夜にまだ居るのか見に行ったら
いなかったのでパグは、そもそもが
そんなお顔なのかと自分がおかしくなりました。^ ^;;;

今回のワンコも飼い主さん、見つけに来て良かった~
2014/09/27(土) 15:36:32 | URL | [ 編集]
はたはた
なんか、こっちの気持ちはどこへやら、
ゆるい人多いよね。
あらー、またそんなとこにいたのねーとか
普段は戻ってくるんだけどねとか

こういう人って危機感ないから、繰り返す。
それにだいたい、飼い主バカにされてるのに
気づいてないっていうか。

ふふ、こういう時のあがさん、いつも想像して
ニヤニヤしちゃうよね、ニヤちゃん。
張り切ってるおかーさん、ステキ!
2014/09/27(土) 16:02:20 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

いや〜優しいなんて言って頂いて恐縮ですが、単なるおせっかいおばちゃんですよ。
でも車はけっこう多いし、小型犬なんかはコヨーテや猛禽類も怖いし見つけたら放っとけないですよね。
今回は未遂(笑)でよかったです。
2014/09/27(土) 22:05:49 | URL | [ 編集]
あが
にゃんテンさん

やっぱり動物と暮らしてる方は人ごとじゃないですもんねえ。
スーパーの前で飼い主さんを待ってる犬もものすごい心配なんですよ。
アメリカだとほとんど無いのですが、日本に帰省した時なんか
「盗難されたらどうするんだ」「子供が近づいて噛んじゃったりしたら」とか
色々心配で、犬の側でジッと立って飼い主さんが戻って来るのを見届けたりしてます。
相当変なおばちゃんです(笑

泣きそうな顔だったパグさん、きっと地顔なんですね(笑
なにごともなくてよかったです!
2014/09/27(土) 22:08:34 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

ゆるい飼い主さん困りますよね。
そうそう、危機感ないから危機管理なんて有り得ないし
犬のニーズが全然満たされてないから繰り返しますよね。

まあ、それでも今まで送り届けた飼い主さんの半分以上は
泣き出さんばかりに「よかった〜」って言ってらしたので
やっぱり張り切ってよかったなって思うんですけれどね(笑

走ってる私を見たら、はたはたさんきっと笑っちゃいますよ。
片手にオヤツ片手にリードで必死の形相だし。
2014/09/27(土) 22:11:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
