旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
涼しいって素晴らしい
エアコンの修理無事完了しました〜。

前日に「朝の8時から10時の間に行きます」と連絡があったのですが、修理の人が到着したのが8時10分。素晴らしい!
○時から○時の間って時間指定は一般的なんですが、指定の時間の30分前に来たり(帰ってないこともあるので困る!)指定の時間を1時間も過ぎて来たりなんてこともザラにある国ですからね。

修理は何か部品交換をして10分で終了。エアコンはすぐに快調に動き始めました。
IMG_5847_20140918164339fb6.jpg
「やっぱり涼しいお部屋で柔らかいところに座るのがいいよね〜。」

うん、涼しいって素晴らしい。しみじみ実感。

修理を頼んだ業者さんは小さい会社で、来てくれたのもオーナー社長。
ロックバンドのロゴ入りの派手派手しいTシャツと短パン、両腕にタトゥーがびっしりというお方でした。
まあ、それくらいじゃ全然おどろかないけどね。

でもたいへんフレンドリーで仕事が早くて、その上低料金という素晴らしさだったのでネットに5つ星レビューを書いておきましたよ。

IMG_4542.jpg
「なんだかわからないけど今日はお昼寝が気持ちいい♪」

お昼寝中の君たちの体調の心配しなくていいのがありがたいよ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-7_20140830154842e78.png人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/18(木) 02:23:21 | | [ 編集]
ベックマン
あら、大変でしたのね、でもなおってよかった(o^-^o)
私みたいにエアコンなんてない世界に長いこと住んでるとなんだかぴんとこなかったりするけどww (←それもどうなのでしょ・・・)
よかった、よかった♪
2014/09/18(木) 03:24:55 | URL | [ 編集]
miniwindi
エアコン??って、すみません、ちょっと涼しい所に居るので
へぇ〜〜、まだ暑いんだ?って、そっちに驚いてしまって、、
うちの方じゃ、ウッカリしてると、もう暖房が入ってしまうんです。
ニコちゃんニヤちゃんの熱中症の心配もしていらしたし、すぐに直ってよかったですね!
2014/09/18(木) 11:21:06 | URL | [ 編集]
クッキー
あがさんち皆さんスレンダーだし、こちら関西地方もさすがに朝晩肌寒いくらいになって来たのでエアコン故障でお嬢さんたちの体調を気遣うあがさんの写真にピンとこなかったんですが(スミマセン!)
ニコニヤちゃんの「フ~!これでなくっちゃ~♪」っていう表情はものすごい説得力があります!!!

プロがいい仕事をしてくれるって嬉しいですよネ♪
よかったよかった♪
2014/09/18(木) 17:48:55 | URL | [ 編集]
くらくらっ
山陰地方も朝晩めっきり涼しくなり、うちの子の皮膚炎も治ってやれやれです。

まだ気温の高いLAでは「冷やし中華」をもっぺん(もう一度)食べたくなりません?そこで・・・・

9月10日の「NHKためしてガッテン」で、細いパスタを茹でる時、重曹を入れて、少し長めに茹でると中華麺に変身すると言っておりました。
私はまだ試していませんが、入確か中華麺は手困難と言われていたので“教えたがり”の私としては、是非あがさんにお知らせしたくて・・・。

でも、エアコンが効いた快適な室内では、必要ないかもしれませんね。
失礼しました。
2014/09/18(木) 21:37:42 | URL | [ 編集]
ぽんこま
ニコちゃん、ニヤちゃん気持ちよさそうですねぇ。
犬達が気持ちよさそうに安心しきっている寝姿をみるの大好きです。

日本でもタトゥーをしている人を見かけるのは珍しくはなくなりましたが、おばさんの私はやはり目がいってしまいます。
もし家に呼んだ業者さんがタトゥーしてたら・・・・・固まるだろうなぁ。
2014/09/19(金) 22:30:41 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

お返事遅くなりました。
エアコン修理が終わって本当にホッとしました。
マーフィーの法則って言うヤツですねえ(古いですね 笑)
故障はいつも最悪のタイミングでやって来る、と言う。

2014/09/19(金) 23:20:38 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

お返事遅くなりました。
大変だったのよ、奥さん(笑
エアコンのない世界いいな〜。エアコンなしで快適っていうのが一番です。
熱中症の心配もしなくていいしねえ。
2014/09/19(金) 23:22:01 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

お返事遅くなりました。
そうなんですよ、9月にいったん暑さがマシになったと思ったら
毎年必ず1度か2度は熱波が戻って来て40℃くらいまで気温が上がります。
今回はまさにそのタイミングでした。
miniwindiさん地方では冬に暖房が故障すると命に関わりますが
うちは暖房の故障は不便だけどなんとか過ごせるという対照的な気候ですね。
2014/09/19(金) 23:25:35 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

お返事遅くなりました。
今年の日本は秋が早かったようですもんねえ。
毎年必ず再度やってくる熱波のせいで外気温は40℃くらいになってたんですよ。
ニコニヤが家の中で舌を出すたびにドキドキしていました。
良い仕事の業者さんが見つかると気持ちいいですよね〜。
2014/09/19(金) 23:28:05 | URL | [ 編集]
あが
くらくらっさん

お返事遅くなりました。
ゆうちゃんの皮膚炎治ったんですね。よかった〜!

パスタと重曹、在外日本人の大定番なんですよ。
中華麺というか、昔懐かしいマルタイの棒ラーメンのような感じになります。
でもね、日本の方がわざわざ試す必要はないかもしれない(笑
うちは近所のスーパーで買える乾麺の中華そばが強い味方です。
「ためしてガッテン」の情報は色々おもしろいですよね。
ありがとうございました。
2014/09/19(金) 23:31:43 | URL | [ 編集]
あが
ぽんこまさん

うんうん、犬の気持ち良さそうな寝姿って幸せの象徴っていう感じですよね〜。
時々「寝違えないのか?」って姿勢で寝てるのもご愛嬌(笑

私も日本であれだけびっしりタトゥーしてる人が来たら固まると思います。
妙なことに免疫ができてしまいました(笑
2014/09/19(金) 23:34:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
