旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マグわんズ2014
IMG_4484_20140911075923325.jpg
「今日はニコ達のお話じゃないんだって〜。」

そう。7月にブログ開設記念日の企画プレゼントにご参加頂いて当選された皆さんへのおまけの粘土マグネットをそれぞれのお手元にお届けできたので、記録を兼ねてアップです。

IMG_4104_201409110759228dd.jpg
「あたしのお顔は作ってないの?」

作ってない。君たちにはもうすぐハロウィンのアレがあるからね。

さて、ちょっと写真が多いのでマグわん達は「続きを読む」からです。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-4_2014091115400595c.png人気ブログランキングへ
まずはさゆまさんの愛犬、ミニピンのビジュウ君。
くりくりお目目にキリッとアイラインの入ったイケワン君です。
2014-04-19-15-50-21_deco.jpg

粘土のビジュウ君はこんな風になりました。
IMG_4376.jpg
左側のビジュウ君のポイントはアイライン、右側の全身バージョンはスラッときれいな体の線がポイントです。
粘土ビジュウ君は守り神としてご家族を見守っているそうです。

そして次はぽんこまさんの愛犬ぽんた君。ハスキーミックスのぽんた君かっこいいですね〜。
2006_04150015.jpg

粘土のぽんた君はこちら。
IMG_4423_20140911075440f18.jpg
ぽんた君は今は天国でぽんこまさんご一家を見守っています。
ぽんこまさんから「ぽんたは時折こういう表情を見せてくれていました。」と言って頂いて嬉しかったです。

そしてこちらもぽんこまさんの愛犬、小町ちゃん。名前のイメージ通りのキリッと美形のお嬢さん。
100-0028_IMG.jpg

小町ちゃんマグネットはこちら。
IMG_4424_20140911075438444.jpg
現在の小町ちゃんはお顔がもう少し白くなっているのですが「お転婆姫だった小町を思い出します。」と言って頂きました。


そしてもうお一方の当選者ビートママさんのご愛犬、でんちゃん。
P1010563.jpg
でんちゃんも今は天国にいます。老犬になったでんちゃんを前飼い主は保健所に連れて行くと言い、それを止めた善意のみなさんの手で縁あってビートママさんの所に来たでんちゃんです。

粘土のでんちゃん。
IMG_4508_2014091107544370e.jpg
お顔が白いので正面から撮ると立体感がなかったので、ちょっと横アングルから。
「でんちゃんだわぁ、懐かしい。」と言って頂いてホッとしました。

そしてこちらもビートママさんの愛犬ビート君。
P1030387.jpg
柴犬とポインターミックスのビート君は、いかにも実直でマジメな感じのハウンドドッグです。

粘土ビート君です。
IMG_4505_20140911075441340.jpg
ビートママさんから「これビートです!」とお墨付きを頂いてホクホクです。

写真とにらめっこしながら目鼻をつけたり、色をつけたりして行く作業はとても楽しい時間です。
さゆまさん、ぽんこまさん、ビートママさん、そしてご参加頂いた皆さま、改めてありがとうございました。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/10(水) 23:39:26 | | [ 編集]
はたはた
わわわ、みんなさん、何てかわいいワンたちで
感動しちゃいました。

天国の子もいるんですね。
当選してよかったよかった!

幸せな子たちの顔っていいなぁ。


ところで、コメ遅くなったけど、
ヤシのゴン家は元気かしら?
なんか定点カメラでもつけて見てみたい。

2014/09/10(水) 23:41:23 | URL | [ 編集]
しゃあまま
当選した皆様おめでとうございます。
みんないいお顔してますね。
じーんと心に染み渡りました。
特に目の感じが大好きです。
それぞれの特徴をしっかり再現されてて
優しいメッセージを伝えてくれそうです。

いつか作品の写真展を開いてほしいです。
2014/09/10(水) 23:52:31 | URL | [ 編集]
ビートママ
懐かしいでんちゃんと、「そのまんま」のビートが我が家にやって来ました。びっくりしました。本当に、本当に、「ああ、こういう顔してた」「ああ、こういう顔してる」という、表情のエッセンスをすくいとってくださったようなマグネットなのです。マグネットではありますが、実用向きではありません。いや、ちゃんと冷蔵庫にもくっつきますよ。でも、でも、これはマグネットだけど宝物なんだもの!

応募してよかった。当選して嬉しかった。そして、多くの読者の方々には、ちょっと肩をすぼめ、身体を小さくして「みなさま、ごめんなさいね」と小声で申し上げたい気持ちです。
あがさん、ありがとうございます!本当にありがとうございます!

2014/09/11(木) 00:44:23 | URL | [ 編集]
micky
うっは〜〜!!!
可愛い!!めっちゃ可愛い〜〜>▽<
しかもそれぞれの子達の雰囲気がそのまんまっ!

あ〜いつか私も作ってもらうぞぉー
先ずは来月、がんばりますよぅ〜〜

そうそう、お庭のヤシの実は甘いんですね!
見た目は金柑ぽいなぁと思いましたー
(まとめてここにコメントですみませんー)
2014/09/11(木) 01:02:40 | URL | [ 編集]
はるり
そうなのそうなの、私の時もそのまま家の子たちだーって思いました。
本犬とマグネットの写真を行ったり来たりして鑑賞させてもらいました。

天国の子達も作ってもらって嬉しいですね。
また引き当ててもらって私も作ってもらおー!

2014/09/11(木) 01:24:09 | URL | [ 編集]
ぽんこま
いや~、うちの子が一番可愛いと思っていましたが、
皆様のわんちゃん達もステキな表情をしていますね!


