旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おかーさん、あなた達のためを思って…
【はじめに】
月曜日更新のdog actuallyの記事、リンクを貼っておきます。よかったらご一読くださいませ。
「シェルターへの犬の持ち込みへの介入プログラム」
シーザーさんもミランファウンデーションのイベントでこのプログラムを表彰したり、サイトで紹介したりしています。何しろこのプログラムの舞台になっているサウスLAはドッグサイコロジーセンターを最初にオープンしたゆかりの地ですからね。
あ、猫のジャクソン・ギャラクシーさんも資金調達イベントを開催したりして協力していますよ。

*****************************************
さて本日の日記。

「も〜!サイアクなのよっ!」

うん、確かに最悪だ。おかーさんもそう思う。
何が最悪かって、昨日エアコンが故障したんですよ。
その上この1週間ほど9月だというのに熱波が居座っていて、昨日と今日は特別に暑かった!

修理に来てもらえるのは明日。2日間扇風機フル稼働で何とかしのぎましたよ。

うちの扇風機は特大でやたらと強力だけど、首も振らないし繊細な機能は皆無のこんなの。
ニコは何となく怖いようで、後ろから遠巻きに眺めるだけ。ニヤなんて近寄りもしません。
IMG_4580_20140917161716236.jpg
「変な音がするし、なんかヤだ。」

でもニコニヤが熱中症にでもなるとたいへんなので、あの手この手で暑さ対策。
まず最初に濡らした手ぬぐいを首に巻いて結わえたら、ニヤは一気にどよ〜んムードに。
しばらくは我慢してたんですが、ものすごく悲しそうにキュウキュウ言い始めたので、仕方なく外しました。
ニコに至っては巻いた瞬間から首を前足で引っ掻いて自力で外そうとする始末。も〜。

それなら、と冷たい水で絞った手ぬぐいを頭や首筋にピタピタ当ててやろうかとしたらニヤは逃げて行ってソファーの下に隠れるし、ニコは「絶対イヤっ!」と鼻にシワを寄せるし。

おかーさん、あんた達のことを心配してるっていうのに!
好評だったのは、いつもより多めにおやつのスイカをもらえたことと冷凍バナナをちょこっともらえたことだけでしたよ。

部屋の温度が上がらないように、家中のカーテンを閉めているので薄暗いのです。
IMG_4594.jpg
「日向ぼっこもできないし、寝させてもらうわ。」

はいはい、家の中で寝てて下さいよ。ほんとにもう。

ところでうちは石のタイルの床の部分がけっこうあるので、そこは常にヒンヤリとしています。
私はちょっと一息休憩という時には、床にぺたりとすわってヒンヤリ感を満喫していたのですが、ニコもニヤも絶対に石の床では寝たりしないのです。

これはスリープのコマンドを出したので、床の上で横になっているところです。
IMG_4583.jpg
「スリープだよ。おやつくれるんでしょ?ね?ね?」

そうじゃなくて、体を冷やして欲しくてコマンド出したんですけど。

IMG_4585_20140917144829c12.jpg
「ニコスリープしたよ!おやつは?ねえ?おやつは?」

それでも昨日よりもさらに暑かった今日の午後にはさすがのニコも自主的に石の床の上でフセをしておりました。こうするとお腹の部分が冷えるからかなり涼しいはず。
IMG_4598.jpg
「でもホントはフワフワのところの方が好き。」

ニヤはどんなに暑くてもここではくつろぎませんでした。外の熱い地面の上にはじかに寝たりするくせに。

そして石の床に続いて、今日の夕方には扇風機の前で風に吹かれるようになったニコです。
IMG_4602.jpg
「おかーさん、これ意外と怖くなくて気持ちいーね!」

だから最初からそう言ってたじゃないのさ。

IMG_4606.jpg
「ふふふ〜ん♪」

どうでもいいけどニコ、風で耳がなびいてTMレボリューションごっこみたいになってるよ。
(TMレボリューションなんて言って、今時古過ぎかしら?)


