旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ドラママラソンとニヤ様
アメリカにNetflixという会社があります。元々は郵送のDVDレンタルの会社だったのすが、現在のメインはインターネットで配信される映画やドラマ。DVDレンタルも今でもやっています。
まあhuluみたいな感じなのですが、CMは一切無しで種類ももっと多いです。ドラマなどはNetflixオリジナルというのも多数。それがまた高レベル。
IMG_4498_20140915151555d7c.jpg
「で?そのNerflixって会社がどうしたっていうの?お話つまんないんだけど。」

どうもしないけど一応説明。この週末の夜はNetflixドラマをドーンとまとめ見るドラママラソンをしましたよ。
IMG_4148_2014091515155192e.jpg
「おとーさんもおかーさんもPCの前のソファーに根っこ生えたみたいに座ってたのよ。つまんないわ〜。」

夜も遅くなって来ると、私は適当なところで切り上げてベッドに行く事にするのですがオットは週末の夜はとことん夜更かししてドラマなど観続けたい人。土曜の夜も明け方近くまで観続けていました。

私がベッドに行くとニコはトコトコついて来ました。これはいつも通り。
ニコはオットであれ私であれ、先にベッドに行く人について来て一緒に寝ます。
IMG_4493.jpg
「そうだよ〜。ニコはおとーさんでもおかーさんでも一緒に寝るのが好き。」

ニヤはいつもは私がベッドに行けばついて来るし、起きていれば自分のベッドで寝て待っているのが普通なのですが、この土曜日はドラマを見ているオットの横で丸くなっていて、私について来ませんでした。

オットは「ニヤは僕といたいんだよ〜。いいじゃない、好きなようにさせてあげたら。」とデレデレ嬉しそうにしていましたが、私としては軽くショック(おおげさですが 笑)
でもいつもニヤとぴったりくっついて寝るので、ニヤがいないと脇の下とか脚の間とかがスースーする感じで物足りないんですよ。
IMG_4143_20140915151552e3b.jpg
「あら、おかーさんたらあたしがいなくて寂しかったんだ。そりゃ無理もないけど。」

で、日曜の朝目が覚めたらまだニヤがいない!「あ〜あのままソファーで寝たな。」と思っていたら、ニヤが走って来る音がしてワンワン吠え始めました。

どうやらトイレに行きたくなったようで、そう言う時寝ているおとーさんは全く役に立たないのを心得て走って来たのでした。
「ニヤ」と呼ぶとすっ飛んで来てベッドに飛び乗り、すぐにまた飛び降りて外に出る扉の前に立ってトイレに出て行ったのでした。

その後また戻って来て今度はニヤとニコと至福の二度寝をしましたとさ。
あ、オットはやっぱりソファーで寝ていました。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-10.png人気ブログランキングへ










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.