旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オットの留守に思う
木曜日から出張に出ていたオットが帰って来ました。
IMG_4638.jpg
「おとーさんが帰って来たんだよーっ!」

夜遅くの到着だったので、ニコニヤ歓迎の図は無し。
でも嬉しくて嬉しくてニコは庭を何周も何周も走り回った後、飛びついていました。
ニヤはお約束のうれション+ピョコピョコ飛んで抱っこのおねだり。

なにしろオットのいない間のニコはこんな感じでしたから。
IMG_4607.jpg
「おとーさん帰って来ない・・・ドコ行ったの?クスン」

ニヤは帰って来た時には大歓迎するけれど、いない間はクールなんですけれどね。
IMG_4614_201409211632151be.jpg
「おかーさん!それじゃあたしが冷たい女みたいじゃないの!」

あ、いや。そういうわけじゃないんだけど(笑

この差はもちろん個体差とか性格の違いとかもあるんでしょうが、家事をしたりしながら色々と考えてたんですね。
ニコを我が家に迎えるのを決めた時、実際に迎える日まで丸一週間オットが毎日会社帰りにシェルターに立ち寄って1時間程ニコと遊んでいたんです。ニコにとっては、シェルターのスタッフ以外で毎日会っていた人で、その続きで我が家に迎えたので、おとーさんはとても特別な人間なのかもしれないな〜、と。

IMG_4627_20140921163430f27.jpg
「おとーさん毎日来てたの?そうだったっけ?」

ニヤの方はけっこう明らかにおかーさんッ子なんですよ。
家に連れて帰ってくる車の中ではちょっとヤキモチを妬いていたニコから隔離するために、ずっとニヤを膝に乗せていました。その後、お腹にジラルジアを飼ってることが判明したりアカラスが発症したりと、最初の頃は私がかなり付きっきりだったんですね。

IMG_4616_20140921163214d01.jpg
「あたしっておかーさんッ子だったの?おかーさんがニヤ贔屓なんじゃなくて?」

違う。おかーさんは平等だ。

ニコもニヤも最初のそういう刷り込みみたいなものがあるのかねえ、なんて。
まあ、そうは言ってもニコもニヤも私のこともオットのことも大好きだよ〜と態度で示してくれるんですけれどね。へへへ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-6_20140920154559752.png人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/21(日) 00:16:03 | | [ 編集]
ビートママ
夫が帰宅するのを改札で待ち受けるビートは、夫が改札から出てくると「あ、お疲れ」と言って家に向かってスタスタ歩き始めます。
私がたまに電車で外出した際、駅まで迎えに来てくれる時には、「わーっ、わーっ、母ちゃん母ちゃん母ちゃん、おかえりおかえりおかえりーっ、2年ぶりぐらい?3年ぶりぐらい?会いたかった会いたかった!」と大騒ぎでまとわりついてきます。

私は、ビートにも夫にも平等ですのに(やや棒読み)。
2014/09/21(日) 05:37:47 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/21(日) 20:49:55 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

iPhone6の件でうちのオットを思い出して頂くなんて!!
だってあの人多分「iPhone6ってなに?」って言いますよ(笑
今使ってる4Sも基本的にメールとテキストくらいしか使ってなくて
他の機能を使う時はいまだに私のことを探してますから。

ニヤは今日は珍しくずーっとオットの側に座っていました。
クールなニヤなりにオットの不在は寂しかったのかもしれません。
温かいお言葉ありがとうございます。
2014/09/21(日) 21:28:43 | URL | [ 編集]
あが
ビートママさん

あら、ビート君ったら甘えん坊顔なのに(笑
ほら、あれですよ男同士あんまりベタベタしなくても
ツーカーでわかり合える仲なんですよ、きっと。

ビート君にもご主人にも平等なビートママさんだから
ママのお出迎えは大騒ぎになるんですよ、きっと。
わはは。
2014/09/21(日) 21:32:28 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうか、やっぱりニコにとっては忘れられないのか。
シェルターとオットの会社が車で5分くらいの距離のところだったんですよ。
当時も「ちっ、自分ばっかりズルい」と思ったもんですが
今になってもやっぱり「ズルいぞ悔しいぞ」って思いますね(笑

メールしました〜!
2014/09/21(日) 22:24:40 | URL | [ 編集]
hiko
でんちゃんのお話は良いに決まってるから(*^^)vこちらに
コメントさせてくださいね~~
「551(おとーさん)、あるとき~ ないとき~~」
って
このコメントが分かってもらえるかしら???関西人からの
つっこみでございました。。。これが言いたかったんです。
ごめんなさ~~い!
2014/09/22(月) 19:11:24 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

おーっ!言われてみればホントだ!
1枚目と2枚目の画像「あるとき〜」と「ないとき〜」ですね(笑
もちろんわかりますとも!生粋の関西人ですから。
あ〜豚まんが食べたくなってしまった。
思いっきり「ないとき〜」モードになってしまったので近いうちに作ろう。
2014/09/23(火) 00:43:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