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-5_201409171453577f0.png人気ブログランキングへ
「家の中も外も暑いのよっ!ったく。」
はたはた
ひ~~~っ、今日の記事おかしー、
ひとりでウケた~~。

あれこれ、いろいろやるものの、娘たちったら!
いつもやらないことやると、犬たち、遠巻きになったりね。

んで、TMレボリューションごっこ!
メチャ、風に吹かれちゃって~~
長毛だったら、おもしろかったのにねぇ。

2014/09/16(火) 23:54:03 | URL | [ 編集]
はるり
うちの隼人、暑いとぐったりしておなかを壊し体調を崩すのでほんとに人事じゃないです。
ダイジョウブですかー。イキテマスカー。

その隼人ですが足の使い方を工夫して身体をゆすりドタドタとまたストーカーするようになりました。おっきな赤ちゃんみたいでかわゆいです。
外でも少し歩けるようになったので(と言ってもあの歩き方では負担もかかるし、ほんのちょっとの距離ですけど)引きずる足の保護に靴を買ってやりました。これもまたかわゆいのです。
本犬は素足で走りたいでしょうけれど、かまってもらうのが嬉しくて何でもオーケーなようで助かります。

こんなところで報告しちゃいました(えへへ)。
気遣ってくださってありがとうございます。また勝手に報告させてくださいね。

前回の読み物素晴らしかったです。続き楽しみにしています。
2014/09/17(水) 01:40:57 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
あがさん大丈夫( ̄ー ̄)bグッ!
TMレボリューション現役、現役。ごっこも現役~(笑)

首に手ぬぐい不評でしたか…ぺこは大好きなのに。
でもニヤちゃんと一緒で石の床の上ではくつろがないと思います!
遠巻きに扇風機に当たったりはするんですけどね。
それでも灼熱の日向ぼっこは欠かしません。ははは…。
2014/09/17(水) 06:32:25 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/17(水) 13:17:39 | | [ 編集]
あが
はたはたさん

せっかく心配して色々やったのに犬娘達には大不評だったけど
ウケてもらえたので良しとします(笑

TMレボリューションごっこはやっぱり長毛じゃないとねえ。
ニコはまだ耳がなびくけど、ニヤなんて全然なんにも変わらないし。
2014/09/18(木) 00:02:37 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

やっぱり暑いとテキメンに体調が崩れますよねえ。
ニコニヤも明らかに元気がなかったし、私もダルダルでした。
でも今日は完全復活(笑

隼人君、心身ともに元気がもどったようで良かったです。
かまってもらうのが嬉しいのか〜。ほんといじらしくて可愛いですねえ。
様子を教えて頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

でんちゃん、絶賛好評連載中(笑
2014/09/18(木) 00:06:25 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

よかった!「あの人、あんな古いこと言って」じゃなかったのね(笑
それにしても、TMRもうおっさんなのにバリバリ現役ですごいですねえ。
ごっこも現役ってところもすごいわ〜。

ぺこちゃんは手ぬぐい好きなんですね。
ニヤはとにかくぬれるのはイヤなんです。
ニコは体になにか付けられるのがイヤ。
灼熱の日向ぼっこ、うちもやってますやってます!
それで舌出してハアハア言い出したりするから目が離せないんですが
「暑くなったら自分でやめなさいよ!」っていつも言ってます。
2014/09/18(木) 00:09:59 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

本当に最悪のタイミングで故障だったんですよ〜。
扇風機3台を家のあちこちに置いて空気を循環させておりました。
でもおかげ様で今日は修理も完了して涼しく過ごせました。ホッ。
ご心配ありがとうございました。

でんちゃんのお話、皆さんのコメントを拝見すると私も嬉しくなっています。
次回もまた良いんですよ〜。
2014/09/18(木) 00:12:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