一緒にマグネットになったビジュウ君、でんちゃん、ビート君に(勝手に)親しみを感じてしまってます。
可愛いな~可愛いな~♪
こんなに人を惹きつける犬の魔力って凄いなぁ。
魔力じゃないか、切ないくらいの直向なところかな。

あがさん、ステキな宝物を作っていただきありがうございました。

そして、温かいお言葉を下さった皆様、ありがとうございます。

2014/09/11(木) 03:23:21 | URL | [ 編集]
クッキー
あがさん!本当にステキ!

泣けちゃって泣けちゃって・・・

皆さんの思いがいっぱいでもう

我が家も作っていただいたクッキーは家宝です❤

あがさんありがとう!

みなさんおめでとうございます♪



2014/09/11(木) 08:01:06 | URL | [ 編集]
ナナセ
あがさん…。
年々、腕あがってますね ヾ(*´∀`*)ノ
うちのみけいぬマグが楽しみだわ♪(←次回は当たる気マンマンwww)

いっそのこと。
今度、景品にゴンゾウセットはどうでしょうか?
ゴン子とか、ゴッツィーとか、権之信とか勢ぞろいよ♪(笑)
2014/09/11(木) 15:53:47 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうですねえ。大仏バッグですねえ(笑
あれ、今年もまだ使えるかな?
2014/09/12(金) 00:04:21 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

でしょ?でしょ?みんな本当に可愛くていいお顔です。
はたはたさんのタイプだなあって子もいるでしょ。

ヤシのゴン家は元気だと思います。
用心深い母ちゃんで絶対に巣のある樹に直接登らずに
他の樹から登って飛び移るんですよ。
定点カメラ、もしもつけたら気になって気になって
何も手につかなくなりそうでヤバい(笑
2014/09/12(金) 00:18:23 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん

そうなんですよ、どの子もみんないいお顔な上に
皆さんとても素敵な写真を送って下さって。
目を入れる時は一番緊張して、息を止めて作るので
そう言って頂けるととても嬉しいです。
どうもありがとうございます。
2014/09/12(金) 00:21:29 | URL | [ 編集]
あが
ビートママさん

毎年こうして皆さんの愛犬や愛猫さん達にモデルになってもらっているのですが
「こんなんでホントにいいんだろうか?でもまあ最低限冷蔵庫にメモは留められるか」と
思いつつドキドキしながら発送しています(笑
なので「こういう顔してる」と言って頂けるのは最高にホッとします。
応募して良かったと言って頂けて身に余る光栄です。
こちらこそどうもありがとうございます。
2014/09/12(金) 00:25:08 | URL | [ 編集]
あが
mickyさん

嬉しいお言葉本当にありがとうございます。
私の心のアイドルぽバド君を作るとなったらものすごく緊張しそうです(笑
あのイケワンぶりを再現することができるのか!?

庭のヤシの実甘いんですよ。実際の見た目は金柑よりもムニュっとした感じがします(笑
2014/09/12(金) 00:27:40 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

1年経ってもまた嬉しいお言葉をありがとうございます。
今年の皆さんも可愛い子揃いでしょ〜。

次はカボチャですからね、はるりさんお待ちしております!
2014/09/12(金) 00:30:14 | URL | [ 編集]
あが
ぽんこまさん

わかりますわかります。
うちの子が一番と思っていても、よそのお子達にもデレデレしちゃいますよね(笑

本当に今回のモデルのワンさん達もそれぞれに魅力的で惹き付けられますよね。
ぽんた君と小町ちゃんの写真を色んな角度から眺める時間、とても楽しかったです。
2014/09/12(金) 00:48:11 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

過分なお褒めのお言葉、恐縮しつつもありがとうございます。
どの子の幸せなお顔にも、飼い主さんの愛がいっぱい感じられますよね。
クッキーちゃんを作った時も楽しかったの、良く覚えています。
2014/09/12(金) 00:50:01 | URL | [ 編集]
あが
ナナセさん

あら、腕あがってます?どうもありがとうございます♪
みけいぬさんとタウ姐さん、次はカボチャですよ〜。

景品にゴンゾウセット、一部ゴンゾウマニアの方に大ウケしそうな予感(笑
2014/09/12(金) 00:52:37 | URL | [ 編集]
さゆま
我が家の郵便ポストにあがさんの住むカルフォルニアから黄色の封筒が届いたとき「来たよ~~~っ!」と、ぴょんぴょん走ってビジューのところへ持って行ってドキドキしながら開封しました。

素敵にラッピングをしていただいている箱を丁寧に開けて、はるばる太平洋を渡ってやってきた粘土ビジューとご対面♡

本当に可愛くてお茶目な表情で自慢のくりくりお目目とアイラインもしっかり入っていてキャイキャイ騒いでおりました。

ぽんたくんも、小町ちゃんも、でんちゃんも、ビートくんも、
見事表情を捉えてらしてて可愛らしい!

天国のわんこ達、粘土で蘇りましたね♪
ちょっとウルッときちゃいましたよ。

今回は幸運に恵まれて素敵な「守り神」を本当にありがとうございましたm(_ _)m

我が家の宝物です。

2014/09/12(金) 01:46:38 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

ビジュー君の所に持って行って開封してくださったんですね。
想像しただけで微笑ましくて嬉しいです。

毎年みなさんの愛犬のお写真とにらめっこして作るのですが
本当にどの子もみんな愛情いっぱいで幸せな表情でこっちまで幸せになります。
ビジュー君にも幸せを分けて頂きましたよ。
こちらこそありがとうございました。
2014/09/13(土) 14:58:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
